12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-26 (Mon)
ねぇね、やっぱり風邪引きました(^▽^;)

つばを飲み込めないほど喉が痛くなって、それが過ぎたら今度は鼻水が止まらないぃ~(>_<)

お薬飲んでるから眠くて、夜はメッチャ早寝してます(;^_^A アセアセ・・・

熱が出たりはしてないんだけど、とにかく薬で眠くてしょうがないので、ブログちょっとお休みしてます(*_ _)人ゴメンナサイ




ノアアミは元気で~す(*^^*)

毎日ケンカしてま~す( ̄‥ ̄)=3 フン

お散歩は1日1回はなるべく行ってます。

まだ寒いから、ノアは拒否するけど・・。


皆さんの所も、行けたり行けなかったりで、読み逃げしてますが、ポチでお許しくださいペコリ(o_ _)o))



| その他 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-22 (Thu)
夕べ、またアイツの襲撃を受けました・・(T_T)


ハ・ク・ビ・シ・ン∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!




ちょうど1時キッカリに騒ぎ出し、今回は1階と2階の間に入り込んでるらしく走る事、走る事!!!!
そしてアミは吠える事、吠える事!!!!
途中、ちょっと大人しくなるからその間こっちはウトウトしちゃうんだけど、突然「ドドドド~!」って思い出したように走るので、いきなり吠え出すアミ(;-_-) =3 フゥ
結局、1時間半は騒いで、その後静かになりましたが、どこいったんでしょう??
ハクビシンは思いっきり夜行性らしいので、昼間、家で寝てたらどうしよう・・??
勝手に住むんなら、家賃払え!!(メ▼▼) ぷるぷる







昨日はノアがトリミング。

120322-2.jpg
お迎えに行ったら、お姉さんに抱っこされ、珍しく大人しく帰ってきました。
アミとは大違い!
でも、こんなに大人しい事なんて滅多にないんだけど・・。
疲れ果てたのかな??


120322-3.jpg

120322-4.jpg

120322-6.jpg
今回も、スッキリサッパリです(*^^*)





120322-5.jpg
今日のお散歩。田んぼのあぜ道(^▽^;)
シッポが可愛い~♪♪



ハクビシンのせいで、眠い&風邪っぽい・・(>_<)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(7) | | TB(-) |
2012-03-20 (Tue)
最近、ねぇねが一生懸命集めてる物がありました。



それは~


120320-1.jpg
非常食(^▽^;)


震災後から気になっていた非常食。
少しはあるけどとても足りるような量では無かったので、思い切ってまとめ買いすることに・・。


ネットで探しても売り切ればっかりでなかなか無くて~(T_T)
あった~!と思っても、「6月発送」とかだし・・。
それでも頑張って探したら在庫のあるお店があったので、早速購入しました。


こちらのお店→UKショップ
        →防災スペシャルショップ



以前から、買ったはいいがどうやってこの大荷物を持ち出せばいいんだろう??って疑問だったんだけど、取り合えず持ち出す一次持ち出しグッズと、落ち着いてから持ち出す二次持ち出しグッズに分ければよいって事を知って(遅いよね~(^▽^;))リュックには1日~2日に使うような物を入れ、保存食などは落ち着いてから取りに来るって事にしました。
ただ、我が家はとっても古くて、最初の揺れで家が潰れる可能性が大なので、無事に持ち出せるのかは謎ですが・:・(/ヘ ̄、)グスン
(その前に逃げられるのかも謎だわ~(T_T))
使わないで済む事が一番なので、賞味期限の日に晩御飯として食べられるのを楽しみにしようと思います。


非常持ち出し袋の方にはワンコグッズを入れたんですが、今悩んでるのが、折りたたみ式のソフトケージを買うか、人間と一緒に入れるテントを買うか・・と言う事。
折りたたみ式のケージは避難所に行った時に使うためだけど、避難所に入れてもらえなければテントの方が有効だと思うし・・。
うむ~。
悩みどころだけど、両方あれば無敵か~(^▽^;)

ちなみにワンコ用グッズは、ご飯・おやつ・トイレ用シーツ・ウンチバック・雑巾・タオル・フードボウル・キャリーバッグ・・くらいかな~。
ウェットティッシュも入れとかなくちゃ!!




**************************************


そんなねぇねの心配はヨソに、

120320-2.jpg
遊びに来た姪っ子に引っ付いてるアミ。


120320-3.jpg
ノアも、お散歩に連れてってもらいました♪






賞味期限のチェックはお忘れなく!



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-03-17 (Sat)
昨日のノアの誕生日にお祝いコメント、たくさんありがとうございました♪サンキュッ (v^-^v)♪

小さくて、フードをちっとも食べなくて、ちゃんと育つんだろうか?と心配になっちゃうほどだったノアですが、今は見事にちょい太め(^▽^;)
神経質な所は相変わらずですが、ガサツなアミと仲良く・・・無くても良いから、ケンカせずに過ごしてくれたら嬉しいな♪



昨日、あげてみた

120316-8.jpg
おコメで出来たデンタルボーン。


アミは見事に噛み倒して

120317-1.jpg
こんなんなっちゃいました~(T_T)
ボロボロ。ゴミ出すぎ・・(;-_-) =3 フゥ



ノアはとにかく隠してるので、ケンカになると困るから取り上げたら・・

120317-2.jpg
探しまくってました。




今日、ねぇねのポケットに入ってるのを嗅ぎ付けた2ワン。


「ノアの~!!」「アミの~!!」

・・って言いながら(?)、大喧嘩に発展しました(/□≦、)エーン!!





4歳と1日目に早速大喧嘩って・・( ̄‥ ̄)=3 フン







---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2012-03-16 (Fri)
本日、ノアの誕生日で~す!

いつの間にか、4歳になりました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


120316-1.jpg
最初の写真♪爆睡中!


120316-2.jpg
キャ~!小さくってかわゆい~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


120316-4.jpg
小さい頃。


120316-5.jpg
ノアは色々な物に入るのが好きなので、さまざまなIN遍歴・・(^▽^;)


120316-6.jpg
みんなで旅行に行ったね~。(怖くて、ねぇねから離れられなかったんです(^▽^;))




今日は、アミの時と同じで、晩御飯は鶏のササミ(^_^)


あと、プレゼント的なもので、この前スーパーで見つけた

120316-8.jpg
おコメが原料のデンタルボーン!
これが、香ばしくって美味しそうなの~。
思わず齧ったねぇね(^▽^;)


120316-9.jpg
ノアは初めてのものに対して慎重なので、ち~~っとも齧らずに隠してました。
好きな物は最後に食べるタイプ・・?


120316-10.jpg
反対にアミは貰ってすぐに齧りだす。
すぐにボロボロになっちゃいました。


これ、ゴミがスゴイ出るから、もう買わない・・(T_T)

ちゃんと2本あるのに、お互いが相手をメッチャけん制して、またケンカになりそうな予感・・。






ノアはすぐお腹壊すので、お腹壊さず元気で1年過ごしてくれたらな~・・っと思ってます(^_^)


---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(9) | | TB(-) |
2012-03-14 (Wed)
今日はアミのトリミングでした。

アミをサロンに預けて、ねぇねは買い物して一旦家に戻る時にガラス越しに覗いたら、ちょうどアミが・・












暴れてる所でした。





がーん…llllll(-_-;)llllll




やっぱりな~。




でも、お迎えに行って聞いたら、「脚をいじられる時は少し暴れるけど、他は良い子でしたよ~」って言って貰いました。
もっと暴れてそうな気もするけど・・。
トリマーさん、お手間掛けてスイマセンね~(^▽^;)






さて、今日の出来は・・


120314-1.jpg
こんなかんじ~!

尻尾のモフモフ具合が好きです(*^^*)


120314-2.jpg
家に帰ると、とりあえずベッドで大暴れ・・(;-_-) =3 フゥ


120314-3.jpg
齧っちゃうほど、バンダナがイヤだったようです。


120314-4.jpg
脚バリにしてるので、カットした直後はものすご~く気になるらしく、ペロペロ。


120314-5.jpg
その後、ご飯まで爆睡でした。


120314-8.jpg


120314-7.jpg
スッキリ、サッパリしました~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!





ノアは、来週~♪




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-03-13 (Tue)
お散歩に行くと、毎回のようにやってる訓練。

[広告] VPS


2ワンに「待て」をさせて、2ワンの周りを回ったり、近寄ったり遠ざかったり・・。
最後に、「おいで」です。
(モチロン、すべてオヤツ有り!)
動画を撮った時は離れた所に人がいたので、そっちが気になっちゃって、ノアはねぇねの方をちっとも見てません(^▽^;)
これ、フレキシリードにして、ねぇねがかなり遠くまで行っても待ってられるんですよ(*^^*)


こう言う事は意外と出来るんだけど、この後、前から歩いてくるでっかいワンちゃんにかなり吠えてました。
アミが・・(x_x;)シュン





散歩中のマナーは守れない悪い子です(T_T)






---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-03-12 (Mon)
ノアをシャンプーしました。


今日は、出来上がりから・・(^_^)

120312-6.jpg
いつものように、モサモサモフモフが出来上がり~(^▽^;)


120312-7.jpg
今日も良い子でシャンプー&ブラッシングが出来ました(*^-゚)vィェィ♪


お風呂では・・

120312-3.jpg
今日もタライに浸かってるんですが、これだと背中と頭しか洗えないんですよ(T_T)
出してもすぐ入っちゃうから困るぅ。


120312-4.jpg

120312-5.jpg
今日は、気持ち良くて眠そうでしたo(__*)Zzz



アミは

120312-8.jpg
ノアがブラッシングされてる間、オコタの中に非難して、その後・・

120312-9.jpg
オヤツの分け前貰いに出てきましたとさ!




アミは水曜日にトリミングぅ~!





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-03-11 (Sun)
1年経ちますね。
夕べ、地震の夢を見ました。
あまりにも、テレビで関連番組がやってるからだと思いますが・・。
見なきゃいけないと思うけど、なかなか見られないです。

以前のような・・笑顔が・・皆さんに戻るまで、微力ですが応援し続けたいと思っています。
1日も早くそう言う日が訪れますように・・。



お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



120311-1.jpg


絶対に忘れません。



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2012-03-10 (Sat)
昨日は1日雨でお散歩に行けず・・。
今日も午前中はずっと降ってたけど、午後には上がりました。
ねぇねは買い物から帰って、お迎えに出てきてくれたアミを連れてお散歩へ。
ノアは全然出てくる様子がなかったので・・。
途中、またポツポツ降ったりしてたので、近所をサラ~っと回って帰ってきました。

家に入ってアミの足拭いてたら、部屋の入り口から、こっちを見つめるドヨ~ンとした影が・・。
その内「クウ~ン」とか言い出しちゃった(^▽^;)
ノアが置いていかれて、すねちゃったようです(;-_-) =3 フゥ
慌ててリード付けると、玄関のドアの前でお座りして待ってるしぃ~。

ゴ、ゴメンヨ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


でもさ~、呼んでも出てこないのはあ~たでしょうが!!
おまけに、1回行ったから置いていこうと思ったアミは、「アミも行く~~!!」って騒いでるし・・(T_T)
んも~、あんた達、めんどくさい( ̄‥ ̄)=3 フン
2度手間よ~、2度手間~!!

文句ブ~ブ~垂れながら散歩に出たんですが、昨日お散歩行かれなかったから、途中からねぇねも何だか楽しくなって、2度手間なんて事は忘れちゃいました(*^^*)



120310-1.jpg
信号待ちなう。
何故か縦列(^▽^;)


120310-2.jpg
たまちゃんで釣ったら、こんな写真が撮れました(^▽^;)

ノ)その手に持っている・・
ア)たまちゃんおくれ~!





ちなみにアミは、1ワンの時の方が、断然良い子でお散歩します。




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2012-03-07 (Wed)
ご飯の後、ノアがたまちゃんで遊んでたら、狭い隙間に入っちゃって取れなくなっちゃいました~(またかよ!)


120307-1.jpg
すかさず参戦するアミ!

ちなみにアミは直前まで別の部屋にいました。


そして・・

120307-2.jpg
ゲットしたのは、もちろんアミ(^▽^;)

120307-3.jpg
こうなっちゃうとノアは見てるだけ~。




120307-4.jpg
でもその後、どうにかこうにか取り戻したノア(ただ、アミが飽きただけ・・(^▽^;))。


120307-5.jpg
再び奪い返すアミ。


120307-6.jpg
最終的に、ノアのものに落ち着きました。
アミは元々遊んでなかったし、そんなにたまちゃん好きじゃないし・・。


だって、見てみて~!

120307-7.jpg
ノアのたまちゃんを見つめつつ、アミの足元にあるのは、もう一つのたまちゃん。
ただ、ノアの遊んでる物がど~しても欲しくなる、意地悪アミでした。




ノアの物はアミのもの。アミの物はアミのもの。

・・・って、ちっが~~~う!!






---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2012-03-05 (Mon)
怯えるアミ。

120305-1.jpg
あの~、みなさんが勘違いするからやめて欲しいんだけど・・。
ただ、シャンプーするだけでしょうが!!( ̄‥ ̄)=3 フン


120305-2_20120305194028.jpg
それにしても、怯えすぎです(>_<)



120305-3.jpg
やっぱりタライには入らないアミです。
動き回るので、ブレブレ・・(^▽^;)

120305-4.jpg
途中経過。

120305-5.jpg
終了!
アレ?途中も最終形も大して変わり無いや。





ノアは・・

120305-9.jpg
大好きなたまちゃんが、ゴミ箱の中に入っちゃったよ~\(●o○;)ノ エーッ!
写真撮りたかったので、手助けしない意地悪ねぇね。


120305-6.jpg
途中、何だかおかしな状態になりながら・・

120305-7.jpg
やっと取れた~!(スイマセン、助け舟出しました・・)


120305-8.jpg
無事にガジガジ遊んでました。




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-03-03 (Sat)
アミに、おめでとうコメントありがとうございました。
アミもねぇねも、とっても喜んでおりまするぅ~♪
(ノアは「16日はノアだもんね!」って言ってるとか言ってないとか・・(^▽^;))
今年も1年、元気に過ごしてくれたら・・と思ってます(^_^)


***********************************************

3月1日の夜、せっかくのお誕生日だったのにアミったら怒られました。
正確には怒っちゃいないんだけど・・。

夜中の2時ごろ、いきなりすっごい勢いで吠えたんです。
窓に向かって・・。
ねぇねもノアもぐっすり寝てたから何事だかサッパリ分からず、取りあえず抱っこで連れて来て、改めて寝る体勢に・・。
そしたら、今度はねぇねにも聞こえました、家の屋根の上で暴れる音が・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
2階の屋根から1階の屋根に飛び降りたような音だったり、ドドドドド~って走ってる音だったり、その内鳴き声が・・。
その鳴き声が、猫じゃないんです。
鳥みたいな、チュンチュン言ってるような・・。

ちょっと思い当たるヤツがいたんですよ。
コイツ・・・。





     ↓

 
   



120303-4.jpg
ハクビシンなり~! <Wikipediaより

お散歩公園に以前から出没してて、前に夜遅く家に帰ってきたら、家の前の電線にちんまりと止まってたこともあって、「住宅街にも来るんだ~」って思ったんです。
でも、鳥っぽい声出すのかな~?と思って、またまた調べてみました。
そしたら・・

http://www.city.omachi.nagano.jp/sanpaku/nakigoe.htm
このサイトの「威嚇」っていう声!!
これこれ!!!
家の屋根の上で運動会やらかしてた犯人は、やっぱりハクビシンでした。


結局、1時間近くあっち行ったりこっち行ったりして、アミはち~っとも悪く無いのに吠えるから怒られて、しまいにはクレートに入れられちゃって、中でふてくされてました(^▽^;)
アミは自分の役目を果たしてただけだよね~。
でも、お陰で我が家の3匹は寝不足でした・・(;-_-) =3 フゥ




120303-3.jpg
悪い事してないのにね(^▽^;)

120303-2.jpg
ノアはな~んも気にせず寝てましたo(__*)Zzz
あ、アミをクレートに入れたときは、「出したげて~!」って吠えてました(^▽^;)
いつもの事・・。





雪が降るとメッチャ積もるし、得体の知れない小動物が屋根の上で運動会するけど、ここは横浜です(キッパリ)。




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2012-03-01 (Thu)
3月1日(o ̄ー ̄o) ムフフ

アミちゃんの誕生日でございますぅ~・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
年中暴れてて精神年齢は幼いアミだけど、こう見えても3才になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


120301-1.jpg
アミの一番最初の写真がこれ!
家に来て早々、遊んでます(^_^)

120301-2.jpg
ちっちゃくて可愛かったわね~♪

120301-3.jpg
写真を見返してたら、小さい頃はノアもアミと良く遊んでたんですよ。
体の大きさが逆転してから、あんまり遊ばなくなったかな。


初めてのお散歩。

120301-4.jpg
服着てるぅ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


初めてのトリミング。

120301-5.jpg


初めてのしつけ教室(お試しの1回だけ)

120301-6.jpg
などなど・・。

あっという間の楽しい3年間でしたキャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ


特にプレゼントはナシ。
その代わり、晩御飯を少し豪華に・・。

120301-7.jpg
鶏のササミ&ブロッコリー!


120301-8.jpg
人のお皿の残り具合もチェックしてるアミ。
美味しかったようです(*^^*)



120301-9.jpg
これからも、ノアと仲良く(?)、元気で楽しく過ごそうね♪

120301-10.jpg
ノアも、アミにいじめられてばっかじゃダメよ!!


これからも、アミをどうぞよろしく☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪







2週間後はノアなのよ~(^▽^;)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(11) | | TB(-) |
