12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-22 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)




     lin083.gif




久々のしつけレッスンの日でした。

今日は、テレビのワンコに向かって吠えるアミを何とかしてもらう・・の巻き(;^_^A アセアセ・・・
メッチャ寒かったので、家の中でのレッスンで良かった~(^_^)

先生が家に入ってくると、2ワンとも大歓迎!
ノアなんて、いつもは家に人が来ると吠えまくるのに、先生に対しては大喜びでした。
もちろんアミも・・(*^^*)



まず、録画してあった「ポチたま」の映像を流す事に・・。
先生に興味が行っちゃって、最初はちっともテレビに反応しなかったんだけど、先生まつりが終わって落ち着くと、やっぱりだいすけくんを見ていつも通り吠え出した~(T_T)
リードを押さえてテレビに向かっていかないようにするんだけど、全然こっちを向かないようなら、おなかの横をチョコっとつまんでやると、ビックリして吠え止んでこっちを向く・・。
その時に褒めて、オヤツ!
これの繰り返し。
テレビにまるで見向きもしない・・・って時もあるけど、やっぱりまだまだ吠えます(;^_^A アセアセ・・・



次に、散歩に行く前にハウスの中に立て篭もる(服着るのがイヤで・・)のをどうにかしたかったので、それをお願いしました。
リードを引いて、ゆ~っくりゆ~っくり引っ張り出す。
立て篭もっちゃうとオヤツでつれないアミなので、ムリヤリちっくは仕方ないかな~。
そして、出たらすぐさまオヤツ!
そしたら、何度かやってる内に、あまり力を入れずに引っ張っても出てきてくれるようになりました。
これの繰り返しです。


その他、色々困った事を相談して、今日のレッスンはおしまいに・・。
今日は、ノアの活躍は殆どナシ!
ノアったら、お家大好きっ子なので、お家の中では良い子なのです(*^^*)(チャイム吠え以外・・)

次回は電車体験をさせてもらう事になりました~(*^-゚)vィェィ♪




レッスン中の写真が撮れなかったので

110222-1.jpg
夕方のお散歩の様子。
風が強かったよ~(^_^)




******************************


先生、この前テレビに出たそうです(*^^*)
テレビ東京の子供向けの番組で、お仕事の紹介をするコーナーでした。
今日、動画を見せてもらいました。
2時間くらい撮影したけど、使われたのは2分弱・・(T_T)
お疲れさまでした~(;^_^A アセアセ・・・








最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
関連記事
スポンサーサイト
| しつけ | COM(10) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

