12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-03 (Fri)
今日の記事の写真は、あなたの想像力だけが頼りです。

          line203a.gif


プロフィールにも書いてあるように、ノアは「初めての人、ワンコが苦手」です。

まず、朝お散歩してると会う、ウォーキングしてる女性グループ。
「あら~!!可愛いわね~!キャ~!ぬいぐるみみたいよ~!」って寄ってくると、すぐにしっぽをインして、ねぇねの後ろに隠れます。
何度か会ってても、こう言う人達はダメなのよね~。
それと、男の人の低い声。
身近に男の人がいないから仕方ないかな・・。
あと、子供。
以前、友達の子供(小学3年生)が撫でてくれたら「ウゥゥゥゥ~」って唸りだしちゃって・・。
噛むかと思ってビックリ。
動きが予測できないから、ビビっちゃうみたい。


苦手を克服するのはなかなか大変だから、怖いんなら隠れさせとけばいいや~と思って、挨拶は少なめに、人が寄ってくれば「この子、臆病なので・・」と言って隠れさせ、「その代わり、こっちは大丈夫です」ってアミをプッシュ。(アミはノアとは正反対で、人懐っこさNo1です!)



100903-3.jpg



特に子供にはなるべく近寄らず、近寄らせず・・にしてました。


ただし、小さい時から顔見知りだったり、一緒にお散歩してる人&ワンコにはメチャメチャ友好的♪
(ワンコより飼い主さんの方が好きなんだけど・・)
匍匐前進で近寄ってお腹丸出しでご挨拶。
そして、差し出してくれる手にピタっと張り付いて、暫く動かなくなっちゃうの。
可愛いので、みんなから大人気なんですよ(親ばか・・)
ノアもその格好が大好きみたいだし・・。



すぐご近所に、アミよりちょっと年下のトイプーちゃんを飼ってるお宅があって、アミと同じレッド。
仲良くしたいんだけど、そのお宅には幼稚園のお姉ちゃんとその下に妹ちゃんが・・。
ワンコ&おこちゃま×2・・と言う、ノアにとっては地獄のような組あわせ・・。
アミも、おこちゃまはそんなに得意じゃないので、おっかなびっくり近寄ってる状態で・・。
でも、このおねえちゃんも妹ちゃんも、ワンコ大好き!
なので、お散歩中に会えば「ノアちゃ~ん、アミちゃ~ん」って、飛んできてくれるんです。
嬉しいような・・困ったような・・。

一応ノアが臆病だと伝えて、なるべくおこちゃまが寄ってこないようお母さんにお願いしてて、子供たちはしぶしぶながらもなるべくよらないようにしてくれてました。
それが昨日、久々にこの子達にあったら、な~んと!!
ノアったら、匍匐前進で近寄ってお腹丸出し!


匍匐前進のつもり・・   嬉しそうに寄ってくノアを想像してください。
100903-1.jpg


そして・・
100903-2.jpg
これを外で、しかも砂の上でやるので、ノア半分真っ白(想像してください)。
子供たちの前でやったのでビックリ!

「キャ~!ノアちゃんがこんなになついてくれてる~!」っておこちゃま達、かなりのハイテンション!
私は目が点でした~。
ノア、どうしちゃったの?
何か嫌な事でもあった?
この子達に会ったのが久々だったから、ノアもハイテンションになっちゃったのか?

訳が分からずそのまま少しじゃれてると、数回しかあったことの無い、シーズーちゃんが・・。
これはダメだろうと思ったら、シーズーちゃんの飼い主さんの所にも飛んでいって、お腹ぽろ~ん、腕にピタッをやったんです。
こんな事出来たの、ホントにビックリなんですよ~。
こりゃもう、やけになってるな~って感じでした(;^_^A アセアセ・・・
でも、怖がって近づかないよりは全然良いので、これから少しでも慣れてくれたらいいな~。
それにしても、いったい何がノアをそうさせたのか・・。
疑問です。



性格&体格的に、ノアとアミ、足して2で割るとホントちょうど良いと思うんだけどな~。
もう性格が違いすぎて、呆れちゃうほどです・・(;^_^A アセアセ・・・



*************************************************

外で他の人にじゃれてる状態だとなかなか写真が撮れなくて、今日はイメージショットでお送りしました(;^_^A アセアセ・・・
想像していただけましたか~。

*************************************************




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
関連記事
スポンサーサイト
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
