12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-27 (Fri)
毎日暑い日が続いてますね~アツー(;´ρ`)ゞ
みなさまもワンちゃんも体調崩してませんか~?

我が家は2ワンもねぇねも元気です。
朝は5時半から40分ほどお散歩。
夜も普段は6時過ぎごろだけど、ここ2~3日は暑すぎるので、日が沈んで8時ごろ行ったり、中止にしたり(^_^;)してます。

今朝もお散歩して帰って来てからご飯。
2ワンとも完食して元気そうなんだけど、ノアがちょっとバテ気味かな~?と思ったので、昼間も活躍してもらうことにしました。


氷枕!!!



120727-1.jpg
ノアったら、氷ダブル使いです(^_^;)


今日はねぇねは区役所に行かなくちゃならなかったので、バタバタ準備してる間も、この状態でクレートから出てこない(^_^;)
エアコン止めて、扇風機止めても出てこない(>_<)
無理やり出そうとすると「ガルルルル~!」って怒るし・・。
仕方ないので、窓開けて、1階に移動できるようにドアも開けっ放しにして出かけました。




手続き完了して、買い物もして、2時間後に帰ってくると・・

120727-2.jpg
ま、まじっすか~!?
ビックリして温度計見たら、室温33度(+_+)
慌ててノアを触ってみると、氷枕のおかげでヒエヒエでした(^_^;)

普段、滅多にクレートに入らないノアがあまりにも入ってるから、マジで具合が悪いのかと心配になったので、目の前におやつをチラつかせてみたら、美味しそうに普通に食べてました。
具合悪いとおやつも食べられなくなるので、今日は大丈夫みたい。
それに、宅急便の配達の人には、大急ぎで出てきてワンワン吠えてたし・・。
終わるとそそくさとクレートに戻って行きました。
ただただ、氷枕が気に入って、クレートに入り続けてます(^_^;)



120727-3.jpg
アミは床のヒエヒエ具合がお気に入り♪



冷えすぎて具合悪くなりそうな気もするけど・・(^_^;)
氷が溶けたら、出て来るかな~??



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-24 (Tue)
土曜日、ノアのトリミングに行ってきました。
涼しくて散歩しながら行けました。


120724-2.jpg
今回は片方だけおリボンです(*^_^*)
かわいい~♪

120724-1.jpg

120724-4.jpg
ほわほわとボサボサが紙一重な感じになってますが・・(^_^;)

120724-3.jpg
おやつに釘付けな2ワン(^_^)




次の日の朝の散歩。

120724-7.jpg
耳の毛が少し落ち着きました(^_^;)
今回も、耳短めのスッキリ目でお願いしました。


120724-6.jpg
シャキーンとアミちゃん!





アミは近々シャワーの予定です。



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(-) | TB(-) |
2012-07-20 (Fri)
昨日までの暑さはどこ行っちゃったんでしょ?
今日は寒いくらいです((+_+))



昨日までのアミ。

120720-1.jpg
ボケ~っと寝てます。
暑いと1日中寝てるよね~(^_^;)



今日は寒いので、ハウスの中で寝てる良い子アミ♪

120720-6.jpg




そして、昨日までのノア

120720-2.jpg

120720-4.jpg

120720-3.jpg
嘘みたいですが、ノアは普段あんまりおなか出して寝ません。
よっぽど暑かったんでしょうね~(^_^)




そして今日は・・

120720-5.jpg
寒くなったから、すぐさま丸くなって寝てます。
ワンコの寝姿見てると、暑さが分かる気がする(*^_^*)





最近のブログの写真、寝てる写真が多い~!
何しろ暑かったもんで・・言い訳ごにょごにょ・・m(__)m


---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-15 (Sun)
連休だというのに、無線LANのルーターを買って来て、セッティングしてました。
パソコンをヤ○○電機で買ったので、ルーターはポイントでゲット出来ました(^^♪

設定は、こんなに簡単でいいの?ってくらい簡単なんですね。
線を1本抜いて、差してするだけ・・(^_^;)
iphoneの設定も完了で~す(^_^)


店員さんに「無線にすると、ちょっと遅くなりますよ」って言われてどのくらいかと思ったけど、今までのPCよりは全然速いですヽ(^o^)丿
問題ナシです~(^^)v
iphoneは3Gより速いわ~!



**********************************************



今日から、1時間早めのあさんぽにしました。
6時半だけど・・(^_^;)
皆さんの所は、ワンちゃん、お散歩前にご飯食べてますか?お散歩終わってからですか~?
家は、今はお散歩前に食べて、30分くらい休んでから出かけてます。
なので、早起きしないと暑くなっちゃうんです(+_+)
もうちょっと暑くなったら、朝ご飯の前に散歩☆が正しいですよね。




夕べも暑かったので・・

120715-2.jpg
ノアはいつも通り、氷使いがお上手~(^_-)-☆



アミは

120715-1.jpg
夕べなんて、ベッドにいませんでした(^_^;)
床で寝てましたよ。
せっかく氷があると言うのに・・。




なので、ねぇねが足乗せて寝てま~す(-_-)zzz




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(5) | | TB(-) |
2012-07-13 (Fri)
水曜日、アミをトリミングに連れて行きました(^_^)


とっても暑かったので、アミちゃんバテバテ(^_^;)

120713-1.jpg
邪魔されないよう、クレートの中で寝てます。

今回も前回と同じように、耳を超短めで蒸れにくいカットをお願いしました。



120713-2.jpg
なんだ?この揃えたお手手(^_^;)
ピシッ!!


120713-3.jpg
お顔はこんな感じです。
舌がチョロっと出てるよ~・・かわゆい(*^_^*)


ノアはたまちゃんで一人遊び中。

120713-4.jpg
ゲゲっ!このお尻かわゆすぎる(^^♪





そして、今朝のお散歩の様子!

120713-5.jpg
昨日の夕方は風が強すぎてお散歩行かれなかったから、嬉しそうな笑顔。


ノアは・・

120713-6.jpg
別にどっちでもいいよ~・・って顔ですね(^_^;)




だんだん暑くなってきたから、お散歩の時間早くしないとダメかな~。
眠いよ・・(-_-)zzz




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2012-07-11 (Wed)
パソコンが快適です♪
まだ、顔文字とか打つのに慣れないけど、とにかく軽いです。
去年、光回線に変更したんだけど遅くて遅くて・・。
ADSLの時より遅いじゃん!って文句ブーブーだったんですが、それは回線のせいじゃなくPCのせいでした(^_^;)
せっかくノートにしたので、無線LANのルーター買って、無線で使おうと思います。
iphoneにもした事だし・・。




今日も暑い横浜地方。
夕べも暑かったので、寝る時にワンコに氷枕を使いました。

120711-2.jpg
ノアはこう言うの上手に使うんです。
夜中にもちゃんと、氷の上にあご乗せてました(^_^)




アミは・・

120711-1.jpg
あんまり関係ないみたい。
一応、そばに置いてあげるんだけど、気づくと遠くで寝てます(-_-)zzz
使えば涼しいと思うんだけど・・。




暑くなると、お散歩も大変ですね・・((+_+))






今日、アミがトリミングだったんだけど、バッテバテで寝てるので、トリミング後の様子は明日UPしま~す(*^_^*)





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2012-07-08 (Sun)
いや~、パソコン使えないと不便ですね~(+_+)
とりあえずiphoneで色々見てたけど、小さいので老眼の目にはキビしかった~(^_^;)

と言うわけで・・


120708-1.jpg
ノート購入~(^O^)

今までデスクトップだったので画面は小さくなったけど、ま~、サクサク動くわ、キーは軽いわ、色々便利!!


120708-2.jpg
富士通さん、これからよろしくね♪


以前のパソコンの中に入ってる音楽とか写真とか、取り出したいな~。
分解してHDD取り出して新しいパソコンに繋げるって手があるらしいけど、やるならダメ元だそうです(T_T)
出来るかな~??




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2012-07-06 (Fri)
なんだか最近、色々な物が壊れる気がする…。

今朝、パソコンが壊れました( ; ; )
いきなり電源がバチッと落ちて、それ以来電源が入りません( i _ i )

このパソコン、6年くらい経ってるかな?
保証期間ギリギリで、期間内だとしても修理費3万円以上かかるとか…(ーー;)
この際、買い替えようかな~って思うんだけど、この電源の入らないパソコン、捨てるに捨てられないじゃないですか~!
中身どうしたらいいの?
ううー、取り敢えず、電気屋さんに行って来ます!

またしても、更新が滞ります。
すいませ~ん(^人^)








iPhoneにしといて良かったわ~♪



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-03 (Tue)
先日のお散歩で、右足首に3ヶ所、左足首に2ヶ所蚊に刺されてしまったねぇねです(/ヘ ̄、)グスン
もう、蚊がいっぱい出てる時期なんですよね~(;-_-) =3 フゥ


ワンコの虫除けってどうしてますか~?
家はアミがフロントラインが出来ないから【去年の様子は→こちら
スプレーと「お外でノーマット」的な物で虫除けしてたんだけど、


120703-2.jpg

今年は

120703-1.jpg
ぷ~さんも仲間入り~(* ̄m ̄)ププッ
(ピグレットもいるよ(^▽^;))
服を着てくれないので、リードに付けてます。

お散歩公園は、色んなワンちゃん来るし草地が多いから、ホントはキッチリノミダニ避けしたいんだけどムリなので、トリプルガードで頑張ってます!!


ちなみに虫除けスプレーは「ヒバ水」って言うのを使ってます。
ねぇねにも使ってたのに足を刺されたから、完全に避ける事は出来ないけど、毎回お散歩の前とお散歩中にもシュッシュしてます。
これで今年も乗り切れると良いな~♪




120703-3.jpg
ハイハイ、分かりました!





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-01 (Sun)
みなさま、お久しぶりで~す。
やっとねぇねの色々、諸々、ボロボロ・・(;´▽`A``が終了しました~!
あ~、終わった終わった~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


お休みしてる間に・・


ノアのワクチンが終わって今年の獣医さん通いが終了したり

台風が来てお散歩公園の木が倒されてたり、

アミのご飯の食いつきがいまいちだったり、


・・などありましたが、我が家はみんな元気ですo(〃^▽^〃)o




暑かったり涼しかったりで、2ワンは良くお昼寝してますo(__*)Zzz


アミは

120701-2.jpg
この格好で・・

120701-1.jpg
こんな顔で・・(^▽^;)



ノアも負けじと

120701-3.jpg
パッカ~ン!

120701-4.jpg
お手手も一緒にパッカ~ン!!





あんた達スゴイね(* ̄m ̄)ププッ





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
