12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-25 (Tue)
昨日は大騒ぎな1日で、病院から帰ってもノアはず~っと私から離れず、何するのも抱っこ。
私がトイレに行く時にも、降りてくれませんでしたおちこみ
しかも処置が痛かったから、尻尾は垂れまくりの元気は全くなしうるうる
ご飯もいつもより食べないし・・。
まぁ、仕方ないから早めに寝ましょう・・って、私もパニクって精神的に疲れたので、一緒に早寝。



そんな時に限って、織田くんのオフィシャルから、次回の映画決定のメールメールが来てて・・。
爆睡zzzの私は全く気づかず、危うく話題に乗り遅れる所でした。
めざまし見てて良かった~ホッ ほっ




今朝も、ノアはあんまりご飯も食べず、でも昨日より元気があるかな~?って程度で・・。
おしっこに行ったので、戻ってきたときにお尻を拭くと、あれ?茶色い??いつもと色が違う???
あ~、ついにこの時が来てしまいましたガーン
避妊手術をするかどうか悩んでいて、決定を先延ばしにしてたら、初ヒート来ちゃった・・。
めでたい事なんだろうけど、昨日あんな事があっての今日だったのでちょっとビックリjumee☆surprise1
元気が無いのはこのせいもあったかもしれないです。
慌ててオムツ買いに行って来ました。
ついでに、新しいおやつも買ってきて、お赤飯代わり(^^;)



081125-1.jpg
初披露、オムツ姿でございますぅ~





ここで、みなさんに質問ですjumee☆question1
実は、12月6日に伊豆に旅行に行くんですが、調べた所によると、犬のヒートは出血の時期が10日間くらいで、その後に排卵&妊娠可能時期になるとの事。
数えてみると、旅行の日は出血が終わったくらいの時期なんです。
その時期は雄犬を誘うフェロモンムンムンらしく、旅行に出かけるのはダメブーイングってネットでは書いてありました。
雄犬が発情してかわいそうと・・。
獣医さんには、雄犬と接触させなければ普通に生活させて大丈夫ですよ、って言われたんです。
旅行の事も言ったけど、中止するようには言われませんでした。
普通なら中止して別な日にするんだけど、この日は甥っ子の誕生日でパパ(甥っ子の父親)も単身赴任先から帰ってくるという記念の旅行になるので、簡単にキャンセルって言い出せなくて・・。
やっぱり中止すべきですかね??


それと、いろんな方のブログで「ヒートだったので、トリミングにいけなかった」って書いてあるのを見るんですが、これは出血してる時期だけの事を言うのでしょうか?
出血してる10日間を除けばトリミングは行ってもいいのかな?
だって~、今週行こうと思ってたからぁ~、激しくボサボサなのです。

もし良かったら、教えてくださ~い。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
関連記事
スポンサーサイト
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(22) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

