123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-20 (Fri)
今週に入ってから、ノアのうんぴの状態があんまり良くなかったんです。
粘膜っぽいのが出てて、それが赤かったり・・\(●o○;)ノ エーッ!
血か~~、血なのか~~~ってじっくり見たら、やっぱり血だ!がーん…llllll(-_-;)llllll
何でか考えたら、いつもノアアミが食べてるヨーグルトがお店に置いてなくて、仕方なく別なの買ったんですね。
で、この日はいつもと違うヨーグルトを食べてたんです。
それが原因かと思って、次の日から2日間、ヨーグルト中止。
そしたら、うんぴの状態も良くなりました。

でも夕べ、何だか落ち着かないノア。
ベッドで寝てたと思ったら降りて、コタツ布団に体をこすり付けたり、ボ~っと座ってみたり、またベッドに上がって寝ようとしてまた降りて・・。
最終的に「お腹痛いポーズ」をして普段は入らないクレートの中で寝てました。

120420-1.jpg
ただいま夜中の3時です。



あちゃ~、またか~(>_<)
年に1度くらいやってくる、大腸炎っぽい消化器系の症状。
いつもはゲロッピーのみだからすぐ分かるんだけど、今回は下痢のみでした。


病院に行って説明して、注射2本&処方食とお薬貰って来ました。



実は、先月の終わりからご飯のローテーションを決めようと思って、今までのフードに別なフードを混ぜていて、最近は今までのフードはちょっとだけしか入れてない状態だったんです(残ってるもんで・・(^▽^;))
もう一月近く食べてるんなら、フードが原因ではないと思うって先生にも言われたけど、ノアのご飯は今まで食べてた「ナチュラルバランス」の「スウィートポテト&フィッシュ」で行く事に決めました!
無理してローテーションするのは、やめる事にしました。

ナチュラルバランスでも具合悪くなる時もあるから、これがノアに合ってるとも言えないんだけど・・。



120420-2.jpg
早く下痢ピーが止まりますように・・。








本日、絶食につき晩御飯抜き||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
関連記事
スポンサーサイト
| 体調&病院 | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

