12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-25 (Sat)
参りました・・おちこみ
水曜日の夜、マニキュア塗る時に使う木の棒をノア食べちゃったんですjumee☆surprise8
テーブルの上に置いておいた一瞬の間に奪われて、気づいたらこの状態。
090425-2.jpg

食べたところを見てなかったんだけど、もしこのまま丸飲みしてたら・・絵文字名を入力してください
でも、元気だったし、もう病院もやってない時間だったので、一晩様子を見て次の日に病院に連絡しました病院
朝、ご飯食べちゃってたので、夜から絶食で次の日レントゲンを撮る事に・・。
連れて行って撮ってもらうと、やっぱり木なので写らない。
心配なのでバリウムもやってもらうと、怪しい感じの影が・・。
先が尖がってるものだから、万が一って事もあるので内視鏡で取って貰う事にしました。

内視鏡でも全身麻酔なのですよ~うるうる
1月にも避妊手術で全身麻酔やったばっかりだったから、すっごく不安だったんだけど、命に関わることにもなりかねないし、覚悟決めてお願いしました。

そして、出てきたのがこれアップロードファイル
090425-1.jpg

木の棒は分かってたんだけど、それとは別に、胃の入り口付近にこんなごちゃっとした毛の塊があったんだってw(☆o◎)wガーン
ノア、外で拾い食いはしないんだけど、家の中では、落ちてるち~~~いさい埃とか食べちゃうんですよおちこみ
ご飯が足りないのかと思うくらい、常に顔を下に向けて探してる感じ。
(先生に聞いたら、ご飯は足りてるって言われました)
あと、絨毯かじったり毛布かじったりするのも大好きで・・。
そういう糸くずやらなにやらが積もり積もって、この大きさになっちゃったらしいです。
体の大きさからすると、この塊はかなり大きいです。
もし今回内視鏡しないで様子を見てたら、この塊も発見できなかった訳だし、そう考えると大事になる前にやって良かったって思うんだけど、でもやっぱり誤飲させないようにするのが飼い主の務めで・・がっくり
もっと注意してやらないといかん!と改めて思いました。
でも、小さい埃や絨毯の糸くずってどうやったら食べなくなるのでしょうか?
コロコロは気づくとやってるんだけどね~( -.-) =зフウー

私も胃が痛くなる3日間でした。




ノア、ごめんね~、猛反省中のねぇねにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(18) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

