123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-15 (Fri)
水曜日、ノアのトリミングの日でした(^_^)


前回、アミを可愛く仕上げてもらえたので、今回はノアもアミと同じ感じで・・ってお願いしました。


120615-1.jpg
こんな感じです♪

120615-2.jpg
最近バンダナが多かったんだけど、今回はリボンでした。

120615-3.jpg

120615-4.jpg
ハイ!ポーズ!!!


リボンを嫌がるので撮影後すぐに取ったら・・

120615-5.jpg
ツノになってました(^▽^;)




今朝の散歩の2ワン♪

120615-6.jpg
ノアもアミみたいなカットになったかな~??




2ワンともかわゆいわ~(o ̄ー ̄o) ムフフ




****************************************

来週いっぱいちょっと忙しいので、更新出来ないと思います。
(もともと、そんなに頻繁に更新してないけど・・(^▽^;))
皆さんの所も読み逃げになりそうです(*_ _)人ゴメンナサイ





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(-) | TB(-) |
2012-06-13 (Wed)
11日に、ハマスタに野球観戦に行って来ました。
前日に6点も取って勝っちゃったからこの日は勝てないだろうな~って思ってたら、やっぱり負け(/ヘ ̄、)グスン
ホント、ねぇねが行く時は負けますね~(;-_-) =3 フゥ
関係者の皆さま、申し訳ございません(*_ _)人ゴメンナサイ




2ワンにお土産は無かったけど、

120613-1.jpg

120613-2.jpg
DBスターマン(横浜のマスコット)の耳型カチューシャ~!
ぐふふ♪かわゆい~(≧∇≦)キャー♪
アミが気に入っちゃって、噛みたくて噛みたくてうるさかった・・(`o´)ウ(`O´)ル(`ロ´)サ(`△´)イ


あと、

120613-3.jpg
スヌーピーとコラボ♪
超可愛い~!
・・これも、アミが噛みたがってうるさかった・・(`o´)ウ(`O´)ル(`ロ´)サ(`△´)イ






な~んか、アミがトナカイに見える気がする・・(^▽^;)






野球な話でごめんなさ~いペコリ(o_ _)o))





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-08 (Fri)
アミがトリミングに行ってる間、ノアが何をしてたかと言うと・・・。



120608-2.jpg
レインブーツと同時に届いた、たまちゃ~ん!
我が家は何故か、黄色だけなの・・その理由は・・→こことかこことか・・。

何で黄色ばっかり好きなのかは、きっと永遠の謎だと思うけど・・。




たまちゃんを二つ買ったので、アミがいない間にノアにあげると

120608-1.jpg
また気に入りすぎて、「ちょ~だい」って手を出すと「ウ~~~」って威嚇されました。
ダメダメ~!!




最終的には



120608-4.jpg
一つに決めたようです。



ここにアミがいると、こんなにのんびりカミカミしてられないから、ノアにとってはパラダイス~(* ̄m ̄)ププッ





そしてその後・・

120608-3.jpg
掃除機の排気を浴びてました(T_T)

や~め~れ~!!






アミが帰ってきたら、やっぱりたまちゃん取られた(>_<)
しかもノアが遊んでるやつを取るんだよね~(/ヘ ̄、)グスン




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-06-07 (Thu)
昨日、雨の降る中、アミをトリミングに連れて行きました。
このブログを読んで頂いてる方はご存知でしょうが、ねぇねったら超ド級の雨女(^▽^;)
この前のワクチンの時も降ったし、散歩に出かけたと思ったら降り出すし・・。
年がら年中、雨に悩まされてる気がするんです(;-_-) =3 フゥ




それでやっとやっと、雨女の強い味方!


       120607-2.jpg
レインブーツ・・またの名を長靴・・を買ったのです~(^-^)//""ぱちぱち


それがタイミング良く、昨日の朝、トリミングに出かける直前に届いたので、早速履いて行って来ました。

後ろにリボンがついてて(あ、写真が無い・・(T_T))可愛い~♪って思ったんだけど、やっぱりゴムの長靴でした(^▽^;)
それに、長靴履くのって子供の時以来だったから、歩きにくいったらありゃしない。
でも、足は濡れなかったよ(当たり前!!)
これで、今シーズンの梅雨は楽しく過ごせるかな?
ねぇねの足が濡れなくても、2ワンが濡れるわね(;^_^A アセアセ・・・




話がそれましたが、アミのトリミング。

ワクチンの時に、耳が少し蒸れて赤くなってる・・って先生に言われたので、それをトリマーさんに伝えて一緒に色々考えました。
トリマーさんは「思いっきりスッキリしちゃう事も出来ますけど、どうします?」って言ってたんだけど、ねぇねに勇気がありませんでした。
なので、耳毛を入念に抜くのと、耳の周りの毛を短めにカットして空気の通りを良くするのと、表面の(?)耳の毛は出来る限り短くしてもらう・・って事にしました。



それで出来上がりが

120607-3.jpg
あら?もう眠くて我慢出来なかったようで、夕べはこれくらいしか写真が撮れませんでした。


そして、今朝。

120607-5.jpg
相変わらず、尻尾かわいい♪♪(≧∇≦)キャー♪

120607-6.jpg
顔はこんなんです。
耳はかなり短めで、内側の耳周りの毛もだいぶカットしてくれました。
写真だとモジャってるけど、実際はもちょっと可愛いんですよ~(≧∇≦)キャー♪


120607-7.jpg
これはちょっと犬相悪く写ってますが、実際はもちょっと可愛いんですよ~(≧∇≦)キャー♪





・・って事で、親バカ飼い主全開の日記でしたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


そうそう、前回くじで当たったマイクロバブル~!!
昨日、お願いしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
結局、マイクロバブルの料金は無料。
なので、いつもと同じ金額でポイントもたまってたからさらに1000円引きでやってもらえたわ~(o ̄ー ̄o) ムフフ





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(1) | | TB(-) |
2012-06-06 (Wed)



紫陽花の時期になりました。
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-05 (Tue)


練習ちう
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-03 (Sun)
iphoneをゲットしてから一週間。
段々使い方も分かってきて、面白いです(^_^)
便利ですね~!
写真は撮ってるんだけど、まだiphoneからブログをアップした事が無いので、ボチボチやってみようと思います♪




お散歩公園の沼地の横に木道があって、ノアはここが結構好きらしく

120603-2.jpg
以前からこうやって立ってみたり外見てみたりしてたんだけど、












本当は・・・









120603-1.jpg
こうしたかったみたいです(^▽^;)





嫌がるノアをムリヤリ乗せてる訳ではありませんですよ~。
最初は「そんなにこの場所好きなら、ちょっと乗ってみる~?」って面白半分で乗せたんだけど、あまりにも自然に座っちゃったので「お願い、動かないでね~、落ちないでね~」ってこっちがハラハラしてます(>_<)
本人は余裕で座ってます(^▽^;)
ちょっと歩いたりもします。
でも怖いから、ねぇねが止めます(T_T)






正反対の見本のアミは

120603-3.jpg
だそうです。

「アミも乗る?」ってねぇねが抱っこしようと手を出すと、慌てて逃げます(^▽^;)








ねぇねとアミは、地に足付いた場所が好き(;^_^A アセアセ・・・




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-01 (Fri)
昨日、アミのワクチンをお願いしようと獣医さんへ電話すると、担当の先生がお休みw(☆o◎)wガーン
前回の事があったから絶対に担当の先生が良かったので、今日に獣医さんへ行って来ました(^▽^;)


行く時から天気が怪しかったんだけど、もう日にちずらすの面倒で行っちゃいました。
家は車が無いので、天気って重要なのですよ~(^▽^;)

病院に着いて暫く待ってるとやっぱり雨降ってきました。
雨なんて生易しいもんじゃなく、もう、マジ豪雨~~!!ア~ンドかみなりぃ~~~!!
でも、鉄筋コンクリートの建物の中にいるし、目の前の道路は車がかなり通っててうるさかったので、アミは雷に気づかず・・(* ̄m ̄)ププッ
良かったよ~♪




注射の前に「何か気になることありますか?」って聞かれて、その瞬間まで特に無かったんだけど、「あ、そう言えば・・」って思い出したのが、耳を掻く事。
最近、散歩中もいきなり立ち止まって座り込んで耳掻いてるんです。
診てもらったら、ちょっと赤くなってました。
あと、耳毛・・。
トリミングの時には抜いてもらってるんだけど、どうしても伸びちゃうし、最近の気温と湿度でちょっとムレムレになってたみたいです。
耳毛抜いてもらって、お薬も出してもらいました。


120601-2.jpg
耳のお薬。
1日1回。


そして、メインのワクチン。
その前の耳毛抜きでかなり暴れたから、注射は大人しくやらせてくれました。



注射後の凹みアミ。

120601-3.jpg
いつものように、胃薬出して貰いました。



120601-1.jpg
あと、フィラリアのお薬。
2ワン分だとやっぱ高いわ~(。>0<。)ビェェン




全部終わっても、まだ雨かなり降ってるぅ。
折りたたみの傘は持って来てたので、ちょっと小降りになったのを見計らって歩いて帰ってきました。
この突然の雨じゃ、タクシーの配車頼んでもどんだけ待つかわからないし・・。
アミはスリングに入ってたので殆ど濡れず。
ねぇねのスニーカーはビッチャビチャ~(>_<)





さて、あとはノアがワクチン打てば、今年の獣医さん通いは終了よ~!!




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(-) | TB(-) |
