12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-27 (Fri)
毎日のように言いますが、「寒いですね~(((=_=)))ブルブル 」

家はアミが服嫌いなので、冬の散歩の時くらいしか服を着せないんだけど、
この寒さでさすがに・・

120127-1.jpg
家の中でも服着てもらいました。

実は昨日の朝、ちょっとノアが変だったんです。
いつも、ねぇねがファンヒーターつけて、台所が暖かくなった頃にもぞもぞ起きてくる2ワンなんだけど、普段アミはずっとファンヒーターの前。
ノアはねぇねの後をくっついて歩いてるんだけど(ご飯目当て)、昨日はノアもず~っとヒーターの前。
おまけにご飯の後の大好きなヨーグルトを食べない\(●o○;)ノ エーッ!
ご飯は完食してたのでそんなに心配は無かったんだけど、シャワーしたばっかりで風邪引いても困るし、この最強寒波が去るまでは毎朝着てもらう事にしました。


120127-2.jpg
アミは今朝、ボ~ッとしてる寝起きを襲われて着せられてしまいました。
硬直!

でも、お昼近くになれば暖かくなるので、この姿も午前中だけです。



夕べは何故か

120127-3.jpg
2ワン、仲良し~♪
いつも、シャッター音に気づいて、迷惑な顔されます(T_T)



アミに、どじょうみたいなヒゲが生えてるように見えるのは気のせい??





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2012-01-25 (Wed)
2週間ぶりに、2ワンのシャンプー。
普段は1ワンずつ、別な日にしてるんだけど、何故か今日はねぇねのやる気スイッチ入りまくりで、2ワン連チャンで入れちゃいました。
疲れた・・(;-_-) =3 フゥ



寒かったので、お風呂場では写真も撮らず、とにかくダッシュで洗って流して・・って思ってたんだけど、ノアはいつもの事ながら温泉気分満喫でたらいの中でのんびり。
ならば、こっちものんびりだわ。
全部終了して「ハイ、出るよ~」ってお風呂のドア開けたのに、まだたらいの中から出てきません(>_<)
出しても、また入りに行くよ~(T_T)
仕方ないので、ムリヤリ抱っこで出してタオルドライ。


120125-1.jpg
さて、風邪引かないようにドライヤーしようね~。


120125-2.jpg
途中経過。
何故かメッチャぐうたらしてます。


120125-3.jpg
最終形。
かなりモジャモジャっとしちゃいました。



さ~て、次はアミ。
ノアみたいにのんびりたらいの中にお座りする事は出来ないんだけど、かろうじて足だけ入れてました。
足だけじゃ温まらなかっただろうな。



120125-4.jpg
見て見て!この顔!!
小栗旬ばりの「したり顔」です。
写真撮る前に、コタツ布団に散々体をこすり付けてたから、「やってやったv( ̄ー ̄)v」な顔なのか~?



120125-5.jpg
はい、出来上がり!
アミもかなりモジャモジャってしまいました(^▽^;)

アミは手をブラッシングされるのが大っキライなんだけど、最近、全身嫌がるようになってムキるようになってきたんです\(*`∧´)/ ムッキー!!
時間ばっかりかかるよ~(>_<)





後から知ったんだけど、今日は横浜氷点下だったそうな。
風邪引きませんように・・(^人^)オネガイ!!





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2012-01-24 (Tue)
朝起きたら、雪積もってました。
夕べ、9時半ごろ外の様子を見たら、横浜地方はまだ雨。
それも結構な雨。
ホントに雪になるのかな~?って思ってたんだけどまんまと積もってましたね。

120124-2.jpg
*前回の使いまわしではありません(;^_^A アセアセ・・・*
ニュースでは「もの凄い大雪」的な事を言ってたけど、この辺は先日降った雪の量とそんなに変わらない気がします。
ただ、朝は寒かった~彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー




午前中、部屋の掃除でコタツの布団をめくり上げた時の様子。
ふと気づいたら・・

120124-1.jpg
ゴチャゴチャな部屋の中を写さないように・・と写真撮ったら、メチャクチャ分かりにくいですが・・(^▽^;)
コタツの上です!
ダメじゃん!
でも、これ見たら「福ちゃんとおんなじことしてる~(≧∇≦)キャー♪」って喜んじゃったねぇねです(^▽^;)。

福ちゃんの様子は⇒HAHA日記

福ちゃんはど~んとコタツの上で寝そべってるので、お座り状態のノアはまだまだですが・・(なにが・・?)。
もうちょっと堂々としないとね(^▽^;)
写真撮ったら速攻下ろされました。



アミはコタツの上に乗った事無いです。
PCで使っている椅子の上にも飛び乗った事がありません。
何故だ?
あんなにもの凄いジャンプするのに・・。
ピアノ横の専用椅子には飛び乗れます。


120124-3.jpg
この、タオル丸めたおもちゃをベッドから落として、「ワンワン(早く投げて!!)」と、猛烈催促。
とってやるとまた落とす、また吠える、また取って投げる・・と言う超めんどくさい事を、無限ループでやらされました(。>0<。)ビェェン





掃除中なんですけど・・(T_T)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2012-01-21 (Sat)
お寒うございますぅ~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
昨日の雪はすっかり溶けたけど、今朝はみぞれ、昼から雨でした。



本日の2ワン。

120121-1.jpg
今日もねぇねは午後からピアノの練習してたので、2ワン専用席で待機してもらいました。




120121-2.jpg
ノアは寒い&退屈なので、またしても「膝の上に乗っけてたも~」と飛びついて来ました。
それで、乗せちゃうねぇねもまだまだ甘ちゃん飼い主です(^▽^;)



アミは良い子で、自分の席で寝ております。

120121-3.jpg
アミは束縛されるのがイヤなのか、家にいる時に膝の上に乗る事はまず無いです。
あるとすれば、獣医さんの待合室くらいかな(^▽^;)




ノアは甘ったれ、アミは自由犬。






---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-01-20 (Fri)
寒かったですぅ~。
雨&雪のお陰で乾燥カピカピ状態が和らいだけど、ま~、寒い事!!


120120-1.jpg
朝7時くらいはこれくらい。
前の畑には積もってるけど、道路は積もってないです。
この後、昼過ぎまで降って結構積もったけど、水分をたくさん含んだ雪なのですぐ溶けそうです。
でも、明日も寒いって~彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー




昼間のノア。
ねぇねがブランケットを膝に掛けてピアノの練習してると、寒くて寒くてしょうがないみたいで「ブランケットの中に入れて~!」ってのぼりついて来る~。
最初は乗っけてあげるんだけど、それじゃちゃんと弾けないよ~(T_T)


なので・・


120120-2.jpg
ノアアミ専用椅子の上に強制移動。
ねぇねのブランケットをお貸ししたら大人しく寝ててくれました。


120120-3.jpg
顔が寝癖ってるよ(^▽^;)




アミは昼間はず~~っとコタツから出ませんでした(^▽^;)
そして夜・・。

120120-4.jpg
ベッドと格闘し・・


120120-5.jpg
分解して遊んでました。

その後ボール投げあり~の、アニマルミトンあり~の・・(>_<)
運動不足ですかね~。




北海道の人には笑われそうだけど、関東の割りにちょっと寒すぎです(((=_=)))ブルブル






---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2012-01-19 (Thu)
毎日毎日同じ服ばっかりだったので(^▽^;)、今日は違うのを着せて散歩に行って来ました。
違うの?って言っても、去年も着せてるけど・・(;^_^A アセアセ・・・

120119-1.jpg
このセーター、結構汚れてて首の周りが黒くなってるんですよ~。
昨日まで着てたコートも、ノアのピンクのはだいぶ薄汚れてる(T_T)
来シーズンは新しいのにしようかね。
冬物バーゲンで買おうかしら~☆^(o≧▽゚)oニパッ



120119-2.jpg
あの~、鼻の頭に何か付いてますけどぉ~(^▽^;)



120119-3.jpg
あら、珍しくアミは何も付いてないぞ!





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2012-01-17 (Tue)
あったかコタツでヌクヌク2ワン。


120117-1_20120117202704.jpg
ノアは、アミにくっつかれるのがキライなんだけど、間に毛布とかバッグとかが入ってると一応OKらしいです。


120117-2_20120117202703.jpg
アミは遊ぶ気満々なんだけど、ノアはイヤなんだよね(^▽^;)
いじめられるししつこいから・・。






そしてこの後、コタツの中でナイラボーン争奪大喧嘩が始まりました。
いや~、凄いケンカだった~w( ̄o ̄)w オオー!
慌てて抱っこで引き離し、顔周りに傷が無いか確認。
途中で「キャイ~ン」とか言わなかったので大丈夫だとは思ったけど、先代のパグのぷうちゃんは、目の傷が酷くなって手術しなくちゃならなかったので、その辺は神経質にチェックするねぇねです。(元々、パグは目が飛び出てるので、目が傷つきやすいんです)
その後は2ワン揃って元気にご飯食べてましたけどぉ~。
1本のナイラボーンでケンカするのはやめてよ~!
3本あるんだから・・(;-_-) =3 フゥ





マジ スゴカッタ~(T_T)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-01-16 (Mon)
やっとお散歩行ってくれました~(T_T)
今回は、2ワンがコタツの中に入ってる時にコソ~っとリードと服を用意。
コタツの中が暑くなって、出てきた所を確保~!!です。
お陰さまで、散歩の準備を始めてから出かけるまで、ものすご~く時間がかかります(;-_-) =3 フゥ
この時間、何とか短くしましょうよ~(/ヘ ̄、)グスン
準備だけで疲れるの~。





そんなこんなで、ある日のお散歩準備の様子。

[広告] VPS

*吠えないけど、音がガチャガチャします!
*テーブルの上が汚いのは、お見逃しください(;^_^A アセアセ・・・


服着せてリードつけると、毎回これです(;-_-) =3 フゥ
服着る段階になると、ノアは諦めるけどアミは逃げ回るので、アミに先に着せちゃいます。
その後ノアに着せて、オヤツの準備して・・ってやってる間中、グ~ルグ~ル、グ~ルグ~ル。
ただひたすら、グ~ルグ~ル。
この症状は、服を着るのがとにかくイヤって事なんでしょうかね~?
でも、台所の扉を開けるとそのままの勢いで玄関のたたきまで行ってくれるので、最後は楽なんだけど・・(^▽^;)
行きたいのか行きたくないのか、良く分からん。
外が寒いから、アミなりの準備運動??








多分、その内バターになります(;´▽`A``




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-01-14 (Sat)
寒すぎて眠すぎるので、2ワンは散歩拒否( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日は、アミまでも・・(/ヘ ̄、)グスン
ねぇねも、午前中に散歩行こうと思ってたけど余りに寒いので(^▽^;)、3匹で「今日はやめとこうね~」って事で意見が一致。
明日も寒いらしいけど、どうする~?




写真が無いので、数日前、元気に散歩に行った時のヤツですが・・(^▽^;)



アミとボール投げをしてたら、小さいチワワちゃんと飼い主のおじいちゃんが近くに来たので少しお話。
アミはちょっとチワワちゃんに興味を示したけど、ボール投げて欲しいのでくわえたままウロウロ。
ノアはいつもの通り、ねぇねの後ろへ隠れてて、すべてムシ!
なんだかアミが暴れてる~?と思いつつ、おじいちゃんとお話が終わってアミに目をやると・・

120113-2.jpg
何だかメッチャ嫌な予感がするんですけどぉ~・・



どっひゃ~!

120113-3.jpg
ボール投げてもらえないもんだから我慢出来なくて、頭を芝生にこすり付けてたみたい・・(T_T)
凄い事になってました。
その場でいくらかは取れたんだけど、耳の後ろにガシャガシャっと付いた葉っぱは全然取れなくて、帰ってから激しくブラッシングです。
でも、洋服着てたから、頭だけで済んで良かった~(;-_-) =3 フゥ




そんなアミを

120113-1.jpg
冷静に見つめる、ノア。
何しろ、お外では遊べないので・・(^▽^;)
家の中なら元気なのにね。





芝生で転がるんなら、服は必ず着る方向でヨロシク!




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2012-01-12 (Thu)
今日はメッチャ寒いですね~。
寒いと眠たくなりませんか~?
何だか冬眠しそうな勢いで眠いねぇねです(*´0)ゞファァ~~♪



今日は寒がりノアは散歩拒否で、アミと二人でお散歩。


途中、ボール投げして遊びました。

120112-1.jpg
投げるの待ってます(^_^)


イヤ~ッホ~!!!

120112-2.jpg
下の写真は、ちょっとヤバイ格好になってる気がする・・(^▽^;)




120112-3.jpg
アミはボールを取って、ねぇねのすぐ近くまで持って来るけど、決して目の前には置いてくれません。
まるで二人でハンカチ落とししてるみたいに、くわえたボールを気づかれないようにねぇねの後ろに落として、知らん顔して歩いて来るんです。
↑は、知らん顔して立ち去ろうとするアミ。
何だかちょっと面白いよ(*^^*)




120112-4.jpg
遊びすぎて、顔が芝だらけ・・(;´▽`A``





120112-5.jpg
帰って来て暫くしたら、ノアがこの状態。
具合悪い時のみ入るクレートにインして寝てます。
またゲロッピーなのかと思ったらそうでもなく、どうも寒すぎたみたい。
コタツに入ってれば良いのにクレートの中でプルプル震えてるので、慌てて湯たんぽ入れて、上からブランケット掛けてあげました。
おやつ&晩御飯はガッツリ食べたので、大丈夫みたい(^_^)




散歩拒否は、ちょっと具合悪かったのもあるのかも・・。




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2012-01-10 (Tue)
寒いとお散歩嫌がる2ワン。
アミは服着るのがイヤなんだけど、ノアはコタツにもぐったまんま出てきません。
ムリヤリひっぱり出して、朝10時ごろやっとお散歩開始。


120110-2.jpg
ノ)「だって、毎日寒いんだもん」
ア)「服着ないんなら、寒くても行くよ~」

それぞれ、言い分があるらしいです(^▽^;)




120110-1.jpg
アミお得意の、2本足タッチ。




この後、公園内の道を普通にニオイかぎながら歩いてたアミ。
夢中になってニオイかいでるから、いつものように草を食べようとしてるのかと思ったら、何か口に入れてクッチャクッチャ噛み出した~\(●o○;)ノ エーッ!
慌てて口広げて出したら、ワンコ用のジャーキー!!キャー(″ロ゛)ヤメテー
毒餌だったらどうするの~~~!!(。>0<。)ビェェン
幸い、何でもなかったけど、暫く様子見ちゃいました。
あ~、ビックリした(ノ゚⊿゚)ノ!!
(今まで、お散歩公園で毒餌を撒かれる事件などはありませんのでご安心を・・(^_^))




120110-3.jpg
何かしらやらかしてくれるのは、アミだよね(;-_-) =3 フゥ







アミにニオイかぎをやめさせるのはムリだな~。






---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2012-01-08 (Sun)
テンプレートを変えてみました。
正しくは「TOP画像を変えてみました」ですね(^▽^;)
もっと派手にしようかしら・・とか思って頑張ってみたんですが、如何せん知識が乏しいので、途中でめんどくさくなっちゃって、結局こんな感じです(* ̄m ̄)ププッ



2ワンは最近仲が悪いです。
黄色のたまちゃんを取り合って、ケンカしてます。
(黄色のたまちゃんはまだまだ大人気(*^^*)⇒たまちゃんの記事
やっぱり1個を取り合うんですよ。
もう、マークも消えちゃった(T_T)



120108-3.jpg
やっぱりアミがゲットしちゃうのよね~。




そして・・




120108-1.jpg
たまちゃん取られてふて寝のノア。




なんだか、順位が逆転しそうな2ワンです。
ケンカが怖いよ~(。>0<。)ビェェン





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2012-01-04 (Wed)
お正月らしく、寒い日が続いてますね~(*^^*)

ノアは何を勘違いしたのか、年末辺りからねぇねと一緒のベッドで寝てます。
もちろん、アミもね(^▽^;)

寝始めは、2ワンとも布団の上にワンダンゴになってるんだけど、夜も更けてくると寒くなるらしく、大抵ノアが先に「中に入れて~」って来るので入れてあげます。
ただ、ノアって神経質なんです。
掛け布団と毛布の間じゃなくちゃイヤで、しかも寝安いように引っかきまくってからじゃないと寝ないから、私とアミは完全に目が覚める。
なので今度は、アミも「中に入れて~」って入って来ます。
アミはマットレスと毛布の間。
んも~、ごちゃごちゃで、誰がどこに寝てるか訳分からない(T_T)
おまけに、2ワンとも布団の中でもワンダンゴで、しかも何故か同じような位置に横に並んで寝てるんです。


120104-1.jpg
ちょっと前の写真ですが、この横にねぇねが寝てると思ってください。
仲良し親子のように、川の字です。
しかも、シングルベッドで・・(T_T)
ねぇねは寝返り打つと壁です(>_<)
この状態で、縦に並んで寝てくれれば少しは余裕があるのに、横に並ぶんだもん。
でも、誰もベッドから落ちないな~、そう言えば・・(^▽^;)


120104-2.jpg
みんな、寒いから風邪ひかないでね~♪




しかもノアは夜中に必ずトイレに起きるから、
一晩に2~3度は起こされて寝不足気味なねぇね。





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2012-01-01 (Sun)
あけましておめでとうございます。
2012年になりました!
今年も、ノアアミ&ねぇねをどうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

今年は平和な1年でありますように・・。





さて、年末私が忙しかったのは、趣味でやっているピアノの発表会が25日にあったからなんです。
確か何年か前にも年末だったことがあって、先生に「もう年末の発表会は出ない!忙しすぎる~!!」って言ったような気がするんですが、コロっと忘れてまた出てしまいました。
普段暇してるねぇねでも、やっぱり年末は何かと気忙しいし、年賀状や大掃除もしなくちゃならないし・・。
それでブログをお休みして、2ワンと遊ぶ時間も減らして練習頑張って、25日の発表会は何とか無事に終了する事が出来ました(;-_-) =3 フゥ
あ~、疲れた・・けど楽しかった♪
来年は年末じゃないらしいので、少しゆっくり発表会に向けての練習が出来そうです。




練習してる間、あまり遊んであげられなかったので、

120101-1.jpg
「アニマルミトン」って言うんですかね?
私が手を突っ込んでアミがかじるって言うおもちゃですが、近所のスーパーで買ってみました。



アミはかじるのが好きだから気に入ってくれるかな~?って前から思ってたんですが、

120101-2.jpg
やっぱり気に入ったらしいです(*^^*)



ノアはどう・・??

120101-3.jpg
やっぱりちょっと微妙・・(^▽^;)
でも、最初だけは一応付き合ってくれました。


2ワンとも、あんまり遊んであげなかったのは忘れて、これで満足して頂戴ね。






乱暴者のアミのせいで中の綿がよれちゃって、意外と痛いのよ~、これ。


---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
