12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-06-08 (Sun)
ノアのお腹の調子が悪かったので、おやつを使ってのしつけって言うのをしてませんでした。
褒めるだけだと限界があるし、最近はだいぶお腹も戻ったので、今日、ドライフードを使って、ハウスの練習をしました
ハウスって言っても、サークルの中にある自分のベッドに入ってもらうだけなんだけど・・(^^;)
遊びが終わるとサークルに入れられてドア閉められちゃうから、今までは後ろ足だけドアの外に出して、体ピーンと伸ばして用心しながらおもちゃ取ったりしてたんです
でもハウスの練習が終わったら、少しだけど、自由に出入りしてました

おやつ的な物はまだあげてません。
あんまり小さいうちからおやつあげて、ご飯食べてくれなくなっても困るし・・。
でも、フードだと小さすぎて、ベッドの上に置くとすぐ食べちゃって、褒めてあげる時間が無いぃ~(ノ_σ)クスン
少し大きめで食べるのに時間がかかるようなおやつ、あげてみようかな・・。



ところで、ノアの首のサイズ、私の右手の親指と中指で作った○より、小さいくらいでした。
このサイズをメジャーで測ったら、16.5センチくらい。
調べたら17センチからの首輪はあったんだけどな~。
あまりゆるいのさせると抜けちゃう心配があるし・・。
あと1週間くらいで大きくなってくれるかな~。

そうそう、体重は900グラムになりました\(@^0^@)/やったぁ♪



        080608-1.jpg

          意外と足長いよ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 1日1回「ポチ」っと押してくれたら嬉しいです v(≧∀≦)v うれし~
関連記事
| ノア 2~7ヶ月 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

