12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-17 (Sun)
昨日から、アミがしつけ教室に通いだしました。
違うか、通わせだしました・・・か(^_^;)
以前とは違う所で、電車通勤です。

電車は何度か乗せたことはあったんだけど、アミだけは初めて。
ノアアミ一緒だと、2ワンしてクンクンうるさかったからどうなる事かと思ったけど、アミだけの方が大人しかった。
何度か短い距離を乗って練習してからの昨日の本番だったんだけど、途中「ドドドドド~!!」ってひっかく事があったけど、キャリーを揺らしたら大人しくなりました。


教室は、とにかくやる事と覚える事が多くて、写真なんか撮ってる暇が無い(*_*)
飛びつきを防止するレッスンの時、アミがこらえ切れなくなって、私に要求吠えをずっとするようになってしまい、治まるまで目を合わさず、後ろを向いたり横を向いたり・・。
5分くらいで治まったかな?
でも、かなり吠え疲れたみたいでした。
後は、ふせと抱っこの練習、アイコンタクトなどなど、メニュー盛りだくさんでした。


アミを通わせようと思ったのは、無駄吠え、飛びつきが多いから・・。
大きいワンコ・小さくても知らないワンコ・猫・葉っぱ・玄関のチャイム・テレビの中の得体の知れないもの等、数えたらきりがなくて、中でも絶対に止めさせたいのが、車に向かっての飛びつき&吠え。
これは、アミの命に関わるからとにかくやめさせたくて・・。
私が先に車に気づいた時は、道路の端の段差に座らせて、通り過ぎたらおやつをあげるって事をやってるんだけど、アミが先に気づいちゃうと吠えて飛びついて行きそうになるんですよ~(T_T)
怖いからって事は分かってるんだけど、治す方法が良く分からない。
なので、ちょっと大変だけどしつけ教室に通わせる事にしたんです。
これで良くなると良いけど・・。

ちなみに、昨日やったレッスンの内容を、今日ノアにやってみたら、ふせ以外はあっという間に出来るようになりました。
自分の家だから・・って事もあると思うけど、アミは苦労しそうです。

IMG_1249.jpg
疲れ果てて、爆睡するアミ。


IMG_1242.jpg
仲良く入ってくれると良いんだけどね~。


IMG_1240.jpg
がんばれ、がんばれ、アミちゃ~~~ん!!!

関連記事
| しつけ | COM(-) | TB(-) |
