12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-30 (Wed)
この前から、ウダウダ言ってたスマホに変えるかどうかの件ですが・・



120530-1.jpg
変えました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
iphoneに・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




120530-2.jpg
一応、なんじゃかんじゃといじっておりますが、まだ慣れなくて・・(>_<)
打ってる途中のメールを間違えて送っちゃったり、同じの2通送っちゃったり・・(;^_^A アセアセ・・・


でも、使いこなせないかもしれないから変えるの迷ってたんだけど、意外と大丈夫そうです(o ̄ー ̄o) ムフフ
色々教えてもらった方々、ありがとうございましたm(_ _)m アリガトォ~★





120530-3.jpg
おまけでお父さん、頂きましたよ~(*^^*)




2ワンには関係ないお話でした。
写真も、今日は待ちうけのみのご出演です。






iphoneで、写真の加工が出来るアプリ、探さなくちゃ♪
詳しい方、教えてくださいな。




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-26 (Sat)
今朝、お散歩に行って普段通り歩いてたら、アミがうんぴの為立ち止まったので、「アーちゃんうんぴだからちょっと待って・・」ってノアの方を見ると・・


ノアもうんちんぐポーズ(^▽^;)


2ワン一緒にですか~!?(*≧m≦*)ププッ




家でご飯の後に、二人揃ってトイレで大混雑してる事あるけど、お散歩で一緒に・・って初めてなもんで、取りながらかなり笑ってしまった・・(^▽^;)
2ワン一緒っていったいどのタイミングなのさ。
そして、うんぴ袋1枚でよい事に感動(;^_^A アセアセ・・・
エコね~(^_^)




120526-1.jpg



仲良いんだか悪いんだか、良く分からない2ワンだけど、面白いからOK!!






ちょっとバタバタしてるので、コメ欄閉じさせて頂きま~す♪

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-21 (Mon)
横浜は朝から曇り&小雨で日食見るのは無理かな~と思ったんだけど、7時半頃にちょっとだけ雲の合間から太陽が顔を出してくれました。
部分日食になってる時は見れなかったけど、金環の状態でギリギリ見れました。
自然って凄いですね~。
次回は300年後だもんね。
皆さん、長生きしましょう!


前回の記事で、アミの特技が閉じ込められる事って書いたけど、すでに3~4回は閉じ込められてますね(^▽^;)
そして実は、ねぇねの特技がアミを洗面所に閉じ込める事だって気が付きました~(^_^)
洗面所のドア、開けっ放しにしておくのが良いのかしら~?
でも、ノアは閉じ込められないから、やっぱり性格の違いなのね(^▽^;)






最近暑い日もあったから、お散歩公園の池が気になるようで、

120521-1.jpg
ただ自分を池に写して見てる、ナルシストノア?(^▽^;)
そんなとこでボケ~っとしてると、後ろからそっと近寄る影に・・



突き落とされるよ(汗)

120521-2.jpg
アミはそ~っと移動するのが得意だからね~(^▽^;)




普段は滅多に池には近寄らないんだけど、最近覗き込むコースがお気に入り。






---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(9) | | TB(-) |
2012-05-19 (Sat)
昨日、お散歩から帰って来て足拭いたり諸々終わって、ねぇねが洗面所で手を洗って、お片づけおしまい!
2階に上がってテレビ付けてくつろぎ始めたら、ノアは一緒に上がってきたけど、アミが来ない。
アミはお散歩の後、必ず一緒に上がって来るわけじゃないのでそのまま放っておいたら、吠える声が聞こえてきた。
庭に出してもらったのかな?って思ったんだけど、その内ノアも2階で吠え出して、慌てて1階へ降りて行きました。
そして今度はノアが凄い勢いで吠え出した。
一体何事~~??と1階に降りてみると、ノアが洗面所のドアに向かって吠えてる(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ヤバイ!私またやった~!!!




→のアミのプロフィール欄を見てもらうと分かるんですが、特技に「洗面所に閉じ込められる」ってあるんです。
ねぇねが洗面所で手を洗ったり、歯を磨いたりしてると、その後ろを音も立てずに通っていって、お風呂で蛇口から水飲んでるの。
ノアもやるんだけど、ノアはねぇねの様子を必ず見てるので、すべてが終わってドアを閉めようとするとちゃんと出てくる。
アミはそう言う用心深さが無いと言うか、注意力散漫と言うか・・。
あれ?いない!と思って洗面所のドアをあけると、「また閉じ込められちゃったよ」って顔したアミがいるんですよね~。

今回もねぇねが気づかずドアを閉めちゃったらしいです。
そして、アミの「助けて~」の声を聞いたノアが「ここにアミがいますから~!!」って吠えて知らせてくれたみたい。
その後もノアはアミに対して吠え止まなかったので、「ちゃんと出てこなきゃダメでしょ!」ってお説教してたのかも・・(^▽^;)
ねぇねも気をつけないとね~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
アミ、ごめんね~(^▽^;)


120519-1.jpg
気のせいか、ちょっと怖い顔・・(^▽^;)


120519-2.jpg
気のせいか、ちょっと信用して無い顔・・?





ほんっと、申し訳ない(*_ _)人ゴメンナサイ





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-05-18 (Fri)
夕べの雷雨で寝不足気味のねぇねと2ワンです。
ノアは相変わらず、雷が鳴ろうが大雨が降ろうが寝てます(^▽^;)
アミは部屋の中ウロウロして吠えて、出してくれ~!ってドアを引っかくので暫く抱っこ。
少し遠ざかったら、大人しくなってくれて、やっと眠れました。
多分、2時とか2時半とか、それくらいの時間だったかな~。





やっぱり皆さん、スマホにするか迷ってるんですね~。
私が使うのは、メールと電話とmixiやブログのチェック(最近ツイッターやってないし・・(^▽^;))、ニュースや色々サイトのチェック、電車の乗り換えなどの調べ物、たまに買い物、たまにネットバンキング。
これくらい・・。
ゲームは一切やらないし、音楽も携帯では聴きません。
家にいる事が多いから主にPCを使うし・・。
多分、維持費が上がるだろうし、そこまでしてスマホを持つ意味あるのかな~?って・・。
ガラケーで不便を感じないのです。
今回ガラケーにしても、また2年縛りで2年後には買い換えるんだから、その時でも良いかな~なんて・・(^▽^;)

とにかく・・悩んでます。
ただ、2年縛りが今月いっぱいなので、急いで悩もうと思います!!






120518-1.jpg
本日も2ワンで日向ぼっこ。
今日はちゃんとベランダで・・。


でも、

120518-2.jpg
寝不足でアクビしてるアミ(* ̄m ̄)ププッ





アミって、ベロがとっても長いんです(^▽^;)
顔やら指やらペロペロされます。




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2012-05-16 (Wed)
今日は、暑いくらいでしたね~(^_^)
昨日は寒かったのにぃ~。
もう、体が持たないよ(T_T)


実はねぇねの携帯、ヤバイんです!
携帯使い終わって折ると、何もしてないのに強制的に電源OFFになってたり、「ROM NO なんちゃら~」って白い背景に文字が出る事があって、そうなるとキー操作が無効になって、バッテリー抜かないと電源すら切れない。
どんなタイミングでそうなるのか分からないから、ビクビクしながら携帯使ってる状態です(/ヘ ̄、)グスン
この「ROM NO なんちゃら~」ってのが出ると中身がぶっ飛ぶ可能性があるってauのお姉ちゃんに言われたので、SDカードに移せるだけいろいろ移して・・。
スマホにするか、また携帯に買い換えるか(^▽^;)(スマホ使いこなせる自信が無いので・・(>_<))、ただいま悩んでおります。
どうしよっかな~。







今朝気づくと・・

120516-1_20120516211337.jpg
トイレ横の日当たりの良さげなところに陣取るノア。
トイレを枕にするんじゃない!!

















暫くして、また見ると・・

120516-2.jpg
増えてた・・(^▽^;)





ノアの真似っこが大好きなアミで~す(* ̄m ̄)ププッ






---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2012-05-12 (Sat)
今日、ノアの狂犬病の注射に行って来ました。
朝、電話で確認すると担当の先生はお休みだったものの、ワクチンなら他の先生でも大丈夫だと思ったので行って来ました。
土曜日なのでほど程の混雑。
一応受け付けで、狂犬病の注射と毎年血液検査をやってもらってるのでそれをお願いして待ってました。
名前呼ばれて診察室へ行くと、「ノアちゃん、去年はフィラリアの検査しかやってないですね」って言われて「は??おかしい!去年フィラリアとは別に血液検査したはずなのに・・?」
でも、もしかしたら一昨年だけだったかも??と私もあやふやだったので、とりあえず代診の先生の言う事に従い、膵炎の検査用と健康診断用の採血をしてもらいました。
でも、何だか納得いかない・・、と思いつつ会計をすると、膵炎の検査、すっげ~高い!!!!
前の検査と絶対違うがな!!
帰ってから、慌てて去年の血液検査の結果を探したらやっぱりあったよ!
それと、その時の領収書もあった!
今回言われた検査と全然違う(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
すぐさま病院に電話!
そしたら向こうも去年検査したのに「してない」って言っちゃった事が分かってたようで、最初は低姿勢。
でも、電話が長くなってくると、イライラしてるのが分かるような話し方。
結局、膵炎の検査を断ると「あ、分かりました、お金は次回返しますから、次の患者さんが来てるので切りま~す。

ガシャン!!!

って、凄い勢いで電話切られました(>_<)

ありえん∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


去年の血液検査の結果とか持って行かなかったので、受付で聞かれた時に、「カルテに書いてあると思うんですけど」ってちゃんと言ったのに、見て無かったって事だよね。
カルテを見て、去年の検査を確認してから新しい検査を薦めるなら別に高くても文句は言わない。
ノアの体調を考えての事だから・・。
でも、去年の検査の結果も見ずに別なのを薦めるってどうなの~?
しかも電話の切り方!
患者さんが来たから・・って、家は患者じゃないのか~(メ▼▼) ぷるぷる


すぐさまネットで、近くの動物病院調べちゃった。
別のとこ行こうかな~。
この病院、大きな所で先生もたくさんいるから、当たる先生によって評判が違うらしい・・。
担当の先生じゃないからな~。
今度行ったら、担当の先生に文句言ってやろうかな~。



散々な通院でした(T_T)



120512-1.jpg
狂犬病の注射は泣かず騒がず、メッチャ良い子でした(^_^)



120512-2_20120512204637.jpg
アミはお留守番頑張った!





グチグチばっかりでごめんなさいペコリ(o_ _)o))





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(8) | | TB(-) |
2012-05-10 (Thu)
今日の午後、関東地方の天気は凄かったです。
午前中は気温は低めだったけど良い天気だったのに、お昼過ぎから曇って、雷鳴って、雨降って~!!
雹もかなり降ったみたい。




雷大嫌いなアミは

120510-1.jpg
家にいる時は滅多に抱っこをせがまないんだけど、自分からスリスリして来てずっと抱っこされてました。




120510-2.jpg
反対に、どこにいる時でも抱っこ命なノアなのに、今日はアミに譲って、自分専用椅子の上で普通に昼寝。
一応お姉ちゃんっぽい事してあげたのかな~(^_^)
ノアは雷なんて、ちっとも怖くないそうです。







ホントに面白いくらい正反対な2ワン(* ̄m ̄)ププッ







---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2012-05-09 (Wed)
昨日の夕方のお散歩の時、向こうから小学校4~5年生くらいの男の子が歩いてきました。
一人だったのに、こちらに向かって「こんにちは~」って挨拶してくれて、「触っても良いですか~?」って言って2ワンをなでてくれました。
「トイプードルですよね?おばあちゃんの所にはシェットランドシープドックがいるんです」って教えてくれました。
アミが喜んで飛びつこうとするから「大丈夫?ごめんね」って聞いたら「大丈夫です」って・・。
最近、お散歩公園で、こんなに礼儀正しい子がいなかったのでちょっとビックリ。
「触って良いですか?」なんて子供から聞かれたの、いったいいつ振りだったかしら??
しかもこの男の子、将来イケメンになりそうな予感のするお顔(^_^)
ただ、夕方5時過ぎなのに、一人でお散歩してる感じだったのがちょっと心配で・・。
5時はまだ明るかったけど、ちゃんと帰ったかな~?
礼儀正しくて、さわやかな男の子でした(*^^*)






最近、お散歩公園に行くと、ゴミがものすご~く付くんです、ノアに・・(T_T)
桜の咲き終わったクズなのかな?
もう凄くって、足に絡まるとそれを取る為に座るから、お尻の当たりが真っ白でゴミだらけ(/ヘ ̄、)グスン
多分、ノアは毛の巻きが強くて毛量が多いから絡まるんだろうな~。
アミは、付いても散歩中に殆ど落ちちゃうんだけど、ノアは取れなくて、帰ってきてから毎日ブラッシングです。
朝晩!


120509-2.jpg
ノアのせいじゃないけどね、ちょっとメンドクサイのだよ。





散歩コース変えると、ノアが嫌がるからダメだしぃ~(>_<)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2012-05-07 (Mon)
ご報告が遅くなりましたが、4日にパシフィコヨコハマでの「ペット博」に行って来ました。

まず心配だったのが、一緒に行くしば犬のはなちゃんにアミが吠えまくらないか??
それは取り越し苦労だったようで、はなちゃんを気にするより、自分に今なにが起きてるのか良く分からず怖がってました。
車に乗っただけなのにね(* ̄m ̄)ププッ

ねぇねも行くのが初めてだったのでどんな感じなのか良く分からず2ワンを連れて行ったけど、う~ん、あんまり面白くなかった。
2ワンがカートにちゃんと乗ってよい子にしてたら楽しかったのかな~??

行く前に、お散歩公園でカートに乗る練習したんです。
その時は、散歩嫌いのノアは「うそ!歩かなくていいの?」とばかりに喜んで乗ってたし、カートから降ろしたら前に回って「乗せて~!!」って言ってたのに・・(T_T)

実際の会場では、最初は丸っきりカートに乗らず、仕方なく歩かせようとすると人に踏まれそうで怖くて、ねぇねはず~~っと下ばっかり気にして歩いてました。
なので、どんなお店のブースがあったのか、さっぱり分からず・・(^▽^;)
何しに行ったのか、じぇ~んじぇんわかりましぇ~ん(/ヘ ̄、)グスン
その内、人に慣れたのか疲れたのか、帰る間際にやっと乗ってくれました。

会場の中にいた時、ノアアミは怖くてホントに挙動不審だったんですが、お昼を食べる為に外に出てお店まで歩いていった時は良い子に歩けてたし、カフェでも椅子の下やねぇねの膝の上で大人しくしてました。
大勢の人に慣れさせないとダメなんですね、きっと。
でも、ペット博にはもう2ワン連れでは行かないと思います。
今度はねぇね一人で行って、色々楽しみたいと思いま~す(^_^)




120507-1.jpg
家に帰って来てから・・。
もうムリ・・、って感じでねぇねの膝で爆睡する2ワン。


次の日の朝の散歩。

120507-2.jpg
やっぱりお外を歩くのが気持ちよいそうです。


120507-4.jpg
やっぱりいつもの「もう歩きません!」ポーズが出来る所が良いそうです。




しばのはなちゃんは、2歳なのにとっても大人しくて、会場でも、その場で買ったカートにどっしり乗ってと~~っても良い子でした。





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2012-05-03 (Thu)
凄い雨だったので・・

120503-1.jpg

120503-2.jpg
2ワンとも、寝てばっかりo(__*)Zzz
ついでに、ねぇねも一緒に昼寝o(__*)Zzz



雨が上がった、夜8時過ぎにちょこっとだけお散歩行って来ました。

だって・・

120503-3.jpg
たまちゃんと遊びまくって、うるさいから・・(^▽^;)
(神々しいおけつ!)

120503-4.jpg
しまった、激写してるの見つかった(*_ _)人ゴメンナサイ

可愛い写真はまた次回・・(;^_^A アセアセ・・・




***********************

さて、明日ですが、ねぇねプラス2ワンは「Pet博」に出没する予定です。
お初です~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

しかし、無謀な事に、2ワンが初対面のしばわんこと車で行く事に!
アミが吠えまくらないか心配です(/ヘ ̄、)グスン
そして、無事に行って、色々見て回れるのかも心配(>_<)

なので、多分ねぇねはてんぱってると思うので、皆さんにお声かけすることが出来ないと思われますので、もし、ねぇね+ノア+アミを見かけたら、遠慮なく声かけてくださいね♪
よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪


120503-5.jpg
多分こんな感じでカートに乗ってると思います(^_^)
(ちゃんと乗ってられるのか~~~?!)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2012-05-02 (Wed)
アミにコメントありがとうございますm(_ _)m アリガトォ~★
その後は1回も吐かず、もう元気です。
どうやら、季節柄生えて来る若芽が、新鮮で美味しいらしいです(^▽^;)
やんなっちゃいますね(;-_-) =3 フゥ




今日は雨の中、ノアのトリミングへ。

120502-1.jpg
トリミングしたのに、もっさもさ~(T_T)
(してないように見えるのは、私だけ・・??)
雨で少ししっとりしたら、ちりちりになっちゃいました。


120502-2.jpg
こっちはちょっと良いかな~(^_^)
明日また、モデルさんお願いして可愛い写真撮ろう!





さて、サロンのイベントですが、今回もくじ引いてきました。

今回ゲットしたのは~~~~!!







10%OFF券~~~!!! ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ





これで次回は2ワンとも、マイクロバブルをやって貰えますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(4) | | TB(-) |
