12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-10 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     lin123.gif


今朝、ものすご~く久しぶりにコーギーのナナちゃんに会いました。
毎日のように公園には来てたって言ってたけど、家とは時間があわなかったみたい。
少しおしゃべりしてたら、ナナちゃん、お尻の辺りの毛を自分で抜いちゃうらしく、飼い主さん困ってました。
「アレルギーなんですか?」って聞いたら、3月11日の地震の恐怖がストレスになってるらしいんです。
お家で一人でお留守番してた時に地震にあったから怖くて怖くて、それが今トラウマになってストレスで毛を抜いちゃうそうです。
きっとそんなワンちゃん、多いんでしょうね。
地震の揺れを恐怖に感じる子、飼い主さんと離れて暮らしてる子、一緒でも自分のお家に住めなくなっちゃった子・・。
きっと、ストレスいっぱい抱えてるでしょうね。
一日でも早く、そう言う子達が笑顔で過ごせる日が来ますように・・。

明日は地震から半年です。






ただ、

110910-1.jpg
ベランダで日向ぼっこしてるだけ・・。


110910-2.jpg
それだけで充分です。




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
関連記事
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

