123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-01 (Fri)
昨日、アミのワクチンをお願いしようと獣医さんへ電話すると、担当の先生がお休みw(☆o◎)wガーン
前回の事があったから絶対に担当の先生が良かったので、今日に獣医さんへ行って来ました(^▽^;)


行く時から天気が怪しかったんだけど、もう日にちずらすの面倒で行っちゃいました。
家は車が無いので、天気って重要なのですよ~(^▽^;)

病院に着いて暫く待ってるとやっぱり雨降ってきました。
雨なんて生易しいもんじゃなく、もう、マジ豪雨~~!!ア~ンドかみなりぃ~~~!!
でも、鉄筋コンクリートの建物の中にいるし、目の前の道路は車がかなり通っててうるさかったので、アミは雷に気づかず・・(* ̄m ̄)ププッ
良かったよ~♪




注射の前に「何か気になることありますか?」って聞かれて、その瞬間まで特に無かったんだけど、「あ、そう言えば・・」って思い出したのが、耳を掻く事。
最近、散歩中もいきなり立ち止まって座り込んで耳掻いてるんです。
診てもらったら、ちょっと赤くなってました。
あと、耳毛・・。
トリミングの時には抜いてもらってるんだけど、どうしても伸びちゃうし、最近の気温と湿度でちょっとムレムレになってたみたいです。
耳毛抜いてもらって、お薬も出してもらいました。


120601-2.jpg
耳のお薬。
1日1回。


そして、メインのワクチン。
その前の耳毛抜きでかなり暴れたから、注射は大人しくやらせてくれました。



注射後の凹みアミ。

120601-3.jpg
いつものように、胃薬出して貰いました。



120601-1.jpg
あと、フィラリアのお薬。
2ワン分だとやっぱ高いわ~(。>0<。)ビェェン




全部終わっても、まだ雨かなり降ってるぅ。
折りたたみの傘は持って来てたので、ちょっと小降りになったのを見計らって歩いて帰ってきました。
この突然の雨じゃ、タクシーの配車頼んでもどんだけ待つかわからないし・・。
アミはスリングに入ってたので殆ど濡れず。
ねぇねのスニーカーはビッチャビチャ~(>_<)





さて、あとはノアがワクチン打てば、今年の獣医さん通いは終了よ~!!




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
関連記事
| 体調&病院 | COM(-) | TB(-) |
