12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-21 (Wed)
毎日暑いですね~。
飼い主さん&ワンちゃん、夏バテしてませんか~?


我が家は、アミがご飯を食べなかったり吐いたりした事があったけど、今は元気です。
ノアは元気なんだけど・・・・


   130820-1.jpg

ハゲマシタ(>_<)

いえいえ、剥げたんじゃなくて刈ったんですけど・・(^_^;)


先週、ノアの頭を撫でてたら、後頭部にボコボコ発見。
湿疹のようなかさぶたのような・・。
その日は取りあえず様子を見て、次の日にまた触ると、ちょっと増えてでかくなってる!!
緊急じゃないと思ったけど、一応病院に電話すると担当の先生お休み~(*_*)
お盆だったから仕方ないですね~。
それで、月曜日に病院に行って来ました。

ばい菌に感染したんでしょうとの事。
人間でいう毛嚢炎みたいなものでしょうか。
「ついこの前も同じような症状のトイプードルちゃんが来ましたよ~」って言ってました。
そして・・
「刈っていいですか?(^_^)」の一言が先生から・・(^_^;)
お風呂等でふやかしてボツボツの部分を取って、お薬を塗るって言う処置も出来るって言われたけど、患部が良く見えないと取り残すかもしれないし、ある程度刈られる覚悟して病院に行ったので、潔くやっちゃって貰いました(^_^;)


   130820-2.jpg

ついつい笑っちゃいました(^_^)
カッパみたい・・(*^_^*)



湿疹を見てみると、真っ赤になってて痛そう。
でも、家では痛がる様子も痒がる様子も全然無かったので、撫でた時に気づけて良かった。
アミは撫でられるのも抱っこも好きじゃないから、これがもしアミに出来てたら、発見がもうちょっと遅かったかも・・。
アミもちゃんと触るようにしないと・・。

塗り薬と飲み薬、あと薬用のシャンプーを貰ってきました。
後頭部が風通しが良くなったからか、お薬が効いたからか今日は真っ赤な部分はだいぶ引いてます。
まだ暑いし他の部分に出来ても困るから、3日くらいしたら薬用シャンプーで全身洗った方が良いらしいです。

ホントは先週の土曜日にノアアミトリミングだったのに、行かれなかったからモサモサ~(>_<)
トリミングに行けたアミちゃんは、相変わらず可愛くしてもらいました。

130821-1.jpg
可愛くしてもらったって言ってるのに、ヘソ天でキツネみたいな顔でいいんですか~?


130821-2_20130821100145306.jpg
全体像はこんな感じ。
たまには変えてみたいって思うんだけど、どうもワンパターンになってしまいます。

ノアは次回トリミング行ったら、頭どうして貰おうかな~(^_^;)


| 体調&病院 | COM(-) | TB(-) |
