12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-22 (Mon)
昨日は割と涼しかったので、ノアと獣医さんに行って来ました。


まず、抗体価の結果。

ノアの場合。
130721-1.jpg
3つとも、発症を防御できる抗体価だそうです。

ちなみに

ジステンバー抗体 640倍以上
パルボ抗体    160倍以上
アデノ抗体    160倍以上  で、発症を防御できる抗体価だそうです。




そして、アミの場合。

130721-2.jpg
ジステンバーとパルボは問題なし。
ただ、アデノウィルスの抗体価が低い。
この数値だと、1年以内にはワクチンを打った方がいいそうです。


取りあえず、今すぐに打たなくちゃいけない数値では無かったので、ワクチンは年が明けてからにしようかと思ってます。





今日、わざわざノアを連れて行ったのは、ちょっと気になった事があったので・・。

130721-3.jpg
6月の末頃気が付いたんだけど、左の脇腹辺りになにやら出来てる?
よくよく見るとおっぱいかしら?
おっぱいだったら、この場所にある事を5年間も気づかなかったって事?
むむむ~。
これっておっぱいですか?って聞きに、慌てて獣医さんに行くのもちょっと考えちゃうので(^_^;)、トリミングの時にトリマーさんに見て貰ったらトリマーさんも「おっぱいじゃないですか~?」って・・。
でも、やっぱり何となく気になったので、今日連れて行きました。

最初先生も「変な位置におっぱいがありますね」なんて笑ってたんだけど、しっかり見たらどうもイボっぽいものみたい。
今は小さいから心配ないけど、もし大きくなるようなら検査しましょうって言われました。
やっぱり見て貰って良かった。
写真は発見してすぐに撮ったもので、今現在はもうちょっと小さくなってます。
なので、心配しなくても大丈夫かな。


あと、ノミダニのお薬「コンフォティス」を2ワン分貰って、耳のお薬を貰って獣医さん終了しました。


関連記事
| 体調&病院 | COM(-) | TB(-) |
