123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-27 (Sat)
今日はメッチャ暑かったです~ε-(´o`;A アチィ
横浜は30度までは行かなかったみたいだけど、それでも暑かった~あつい

そんなアッツイ中、アミと二人でパピーパーティに参加して来ましたにこっ
ノアの時は、近所でやってる所を発見できず、参加した事が無かったんです。
でも、アミは結構やんちゃで手に負えない所もあるから、しつけ教室に一度は通いたいと思っていたら、獣医さんにパピーパーティのチラシが置いてあったのを発見ピカピカ
電話で確認すると、アミを含めて4頭のこじんまりした感じになると言うので、参加する事にしました。




まず人間とワンコの自己紹介。
同じレッドのトイプー、チップちゃん(3ヶ月)。
チワワのチョコちゃん(3ヶ月)。
チワワのチャッピーちゃん(9ヶ月)。
全員女の子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
3ヶ月の子がアミ含めて3頭でした。
他の3頭の名前、全員頭に「チ」が付くのアップロードファイル


まず最初は、雰囲気に慣らす為、フリータイム。
ノアと毎日遊んでるし、お散歩でも沢山のワンちゃんと会ってるから大丈夫だろうと思ったのに、アミったら、しっぽ丸めて私の後ろへ隠れちゃったjumee☆faceA150
意外と犬見知りでした汗とか

慣れて来たら、リードを放して呼び戻しの練習や、ブラッシングのさせ方、室内での「もってこい」の練習やダンボールのトンネルをくぐったり、隠したおやつを探したり・・。
最後に、飼い主さんとワンちゃんの間に張ったゴムの障害物をよけて、誰が早く飼い主さんの所に来るか競争。
チワワ対トイプーの戦いになりました。
最初はチョコちゃんとチップちゃん。
チップちゃん、色んな事に好奇心旺盛で、飼い主さんが呼んでもなかなか来なくて、1回戦はチョコちゃんの勝ち(^-^)//""ぱちぱち
次にアミとチャッピーちゃん。
何と!アミったら「スタート」で放されたら、私めがけて猛ダッシュけむりでした。
2回戦はトイプーの勝ちで、この勝負引き分けとなりましたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

すっごく参考になったって事は特に無かったけど、ブラッシングはもう少し慣れさせて、足もしっかり出来るようにしないと・・。
あと、あればカフェマットも持って来てくださいって言われたから、作って持って行ったのに使わなかったよ~Σ(|||▽||| )


最初は犬見知りしてたアミも、最後はみんなと走り回って遊んでましたオンプR1

最後にやっと写真が撮れたので・・kissDN


アミ&チップちゃん
090627-6.jpg

090627-9.jpg

090627-5.jpg
同じ3ヶ月なのに、大きさ全然違うよ~涙


アミ&チャッピーちゃん
090627-7.jpg

090627-4.jpg




アミ&チョコちゃん090627-10.jpg
アミはチョコちゃんが一番気に入ったらしく、最後はずっと遊んでました。



090627-3.jpg




おまたせ~!!
090627-1.jpg

090627-2.jpg
こんな感じのカフェマットを作ってみました。
1日で作ったからいまいちですが・・。
今度はノアのを作ってみようかな。



パピーパーティで頑張ったアミと、お留守番頑張ったノアにポチっとお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
関連記事
| しつけ | COM(11) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

