12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-12 (Sat)
2ワンのブラッシング。
いつも「きれきれするよ~」って声をかけてるんだけど、寄ってくる訳も無く反対に逃げて行く・・。
そう言う時はすぐに始めず、ちょっとだけ知らん振りして油断した所をホールド・・



ノアはあんまり嫌がらずにやらせてくれます。
体→耳→顔周りって順番でやってると、最後の顔の辺りになるとさすがに「もういや」って言い出すけど・・。


100611-4.jpg
ブラッシング後のノア。



ノアのブラッシングの様子をそ~っと見ている・・アミ
100611-3.jpg
ブラッシングの前だけ、このキャリーの中に逃げ込みます
こう言うときはおやつで釣る!

アミも体は結構やらせてくれるんだけど、前足は嫌がってスキあらば逃げようとしたり、スリッカーに噛み付こうとしたり・・。
100611-5.jpg
ノアより時間かかるけど、無事終了です。



お手入れグッズ。
100611-1.jpg
1・精製水これはねぇねもお顔のお手入れの時に使ってるので、共用。どんな効果があるかって?それは謎です。
2・グルーミングスプレーSPF配合で、紫外線による毛の退色を防ぐそうです。

雨の日以外、毎日のようにベランダで日向ぼっこしてるので・・
100611-2.jpg
紫外線が心配だったんだけど、ノアの小さい時からこれを使ってるからちょっとは安心かも・・

3・耳の洗浄液ノルバサンオチック。先代のぷうちゃんの時からこれ使ってます。
4・肉球のクリーム最近あんまり使ってないけど、なめても安心なやつ。
5・スリッカーネット上で「良い」って噂だった「武蔵」です。尻尾はふわっふわになる気がする。
あとははさみとコーム。右上はコットンと綿棒が入ってます。

この一式を100均のバスケットに入れてあって、これを持つと、アミは上の写真のようにキャリーの中に逃げ込みます




読んでくれてありがとう♪
最後にポチっとお願いしま~す(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
関連記事
| ノア&アミ 日常 | COM(14) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

