12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-24 (Mon)
今朝はいつもよりノアはご飯の食いつきが良く、ウンチうんちも良いのが出たので「あら~、良い子~キラキラ」なんて言いながら、ノアもかなりご機嫌で散歩に行ったんです笑い。
最近、朝はいつもの公園の池の周りには行かず、山の上の人の来ない場所で、リードを放して(ホントはダメだよ~汗とか)追いかけっこしたりして遊んでます音符
今日もそのコースを歩いていって、頂上に着いたので人がいないのを確認してリードを放し・・。
私の2歩くらい後を付いて来ていて、2秒くらい目を離したらいきなり後ろから「キャンキャンキャンキャンキャン」と激しく泣く声
ええ~!とビックリして見ると、泣きながらクルクル回ってるのびっくり
何が何だか分からず、とりあえず抱っこしてみても、ちっとも泣くのは治まらないし、少し落ち着いたと思って動かそうとするとまたキャンキャンと・・。
キャンキャンと言うか、ヒーヒーって言うか・・。
とにかく慌てて家に帰りました。
もう、私もパニックですよ~
ノアを抱っこした時に地面をチェックしたけど、特にガラスや足が切れそうな物は無かった。
枯れ草や枝がどこか肉球の間とかに挟まったんだろうか?
ハチ蜂に刺された?何かに噛まれた?え?もしかしてへび?
いや~、毒があったらやばいよ~・・などなど・・。
もうすごいでしょ、頭の中ぐるぐるですよ絵文字名を入力してください

家に帰ったら少し落ち着いてたので、毛に絡まった葉っぱや小さい枝などを取りながら、体中、全て触ってチェック。
でも、痛がる場所がどこにも無い。
血も出てない。
歩かせても歩く。
足の付け根や膝も大丈夫そう。
じゃあ、いったいなんだったの?あの泣き方は~
多分ノアも気が動転してるだろうから、少し落ち着かせようって事で、ばぁばが抱っこして庭へ。
暫く抱っこで歩いてその後、地面にノアを降ろしたら、歩くんだけど、何だか首を振ったり耳を気にする素振り。
耳の付け根辺りを触ると、「キャンキャン」って泣き出しました。
そうか耳か~、って耳に虫でも入った?
どう考えても、この耳の中に虫入らないんじゃないかな~?
とにかく場所は分かったから病院だ~!

結果、外耳炎でしたほっ
散歩途中でキャンキャン泣いたのは、後ろ足で耳を掻いたら、普段は痒いのが治まるのに今回は掻いたらものすご~く痛かった
何で?何で?痛いよ~?何で???ってノアもパニックになって泣いたんじゃないか?って事でした。
最近、そんなに耳を痒がってなかったので、お掃除をサボってたかも・・。
ごめんね~
耳の処置して貰う時のノアの激しい叫び声、イヤ~、可愛そうでした。

耳の治療がよっぽど痛かったのか、今日はメチャクチャ大人しいです。
お薬2種類を1週間ほど続ける予定です。

先生に「蛇に噛まれたかと思って・・」って言ったら「時期的に違いますね~」って、冷静に返されちゃった汗とか

081125-2.jpg

掻かないように、今日はカラーつけて貰って来ました。
嫌がるので、「ノアはほんっとにピンクが似合うね~」っておだてまくって、褒めまくってます(^^;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
関連記事
スポンサーサイト
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

