12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-07-31 (Thu)
今日で、7月が終わりなんですね~。
早い、早すぎる~!

狂犬病の注射に行かなきゃ~、行かなきゃ~と思ってたんだけど、暑くてなかなか連れて行かれなくて・・。
今日は少し気温が低めだったので(それでも30度だけど・・)、ノアとお散歩しながら病院まで行って来ました

以前飼ってたパグのぷうちゃんは、これくらいの暑さじゃ、もう外を歩くのはムリ!
カートに乗せて、保冷剤たくさん入れて、それでもガッハガッハと凄かったんです。
そのイメージが強かったから、ノアもガッハガッハのバッテバテになっちゃうんじゃないかと思ってたんだけど、結構平気でした。
一応、日なたは抱っこして、日陰の所だけ歩かせるようにしたり、途中日陰で休んだり・・。
病院についても、ベロも出さず、息も普通でした。
良かった~

先生にご飯を食べない事を相談してたので、心配してその事を聞いてくれました。
でも、触診した限り、あばらが触れるほどガリガリでも無いし、ご飯は足りてるでしょうと言われ、一安心
後は、甘噛みの事をちょこっと聞いて・・。
ノアは人が大好きな癖に、先生に抱かれてると警戒しちゃって、私のほう見て泣くんです
それで、先生が離してくれると、ダーッと私の肩の上まで駆け上がって・・。
落っこちるかと思ったよ。
先生に「元気ですね~!」って言われました

その後注射
私が前を持って後ろ足で立たせる感じで背中にチックン。
ノアは注射は痛くもなんとも無い・・と言うかした事なんて分かってなかったみたい。
とにかく、私の顔みて泣きまくりだったから・・
帰りはさすがに暑くなってきたので、ほぼ抱っこで帰ってきました。

午後は疲れたのか、寝っぱなし。
今日はお散歩はダメなんだけど、お散歩の時間が近くなると起き出して、人の顔じ~っと見つめてるので、庭にだけ出して上げました。
植木に水あげてたら、邪魔しに来て、頭から水浴びてたよ~

080731-1.jpg

とにかくノアは外が大好きみたいです。
お散歩では、他のワンちゃんと駆け回る事が出来るようになってきました。
嬉しい~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
関連記事
| ノア 2~7ヶ月 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

