12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-10-15 (Thu)
今日はアミと獣医さんへ注射Y
ちょっと気になる事があったのと、避妊手術の相談&予約をして来ました。
ノアの時は悩んで悩んで、悩んでるうちにヒートが来ちゃった感じで・・汗とか
去年の11月の終わりに出血があったんだけど、アミはノアより2週間誕生日が早いし、歯の生え変わりも意外と早かったので、早めだけど28日に予約して来ました。


一つ不安だったのが、ノアの時、手術の前に血液検査をしなかったんです。
ネットで見たり、お友達の話を聞くと、事前に検査してるって言うし・・。
特にアミは、副作用なのか、予防注射の後吐く事があるので、何かしらアレルギーがあるのかもしれない・・。
その辺を相談。
先生に確認すると、避妊手術前の血液検査はこの病院ではしてないと・・。
まず、件数が多い事。
確かに、先生も10人以上いて、分院も数件あるような規模の大きい所なので、件数は半端ないでしょうが・・。
それから、経験だそうです。
万が一の事に対する対応の仕方を細かく説明してくれました。
ノアの時はそれでそんなに心配は無かったんだけど、アミのアレルギーはやっぱり心配だったので、血液検査、して貰いました。
アミの安全もそうだけど、私の安心の為にやって貰ったって感じでしょうかね笑
結果、悪い所は特に無く、内臓の機能もOK
ただ、吐いたりして胃が荒れてるかもしれないから、胃薬だけ処方して貰いました。
手術までに体力が無くなると困るし・・。
安心代が高くついちゃった汗


アミ、家やお散歩ではやんちゃで元気なのに、病院に行くと、とにかく大人しいのjumee☆surprise4
私と先生が話してると、診察台の上で伏せの体勢になって、その内寝るんじゃないかと思うくらいリラックス。
大人しいし怖がらなくて全然余裕。
ノアなんて、先生に触られただけでヒ~ヒ~泣き喚いて大変なのに・・jumee☆faceA150
体がデカイから態度もデカイのね汗とか

091015-1.jpg








午後からは近所のペットショップへノアと行ってきました。
アミはお家でグッタリ~絵文字名を入力してください

そしたら、ショックな事が~jumee☆faceA158
ペットショップの側にある、「Straw Sandal Cafe」さんが閉店になってしまうのですぅ~うるうる
うぅぅぅぅ~。
唯一歩いていかれるドッグカフェだったのにぃ~うるうる
アミのドッグカフェデビュー、まだなのにぃ~うるうる
悲しいです。
21日まで営業しているそうなので、アミ連れてもう1回、行って来ようかな。
でも、今日寄って良かった。
知らぬ間に閉店してた!って知るのはもっと悲しいもん。


私が通うお店って、ことごとく閉店していくのは気のせい??
すぐ近所にあったレンタルDVDのお店、出来たと思ったら半年で潰れた・・おちこみ
隣の駅にあったワンコグッズ&トリミングのお店は多分1年くらいで潰れた・・おちこみ
あれ?これだけ?
いやいや、多分まだあるはず・・。
昔から、新しいお店はなかなか続かない地区なのです。
高齢者ばっかりだからね・・(^^;
あ~、ショックゥ~がっくり


091015-2.jpg






li24.gif




頑張ったアミにご褒美のオモチャを買って来たら、30分で壊された・・怒
091015-4.jpg
関連記事
| 体調&病院 | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

