123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-26 (Wed)
前回の血液検査の結果ですが、先生からの電話で先に結果だけ教えて貰いました。
ノアは抗体価バッチリ!
結果を貰ってないのでハッキリした数値は分からないんですが、2~3年打たなくても大丈夫って言われました。



問題のアミちゃんは・・・




アデノウィルスの抗体価が低めでした(>_<)
すぐにワクチンを打たなくちゃいけないって訳じゃないけど、1年以内には必ず打ちましょうって事でした。
アデノウィルスだけのワクチンは取扱いが無く、打つとしたら5種くらいになるのかな。
取りあえず、年明けくらいまでは伸ばしてあげようかと思ってます。

結果を貰ってきたら、また数値をアップしま~す♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アミは、ワクチンで具合が悪くなりますが、フロ●ト●インでも吐きます(T_T)
なので、去年までは、虫よけのスプレーをしてしのいでいました。
でも、マダニの怖いニュースがあるので、可愛そうだけど、またフ●ントライ●をしなくちゃダメかな・・と思ってたら、去年からXSって言うサイズが出たんですね。
試しに3本入りを買って、しかも1本をノアと半分こでつけてみました。
結果、吐きはしなかったけどやっぱり具合悪そう(>_<)
ワクチンの相談に行った時に先生にこの事も相談すると、飲み薬があると言われ、それを試してみる事にしました。

120626-1.jpg
コンフォティス。

体に悪く無い成分らしいけど、副作用が「吐く」って事らしく(+_+)、先生は吐くかもしれないけどってしきりに言ってました。
普通は、粉々にしてフードに混ぜて全量あげるらしいんだけど、心配なので朝と夜に分けてあげてみました。
なんか、チキンの香り(?)がついてるらしく、一粒も残さず、お皿もぺろぺろしてました。
肝心の副作用は、出ませんでした(^O^)
それに、元気がなくなる事もなく、お散歩にも行かれました。
お試しの一錠しか貰ってこなかったので、今シーズンはコンフォティスにしようかと思ってます。

ノアは、今月は●ロントラ●ンを付けたんだけど、ノアも飲み薬に変えようかな。



120626-2.jpg
何故か文句言いたそうな顔のノア(^_^;)


120626-3.jpg
ボール遊びしようか~?ってボールを出したら、くわえたまま慌てて家まで帰ろうとするアミ(^_^;)

関連記事
| 体調&病院 | COM(-) | TB(-) |
