123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-16 (Thu)
何をやっちゃったかと言うと・・・
昨日、ノアのお尻を叩いちゃったんです~えぇ、思いっきりうわー
今までなるべく叩かないように、叩いても痛くないようにしてたんだけど・・・。


家の近所は犬を飼ってるお宅も多いんだけど、すぐ近所の家では外で飼っていて、何故か朝の5時半に必ず吠えるんですがっくり
さすがに朝5時半は寝てますよね~zzz
それが、毎朝のように起こされるんです。
大体、週に4~5日は吠えるので、ここ何年もまともに朝までグッスリ眠れた事が無いって言っても良いくらいで・・。
吠えてる時間は多分5分~15分くらいでそんな長くは無いと思うんだけど、それでも起こされればもう寝付けなくなっちゃいます。


それが、昨日は酷くて、朝の4時から1時間吠えてたんですjumee☆surprise8
も~、これには我慢できなくて、朝4時なのにその家に電話しちゃいましたよ怒
携帯から・・アンテナ
非通知で・・汗とか
出る前に切ったけど・・。
朝っぱらから吠えられて、迷惑だって言うのがわからないのかな?
・・・って言うか、自分達が一番うるさいと思うんだけど・・。
結局、その後はうつらうつらしたものの、熟睡は出来ず・・。


それで、昨日1日、とにかくイライライライラしてたんです怒
なのに、ノアも昨日に限って、夕方の散歩から帰ると、外の音に反応して吠える事吠える事。
少し前から無駄吠えが気になってたので、「いぬのきもち」に載ってた無駄吠え対処法で、吠えたら「おいで~」でおやつと言う事を繰り返してたんだけど、おやつ食べちゃ吠えに行き、しまいには「おいで」にも反応しない程吠えて・・。

それで、「プッチ~ン」と切れちゃったですね、わたし・・怒り
気づいたらノアの所に行って、お尻思いっきり引っ叩いてました。
ノアは痛いって事よりも、ビックリしてたみたい。
多分、いたずらとかだったら叩くほど切れなかったと思うんだけど、よりによって吠えるもんだから・・。
これも近所のバカ犬・・・
いえいえ、バカ飼い主のせいだと思うと、ノアはとんだとばっちりで可愛そうでした。
その後はサークルの中に入れといたら吠えも収まり、私も落ち着いたので「ごめんね~、ごめんね~」とひたすらお尻なでて謝りまくりました。


夕べは、対策として、ラジオをでかい音でかけたまま寝ました。
だから、ち~っとも熟睡出来てないんだけど、それでも吠えてる声は聞こえなかった。


何故今まで文句も言わず我慢してるかと言うと、
家よりも近所の人が文句を言わないから・・。
それと、一緒に住んでる私の母が気づかず寝てるから・・zzz
(耳が遠くなりかけてますから・・)
なので、迷惑に思ってるのはこの近所で私だけなのかも・・と思って、何も言えなかったんです。
でも、今回電話出来たから、これからも、我慢出来ない時にはまた非通知でかけてやろうと思います。
これって陰険でしょうかね~?
でも、下手に苦情言うと何されるか分からない世の中ですからね。
暫くは様子見みようと思います。






090416-2.jpg
最近お気に入りの田んぼの畦道。
たまに、田んぼに入りたがって困ります(^^;




昨日は散々だったノアに、ポチっとお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事
スポンサーサイト
| ノア 8ヶ月~1歳 | COM(12) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

