123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-12-10 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_007.gif


前回、雨(嵐・・)で中止になったレッスン。
約2週間ぶりの第2回目でした(^_^)


まず、先生に連れられて前回の復習と新たに「待て」の練習。
アミが先に・・。
ねぇねとノアは、遠くから見てました。
最初はこっちが気になって気になってまともに歩いてなかったけど、少しずつ先生に注目するようになって、「ついて」はまぁまぁ出来てたんじゃないかな。
「待て」の練習は、興奮しぃ~のアミには難しいかも・・。
かなり時間がかかりました。
あと、「伏せ」の練習も・・。
これは家では出来るから、ねぇねが指示の出し方に慣れれば、出来るようになりそう・・。


続いてノアの番。
やっぱりノアも、初めはこっちが気になるようで・・。
でも、徐々に慣れて来ました。
「待て」の練習は、先生と少しやったらバッチリ。


それぞれとねぇねもやったけど、ねぇねが練習しないと、指示を出すのが難しいです。
あと、2ワンとも、周りの音や人の動きで集中力がなくなっちゃうので、その辺が課題!
「待て」の練習は、そう言う子に効果があるそうです。



*************************************************


夕方のお散歩で、早速「待て」と「伏せ」の復習。
まだまだ全然出来ないです(T_T)

「待て」の練習は1ワンずつやりたかったので、帰ってきてから家の前の道路で練習。
まず、アミ。
4回目くらいで、やっと出来たかな~。

そして、次にノア。
アミはその間、門の中に居て貰いました。
道路が見えるから良いだろうと思って・・。
でもアミ的にはダメだったようで、ワンワンヒンヒン泣きっぱなし・・。
最終的に、ガレージの上に乗っちゃったよ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
放っといたら飛び降りそうな勢い!
ちなみにガレージの上までは道路から2メートルくらいあります(。>0<。)ビェェン
家の方からだとすぐに行けちゃうから入れないようにしてあったのに、ジャンプ&体当たりで乗っちゃいました。
ねぇねが慌てて門を開けて入っていくと、素直に戻ってきてくれたから良かったけど、ビックリした~!!
(毎日のように、ねぇねはビックリしてますね~(;^_^A アセアセ・・)

アミを救出してる間、ノアは道路でずっと「待て」の状態。
「待て」の指示出したままだった(;^_^A アセアセ・・・
そんなに言う事聞く子だったっけ~?
ねぇねとアミが大慌てだったので、のほほんと待ってるノアを見て、思わず笑っちゃいました。
いつもマイペースなノアで~~す(*^^*)




101209-1.jpg






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

関連記事
スポンサーサイト
| しつけ | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

