123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-12 (Sat)
今日、ノアの狂犬病の注射に行って来ました。
朝、電話で確認すると担当の先生はお休みだったものの、ワクチンなら他の先生でも大丈夫だと思ったので行って来ました。
土曜日なのでほど程の混雑。
一応受け付けで、狂犬病の注射と毎年血液検査をやってもらってるのでそれをお願いして待ってました。
名前呼ばれて診察室へ行くと、「ノアちゃん、去年はフィラリアの検査しかやってないですね」って言われて「は??おかしい!去年フィラリアとは別に血液検査したはずなのに・・?」
でも、もしかしたら一昨年だけだったかも??と私もあやふやだったので、とりあえず代診の先生の言う事に従い、膵炎の検査用と健康診断用の採血をしてもらいました。
でも、何だか納得いかない・・、と思いつつ会計をすると、膵炎の検査、すっげ~高い!!!!
前の検査と絶対違うがな!!
帰ってから、慌てて去年の血液検査の結果を探したらやっぱりあったよ!
それと、その時の領収書もあった!
今回言われた検査と全然違う(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
すぐさま病院に電話!
そしたら向こうも去年検査したのに「してない」って言っちゃった事が分かってたようで、最初は低姿勢。
でも、電話が長くなってくると、イライラしてるのが分かるような話し方。
結局、膵炎の検査を断ると「あ、分かりました、お金は次回返しますから、次の患者さんが来てるので切りま~す。

ガシャン!!!

って、凄い勢いで電話切られました(>_<)

ありえん∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


去年の血液検査の結果とか持って行かなかったので、受付で聞かれた時に、「カルテに書いてあると思うんですけど」ってちゃんと言ったのに、見て無かったって事だよね。
カルテを見て、去年の検査を確認してから新しい検査を薦めるなら別に高くても文句は言わない。
ノアの体調を考えての事だから・・。
でも、去年の検査の結果も見ずに別なのを薦めるってどうなの~?
しかも電話の切り方!
患者さんが来たから・・って、家は患者じゃないのか~(メ▼▼) ぷるぷる


すぐさまネットで、近くの動物病院調べちゃった。
別のとこ行こうかな~。
この病院、大きな所で先生もたくさんいるから、当たる先生によって評判が違うらしい・・。
担当の先生じゃないからな~。
今度行ったら、担当の先生に文句言ってやろうかな~。



散々な通院でした(T_T)



120512-1.jpg
狂犬病の注射は泣かず騒がず、メッチャ良い子でした(^_^)



120512-2_20120512204637.jpg
アミはお留守番頑張った!





グチグチばっかりでごめんなさいペコリ(o_ _)o))





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(8) | | TB(-) |
2012-04-30 (Mon)
今日のお昼頃、何だかアミがえづいてる、オエオエと・・(T_T)
オエオエは言うんだけど、ちっとも吐けなくて辛そう(>_<)
暫く様子見てたら、ちょっとだけ胃液を吐いちゃいました。
しかも、部屋の中ウロウロしながら・・\(●o○;)ノ エーッ!
まだ吐き足りないみたいだったので、クレートの中に入れたら、量は少しだけど2回くらい吐いた~(/ヘ ̄、)グスン
その後は落ち着いたらしく、クレートを掃除してあげたら中で寝てました。
なんだったんだろう??
確かに今朝の散歩の時は、いつも以上にやけに草を食べるな~と思ったんだけど、胸焼けが酷かったのかしら?


120430-3.jpg
この時は元気だったんだけど、草食べまくってました。


120430-1.jpg
こんな感じで、ちょっとグッタリしてるので、夕方のお散歩は中止。
アミ的には行きたかったみたいだけど・・。


120430-2.jpg
ノアもお散歩中止になっちゃったね。






今夜はアミの様子を良く見とかないと・・。








---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(5) | | TB(-) |
2012-04-21 (Sat)
夕べのノアの様子。


絶食だったから、アミにだけご飯でノアはガマン!
こう言うとき、多頭飼いは大変ですね。
アミが食べてる間、ノアにはなるべく見せないように抱っこしてました。

120421-1.jpg
自分だけご飯を貰ってない事に納得いかないみたいで、いつも以上に長時間見つめられました(;-_-) =3 フゥ




今日のノアの様子。

夕べは注射打ったのでうんぴは出ず。
今日の夕方、やっと出ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
久々に、ノアの堅いうんぴ見ました(^▽^;)
お薬はご飯に混ぜれば気にせず食べて(飲んで)くれるし、処方食も美味しい(?)みたいです。

薬と処方食はもう少し続けないとダメだけど、多分もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました~♪サンキュッ (v^-^v)♪


*******************


ついでに、今日のねぇねの様子・・??

一週間以上前に寝違えた所の痛みがちっともひかないので、生まれて初めて「整体院」って所に行って来ました。
温泉でのマッサージや、リフレクソロジーとかはやった事あったけど、整体院は行った事無かったんです。

やった直後は軽くなって痛みも少し引いた気がしたけど、今はまた痛いしぃ~(T_T)
でも、痛い場所は痛いんだけど、それ以外の場所は全体的に体が柔らかい気がする~!(気がするだけかもしれないけど・・(^▽^;))
何回か続けて行かないとダメなのかな~。




明日の朝、痛みが増してたらどうしよう・・(/ヘ ̄、)グスン




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(6) | | TB(-) |
2012-04-20 (Fri)
今週に入ってから、ノアのうんぴの状態があんまり良くなかったんです。
粘膜っぽいのが出てて、それが赤かったり・・\(●o○;)ノ エーッ!
血か~~、血なのか~~~ってじっくり見たら、やっぱり血だ!がーん…llllll(-_-;)llllll
何でか考えたら、いつもノアアミが食べてるヨーグルトがお店に置いてなくて、仕方なく別なの買ったんですね。
で、この日はいつもと違うヨーグルトを食べてたんです。
それが原因かと思って、次の日から2日間、ヨーグルト中止。
そしたら、うんぴの状態も良くなりました。

でも夕べ、何だか落ち着かないノア。
ベッドで寝てたと思ったら降りて、コタツ布団に体をこすり付けたり、ボ~っと座ってみたり、またベッドに上がって寝ようとしてまた降りて・・。
最終的に「お腹痛いポーズ」をして普段は入らないクレートの中で寝てました。

120420-1.jpg
ただいま夜中の3時です。



あちゃ~、またか~(>_<)
年に1度くらいやってくる、大腸炎っぽい消化器系の症状。
いつもはゲロッピーのみだからすぐ分かるんだけど、今回は下痢のみでした。


病院に行って説明して、注射2本&処方食とお薬貰って来ました。



実は、先月の終わりからご飯のローテーションを決めようと思って、今までのフードに別なフードを混ぜていて、最近は今までのフードはちょっとだけしか入れてない状態だったんです(残ってるもんで・・(^▽^;))
もう一月近く食べてるんなら、フードが原因ではないと思うって先生にも言われたけど、ノアのご飯は今まで食べてた「ナチュラルバランス」の「スウィートポテト&フィッシュ」で行く事に決めました!
無理してローテーションするのは、やめる事にしました。

ナチュラルバランスでも具合悪くなる時もあるから、これがノアに合ってるとも言えないんだけど・・。



120420-2.jpg
早く下痢ピーが止まりますように・・。








本日、絶食につき晩御飯抜き||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(6) | | TB(-) |
2012-04-18 (Wed)
今日は、アミの狂犬病の注射に行ってきました。
幸い元気だったので、去年の夏に行った以来久しぶりの病院。
ノアアミの担当の先生が退職してしまったので、今日は新しい先生でした(^_^)

アミだけ・・の理由は、アミは注射に弱くて吐いちゃうからなんです(T_T)
狂犬病もワクチンも・・。
なので、なるべく様子を見てあげたいから、注射はいつも別々なのです。

触診&問診。
体温を測ってチック~ン!
吐き気止めのお薬を貰って、帰って来ました。
去年はこのパターンで吐かなかったから多分大丈夫だと思うけど、念のため2~3日は安静に・・って事でした。





120418-1.jpg
お疲れアミと心配してる(?)ノア。
今日に限って引っ付いてるって事は、やっぱりちょっとは心配してるのかもね(^▽^;)




来週はノアの番。




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(10) | | TB(-) |
