12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-02-13 (Wed)
トイプードル、今年になってから探し始めました
まだ、早いかも・・と思ってたんだけど、妹一家が何故か乗り気で、お正月にペットショップに行ってきました。

最初に行った所は自家繁殖もしてると言うペットショップ。
トイプーはアプリとレッドあわせて3匹くらいいて、その中の1匹は親も見せて貰えたんだけど、出てきた母親がなんと素っ裸・・っていうのかな・・体の毛をそられてた
理由を聞いたら、「出産する時に、仔犬が首を引っ掛けたりすると危ないから剃っちゃうんですよ」と言われた。そういうモンなんでしょうか
まだ他のお店やブリーダーの所にいる親犬を見てないから分からないんだけど・・。
しかも、抱かれて出てくる母親、父親(両方いた)、2匹ともすんごく震えてた。
何で?寒いの?怖いの?何なの~~~~??

店員さんは「この仔なら、今日すぐにでもおうちに連れて帰れますよ~」と、やけに薦めてくるし、私達に引っ付いて離れない。
お店に行って、「運命を感じたから!」なんて、すぐに決めるような事は絶対にしたくなかったので、「すぐに連れて帰れますよ」って言う言葉に物凄く違和感を感じて、そのお店は出てきました。

その日はもう1軒。
近所のペットショップへ。
そこは昔、ものすご~く汚くて管理も行き届いてなくて、良い評判を聞いた事が無かった所なんだけど、何年か前に改装したらとても綺麗なお店に変わりました。
昔を知ってるから、経営者が変わらない限り本質は変わってないと思うんだけど、少し覗いてみようと言う事で・・。

入ったら確かにとても綺麗だし、ニオイも全く無かった
あと、店員さんの態度がとても良かった
健康な仔犬の選び方を教えてくれました。
ヘルニアが無いか、おへそや足の付け根を見ること。トイプーは特に膝の脱臼に気をつける事。目を見ること等々・・。
何軒かショップに行ったけど、この人が一番丁寧に教えてくれました。
可愛い仔もいたし店員さんも良かったんだけど、昔の汚さを知ってるからな~~・・って事で、このお店も出てきました。
関連記事
スポンサーサイト
| ブリーダー探し | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

