123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-21 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     lin123.gif

いきなり涼しくなったので、昨日、アミと獣医さんに行って来ました。
フロントラインの対策を相談するため・・。

アミがフロントラインで吐いちゃった事を言うと、「付けた箇所は赤くなったり腫れたりしてませんでしたか?」と聞かれました。
吐いたのにビックリして、皮膚の状態なんて見てませんでした。
先生がおっしゃるには、アルコールに過敏に反応する子がいるから、それじゃないかと・・?
確かにアミは、アルコール成分の入ったスプレーは嫌がります。
でも、フロントラインが強力な薬だからってのが一番だと思うけど・・。
ただし先生もなかなかそう言う事も言えないみたいで、「別なのを試してみますか?」と、「レボリューション」と言う薬を紹介されました。
でも、これにもアルコール分は入ってるんですよね。
じゃあ、同じじゃん!って話。
「フロントラインがダメでもこっちが使えるって子もいるので・・」って言われたんだけど、取りあえず考えてみますって事で、昨日は相談だけで帰って来ました。
結局はレボリューションも、試してみなくちゃ分からないんですよね~。
飲み薬もあるって言われたけど、飲む方が副作用が出やすいような気もして怖いし・・。

前から、良い虫除けが無いか探してたら、あるサイトで「ひば水」が良いって言うのを見つけました。
青森ヒバから抽出したエキスだそうで、抗菌効果・精神安定効果・防虫効果・消臭、脱臭効果があるそうです。
使うと、ヒノキのとっても良い香りがします。
アルコールが入ってないので、アミもしぶしぶ掛けさせてくれます。
ねぇねも使ってますが、今の所蚊に刺されてません。
ワンコも今は痒がってませんが、強制的につけちゃったフロントラインの効果もあるので、まだ何とも・・。
9月に入ってからどうなるか・・ですね。

やっぱりフロントライン系のお薬には頼らず、なるべく虫除けスプレーで頑張ってみようと思います。




   110821-1.jpg
一見強そうなのに、ちょっとアレルギーがあるみたいで、チョコチョコ病院に行くアミ。


110821-2.jpg
お腹弱くて吐く事が多いけど、他では殆ど病院に行った事無いノアです。






アミタイプの方が大変だわ(^▽^;)


---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
関連記事
スポンサーサイト
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

