123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-10-29 (Thu)
昨日(28日)、無事にアミの手術が終わりました。

↓に書いたように、ちょっと怪しかったんです。
お散歩友達にメッチャ嗅がれて・・汗とか
先生に連絡すると、まだ分からないから、とりあえず絶食をして28日に連れて来て下さいとの事。
連れて行って、手術前に検査してもらいました。
そしたら、発情期のごくごくごくごく、ほんっと~に初期の状態だったそうで、「普通、この状態で飼い主さんが気づくって事、まず無いですよ」って・・汗;
そうでしょうね~。
私が気づいたんじゃなく、お友達ワンコのお陰ですから・・。
なので、手術はやっても問題ないと言われたのでお願いしました。


頑張ってね~
091029-1.jpg


預けたのが朝の10時過ぎ。
手術が15時くらいからだったんですが、その間、アミは静かに大人しく待ってたそうです。
でも、いざ手術が始まると、麻酔の効きが安定しなかったらしいんですjumee☆surprise8
麻酔の効き目って精神的な事も絡んでくるそうで、不安が大きいと効きがあまり良くないんだそうです。
アミは、静かに病院で待ってる間、ストレスを溜め込んでいたのかもしれないと言われました。
ノアの時は「出して~!やだ~!」って泣いたりしたので、いくらかストレスを発散できてただろうけど、アミはそれが出来なかったんじゃないか・・と・・おちこみ
ストレスを溜めやすい子かもしれないですね、と言われました。
それに痛みに弱いって言う性格?性質?もあるそうです。
電話で、手術は無事に終わったって言われたけど、今日のお迎えがもしかしたら夕方になるかもしれないと言われて泣きそうになりました~うるうる
でも、夕べ一晩病院でお世話になって、回復も早く、朝は栄養剤を舐めたそうで(ノアは病院では何も口にしなかった)、午前中に帰ってくることが出来ましたほっ


帰って来て、私に抱っこされてるアミを見て、ノアが吠える事!
「遊ぼう」って言ってるのか、「降りろ~」って言ってるのか・・絵文字名を入力してください
降ろすと、臭い嗅ぎまくりでした。
「遊ぼう」「降りろ」より、「一人でどこ行ってたの?くんくん」って感じでした汗とか


まず、何か食べさせようと思ってヨーグルトをあげるとペロリベー
ノアは帰って来たその日は殆ど何も食べなかったんですよ。
ご飯も食べるかな?と思い、少なめの量をふやかして上げると、これもペロリでしたにこっ
ホントに痛みに弱くて、ストレス溜めてたのかな?って思うんだけど・・汗とか


それから、大量のおしっこしてからサークルへ。
カラー付けっぱなしでサークルに入れたら、立ったままうとうとしてるぅ~寝る
眠くて仕方ないのに横になれないみたいだったので、カラー取っちゃいました。
服を着せて、おなか舐めないように私が横でチェ~ック!
3時間くらい、うんともすんとも言わず寝てました。

091029-2.jpg


まだ元気はないし、ちょっとボ~っとしてるけど、無事に帰って来られましたぴーす
早く、いつもの元気なアミに戻ってくれると良いけど・・。
コメントいただいた皆さま~、ご心配おかけしました。
ありがとうございましたアップロードファイルアップロードファイル
関連記事
スポンサーサイト
| 体調&病院 | COM(15) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

