123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-01-23 (Fri)
一応、記録って事で、ちょっと詳しく手術前後のノアの様子を書いておこうと思います


まず前日、18日の夜。
7時までにご飯を食べて、夜寝るときにはお水も下げて絶食。
普通ならちょっとかわいそうって思うんだけど、ノアの場合、あんまりご飯食べないから、意外に平気でした

19日。
10時半に病院へ連れて行き、チェックをしてもらって、午後から手術。
「終わったら、3時から6時の間に電話します」って言われたんだけど、3時前に電話が来ましたjumee☆telephone1c
その時にはすでに麻酔からは覚めていて、体温が下がってたのでブルブル震えてたそうです彡(-_-;)彡ヒューヒュー
それに、痛いって言うより、怖かったり不安な気持ちが強かったみたいです涙


ま~、夜は私も寂しかったよ~涙



20日。
午前中、お迎えに。
先生に連れてこられたノアはショボ~ンとしちゃって、いつもは先生の腕を振りほどいて私に上りついてきて、肩の上まで上る勢いなのに、先生に抱っこされたまま大人しい・・。
可愛そうでした涙

手術は何の問題もなく終わったそうです。
ただ、子宮が少し腫れてたと・・。
偽妊娠状態だったかもしれないと言われましたjumee☆surprise7
確かに、ヒートが終わっても、おっぱいがなかなか小さくならないな~と思ってたんです。
でも、一度ヒートを経験したらこんなもんなのかな?と思ってたので、特に先生には言いませんでしたが・・。
偽妊娠だと、ぬいぐるみとかおもちゃを抱えたりするって聞いたけど、そう言うこともなかったし・・。
それでも、特に問題は無かったし、これからも無いそうです。

それと抜けてない乳歯が4本あったので、抜歯してもらいました。
これも問題なく、かなり抜けやすかったそうです。



家に連れて帰っても寒そうにしてるので、とにかく暖めてました。
自分から水は飲むけどご飯は食べ無かったので、ヨーグルトとりんごを少しリンゴ
これは食べました。


21日の夜まではグタっとした状態が続き、その後、だんだん自分から動いたり、少し走ったりはしゃいだりするようになって来て、一安心。


今日23日。
朝ゴミ出しに一緒に行きたいと言うので抱っこで連れて行き、散歩も行きたいと言うので抱っこで近所を一回りしてきました
お腹の傷は痛々しいけど、その他はほぼ普通の状態に戻って来ました
ただ、この数日、ご飯を食べなくてもとにかく体力回復してもらおうと、ヨーグルトやりんご、おやつ類、食べてくれる物をあげてたら、前にも増してご飯を食べなくなってきましたおちこみ
ヤバイです
我がまま爆発してます


抜糸は1週間~10日後だそうです。

応援ありがとうございました~


090122-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 頑張ったノアに「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
関連記事
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(14) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

