12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-20 (Tue)
最近、ねぇねが一生懸命集めてる物がありました。



それは~


120320-1.jpg
非常食(^▽^;)


震災後から気になっていた非常食。
少しはあるけどとても足りるような量では無かったので、思い切ってまとめ買いすることに・・。


ネットで探しても売り切ればっかりでなかなか無くて~(T_T)
あった~!と思っても、「6月発送」とかだし・・。
それでも頑張って探したら在庫のあるお店があったので、早速購入しました。


こちらのお店→UKショップ
        →防災スペシャルショップ



以前から、買ったはいいがどうやってこの大荷物を持ち出せばいいんだろう??って疑問だったんだけど、取り合えず持ち出す一次持ち出しグッズと、落ち着いてから持ち出す二次持ち出しグッズに分ければよいって事を知って(遅いよね~(^▽^;))リュックには1日~2日に使うような物を入れ、保存食などは落ち着いてから取りに来るって事にしました。
ただ、我が家はとっても古くて、最初の揺れで家が潰れる可能性が大なので、無事に持ち出せるのかは謎ですが・:・(/ヘ ̄、)グスン
(その前に逃げられるのかも謎だわ~(T_T))
使わないで済む事が一番なので、賞味期限の日に晩御飯として食べられるのを楽しみにしようと思います。


非常持ち出し袋の方にはワンコグッズを入れたんですが、今悩んでるのが、折りたたみ式のソフトケージを買うか、人間と一緒に入れるテントを買うか・・と言う事。
折りたたみ式のケージは避難所に行った時に使うためだけど、避難所に入れてもらえなければテントの方が有効だと思うし・・。
うむ~。
悩みどころだけど、両方あれば無敵か~(^▽^;)

ちなみにワンコ用グッズは、ご飯・おやつ・トイレ用シーツ・ウンチバック・雑巾・タオル・フードボウル・キャリーバッグ・・くらいかな~。
ウェットティッシュも入れとかなくちゃ!!




**************************************


そんなねぇねの心配はヨソに、

120320-2.jpg
遊びに来た姪っ子に引っ付いてるアミ。


120320-3.jpg
ノアも、お散歩に連れてってもらいました♪






賞味期限のチェックはお忘れなく!



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
関連記事
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

