12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-31 (Thu)
今日はアミのトリミングでした。

前回が12月の始めだったので、2か月放置してましたよ~(^_^;)



P1070724.jpg
どう?可愛くなった~??(*^_^*)


P1070726.jpg
各写真は、おやつで釣られています(^_^;)


P1070728.jpg
お顔のアップはこんな感じ♪


P1070731.jpg
ちょっと笑顔??
アミはだいぶ退色がすすんで、白い部分も増えて来ました。




ノアは来週以降になりそうです。




-----------------------------------------------------------

実は、1月のあの大雪の数日後、いつものお散歩公園がどんな状態か様子見に行ったんです。
そしたら案の定グチャグチャで(^_^;)、同じく様子を見に来てたお友達トイプーママさんとちょっとおしゃべりしてたら、日テレの「所さんの目がテン」のスタッフの人が撮影に来ていて、ノアアミ取材って言うか、撮影されたんです。
多分、数秒しか映らないと思うんだけど、親ばかとしては録画しないと!!!
放送日が2月2日だそうです。
映ってたらいいな~♪


| トリミング | COM(-) | TB(-) |
2013-01-28 (Mon)
夕べの出来事。

大変です、ノアが人質を取って

130128-3.jpg
たてこもりました!


人質は

130128-2.jpg
この前行ってきた、「ツタンカーメン展」のお土産、我が家での通称「カメちゃん」(^_^;)


もう何日も前からこの子で遊んでるのに、夕べに限ってメチャメチャ気に入った(?)らしく、アミに取られないように、この子を咥えてハウスしちゃいました。
アミが寄って行くとものすごい勢いで威嚇するので、いつも外してる扉を付けて、けんかにならないように・・。
私が触ってもウ~ウ~唸って大変な騒ぎ。


130128-1.jpg
ノアはたまちゃん以外のおもちゃで遊ばないから、このカメちゃんも、かじったりする訳じゃなくじっと見つめてました。



アミはとなりのクレートで

130128-4.jpg
取りあえず黄色いカメちゃんを抱えてるけど、実はノアが持ってる白カメちゃんを奪いたくってしょうがないんです。



ノアの事はこのまま放っておいてアミと寝たら、夜中に「出して~」ってクンクン言い出したから、扉を開けて手を入れると「ウウウ~」って威嚇。
あんた、出して欲しいんじゃないのかい?
またアミとケンカになりそうだしこっちも眠いから、無理やりカメちゃん奪い取って、立てこもり事件終了~!!
白カメちゃんは、私の枕の下に隠して、無事にみんなで寝ました~。
あ~、疲れた。


| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-19 (Sat)
まだまだ雪の残る、横浜の片田舎です(^_^;)

IMG_1210.jpg



いつものお散歩公園の池の周りはグッチャグチャで歩けたもんじゃないので、草地の方に行ってみると、ほとんど踏まれてない雪!!
もう凍っちゃってるので、ここなら足が汚れる事も無いわ~(*^_^*)


IMG_1211.jpg

IMG_1212.jpg
はしゃぐアミ。

IMG_1215.jpg
もう帰りたい・・って訴えるノア。
でも、雪が嫌いって言うお友達ワンコは、雪の上に乗ろうともしなかったからノアも意外と平気な方なのかもね。

IMG_1209.jpg
帰るのヤダ~!ってダダこねるアミ。


最近、家の前まで帰って来てもスルーして歩いて行こうとするアミです。
雪の力、恐るべし!


雪×iphone×ノア=顔が見えない(^_^;)

| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-17 (Thu)
関東地方は14日に大雪になりました。
当日は、3匹そろって1歩も外に出ず・・(^_^;)

今更ですが、ノアアミの雪中散歩の様子♪


cats1.jpg
15日の朝。
雪がもりもり~!
私が朝から出かけるので、お散歩は家の前だけ。

夕方は、ノアはこたつから出てこなかったからお留守番で、アミだけ散歩。

今まで知らなかったんだけど、アミは雪の中の散歩はテンションマックスになるらしい。
んま~、リードをひっぱるひっぱる、訳が分からず吠える吠える・・。
今朝も、ゴミ捨てのついでにアミを庭に出したら大喜びで、いくら呼んでもぜ~~~~んぜん帰ってこない(>_<)。
我が家には歴代色んなワンコがいましたが、雪ではしゃいだ子はアミがお初かも・・。
リアルな「犬は喜び庭駆け回り~」をやってくれました(^_^)



そして16日。

cats_20130117140825.jpg
ちっとも雪が解けてないよ~。

page1_20130117141709.jpg
アミは、平気でガンガン雪の上を歩くんだけど、ノアは雪の解けてるアスファルトの上を選んで歩いてました。


ノアは絶対雪国では暮らせないと思うけど、アミは十分対応できそうです。
もう1回くらい、少し積もるくらいでいいから降ってくれないかな。
アミがとっても楽しそうなので・・♪


| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-12 (Sat)
今日はノアをお風呂に入れようと思ってて、今朝の散歩中、ノアに「今日はお風呂入ろうね~」って言ったら、散歩から帰ってきたら一切私に寄って来なくなりました~(>_<)
完全に避けてるわ~、お風呂って聞いちゃったから・・。

遅くなっちゃうから今日はやめようかな~?って思ってたら、油断したのか寄って来たのでひっ捕らえてブラッシングしてお風呂へ直行。




準備中。

IMG_1135_20130112171846.jpg


でも、実はお風呂は好きなので、

IMG_1136_20130112171845.jpg

IMG_1138_20130112171844.jpg
ノアアミ用のお風呂(たらい)に入ると、ゆっくり浸かってます。

シャンプーしたくても出てくれないので、無理やり湯船(?)の外へ出してシャンプー。
でも、終わらない内に自らたらいに入りに行きます。




そんなこんなで終了~!

IMG_1140_20130112171842.jpg
凹んでます。
お風呂は好きなんだけど、ブラッシングがキライなの。
ねぇねが下手だから、痛くてイヤなのかな~?


IMG_1141.jpg
おやつあげながら、だましだましブラッシングして、お仕事完了です。

| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-09 (Wed)
テンプレ、変更してみました。
めちゃシンプル!
まだちょっと手直しするかもしれないけど・・。


******************************************

前回、チャロくんが来た次の日、姪っ子がノアアミと一緒にお散歩に行ってくれました。

IMG_1098.jpg

IMG_1101.jpg

この日もかなり寒くって、小学校の授業で使ってる田んぼは霜で真っ白。
何故かアミはここに入りたくて、突進しようとします~(^_^;)

IMG_1099.jpg

IMG_1102.jpg
田んぼ、ギリギリの所に立ってますが、ぐいぐい引っ張ってます。
落ちたら、凍るよ!


| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-06 (Sun)
今朝、雨戸開けようとしたらカタイ!



凍ってました・・(>_<)



横浜も氷点下だったらしいです。







お散歩公園の池も・・

IMG_1109.jpg
今日は全面結氷でした。

池2つあるんだけど、両方とも。


我が家の2ワン、普段は裸族だけど、最近は散歩中お座りしながら震えてる事があったから、さすがに今日は

IMG_1111.jpg

IMG_1113.jpg
着て頂きました。


寒さはいつまで続くんでしょうね~?
春が待ち遠しいよ!


| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-04 (Fri)
10月に、妹一家がワンコを飼いました。
8月生まれのチワワの男の子。


P1070665_20130104134932.jpg
チャロくんです。


12月になって、妹のお家に、我が家の2ワンを連れて行こうと思ったんだけど、重いしうるさいし・・(^_^;)
そしたら、お正月に連れて来てくれました。



cats.jpg
細くて小さ~い(^_^)
4か月で2キロだそうです。


cats_20130104134853.jpg
全然大人しくしててくれないので、座っててもぶれてるし・・。


IMG_1086.jpg
どっちが頭だか、良く分からないし・・(^_^;)。



家の2ワンと対面すると・・

P1070670.jpg
ノアはもともと他のワンコにあまり興味を示さないけど、チャロくんとは上手に遊べてました。



ノアは優しいし、手加減が出来るから


こんな事しても

P1070674.jpg

こんな事しても

P1070673.jpg
安心なんだけど、


アミは・・

P1070676.jpg
自分より全然小さい子なのに、ビビッて吠えるし本気で追いかけるし、チャロくんのおもちゃ横取りするし・・。

なので、アミは抱っこされてる事が多かった・・(^_^;)


そして、みんなでお散歩へ。

P1070696.jpg
散歩中は、みんな良い子でした。


唯一撮れた、スリーショット!

P1070681.jpg




この先、たまに出演してくれるかもしれないチャロくんを、よろしくお願いします(^_^)


| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-02 (Wed)
IMG_1079.jpg

今年もよろしくお願いします(^^)


ホントは昨日、アップしようと思ったのに、撮った写真がもうブスなのばっかりで・・(>_<)
むっす~ってしてるノアとか、横向いてるアミとか・・。
なので、今朝、家の前で取り直しです。

「わ~い、いい感じに撮れた~!」と思ったのに、アミの口見て~!
葉っぱが付いてる(T_T)
いつでも、やってくれるアミちゃんです(^_^;)


| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
