1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-02-29 (Wed)
午前中は凄い雪でした~。
今シーズン降った中で一番積もりました!

120229-1.jpg
一見雪国~(^▽^;)
寒いし・・彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー


夕べ、緊急地震速報で起こされてから暫く眠れなかったので、「今日は絶対、引きこもって昼寝するぞ!」って朝から決めてたねぇね。
でも、今日は4年に一度の「2月29日」(^_^)
こりゃブログくらいは更新しとかなきゃ~!っと言う事で、はりきって行ってみよ~!!v( ̄ー ̄)v


****************************************

雪なのでお散歩には行けず、寒いからコタツに入ってばっかりの2ワン。
雪の写真を撮ろうと思って外に出たら・・

120229-2.jpg
アミはちょっと興味があったようで、クンスカしに来ました。
ノアはもちろんコタツでまったり。


120229-3.jpg
ノアは、一人でコタツに入ってるのに飽きると、ねぇねの膝の上で寝てます。
ねぇねは立ったり座ったりバタバタするから、落ち着いて寝てられないと思うんだけど、それでも一人で寝てるより良いらしいです。



その後、部屋の中からベランダの雪を眺める2ワン。

120229-5_20120229165945.jpg

120229-4.jpg

120229-6.jpg
結局、後ろ足は部屋から出せず(^▽^;)、すぐに部屋の中に逆戻りでした(*^^*)





あんまり仲良しじゃない2ワンだけど、こう言うときはシンクロしてるよね(^▽^;)



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2012-02-28 (Tue)
今日は冬に戻ったかのようにメチャクチャ寒かったです。
明日は雪だとか・・(;-_-) =3 フゥ
まだまだ寒いですので、皆さん体調崩さないよう気をつけてくださいね。




寒いと、散歩に出たがらない子が1ワンいますので(^▽^;)

今日は

120228-1.jpg
久々にアミだけ散歩♪


120228-2.jpg
お一人様、満喫中です(^_^)


120228-3.jpg
うんPもごゆっくり・・(^▽^;)


120228-4.jpg
最後にボール投げしようと思って、フレキシリードに変えて1回ボール投げたら、咥えたまま家のほうに歩き始めました(・・?)

そのまま咥えて、お家まで帰って行きましたとさ!






裸族にはガマンできない寒さだったのかしら?





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2012-02-25 (Sat)
今日はノアがシャンプーの日。

いつものようにノアはまったりお湯に浸かってるのに、カメラ持って来なかったよ~!
こりゃ撮りたい!

  ・
  ・
  ・
  ・


って事で、慌ててカメラを取りに部屋へ。
ノアはお湯に浸かってるので、取りあえずお風呂のドアだけ閉めてダッシュで戻って来たら・・

[広告] VPS

そのままの状態お待ちでしたよ(^▽^;)



動画も撮ったのでそろそろ出て欲しいんだけど、その後も浸かっております。

[広告] VPS

お風呂好きですね~♪




ワンコってのぼせないのかな~??




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2012-02-23 (Thu)
本日、ねぇねのトリミングの日(^▽^;)
白髪がスッゴクなっちゃったので、カットと白髪染めです。
気持ちよかったわ~(*^^*)

もう何年通ってるか忘れちゃうほど、ず~~っと同じサロンに通ってて、去年末には店長さんのTwitterもフォローさせて貰ったりしてたら、このブログをサロンのスタッフさんも見てくれてたんですぅ~(≧∇≦)キャー♪
感激~!!
店長さ~ん、Oさ~ん!
まめに更新、頑張りますね(^_^)


***********************************

今朝の寝起きの2ワン。

120223-1.jpg
ノアは、超スッキリ顔(^_^)


120223-2.jpg
アミはいっつもボケらった~!



前にも書いたんだけど、寝るとき2ワンは布団の上。
最近は川の字にはならず、アミがねぇねの胸の近く、ノアは腰の辺りって感じで縦に並んでくれるようになりました。
ただ、夜中に布団の中に入ってくるのは相変わらず。
しかも中に入った後にわざわざトイレに行くから(2ワンとも・・(>_<))、大体それぞれ2回は「中に入れて~」って引っかいて来る。
中に入れば、ノアは自分の寝やすいようにず~~と布団引っかいてるし、アミはビロロ~ンって伸びまくって寝るので、ねぇねの腹蹴っ飛ばすし・・(/□≦、)エーン!!
2ワンとももうちょっと大人しく寝ておくれ・・(^人^)オネガイ!!





朝のぼけらった~はねぇねが一番ヒドイかもねo(__*)Zzz



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-02-20 (Mon)
昨日はお散歩公園の「梅祭り」でした~。

でも、

120220-1.jpg

120220-2.jpg
普段はこの時期、梅林が白や紅に色付いてるんだけど、今年はまだ色が無いの~(^▽^;)
日当たりの良い所でもこれくらいです。
1週間早かったみたい・・。



****************************************


今日は久々に少し暖かでした。

120220-5.jpg
もう、家の2ワンは裸族で行く事に決定しました!!


120220-4.jpg
お散歩で会うワンコちゃん達は、可愛いお洋服着てるのにな~。ブツブツ・・(;-_-) =3 フゥ


120220-3.jpg
でも、最近は「お散歩行く~?」って言うと、喜んでるような気がするので(特にべろんちょなこの子・・)、その方がねぇねにも2ワンにもよい事ですね。





きっと来シーズンになったら、また着せたくなっちゃうんだろうな~(^▽^;)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2012-02-17 (Fri)
りんごを食べようと思って、オコタの上に丸ごと置いといたら、騒ぎ出すアミ。


120217-1.jpg
「これですか?」って見せたら、しっぽぷりぷりぃ~(^▽^;)
「りんご」としてじゃなく、「ボール」として興味があるみたい。


床に置いたら・・

120217-2.jpg

120217-3.jpg
やっぱり遊びだしました。
さすがに重くて大きいから噛めなかったみたいだけど、表面に歯の傷付けられました(;-_-) =3 フゥ



ノアは・・

120217-4.jpg

丸のまんまのりんごなんて興味ないそうです。
早く剥いて~!って目で見つめられました(^▽^;)






食べ物をおもちゃにしてはいけませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い




| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2012-02-16 (Thu)
今日も寒かったです~(((=_=)))ブルブル
ちょこっとだけ雪が降った横浜地方です。

ねぇねが午前中に用事があって、お昼過ぎに帰ってくる帰り道、
「雪がチラチラしてるから、帰ったら玄関に荷物置いて、そのままダッシュでアミをお散歩に連れてっちゃえ~!!」なんて考えながら歩いてました。
大抵玄関にお迎えに来てくれるのはアミで、ノアは寒いからコタツから出て来ない・・(^▽^;)
アミは服着るのを嫌がって逃げるから、もたもた準備してられないので、すぐに捕まえてリード付けちゃおう!ってイメトレしながら帰ってきました。


玄関開けると、やっぱり迎えに来てくれたのがアミ。
さぁリードつけようと荷物を置いたら、あれ?アミちゃん何故か足元までお迎えに来てくれません。
明らかに警戒モードです( ̄ー ̄?).....??アレ??
ええ~?「お散歩行こう」なんて言ってないし、まだ荷物置いた段階なので、リード&洋服の入ってるカゴには手も掛けてないんですけどぉ~(^▽^;)
結局、いつもよりうす~い歓迎で、逃げてっちゃいました(T_T)
もしかして、ねぇねのおでこに「散歩行くよ~!」とか書いてあったのかしら??
いや~、アミに心を読まれてしまいました。


うそ!天才犬ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



散歩はその後、お昼ご飯を食べてから行って来ました。
アミだけ・・(;-_-) =3 フゥ


120216-1.jpg


120216-2.jpg
今日はいつもにもまして寒いお散歩でした彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2012-02-14 (Tue)
今日は、ノアアミの好きな物が届きました。


120215-1.jpg

ごは~ん&オヤツ。



最近また2ワンのご飯に悩んでます。

まず、ノアがお腹を壊しやすいので、色々試して行き着いたご飯が

「ナチュラルバランスのスウィートポテト&フィッシュ」

お魚のオヤツをあげると喜んで食べたので、ご飯もお魚でも大丈夫かも~って事であげ始めたら、これも喜んで食べます。

でも、アミはお魚だとあんまり食いつきが良くなかったので

「ワイソング アナジェン」

にしてみました。

ワイソングの評判が良かったので、ノアも変えてみようかと時間を掛けて少しずつ混ぜてワイソングだけにしたら、うんぴが緩くなったw(☆o◎)wガーン
ナチュラルバランスのお魚のフードは元々色が濃いから黒っぽいうんぴでコロコロピカピカな感じ(^▽^;)
ワイソングは細くて長くてカスカスした感じになって、段々やわらか~くなっちゃいました。
慌ててナチュラルバランスに戻しました(T_T)
ちなみにアミはどっちでも全然変わらずよいうんぴ!!

んで、何を悩んでるかと言うと、ノアにはワイソングはダメそうなのでやっぱりお魚が良いのかな~?
でも、ナチュラルバランスをず~っとあげてるのも不安なので、他に何か良いお魚のフードは無いかな~?って事です。
あと、ローテーションとしてたまにはお肉のフードも上げたほうがいいのかな~?とか・・。
ノアは小麦アレルギーもありそうなので(以前、ケーキや小麦を含んだフードで悲惨な事になったので・・)選択肢は少ないのかな~?と思うんですが・・。

120215-2.jpg




ねぇねの悩みは尽きません(>_<)

「これ良かったよ」なんてご意見、激しく受付中!!



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2012-02-13 (Mon)
普段、小さくて、気が弱くて、かわいいキャラを演じてるノアですが・・



[広告] VPS


こんな風に唸ります(/ヘ ̄、)グスン
特に、動画のようにペットボトルのキャップで遊んでる時はヒドイんです。
噛まないで唸るだけなんだけど、それもいけないんですよね~(;-_-) =3 フゥ


ジャイアンキャラのアミは意外と怒らないんですよ。
アミが唸るのは、ブラッシングの時だけ。




皆さんの所のワンちゃんは、こんな風に唸ったりしませんか~?
みんな良い子ちゃんですか~??





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(14) | | TB(-) |
2012-02-12 (Sun)
来週の土曜日に毎年恒例「梅祭り」が開催されるお散歩公園。

120212-3.jpg


ただ、今年はやっぱりまだつぼみが固いです。

120212-2.jpg
開いてるのが全然ありませんでした。
来週に間に合うのかな~??





ノアは前からねぇねのジーパンが大好きで、「お風呂入って来るね~」って声をかけると、「ジーパン脱いでって!」って騒ぎ出します。


リクエストに答えてジーパン置いてくと・・

120212-1.jpg
最近はアミも参戦して、2ワンで乗っかってます。



ねぇねのジーパン、臭いっすか~!?(^▽^;)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2012-02-09 (Thu)
1週間ずれましたが、ノアのトリミングに行って来ました。


120209-2.jpg

120209-3.jpg

120209-4.jpg
なかなか可愛く仕上げていただけました~(≧∇≦)キャー♪


ただ、毎回この切り抜きを持って行って(プードルファミリー 2012年版より)

111110-6.jpg
頭はこんな感じで、体はスッキリ目ってお願いするんだけど、今回は「体はスッキリ」を言い忘れたら、モッサリで帰ってきました(^▽^;)
この切り抜き程ではないけど・・。

なので、カットを終えたノアを見て思ったのが
「ゲゲ、ノアいつの間にかメッチャ太った???w(☆o◎)wガーン」
帰って来て慌てて体重計っちゃった。
殆ど変わりありませんでした(;-_-) =3 フゥ




120209-5.jpg
アミは1週間しかたってないのに、ボサボサ感が~。


120209-1.jpg
カットしたてと比べちゃダメね~。
ブラッシング、がんばろ~っと!!




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2012-02-07 (Tue)
今朝は雨と風の音で目が覚めました。
嵐です~。
そして、暖かい横浜地方です。


今日は雨で湿度が高いんですが、今年も乾燥注意報が出たりして、かなりカピカピな状態でした。
去年も乾燥してたから、ノアはこんな状態。

110125-2.jpg

アミは大した事無いのに、ノアだけ芝生が引っ付きまくる状態でした。


でも、今年は芝生あんまり付かないんです。
散歩中、芝生の上を歩く事もあるけど、去年ほど酷くない。

120207-1.jpg
よさげな写真が無くて分かりにくいですが・・

多分原因はこれ⇒こちら
シャンプーじゃないかと思うんです。

「ジューイシャン」、最初はふわっふわに仕上がるし、すぐに乾くし感動してたんだけど、最近はそれが当たり前になってました(^▽^;)
こんな所でも効果があるのね~!
でも、ねぇねがそう感じるだけなのかもしれませんが・・。

あと、いつも使ってるグルーミングスプレー
これも、少し変わった気がするんです。
以前より、保湿効果が高くなったような・・。
調べろよ!って感じですが・・(^▽^;)



そんなこんなで、ノアの静電気発生警報は今年は出てない模様です。





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2012-02-04 (Sat)
ちょっと忙しくて、皆さんの所、読み逃げしてます(*_ _)人ゴメンナサイ
ポチで許してね~♪


****************************************************************


この前、アミがトリミングでした。
Beforeの写真が無かった~(>_<)


120204-1.jpg
いきなりAfterで・・。

120204-2.jpg

120204-3.jpg
いつもと同じ切り抜き持ってってお願いしたんだけど、どうもトップが普通になっちゃったような・・(T_T)
もうちょっと高めが良かったな~。
次回に期待!!


次の日はノアの番だったのに、ノアったら朝からご飯食べてくれないw(☆o◎)wガーン
また寒さにやられてるのかな~?
結局、お昼頃やっと食べたので、トリミングはキャンセルしました。
その後も元気が無ければ病院に行こうと思ったけど、夕方には「早くご飯にして~」って催促してました(^▽^;)


120204-4.jpg
トリミング拒否の仮病だったの~?



来週は行くわよ~!



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-02-01 (Wed)
今日はだいぶ寒さが和らいだ横浜地方です(^_^)
ダウンの下に薄手のニットで、汗ばむくらいでした。


この前、お散歩公園で・・。

120201-2.jpg
この時点でもう昼近いけど、まだ氷が溶けてません。
カモさん達、全員氷の上。
何かちょっと怖かったの、この画・・。
全員、こっち向いてるんだもん・・(^▽^;)
太陽の位置がこっちだったからだろうけど、見つめられすぎ・・(*^^*)




ここの所、なるべく毎日お散歩に行くようにしてるんだけど、住宅街の方へ行くと必ず立ち寄る公園が・・

120201-1.jpg
年度末だからか?工事に入りました(T_T)


120201-3.jpg
この鉄骨から中には入れないんだけど・・


120201-4.jpg
ムリヤリ入ろうとする2ワン(/□≦、)エーン!!



ここは、ちっちポイントなので寄りたいのはと~~っても良く分かるんだけど・・。
次回からはコースを変更して、別なちっちポイントを作りましょう。




暫く、この公園のそばは通れません(>_<)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
