12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-01 (Wed)
毎日、熱戦が繰り広げられてるオリンピックですが、リアルタイムで見てる人が多いのにビックリ!
ノアアミの散歩で住宅街を歩くと(5時ごろ?)、「やった~!」とか聞こえてくるし(* ̄m ̄)、早起き(はたまた徹夜(^_^;))してる人が多いな~って感じますね。
ねぇねの中では、勝つのが日本でもアメリカでもイギリスでも無く・・睡魔なのです(^_^;)
あと、6時からは野球見てるし・・ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
なので、昼間(結果が分かってるけど・・)ずっと見てます。

卓球の佳純ちゃん、メダル目指して頑張れ~ ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト
あと、体操の内村選手も頑張れ~!!


さて、「氷枕があれば、室温33度だってへっちゃらよ!」なノアちゃんですが(^_^;)、あの後、ちょっとおかしかったんです。
まず、ねぇねのそばに寄ってこない(o゚-゚o)ン?
寝るのも、ねぇね母と一緒に寝てるし、2階に一切上がって来ない。
2階が暑すぎて、イヤになったのかな~?って思ったんだけど、それにしてもちょっと変。
でも、ご飯の準備してるとすっ飛んでくるから、そんなに心配はしてなかったんだけど・・。

それで「ノア~、どしたの~?」って色々体を触ってみたら・・
右耳の付け根の辺りを触った時に「ヒンヒン」鳴いたんです。

あちゃ~・・(>_<)
そう言えば、暑くて2ワンのブラッシングがかなり適当になってて、耳掃除するのを忘れてましたε-(o´_`o)ハァ・・
ごめんなさ~いぅぅ・・(´;ω;`)ゴメンネ

慌てて耳にお薬入れて、次の日病院でお掃除してもらいました。
そしたら痛みが引いたからか、病院から帰ってきたらいつものように、ねぇねべったりに戻りました。
耳が痛いのに気付いてほしかったのかな~。
ごめんね~ゴッメ───∑(ノД≦)───ン

トイプーちゃんのようにたれ耳だと、夏は蒸れて大変ですよね。
お掃除はしすぎると良くないし、かといってねぇねみたいに忘れてもね~(^_^;)
トリミングでもなるべく短くカットしてもらってるんだけど、それでも汚れちゃう。
ちょくちょくチェックするしかないですね。
ちなみに、外耳炎の一歩手前でした。



120801-2.jpg
痛かったよね~。
忘れてごめんね~(T_T)

120801-1.jpg
お掃除して、綺麗になったお耳。




アミの耳も慌ててお掃除!お掃除!!




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
関連記事
スポンサーサイト
| 体調&病院 | COM(-) | TB(-) |
