-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-31 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     line_june_020.gif

     110831-1.jpg
ノアはねぇね母と寝てるので、ねぇねがご飯の準備をしてるとノソノソ起きて来て、「おはよ~!」の挨拶。
ただの『伸び』とも言う・・(^▽^;)

110831-3.jpg
すぐに「ご飯まだ~?」の催促顔。

110831-4.jpg
ノアは、準備が出来るまでテーブルの下をウロウロしてます。

110831-5.jpg
も~、辛抱できません!
「写真なんか撮ってないで、早く~!!」な状態。



一方アミは・・

     110831-6.jpg
「果報は寝て待て」タイプ。
準備中は寝ながら待ってるし、催促一切ナシ。



そして~

110831-7.jpg

     110831-8.jpg
満足いただけたご様子♪





この後はしっかり、お互いのお皿チェックしてました(^▽^;)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-29 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     asaline001.gif


今日の夕方のお散歩。

110829-1.jpg
何故か行きたがるノア。
めずらしぃ~(^▽^;)


110829-2.jpg
ご近所さんにも、ご報告!(誰もいないけどね・・)


     110829-3.jpg
グングン歩くよ~!
ホントは引っ張るのはNGなんだけど(;^_^A アセアセ・・・


110829-4.jpg
毎回こうだと、ねぇねも嬉しいよ~(^_^)




なんて喜んでたら・・

110829-5.jpg
スイッチ、OFFになったらしい・・。
はやっ!!





本日のベストショット???

110829-6.jpg
気づいたら、ねぇねのカットソーもみずたまで(分かりづらいけど・・)、3匹仲良くみずたま~♪
しっかり色違い・・(^▽^;)




これに気づいて、メッチャ恥ずかしかったよ~(>_<)







---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-08-28 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます。


       fuurin003.gif

今朝は、風がすご~く涼しくて、秋の気配でした(^_^)
いつも通り、6時前に散歩に行こうと思ったんだけど、あまりの涼しさに「遅くてもいいかも・・(^▽^;)」って事で、プチ二度寝して7時半過ぎに行って来た。
それでも十分涼しかった☆^(o≧▽゚)oニパッ
これからは、だいぶお散歩が楽になりますね♪


何だかバタバタ忙しくて、写真も撮れないし、2ワンの相手もあんまりしてないかも・・(/ヘ ̄、)グスン
それでも今日、ノアはシャワーしました!
ホントは午前中にしたかったのに、珍しく嫌がって逃げるから後回し。
結局夕方になっちゃいました。

     110828-1.jpg
ふわもこりん♪



     110828-2.jpg
オヤツだけお裾分けしてもらいに来てます。
オヤツあげると、自分のクレートに逃げていきます・・(^▽^;)








あ、何で忙しいんだか分かった!
「世界陸上」始まったからだ・・(^▽^;)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-08-28 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます。


lin130.gif


「動物愛護管理法改正」に関する、パブリックコメント
色んなブログでこの記事を見て「動物取扱業適正化について」の案文も読んだんだけど、なかなか難しい。
やらなくちゃ!と意気込んでPCに向かっていたら、

公益財団法人 どうぶつ基金」と言うサイトで、

「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント」というメールフォームを作ってくれていました。
(締め切りましたのでリンク外しました)


このフォームにチェックするだけで、送信できるそうです。
内容をよく読んで、自分達の声を届けましょう。

動物は「物」じゃない!
大切な『命』。




8月27日締め切りです。
拡散希望です。


詳しくまとめた糸井重里さんのサイトもあります。
ほぼ日刊イトイ新聞ー犬と猫の人間のはなし


---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(2) | | TB(-) |
2011-08-26 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます。



     lin141.gif

我が家では、夏でもブランケットが出ています。
たまに寒いとねぇねが使うけど、大抵はノアアミが、暑いにも関わらずこの上で昼寝してます。


110826-1.jpg
珍しく2ワン仲良くお昼寝♪
ホントはこれ、人間用なのよ。



その後、

110826-2.jpg
本日もベランダで仲良く昼寝♪
暑くて大変ね~(^▽^;)って思うけど、ねぇねの見てない所で仲良く寄り添ってると、可愛くって、余計愛おしくなっちゃいますね(o ̄ー ̄o) ムフフ



注)これは、夏の日の一こまです(;^_^A アセアセ・・・




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-25 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     niji002.gif


何だかジメジメしてスッキリしない天気です。


110825-1.jpg

110825-2.jpg

110825-3.jpg
最近、一人お散歩の多いアミです。
忘れてるんじゃなくて、置いてきたんだよ(^▽^;)




雨が続いて散歩に行けたり行けなかったりだと、「行かなくてもいいのね~」って勘違いして喜んじゃうノア。
元々散歩が好きじゃないから・・。


行きたくないと・・

110825-4.jpg
靴下脱がされたり・・??

110825-5.jpg
寝たふりされたり・・??(^▽^;)


これはまだ近くにいるから良いほうで、この距離ならムリヤリ抱っこして確保です。
大抵寄って来ません(;-_-) =3 フゥ
前はかなり強引に捕まえてたけど、追いかけっこが面倒になっちゃって、オヤツで釣っても来ない場合はおいてきます。

最近多いので、お散歩友達から「あら~?ノアちゃんまた寝てるの~?」とか「ノアちゃんストライキ?」とか言われて、ぐうたらなイメージが定着しつつあるノアです。




ノアがいないと、何故かと~~っても良い子にお散歩できるアミ。
でも、やっぱり楽しそうじゃない&まともに歩かない( ̄‥ ̄)=3 フン




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-08-23 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます。



      leaf_011.gif

今日は久々に暑くなった横浜地方です(^_^)
朝はまだ気温が低めだったから、9時頃お散歩へ。
いつもの公園は雨でドロドロなので、住宅街の方へ行きました。
雲もだいぶ晴れて明るくなって来たから出かけたのに、3匹で歩き出したらやっぱり雨が降ってきた!
たぶん、お空にはねぇね専用の雨雲があって、ねぇねが出て来るのを今か今かと待ってるんだろうね~(;-_-) =3 フゥ
雲さん、本日もお仕事ご苦労さまです(T_T)


110823-1.jpg


110823-2.jpg
ねぇねも最近そう思う。
どうも、出かけるタイミングが読めてないんだよね~(/ヘ ̄、)グスン





いっその事、晴天を土砂降りにするほどのパワーがあればいいのに・・。
お仕事=雨乞い・・みたいな・・(^▽^;)



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-08-22 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます。


      yotto00a.gif

この前のノアのトリミングの時、トリマーさんに「ノアちゃん、首の所の毛が薄くなってますよ」って言われました。
気が付いちゃいました~?(^▽^;)
ノアアミ、お散歩の時はしつけ用のチョークチェーンを使ってるんですが、それが擦れて毛が薄くなってたんです。
でも、これつけても、アミは薄くなってないんですよ。
まったくこの2ワンは、ホント違うから困っちゃうわ(;-_-) =3 フゥ

でも、さすがに毛が薄くなっちゃうのは可哀想だし、皮膚にも影響があると困るので早速リードを新しくしました。

110822-1.jpg
今までのアミのリードは、持ち手の所が少し破れて来てたからちょうど買い換えなくちゃと思ってた所で、ノアのは綺麗だったんだけど、ついでに新しくしちゃいました。

     110822-2.jpg
いやん♪可愛い~(*^^*)



     110822-3.jpg
ノアはオレンジ♪
あら~、写真撮るの相変わらず下手クソですぅ~(^▽^;)

     110822-4.jpg
カワユス!



今回お願いしたのが「Toto&pal」さんです。
前回ノアのリードをお願いしたのもここだし、トリマーさんに聞いたら、布のカラーが毛には優しいって言われたので、布の物を注文しました。

110822-5.jpg
可愛いカラー&リードでお散歩が楽しくなるね~♪





ノアの写真、2枚とも散歩拒否してますが・・(。>0<。)ビェェン



---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2011-08-21 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     lin123.gif

いきなり涼しくなったので、昨日、アミと獣医さんに行って来ました。
フロントラインの対策を相談するため・・。

アミがフロントラインで吐いちゃった事を言うと、「付けた箇所は赤くなったり腫れたりしてませんでしたか?」と聞かれました。
吐いたのにビックリして、皮膚の状態なんて見てませんでした。
先生がおっしゃるには、アルコールに過敏に反応する子がいるから、それじゃないかと・・?
確かにアミは、アルコール成分の入ったスプレーは嫌がります。
でも、フロントラインが強力な薬だからってのが一番だと思うけど・・。
ただし先生もなかなかそう言う事も言えないみたいで、「別なのを試してみますか?」と、「レボリューション」と言う薬を紹介されました。
でも、これにもアルコール分は入ってるんですよね。
じゃあ、同じじゃん!って話。
「フロントラインがダメでもこっちが使えるって子もいるので・・」って言われたんだけど、取りあえず考えてみますって事で、昨日は相談だけで帰って来ました。
結局はレボリューションも、試してみなくちゃ分からないんですよね~。
飲み薬もあるって言われたけど、飲む方が副作用が出やすいような気もして怖いし・・。

前から、良い虫除けが無いか探してたら、あるサイトで「ひば水」が良いって言うのを見つけました。
青森ヒバから抽出したエキスだそうで、抗菌効果・精神安定効果・防虫効果・消臭、脱臭効果があるそうです。
使うと、ヒノキのとっても良い香りがします。
アルコールが入ってないので、アミもしぶしぶ掛けさせてくれます。
ねぇねも使ってますが、今の所蚊に刺されてません。
ワンコも今は痒がってませんが、強制的につけちゃったフロントラインの効果もあるので、まだ何とも・・。
9月に入ってからどうなるか・・ですね。

やっぱりフロントライン系のお薬には頼らず、なるべく虫除けスプレーで頑張ってみようと思います。




   110821-1.jpg
一見強そうなのに、ちょっとアレルギーがあるみたいで、チョコチョコ病院に行くアミ。


110821-2.jpg
お腹弱くて吐く事が多いけど、他では殆ど病院に行った事無いノアです。






アミタイプの方が大変だわ(^▽^;)


---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-08-19 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます。


        leaf_011.gif

もの凄かった~!ゲリラ豪雨!!
お昼過ぎから急に空が真っ暗け&遠くで雷ゴロゴロ・・。
その内、雨も雷も近くなって来てもの凄い事に・・(>_<)
アミは雷大っキライなので、しっぽはインでプルプル震えながら、ねぇねの膝の上に乗ってました。
普段の元気でお調子者のアミはどこ行っちゃったの~?ってくらい大人しかったです。


anigif_20110819175720.gif
落ち着き無く、キョロキョロ!


110819-1.jpg
プルプル震えてアクビばっかりしてるし、時々歯軋りしちゃってるので(^▽^;)、雷鳴るとオヤツあげてたけどあんまり効果なし。
結局鳴り止むまでビクビクしてました。
でもその後地震もあって、いきなりねぇねに抱っこされて、またビビッてました。



110819-2.jpg
ノアは見かけによらず、雷には無反応です!
ノアの弱点は、知らない人&子供(^_^)





雨のお陰でかなり涼しくなったよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-08-18 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます。


毎日毎日、酷暑が続きますね~。
関東はこの暑さは明日までで、明日の雨の後は少し涼しくなるとか・・。
期待しちゃいますよ~!
もう暑いのイヤッ!!



     asaline001.gif


エアコン入れた部屋で、2ワン別々な場所に寝てたと思ったら

   110818-1.jpg
気づくと、まずノアがベランダ出てまして・・


   110818-2.jpg
ノアの真似っこ大好きなアミは、当然一緒にベランダへ。



その内・・

110818-3.jpg
2ワン一緒に寝だしましたよ~\(●o○;)ノ エーッ!
多分、気温40度くらいでしょうね(;-_-) =3 フゥ
さらにベランダに直に腹を当ててるので、その辺はきっと40度以上でしょう(>_<)
そんなにお腹温めてどうするぅ~??



暫くすると・・

110818-4.jpg
腹冷やしに戻ってきました(T_T)

   110818-5.jpg
アミも、クレートの中で腹冷やしてます。

いったい何がしたいの~??
2ワンとも意外と涼しい顔してるので、体温調節、自分でやってるのかな??




写真見てるだけでも暑いわε-(´o`;A アチィ





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-08-17 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     lin141.gif


先週のノアに引き続き、今日はアミがトリミングでした。
暑かったよ~ε-(´o`;A アチィ
歩くのなんて10分ちょいなのに、もう汗だくで、お店に着いたら汗ボタボタたれてました(^▽^;)
アミはスリングインで楽チンでした。


*** Befor ***

   110817-1.jpg

110817-2.jpg



*** After ***

   110817-3.jpg

110817-4.jpg

   110817-5.jpg
おやつに釣られてますが、ポーズ決めてます☆^(o≧▽゚)oニパッ


110817-6.jpg
足バリもカワユス♪です(*^^*)


   110817-8.jpg
バテバテでネムネムでグッスリですo(__*)Zzz
おつかれさん!




あ、ノアがいなかった・・(^▽^;)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(4) | | TB(-) |
2011-08-15 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     lin130.gif



    110815-3.jpg
内緒話中!


    110815-4.jpg
行列中!(ノアは迷惑中??)







最近、仲良しかも・・(*^^*)





---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-13 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     line_june_020.gif


朝、お散歩~。

110813-1.jpg

   110813-2.jpg
ノア、暑いから歩くの拒否してます・・(;-_-) =3 フゥ



帰って来て、ごは~ん。

110813-3.jpg
最近、ノアの方が食欲旺盛。
早く食べ終わったので、アミがポロっとこぼしてくれるのを待ってます(^▽^;)
おデブへの道、まっしぐら~?



そして、お昼寝~。

110813-4.jpg
それ、ねぇねの枕ですから~(T_T)


    110813-5.jpg
アミは相変わらずはみ出てます(^▽^;)



最近は暑いから、毎日この繰り返し。
昼寝ばっかり・・(^▽^;)




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-12 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます。



      asaline001.gif


この前、晩ご飯食べてる最中に宅配便が来ました。
2ワンは玄関まで行って吠えまくり。
多分、そのまま吠え続けてるだろう・・と思って、ご飯はそのままにしてねぇねも玄関へ。
荷物を受け取ってふと見ると、ノアはワンワン吠えてるけどアミがいない!!
ヤベ~!!
案の定、おかずの鶏肉を一かけ食べちゃってました(。>0<。)ビェェン
もちろん塩味付き(>_<)
置きっぱなしにしたねぇねが悪いってのは分かってるんだけど、腹が立って、ついついクレートの中閉じ込めちゃいました。
人間のご飯も途中だったし・・。



110812-1.jpg
ノアは閉じ込められちゃったアミが気になって、気になって・・。


110812-2.jpg


   110812-3.jpg


110812-7.jpg
また、「だしたげて~!」って訴えてます。


しょうがないので少しして出してあげると、ノアはそれだけで満足だったみたい。
特に遊ぶも可愛がるもナシ。
アミは。ノアのお陰で出してもらえたのを分かってるのか、

110812-4.jpg
一応反省中?

110812-5.jpg
まだまだ、反省中・・??(壁が汚いのはお気になさらずに・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ)



と思いきや・・



110812-6.jpg
「反省ってこんなもんで良いのかな~?」な顔┓(´_`)┏




つまみ食いはダメ~!


---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-08-11 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     line203a.gif

やっと、ノアのトリミングに行って来ました。
イヤ~、暑かったよ~ε-(´o`;A アチィ
なるべく涼しいうちに・・、って思って朝10時の予約にしたけど、すでに30度超え!
でも、ノアはスリング&アイスノンで楽チン♪
ねぇねは汗だく・・(T_T)



110810-1.jpg

110810-3.jpg
夏に定番のひまわりちゃん!



110810-2.jpg

    110810-6.jpg
お腹の、なみなみたぷたぷしてるとこ、ヤバクナイデスカ?


110810-4.jpg
暑いし疲れたしで、ぐったり~。


110810-5.jpg
アミも一緒にぐったり~(^_^)

110810-8.jpg
なによ?





今日も暑いから、熱中症には気をつけて!




---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(4) | | TB(-) |
2011-08-09 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     fuurin003.gif



110809-1.jpg
廊下です。
エアコンつけてたらここも涼しいけど、扇風機だけの時は風が来ないから多分そんなに涼しくないんじゃない?



   110809-2.jpg
なるほどね、枕が常設してるからそこなのか・・。



ノアはエアコンの風が来る場所を

   110809-3.jpg



   110809-4.jpg
動きません(^▽^;)



今週は暑いんだって~!
熱中症にご注意をっ!!




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-08-08 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     lin130.gif


昨日はアミのシャワーの日。


   110808-1.jpg
体と頭が別犬みたい・・(* ̄m ̄)ププッ
ヒール履いて、モデル立ち♪


110808-3.jpg
今日も「ジューイシャン」でシャンプー(^_^)


   110808-4.jpg
仕上がり、ほわっほわ♪です。




   110808-2.jpg
洗面所で待つノア。
普通なら待ってたりしないんだけど、お風呂にはオヤツ持込可なので(^▽^;)、オヤツくれるのを待ってます。
ホントは、シャワーした良い子にあげるんだけど・・。
健気に見えるので、ついついあげちゃいます。








ただの、いやしんべ~です。




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2011-08-07 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     leaf_011.gif

最近、ノアアミがやけに体を痒がってたんです。
甥っ子姪っ子が来てる時に、ヘソ天になったアミの腹の上を何だか小さい虫が這って行ったって言うし・・(T_T)
ノミ?ダニ?キャー(″ロ゛)ヤメテー
お散歩の前は虫除けスプレーしてお散歩してるんだけど・・。

ネットで調べてみると、ノミダニを発見するのは小さいし毛に埋もれるから難しいけど、毛の根元辺りに砂粒のような物があると、それがノミのフンらしい・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
実は砂粒っぽいもの、発見してたんです。
ブラッシングの時、コームを使うと取れてたんです。
ノアは良く砂利の上で転がるから、てっきり砂かと思ったんだけど・・。

それで、慌ててフロントラインしました。
そしたら、アミ、ゲロッピー(/□≦、)エーン!!
前回、5月にフロントラインした時は、ちょっと元気が無いってくらいだったのに・・。
ちょっと吐いただけで、すぐ元気にはなったんだけど、やっぱりフロントラインは使えないな~。
でも、強制使用しちゃったらノミはいなくなったようで、体を掻く回数は減りました。
ごめんね~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
今月中に獣医さんに行って、相談して来ようと思います。
良い虫除けスプレー、探さないと・・(;-_-) =3 フゥ




110807-2.jpg
フロントライン以外で頑張ろうね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-08-06 (Sat)
先月ひいた風邪が治りきってなかったからか、火曜日、朝の散歩は普通に行って朝ごはんも食べて元気だったのに、少ししたらもの凄くお腹が痛くなりまして・・(。>0<。)ビェェン
そこから1時間、トイレに篭る事になりました。
でも、腹痛は治らなくて、結局1日中トイレに行ったり来たり・・(;-_-) =3 フゥ
ビオフェルミン飲んで、やっと落ち着いた感じです。
火曜日はノアのトリミングだったのに、行かれなくてモッサモサですよぉ~(/ヘ ̄、)グスン

まだおかゆやおじやのように柔らかい物を食べるようにしてるので、何だかパワーが出なくて、ウダウダしてます。

また、ボチボチ更新しますね~。
スイマセ~ン(^▽^;)




| その他 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-01 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     line203a.gif


姪っ子とお散歩。

110801-1.jpg
姪っ子にボールを持たせたら、アミはちょ~だいちょ~だいうるさい!
ず~っと2本足で迫ってました。


結局甥っ子とは一緒にお散歩に行けなかったから、

110801-2_20110801124340.jpg
家ではず~~っと甥っ子にひっつき虫。


   110801-3_20110801124340.jpg
ヘソ天ぱっか~んもご披露です(^▽^;)


甥っ子・姪っ子は、昨日帰って行きました。
まだ日本にはいるから、また来るかな?来ないかな??




・・ノアの写真が無かった・・(/ヘ ̄、)グスン




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
