12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-31 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     donguri_001.gif

今日、ねぇねは朝から予定があって外出。
午前中で済む用事だったのに、帰ってきたら2時過ぎ(;-_-) =3 フゥ
家の玄関のドアを開けたら、ねぇね母が2ワンを連れて散歩に出ようとしてくれてました。
でも、アミはねぇねが帰って来て嬉しくて、散歩に行かないと言い出した(*^^*)
ノアはねぇね母が好きなので、帰って来たねぇねには見向きもせず(T_T)
結局、ノアだけねぇね母と散歩に行って、アミは後から連れて行きました。
疲れたから、一緒に行ってくれれば良かったんだけどな~。

なので写真はアミだけですが、一応ノアも散歩に行ってると言う事で・・(;^_^A アセアセ・・・



アミだけだと結構楽なので、山に登る事に・・。

111031-1.jpg

111031-2.jpg

111031-3.jpg
この辺までは、いつも通りニオイかいだり立ち止まって遠く見たりしてたのに、



近所の男子中学生が、部活なのかな?山の上までマラソンしてるのを見たら、何だかテンションが上がったようで、

111031-4.jpg
いきなり追いかけだす!

111031-5.jpg

111031-6.jpg
いきなり戻ってくる!

111031-7.jpg
そして、跳ぶ!!


こうやって行ったり来たりを暫く繰り返してました(^▽^;)

山の上は人があんまりいないので、アミだけの時はいつもフレキシリードにしてるんだけど、こんなに楽しそうなのは久々でした~(^_^)




アミはイケメン中学生が好きなの?





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2011-10-30 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     lin059.gif

ねぇねったら何を血迷ったのか、朝の散歩を超ロングにしようと決めて2ワンを連れ出しました。


この前もご紹介した、隣のセレブな街。

111030-1.jpg
前回の使い回しではございません(^▽^;)


写真撮るぞ~って思ってたのに・・

111030-2.jpg
何これ!?
噴水にびびるノアです。
・・って噴水写って無いじゃん!
これ以上ノアは寄って行けず、見えない所でアミが引っ張ってるのでねぇねも後ろに下がれず・・(T_T)
しっぽが激しくINしてるので、びびり度合いはわかるかな~(^▽^;)


111030-5.jpg
その後、ノアはとにかく「帰りたい~、帰りたい~」ってリードを引っ張るもんでまともに写真が撮れませんでした(/ヘ ̄、)グスン


111030-4.jpg
こちら、美味しくて有名なケーキ屋さん。
昔は良く買ったんだけど、最近とんとご無沙汰です。


この後、いつものワンコのSHOPに寄ったので、結局家に帰りついたのは11時。
2時間半の超ロングなお散歩でした。



帰ってきてからの2ワン。

111030-6.jpg
爆睡
  



あ~んど




111030-7.jpg
爆睡。






ついでに、ねぇねも超爆睡!!

疲れた・・(;-_-) =3 フゥ



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-10-29 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     lin001.gif


この前、ノアをシャンプーしました。

111029-1.jpg


相変わらず良い子でシャンプーさせてくれるノア。

111029-2.jpg
いいゆだな~、あはは~ん♪


111029-3.jpg
終わったよ~(^_^)



ブラッシングし終わって写真撮ったら、

111029-4.jpg
こんなふわもこすぎる状態に・・。

111029-5.jpg


ちょっと毛が伸びて来てるのが原因か?
ジューイシャンのお陰か?
まるまる、(頭が)でかでかしてます。





ついでにアミもブラッシング。

111029-6.jpg
笑ってません。
むしろ怒って、ムキってます\(*`∧´)/ ムッキー!!



ムキムキ~!




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-10-28 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     v_line_010.gif

昨日、今日と寒くなりましたね~。
今シーズン一番の冷え込みとか・・。



そう言う時は








111028-1.jpg
久々にこんな姿が見られます。


このヒーター、しまわずに1年中この場所にあるんですが(夏には端っこに避けてます(^▽^;))、寒くなると付いてないのにこの場所陣取って「付けてほし~の」って言う鋭い視線を送って来ます。


可哀想なので、昨日から朝は付ける事にしました。



111028-2.jpg
あら、嬉しそう♪

昼間、付いてない時もこうやって前に座ってたけど・・(;^_^A アセアセ・・・




寄り添ってると仲良しに見える不思議。






---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-10-26 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます。


  lin056.gif

24日の月曜から、1泊2日の旅行に行ってきました。
思いっきり平日なんですが、これには理由が・・。


***************************

旅行の事は、ワンコに関係ないので追記にします。
興味のある方は↓の「Read More・・」からお入りください。

***************************



さて、ねぇね一人で旅行に行っちゃって、ふてくされ気味の2ワン。

111026-2_20111026210016.jpg


111026-3_20111026210015.jpg


111026-1_20111026210016.jpg
・・だそうです(^▽^;)




いつか一緒に行こうね~(^_^)



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い → ReadMore
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-10-25 (Tue)
ノアアミにお留守番をお願いして、昨日から箱根に一泊旅行に行ってきました。
一泊だし、そんなに疲れてないと思ったのに、色んな所が痛い(>_<)
なので、お風呂に入ってもう寝ま~す。
なのでなので~、また明日~♪
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-22 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます。


       line_moon_001c.gif

アミが香ばしいかおりだったので、今日はシャンプーしました。


111022-1.jpg
濡れた具合だと思うけど、いつものアミの雰囲気と違って見えます(^_^)
耳の位置が下に見えるのかな?
これも、かわゆい♪

111022-2.jpg
ハイ、濡れネズミ。
今日はやっぱり寒かったらしく、プルプル震えてました。

   111022-3.jpg
タオルドライ中。
おすまししてるけど、洗濯機の上です(;^_^A アセアセ・・・

   111022-4.jpg
ドライヤーの途中。
今日はオヤツ頂戴!ってうるさくて、怒られまくりでした。

   111022-5.jpg
出来上がり~(^_^)

111022-6.jpg
本日もふわふわ。
そして、ツルツルなので、なでてて気持ち良い~(≧∇≦)キャー♪

111022-7.jpg
ノアはダンゴ中~(* ̄m ̄)ププッ




ノアは寒くなくても、ダンゴ率高し!


---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-10-20 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     line198.gif


今朝は寒かったですね~。
お散歩公園のお米もすっかり稲刈りが終わって、ずら~っと干されてました。


111020-1.jpg

コンテストが行われていたかかしですが(⇒その時の記事)、私も投票しましたが、まだ結果は出てないみたい。
今朝も何体か残ってたんだけど、台風があったりしてかなりボロボロな状態になってました。
ご苦労さん!




さて、我が家のワン子達。

111020-2.jpg
飼い主のねぇねは、今朝ヒートテックもどきの下着を着て、厚手の服も着てお散歩行ったのに、2ワンは裸ん坊です。
正確に言うと裸じゃないけど・・(^▽^;)


111020-3.jpg
今年の冬は、どうしようかね~。
やっぱり寒くなったら服着ようね。
裸の大将じゃね~。





正確に言うと裸じゃないよ~(^▽^;)





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-10-19 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     leaf032.gif

秋らしく、だいぶ涼しくなってきましたね~。
皆さま、お変わりありませんか~?
お前が言うなって・・(^▽^;)

かなり間が開いてしまいました。
半分、サボリも混ざってますペコリ(o_ _)o))

ねぇねの風邪は、多分もうバッチリ治ったと思います。
実は少し前から元気だったんだけど、耳のつまりで貰った風邪薬、効いてるんだかどうだかはちっとも分からなかったのに、副作用でメチャクチャ眠くなるんですよ~。
1日3回飲むよう言われたんだけど、朝と昼飲んじゃうとヤバイくらい眠くて、起きていられなくて・・。
何日か飲んでたけど、ムリなので後は夜だけ飲むようにしました。
夜だけなら、グ~~ッスリ眠れて良い感じ!
一応、まだ飲むようにしてます。




お久しぶりぶり♪

111019-1.jpg
アミはバサってなってて、ノアはベロンチョってなってるけど(^▽^;)、2ワンとも元気ですよ!



そして、そして~

111019-2_20111019154145.jpg
コタツ布団を新しくしたら、アミはじっくり寝心地チェック。
ノアはねぇねにムリヤリ乗せられて、迷惑顔。






温かくして節電の冬を過ごしましょう(^_^)


---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-10-14 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます。


ねぇねの風邪ですが、咳はおさまってるんですが、耳の詰まる感じが良くならなくて・・。
気になるから耳抜き(鼻つまんで「フンッ」ってやるヤツ)しちゃうってお散歩友達に言ったら、「体力が弱ってる時にそれやるとよくないと思うよ」って言われて・・(^▽^;)
仕方ないのでもう一度病院に行くと、喉や鼻の奥の炎症はまだ続いてるから耳が詰まって感じるって言われ、別な薬を処方されました。
これで治ると良いんだけど、とにかく薬飲むと眠いです。
1日ぼや~んとしてます。



     lin054.gif

今朝、久々にアミがゲロッピー(^▽^;)
多分、原因はこれ・・。

111014-1.jpg
ボールを忘れたので

111014-2.jpg
棒っ切れ投げ遊び!


そして・・


111014-3.jpg
どさくさに紛れて草ムシャムシャムシャムシャ・・(;-_-) =3 フゥ



ゲロッピーには草が混ざってました・・(T_T)
胸焼けなのかい??








ノアは恒例のおサボリ(^▽^;)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-10 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます。


先週の酷かった咳は何とか乗り切りました。
やっぱり薬も適材適所(?)なのね~。
残ってた風邪薬じゃ、効かない効かない(^▽^;)
病院に行って、ちゃんと咳止めと抗生物質を貰ってきました。
今、「マイコプラズマ肺炎」ってのが流行ってるらしいので、それだったらどうしようかと思ったけど、違ったみたい。
咳以外はいたって元気なんです。
熱もないし、大してダルくもないし・・。
気になるのは、耳がつまった感じが取れない事と、咳のしすぎで左のわき腹から腰骨に掛けてが痛い事。
咳も完全に治ってないので、まだ油断するとゴホゴホやってます。
まぁ、ボチボチ治しますね~(^_^)



アミはやっぱり潜るのが好きらしい♪

111010-1.jpg
こう言うタイプのベッド買ったら使うかな~?


ノアは・・

111010-2.jpg
頭隠さず尻も隠さず・・(^▽^;)





かくれんぼ競争はアミの勝ち!





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-05 (Wed)
涼しくなって湿度が低くなったな~と思ったら、とたんに喉がカピカピになって、昨日今日の寒さで咳爆発してまっす!
ネットで注文した物の事でSHOPから電話が掛かって来たんだけど、喋ってる途中でどうしても咳がしたくなって、1回出たら止まらなくなっちゃって・・(^▽^;)
しかも喋れないから、まともに会話が出来ず「う"~」とか「あ"い~」とか返事のみ。
いや~、参りました。
咳だけで、他は元気なんです。
食欲もバッチリあるし・・(^▽^;)
ただ、咳のしすぎで腹筋と背中と頭が痛いです(>_<)
残ってた風邪薬を今日から飲み出したから、2~3日内に治まればいいな~。
この前のウィルス性胃腸炎と言い今回と言い、季節の変わり目になると、とにかく年を感じるねぇねです(;-_-) =3 フゥ




*********************************


寒いから

111005-1.jpg
お昼寝♪

寒くなくても

111005-2.jpg
お昼寝・・♪







前回の記事へのお返事、もう少しお待ちください(*_ _)人ゴメンナサイ





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-04 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     line198.gif

本日やっと、やっと、我が家にもやって来ました!
光が~!!(^▽^;)
今頃何言ってんの~?って話かしら??

今までずっとADSLだったんです。
変えたいと思ってたんだけど、勧誘の電話に腹が立って、意固地に変えなかったんです。
以前は「NTT東日本の代理店で~す。今工事費無料のキャンペーン中で~す。いつ工事しますか?」くらいの勢いで何度も何度も電話かかってきて「こっちに選ぶ権利は無いのか~!!」って激怒したり・・。
3月の地震の後にはKDDIから・・。
地震の後だったから、喋ってる途中で緊急地震速報が鳴って電話どころじゃないから「もう、変えないから、切るから!」ってぶった切ったり・・。
また1ヵ月後くらいにすぐにかかって来たけど・・。
結局契約してるプロバイダーがKDDIだったから「auひかり」に決めました。
でもね~、契約を決めた時のオペレーターの女、つかえないし~!(メ▼▼) ぷるぷる
ひとつの質問に対して電話を保留にして調べないと返事が出来ないやつで、電話繋いでた時間の半分は保留で待たされましたから・・。
最終的に「分かる人間に代われ!」って言って、上司に変わらせました。
勧誘してくるんだから、もうちょっと勉強してから電話して来なさい!


愚痴愚痴文句はこの辺にして、光にして速度は変わったかしら~?
家は電話局から結構離れた場所だったので、元々ADSLは不向きの場所だったんです。
なので、少しは速くなったかな。
何かをダウンロードしてみないと分からないかな。




     line198.gif


今朝のお散歩で。

111004-1.jpg
2ワンして目つぶってるよ(^▽^;)

111004-3.jpg

111004-2.jpg

確かにまぶしかったね。








いつもの事ながら、工事のお兄さんに吠えまくった2ワンでございます(>_<)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2011-10-02 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます。

今日は写真が多めです。


lin001.gif


今日は、アミを連れて近所のワンコのショップへ。
ナイラボーンが端っこガジガジになったので、新しいのを買いに・・。
あと、オヤツのチーズとアキレス。
写真撮り忘れました(/□≦、)エーン!!

111002-1.jpg
ちなみに、お店の中でも写真撮り忘れたので(^▽^;)、お店の外で・・(x_x;)シュン

今日は曇りで午前中はちょっと寒い感じだったので、もう少しお散歩しようか~って事で、とってもセレブなお隣の町を散策して来ました。

111002-2.jpg
たまにしか来ないので、んま~、くんすかくんすか凄い事!
お隣のこの町は、バブルの時はメッチャ高くて、都内の一等地からここに越してくる人が多いって言うくらいセレブな街~。

111002-3.jpg
噴水に挑んだけど、音が怖くて尻込み・・。

111002-4.jpg
別な噴水。
こっちは音が小さめだったからか、意外と平気。
名残惜しそう・・。
でも、吠えるんだよね~(;-_-) =3 フゥ

111002-5.jpg
駅まで行って、別な道を通って戻って来ました。
ここは遊歩道になってて、歩きやすかった(^_^)
アミもセレブを気取って歩いてみましたが、リードがこんなにネジネジしてたらセレブもあったもんじゃないわ。
中尾彬か!



結果的に往復2時間。SHOP以外は歩きっぱなしでした。
涼しくなったから、今度はノアも連れて行ってみようね。



今回何故ノアを連れてか無かったかと言うと



111002-6.jpg
シャンプーだから~(^_^)
おててで温度を確かめてから、たらいにINしてます(^▽^;)

111002-7.jpg
今日はオヤツばっかり欲しがって、ちょっと悪い子でした。

111002-8.jpg
ずらかったノアを怒るアミ!

111002-10.jpg
いつも通り、ふわもこです(^_^)



大した内容じゃないのに、写真多めにお付き合い頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m アリガトォ~★



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2011-10-01 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます。


今年もまたあるそうです。

     111001-1.jpg
遼くん来るのかな?
お散歩公園の駐車場は、きっと朝から満車になる事でしょう・・。



     lin065.gif

ノアはお散歩行きたくないので・・

     111001-2.jpg
忍術を使います。
「忍法 壁隠れの術!」(それっぽい術ががあったような・・?)

     111001-3.jpg
ノ)見えてない、見えてない
残念ながら、丸見えです(^▽^;)



111001-4.jpg
アミは栗見つけました~!
見つけた時点で、中身が皮しか残ってなかったので、他の動物に食べられたのかな?
さすがにいのししは出ないけど(^▽^;)、以前はたぬきは出てました。
最近は、リスとかハクビシンとかいるしね。

イガイガがとっても痛そうなのに、頑張って中の皮だけ(^▽^;)出してました。





からっぽで残念(T_T)






---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
