12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-11 (Thu)
昨日、ノアのフィラリアの薬と、アミのワクチン&フィラリアの薬を貰いに行って来ました病院
普段は、アミと散歩してても我関せずのノアなのに、獣医さんに行く道だけは何故か、キャリーに入ってるアミを出せ出せって大騒ぎワンワンワンワン(前回もそうだった・・)。
獣医さんに着いても、私に抱っこしてってせがんだと思ったら、すぐに下ろせって言ったり、今度は母に抱っこしろって言ったり・・汗とか
何だろね?
嫌な事されるって分かってるからなのかな?



最初にアミプードルテディベアカットの爪きり&耳掃除&ワクチン。
やっぱり先生に「強い子ですね」って言われました汗;
耳の毛を抜くのに、これだけ平気な子も珍しいって・・。
なので、綺麗サッパリ抜いてくれたそうですはさみ

ノアの血液検査もするかと思って連れて行ったのに、去年は6月からフィラリアの薬、バッチリ飲んでたので検査の必要はないでしょうって言われましたグー!
なので、2ワン分を半年分ずつ貰ってきました。




家に帰って2ワンにお昼ごはんをあげると、暫くしてアミがチョビっとだけ嘔吐しましたjumee☆surprise8
これって、ワクチンの副作用かな~?
実は、前回のワクチンの時も、次の日の夜に嘔吐したんです涙
打ってから24時間以上経ってたんだけど・・。
初めて病院へ行ったし、興奮したりして環境の変化から吐いたのかもしれないし、元気はあったのでその時はあんまり気にしなかったんだけど、さすがに今回も嘔吐してると心配になりますおちこみ
今回も、元気にしてるので大丈夫だと思うけど、次回獣医さんに行った時に先生にちゃんと言わなくちゃ!


090611-1.jpg
爆睡中のアミ



実はですね~・・・
アミの体重の事ばっかり書いて、ノアの体重はあえて触れないようにしてたんですが・・汗;
とうとう、知らん振りできない状態になって来ました。
いつの間にやら、2.7キロですよ~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
体高 約27センチ
体長 約30センチ

獣医さんに、「ムチムチして来ました~」って言って触って貰ったら、「あら、ホントだ~(~_~;)。これ以上増えないようにしましょうね~」って言われました。
アミを抱っこしてから、ノアを抱くからムチムチに感じるのかと思ったら、そうじゃないの~
しっかりお肉が付きまくってるムチムチなの~
やっぱり、避妊手術が原因のようです。
それで、近所のペットショップに行って、これ買って来ました。
今までの成犬用に混ぜて、暫く使ってみようと思います。

このショップ、先月オープンしたんだけど、初めて行って来ました。
フードの品揃えが凄いわにこっ
それに売り場が広くて、楽しい~音符
楽しくって、見てると時間がどんどん過ぎちゃって・・。
今度は2ワン連れて行ってみようかな~。



夕べ、私の足元で爆睡してたノアプードルテディベアカット
ノアは痛い事何もされてないのに、緊張して疲れたのかな?
それに、何故かベッタリ甘えてました。
090611-2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
関連記事
スポンサーサイト
| 体調&病院 | COM(14) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

