123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-02 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

     
     line_june_012.gif

理由もなく、ネタもないのでサボってしまいました~(^▽^;)

毎日暑い日が続きますね~ε-(´o`;A アチィ
昼間はグッタリ寝倒してて、

   110701-1.jpg

夜になって涼しくなると「遊んで~!」ってうるさいヤツが約1ワン。


110701-2.jpg
ホンッとにうるさい∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



さて、我が家の夏対策ですが、まず窓に断熱シートを貼って、外にオーニング(日よけ)を下げました。

110702-2.jpg
今までは片方だけだったんだけど今年はさすがに両窓に・・。


それと、西側の窓にもすだれを・・。

110702-1.jpg
西日がスゴイもんで。



そしてメインはこちら・・。

110701-3.jpg
コルクマットです!

去年からずっと、部屋のカーペットを替えたくて・・。
だって、2ワンのおしっこの跡がものすごかったんだもん(T_T)
それと、夏になって暑くなるとカーペットが熱持っちゃって、触るとあったか~くなってるんです。
今年もどうしようか悩んでたら、「トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中」のいっしんさんが、お宅に敷いたコルクマットを紹介してくれてたんです。
なるほど~、コルクマットって手もあるかもぉ~(^_^)、と、我が家も導入する事にけって~ぃ!!

ただ、買ったはいいけど敷くのがかなり大変。
友達に手伝ってもらって2日かかりました(;-_-) =3 フゥ
でも、綺麗に敷けたし、この暑さでもコルクは熱くならないんです(友達は、オーニングのお陰だよって言うんだけど・・(-_-;ウーン)。
もし、オシッコされても1枚替えれば良いだけなので、大満足です(^_^)

ひんやりラグはホントは敷く予定じゃなかったんだけど、今までのカーペットよりも足音が響くらしく、1階の母から苦情が・・(/ヘ ̄、)グスン
仕方なくラグも敷く事に・・。
「ひんやり」ってうたってるのを買ったので、確かにひんやりしてるかもv( ̄ー ̄)v


110701-5.jpg
2ワンも気に入ったらしい。


110701-4.jpg
ノアはダンボールも気に入ったらしい(^▽^;)




箱や袋があると、入り心地を確かめずにはいられないノア。



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
関連記事
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

