123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-10 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin076a.gif


雪の日、1日お散歩に行かれなかったから、昨日の散歩でアミはテンション上がりまくってました。
家を出ると、楽しそうにV(○⌒∇⌒○) ルンルンしちゃって・・。
吠えそうだな~・・と思ってたら、一番最初に会ったのが猫!
よりによって猫に会うなんて・・(T_T)
猫にはか~な~りぃ~吠えるんです。
しかも、なかなかおさまらない・・。
そうすると、次に別のワンコが来たり車が来たりすると、猫の興奮を引きずってるのでいつもより吠える。
あ~、悪循環・・(メ▼▼) ぷるぷる
お散歩が楽しくなくなっちゃいます(;-_-) =3 フゥ



レッスンをしたお陰か、最近、すれ違うワンコや車にはだいぶ吠えなってたんです。
まだ、声をかけてないとダメなんだけど・・(;^_^A アセアセ・・・
前からワンコや車が来るのに気づいたら、「アミ~、アミ~」って声かけながらこっちに注目させます。
アイコンタクトをすると落ち着くようで、すれ違っても殆ど吠えなくなりました。
ただ、ねぇねが先にワンコや車を発見してないとこの方法が通用しないので、まだ7割くらいの確立かな?
でも、少しずつ良くなってるみたいなので、根気良く続けようと思います。
それにしても、何でそんなに猫に吠えるの~?
犬だからしかたないっか~(;´▽`A``


110310-1.jpg
残念、誰もくれませんでした(^▽^;)




110310-2.jpg
今日は裸族・・!!






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
関連記事
| ノア&アミ 日常 | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

