12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-14 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_haru_007.gif

今日はフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。
ついでに健康診断。
先生的には、去年フィラリアのお薬を飲み残してないんなら、血液検査の必要は無いと・・。
でも、ノアは去年体調崩したので(体調悪い記事は⇒こちら と⇒こちら)、その心配があるからフィラリアと一緒に血液検査しちゃいましょ!って事になりました。

110514-1.jpg
去年はこの「GGT」って言う数値が高かったんです。
これが高いと胆汁の流れが悪くなるらしいです。
今年は無事に正常値ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
あと、ここには載ってないけど、「中性脂肪」と「総コレステロール値」を見て、「正常範囲内だけど、もしかするとノアちゃんは、脂肪を分解する力が少し弱いのかもしれないですね」って言われました。
ちょくちょくご飯を食べなかったり吐いたりするのは、そのせいもあるかもしれないみたいです。
今は正常範囲なので全然心配する事ないみたいだけど、「具合が悪くなる事があったらオヤツは中止してください」って言われちゃいました(^▽^;)
ジャーキーちょっとなんだけどな~(;-_-) =3 フゥ

ちなみにフィラリア検査の結果はマイナスでした(^_^)
アミは去年お薬飲み残してないし元気なのと、痛いの苦手な子なので血液検査はナシ。
今日2ワン分のフィラリアのお薬貰ってきました。
さすがに2ワン分だと目玉が飛び出るくらい高かった~(T_T)





普段のお散歩では、初対面の人には絶対に寄って行かないノアなのに、今日の病院では愛想振りまきまくり~!!
待合室の長いすにねぇねに抱っこして座ってたら、右隣に座ってる人に寄って行って撫でてもらって、満足すると、今度左隣の人に「撫でて~」って寄って行く・・。
その繰り返し・・。
「人懐っこいわね~」ってもしかして初めて言われた??
ノアの皮かぶったアミ連れてっちゃったのかと思ったよ(^▽^;)
暫く、待合室のアイドルになっておりました。



110514-3.jpg
ええ~?何これ!
3時間ほど離れ離れだったから、引っ付きたかったみたい・・。
珍しい光景だ~。

** ヤラセじゃあ~りません! **



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------



何かありましたら⇒こちら へコメントお願いしますペコリ(o_ _)o))




最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
関連記事
| 体調&病院 | COM(-) | TB(-) |
