123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-11-27 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


   lin054.gif


レッスンをしてもらってから、お家で3匹(笑)で練習してます。

まず、お散歩では「ついて」「ついて」と言いながら、私の横に付かせ、前に出たり横に引っ張ったりした時にリードで「ダメ」の合図を送る。
ノアはもうバッチリです。
アミは、まだ先に立って歩く気まんまんなので、「ダメ」の回数が多いです。
でもノアも、他の人やワンコがいるとまるで出来なくなっちゃうけど・・(;^_^A アセアセ・・・


昨日、散歩中に偶然会ったトイプーちゃん。
落ちてる物を食べちゃうそうなんです。
それで困ってたら、息子さんが「幼稚園にでも通わせてみたら?」って言われたそうです。
でも、その飼い主さんは「もう3歳だし、いまさら叩かれるのも可哀想だしね~」って・・。
「叩く事なんてしないと思いますよ!!」って言ったんだけど、お年寄りだったので、幼稚園やしつけ教室は力任せに言う事聞かせてると思ってるみたいです。
ノアアミもしつけてもらってるって言う暇もなく、その話をして慌てて帰ってしまったんですが・・。

私も以前テレビ番組で、暴力?・・・では無いんだけど、ちょっと強引と言うか納得できないしつけ方法を見かけました。
だから今回しつけ教室を選ぶのに、私が見たような強引なやり方はしないか、まず最初にお聞きしました。
でも、しつけ教室だもん、褒めてばっかりって言うわけにも行かないだろうし、「暴力は使いませんが、悪い事をした時は怒り、上手くできた時はタイミング良く褒めます」と言っていたので、お願いしました。
ホントに、しつけ教室を見つけるのが、とっても大変でした。
今度あの飼い主さんに会ったら、紹介してあげようかな・・。




チャイム吠えの方も、練習の成果か、だいぶ吠えなくなってきました。
ノアはバッチリ。
アミは「クゥ~ン」とか「ウゥゥ~」とか言うけど、何度目かには泣き止む感じです。
ただ、これもおやつありきの話ですが・・(;^_^A アセアセ・・・


でも、少しずつ良くなってる・・と思いたいです(*^^*)



101127-1.jpg



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

関連記事
スポンサーサイト
| しつけ | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

