-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-29 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     line_june_020.gif


夏休みなもんで、

110729-2.jpg
姪っ子&甥っ子が来ました(^_^)

ただ、今回は今までとちょっと違って、家にいても二人は塾に行くんです!!
来年の春には中国から帰って来て、甥っ子は高校へ、姪っ子は中学へ通うようになるので、そのために頑張って勉強するらしいです。
偉いね~!


110729-1_20110729111807.jpg

姪っ子は塾が昼間だから朝晩のお散歩は付き合ってくれるんだけど、甥っ子は夕方から夜まで塾。
帰りが10時過ぎ。
ねぇね・・爆睡してます(^▽^;)
この時間に帰って来たら当然朝は起きれないので、一緒にお散歩に行かれなくてちょっと残念。
でも今回、ノアは甥っ子にあんまり吠えなかったんですよ。
前は甥っ子が動くたびに吠えてたのに・・。
お散歩作戦で仲良くならなくても大丈夫だった♪




家にいる間に、1回くらい一緒にお散歩行かれると良いね(^_^)



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-07-28 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     lin068.gif


以前から巷で大人気のオーボール
主に良く見かけるのが大人気ブログの「日めくりうにさん
(こんな有名なブログ、リンクしちゃって良いんだろうかと、ちょっとドキドキ・・(^▽^;))
家も買おうっかな~って思ってたんだけど、スッカリ忘れてて・・。
昨日、近所のスーパーに行ったら、棚一面がオーボール!!w( ̄o ̄)w オオー!
こりゃ、買えって言ってるわね・・って事で・・

   110728-1.jpg
取りあえず1個買って見ました。

110728-2.jpg
同じの2個買っても、結局ケンカするから・・。

110728-3.jpg
でも、アミが独り占めしてノアに貸してあげないくらい気に入ったようなので、もう1個買わないと。



いじわるされたノアは、

110728-5.jpg
こんな状態か~ら~のぉ~

   110728-4.jpg
ふわもこ!!



シャンプーしちゃった♪♪
やっぱ、良いかも~(*^^*)
いつものシャンプーより2割り増しのふわもこ感!






ただの、メタボか??




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-07-26 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     li0j.gif

お散歩に行くとたまに会うおじいちゃんがいるんですが、その人、以前トイプーを飼ってたそうで、ノアアミを可愛がってくれます。
ただ、たっぷりオヤツ持って歩いてるんですよ(;-_-) =3 フゥ
ノアアミだけじゃなく、知り合いのワンコみんなにあげる為に・・。
ノアはあんまりお腹丈夫じゃないし、ちょっとメタボ気味だし、「オヤツはいいですから~」って何度か断ったんだけど、次に会うときにはケロっと忘れてるんですよね(^▽^;)
今朝も会ったので、また勇気だして「オヤツは良いです」って言ったんだけど、ノアアミはもうくれるものと思ってるから、おじいちゃんに嬉しそうに寄ってっちゃうし、それを見ておじいちゃんも嬉しそうに「欲しいんだよね~、いい子、いい子」ってあげちゃって・・(T_T)
ノアアミはオヤツで釣らなくても、ナデナデして可愛がってくれる人の所にはしっぽブリブリで寄って行くんだけどな~。
コース外したり、時間をちょっとずらしたりしてなるべく会わないようにしてるんだけど・・。
ちょっとくれるんなら良いんだけど、どんだけあげるの?ってくらいあげちゃってるし(T_T)
おじいちゃんの楽しみを奪っちゃいけないかな~・・って思いつつ、やっぱりあげないで欲しい。



110726-1.jpg
いっぱい貰って大満足・・の顔!(顔汚いね~(^▽^;))


110726-2.jpg
さあ、この後朝ごはんだね・・の顔!(;-_-) =3 フゥ




おじいちゃんのオヤツのせいじゃないと思うけど、
確実にノアは太ってる・・(/ヘ ̄、)グスン



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-07-25 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます。


     yotto00a.gif

この前、アミをシャンプーしたんですが、その時に使ったシャンプー。

110725-2.jpg
ジューイシャン』って言うシャンプーです。(写真撮る前に箱開けたら、破いちゃったよ(^▽^;))


以前、「サラ&ノアとのHappy Life」で、サラノアママさんが紹介されていたシャンプーなんです。

今使ってるのは、ワンコにとっては良いシャンプーなんだけど、泡立ちがあんまり良くないのでついついたくさん使っちゃうんですよね(^▽^;)
量の調節が良く分からないの・・。
なので、良いシャンプー無いかな~って探してる所にサラノアママさんの記事を発見!
私も『ジューイシャン』の、無料サンプルを送ってもらって試してみました。


感想♪
泡立ち&泡切れがいい~!
ユーカリの香りが爽やか!
シャンプー後の乾きがメチャメチャ早い!
もちろん、仕上がりはふわっふわ~♪♪


   110725-1.jpg
写真じゃ分かりづらいけど、まじふあっふあ~(*^^*)
スリッカーやコームの通りが全然違うの。
それに、ノミダニ&蚊の防止にも効果があるらしい。

ただ、香りがすぐになくなっちゃうのがちょっと寂しいけど、でも、良い感じです(o ̄ー ̄o) ムフフ
次にノアにシャンプーするのが楽しみぃ~♪




ふあっふあ~♪♪


---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-07-24 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

水曜日辺りからどうも調子が悪いと思ってたら、まんまと風邪引いてしまいました(T_T)
熱は出ないんだけど、咳が酷くて・・。
1回出始めるとなかなか止まらなくて、その内「オエオエ」なっちゃって・・(x_x;)シュン
風邪薬にアレルギーがあるので、お医者さんに処方してもらったものしか飲めないんです。
探したら、去年の11月に出して貰ったのがあったから、それ飲んで大人しくしてました。
まだ、ちょっと咳が出るけど、だいぶ良くなりました。
この薬、すごく眠くなるぅ~(*´0)ゞファァ~~♪
ここ数日、ものすごい睡眠時間です(;´▽`A``


そんな感じだったので、皆さんの所には丸っきり行かれて無い状態です。m(_ _)m ゴメンナサイ
今からポチしに向かいます!

 


    line_moon_001a.gif


ノアアミの散歩は、行ったり行かなかったり。
台風で行かれなかった日もあったけど・・。

110724-1.jpg

110724-2.jpg
今日はアミがシャンプー日だったので、朝から草地で大騒ぎキャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ



散歩に行ったり行かなかったりが続いたら、またお散歩ストライキが始まってしまいました。
ノアは行きたくないんだって~。

   110724-3.jpg
家でたまちゃんと待ってるよ・・って事??




皆さんも、風邪ひかないようにご注意くださいね♪


---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-07-20 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

解決したみたい(?)なので、普通の更新です(^▽^;)


     lin130.gif

本日も、ノアはしっかりお仕事してくれてます。

110720-1.jpg
バッグの入り心地チェ~~~~ック!!


110720-2.jpg
このまんま寝れそう??
でも、絶対アミの方が寝心地良さそうだよね(^▽^;)


110720-3.jpg
普段は、こうやってアミが引っ付くと、ガルガル唸って怒るノアだけど、バッグに入ってればOKなようです。
珍しいわ~(^_^)


ちなみに去年も同じ事してます(;´▽`A``⇒こちらの記事



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-07-20 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

   
     line203a.gif

みなさま、昨日の記事にコメントありがとうございました。
調べてみたんですが、↓こう言う症状が出るときはIEのセキュリティーからXSSフィルターを無効にすれば良いらしいのですが、XSSフィルターを無効にするのって他のサイトを見るときに怖い気がするし、PCの設定を変えたくないからブログの方を変えないとダメなのかな~・・って色々やってみました。
取りあえず記事別に見て行ったら、18日のなでしこの記事以外では情報バーが出ない事が判明。
なので、その記事を公開しないように設定したら、情報バー、出なくなりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
コメントくれたうーちゃん。、ごめんねm(_ _)m ゴメンナサイ
削除はしてないので・・(^▽^;)

でも何でこんな事になったんだろう??
情報バーが出るって事は、素人考えだと「このサイトは危険だぞ~!!」って言われてるような気がして、自分のブログなのに怖いし・・((((/*0*;)/
これで解決でいいのかな~??








| その他 | COM(2) | | TB(-) |
2011-07-19 (Tue)
昨日、ブログ更新した後、情報バーで「クロスサイトスクリプトを防止するため、このページを変更しました」って言うのが出ちゃって、怖いっす(T_T)
調べてみてもあんまり詳しく出てないし(って言うか分からない)、解除するには何だかのフィルターを無効にしなくちゃいけないから自己責任で・・とか書いてあるし・・。
ちなみに自分のブログだけ。
他の人にのブログ見ても、何も出ません。
これってFC2に聞いたほうがいいのかな~?


ちと調べてみますが、
お詳しい方、出来れば教えてくださいな~!
どしたらよいの??





| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2011-07-17 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

昨日、お昼頃買い物に出たら、歩いてる途中で車の事故に遭遇しました。
私は幸い巻き込まれずに済んだんですが・・。


結構交通量のある大きめの通りで、歩道を歩いてたら、後ろで「キキキキー」「ガッッシャ~~~~ン」ってすさまじい音がして振り返ったら「キャー」って悲鳴も・・。
乗用車がトラックと衝突して、そのまま乗用車が歩道に乗り上げ、歩いてた人を壁と車の間に挟んでしまったんです。
乗用車は電柱に激突して止まりました。
助けに駆け寄っていく人が何人かいたので、私は取りあえず110番に連絡。
瞬間は見てないし、少しはなれた所にいたので冷静なつもりだったんだけど、110番に電話してるのに「あ、救急車!私、救急車呼ばなくちゃ」って思わず言ってしまって、「落ち着いてください、周りの人がどなたか連絡してると思いますよ」って言われてしまいました。
やっぱり全然冷静じゃなかったみたい。
幸い被害者の人は意識はあったので、それだけは良かった~と思ったけど、怖かったです~。
原因は乗用車を運転していたお年よりが、一時停止を無視して(気づかず?)大通りへかなりの勢いで侵入して、トラックに衝突したからだそうです。
とにかく、怖かった~(T_T)
今朝、2ワンと散歩に出て車とすれ違う時、ちょっとビクビクしちゃいました。
車運転される方、くれぐれもお気をつけください。




     lin141.gif


さて、暑い毎日。

ノアは

110717-2.jpg
ひえひえボードを上手に使います(^_^)


アミは

110717-1.jpg
ヘソ天が上手です(^▽^;)


そして、バッグの中身を整理していたら・・

110717-3.jpg
寝心地を確かめずにはいられないノアでした。




ほんっとに袋物好きだね~(^▽^;)




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2011-07-16 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

     
     line_moon_001a.gif


この前、2ワンのご飯の紹介をしましたが⇒こちらの記事、今日はサプリのご紹介。


以前、たまたま辿り着いたブログが、ノアと同じように脂肪を分解する力が弱い体質のトイプーちゃんのブログだったんです。
それで、メールをしたらフードとこのサプリの事など色々教えていただきました。

     110716-1.jpg
アニマストラス


消化を助けるには酵素が良いって聞いて、酵素のサプリを上げてたことがあったんだけど、どうも効き目があるのか無いのか分からず・・。
せっかく教えてもらったのにこんな事言ったらメッチャ失礼だけど、今回もどうなんだろう?ってちょっと半信半疑な所があったんです。
これ、お酢みたいな香りなんですよ。
なのに、子供用の薬のシロップみたいな感じで、トロっとしてます。
最初はやっぱり「何これ?」って嫌そうな顔して舐めてもくれなかった2ワンだけど、ご飯に混ぜてあげるようにしたら平気で食べてくれました。

まだ使って1ヶ月くらいだけど、変わったな~!ってハッキリ分かるのが目やに。
目やにの量がかなり減りました。
ノアの場合、1日放っておくと目の下が目やにでカピカピに硬くなってたのに、今は殆ど無いです。
ホワイトとかアプリの毛色だったら、多分涙ヤケが相当目立ってたと思います。
ブラックだからパッと見分らなくてラッキーだったんだど・・(^▽^;)

あと、目の周りのニオイ!
ノアったら、可愛い顔してか~な~りぃ~臭かったんです(;´▽`A``
でも、今はあんまり分からない。
アミも目やには減ったけど、元々ニオイはキツくない子なので、他に改善された所は良く分かりません。


本当はティースプーン半分くらいをあげるんだけど、ノアは変わったものを与えるとすぐ調子悪くなる子なので、かなり少なめの量であげてます。
だから効果が出るのが遅いと思うけど、これをあげてからゲロッピーは無いし、ご飯も良く食べます(^_^)
このまま調子良く過ごしてくれたら良いな~。
目やにが減ったって事は、他にも色々効果が期待できそう・・って思うので、暫く続けてみようかと思ってます。




   110716-2.jpg
実は臭かったんだよ(^▽^;)
なかなか香ばしかったのよ。


110716-3.jpg
サプリのお陰か、もう、殆ど臭くないからね~☆^(o≧▽゚)oニパッ




ゲロッピーしないで元気で過ごせるといいね~o(〃^▽^〃)o




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-07-15 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

昨日のなでしこジャパン、凄かったですね~!
散歩に行く前に見てたので、散歩の時間が遅くなっちゃいました(^▽^;)
この勢いで、金メダルとって欲しい~♪
明るいニュースが必要!!



     line203a.gif

これ、窓に取り付ける補助錠です。

110715-1.jpg
最近、この鍵を使って、窓を開けたままで寝てます。
少しでも風が通ると、意外と涼しい。



これって、置いとくとバランスが不安定じゃないですか~。
朝になって取り外してテーブルの上に置いておくと、

110715-2.jpg
遊びたいから頂戴ってうるさい子。
ちょっと見慣れないものだから、この鍵に向かってワンワン吠えるし・・。
噛んでみたり、手で動かしてみたり・・。



110715-3.jpg
暫く、補助錠と戦っておりました。
毎朝、こんな事やってます(;-_-) =3 フゥ




噛んだら負けるよ~(^▽^;)




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-13 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     leaf_011.gif

去年から、ノアは、夜ねぇね母と寝てます。
アミはねぇねと・・。
もうずっとそうなのでそれが当たり前だったのに、つい1週間前くらいから、何故かノアもねぇねと寝るようになっちゃった。
なぜ??

ただ、何日か前、ノアが元に戻ってねぇね母と寝たら、アミもノアと一緒にねぇね母のベッドで寝てました。
これって、2ワン一緒に寝たいって事なのかな?
人間はあんまり関係ないって事?
まぁ、寝やすいほうで寝てください!って感じなんですが、2ワン一緒だと暑いだよ~(T_T)


110713-1.jpg
気づくと、ねぇねのク~ルまくらを横取りしてるノア。


110713-2.jpg
ねぇねの腕を枕にしてるアミ・・(T_T)



110713-4.jpg
ヘソ天に近い状態で寝てるアミ。
多分左が頭なんだろうけど、どう言う状態なのかすら良く分かりません(^▽^;)


アミは暑くなると、涼を求めて床で寝たりしてるけど、ノアはず~~っとベッドの上。
あぢぐでちっとも寝れないよ~(/ヘ ̄、)グスン
引っ付いてくれるのは嬉しいけど、夏は止めた方がいいと思うよ。




真夜中、真っ暗な中、携帯で撮影したので、お見苦しくてスイマセンペコリ(o_ _)o))



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-07-12 (Tue)
ご訪問、コメントありがごうございます(*^^*)

     

      asaline001.gif


今朝、久しぶりに公園のアスレチックに行きました。


   110712-1.jpg


110712-2.jpg


遊具の中を通ってくのは厳しいので、外側の階段をえっちらおっちら上ります。

110712-3_20110712084239.jpg



途中で、ノアアミでも歩けそうな所があるので、ここから遊具の中へ。

110712-4.jpg
ここは、行けるかな~?・・とのぞくアミ。

110712-6.jpg
こっちの方が行けそうだよ・・とノア。




2ワンとも、ムリですよ~(^▽^;)





コメント欄、閉じますペコリ(o_ _)o))

---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-10 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


                   fuurin003.gif

梅雨明けましたね~。
今朝は5時に雨戸を開けたら、すでにピーカン(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
さすが「夏!!!」って感じですね(^▽^;)
お散歩ますます厳しくなるわ~。


散歩から帰って来たあと。

    110710-1.jpg
ひえひえボードを2ワンで仲良くシェア。
割合が不公平だけど・・。
最近、何故か2ワンの距離が近くて、ちょっと不気味・・(^▽^;)


でも、その後・・

110710-2.jpg
アミはお得意の日光浴。
見ててあぢいよ・・(;-_-) =3 フゥ


今日はノアも・・

110710-3.jpg
ブランケットと戯れ中。

あ~たたち、暑くないんですか~?
ひえひえボードでせっかくお腹冷やしたのに~。
2ワンとも寒がりなの?




くどいようですが、エアコンは28度設定です(ねぇねが寒いのでたまに29度だったりする・・)




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-07-09 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin123.gif

昨日、アミがトリミングの日でした。
夕べのうちに写真を・・と思ってたんだけど、ねぇね久々に胃痛でダウン。
なので、今朝のお散歩の時の様子です。

110709-1.jpg
どう?
何だかあんまり変わってないって気もしますが・・(^▽^;)
前回から、35日だったので、そんなにボサ子にはなってなかったかな。
でも、夏だから早めに予約入れちゃいました。


   110709-2_20110709092424.jpg
全体像。

110709-3.jpg
夏だから、金魚のバンダナです(^_^)



家に帰ってから・・

110709-5.jpg
今回「耳の位置高めで!」を強調したらこんな風に。
トリマーさんが変わったのかな~?
前回から、頭頂部がどうもまっすぐ気味なんですよ。
でも、耳は高くなった感じ。


110709-6.jpg
そして、お気に入りはしっぽ♪♪
今回も丸くお願いしたら、バッチリ丸いです!




今朝のノア。

110709-7.jpg
夏用ベッド×2個、独り占め(^_^)


そして・・

110709-8.jpg
ク~ルまくらも堪能中(* ̄m ̄)ププッ





今日も暑くなるらしいよ~ε-(´o`;A アチィ





---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(6) | | TB(-) |
2011-07-08 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


line_june_005.gif

昨日から、気温は多少低めだけど湿気が多いと言う、梅雨らしい天気になってます。
家の中の湿度、70%超えです。

110708-1.jpg


アミは暑そう・・。

110708-7.jpg
気温が低くても、湿気はワンコには大敵ですね。





去年使ってた夏用ベッド。

どこにしまったか分からなくなってたんだけど、探したら出てきました。
洗濯しなくちゃと思ってたら

110708-2.jpg
のっとられた・・。

自分達が去年使ってたヤツだって分かるのかね~?
ニオイかいで、すぐ乗っかりました。
あの~、お洗濯したいんですが~・・。



んで、降りてもらったら、ふてくされたのか、1階に行って上がってこないアミ。
暫くして様子見に行ったら

110708-5.jpg
これだよ┓(´_`)┏
ティッシュの残骸。
でも、バラバラにしないでちんまりまとめてありました(^▽^;)


すぐ横に寝てるアミ。

110708-6.jpg
アミがやったの~?って尋問しても、「は~?何のこと~??」って顔して寝てます。
ふてぶてしいわ。



ティッシュに八つ当たりしちゃうほど、あの夏用ベッド、好きだったっけ??



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2011-07-07 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


今朝、いつも通り5時に起きて支度して玄関出て3歩歩いたら、雨降ってきた・・(T_T)
まだ小降りだから気にせず散歩に行くと、ガンガン降って来た・・(/ヘ ̄、)グスン
こりゃダメだ~、と思って家に戻って来たら・・・止んだ(。>0<。)ビェェン
朝の5時から、強烈な雨女っぷりを発揮したねぇねです。
今日は七夕です・・(;-_-) =3 フゥ


     li0j.gif

今日は2ワンのご飯について・・。

以前から、「now!」って言うフードをあげてました。
かなり良いんじゃないかな~って思ってたんだけど、最近目やにが多くなった気が・・。
それで、お魚のフードを試してみたいと、色々探しておりました。


最近あげてるのが「ナチュラルバランス」のスウィートポテト&フィッシュ

   110707-1.jpg
このメーカーの物は以前もあげてたんだけど、お魚タイプは初めて。
どうもノアはお魚のフードの方が好きみたいで、これはとっても良く食べます。

でもね、アミはお肉の方が好きみたいなんですよ・・(T_T)
なので、

   110707-2.jpg
同じ「ナチュラルバランス」のリデュースカロリー
これにしても、どうもいまいち食べるのが遅いアミなんですが、ノアが速すぎるからかな~?

ノアはお魚でOKそうですが、アミは少し様子見です。



それと、オヤツ。

110707-3.jpg
これもお魚メインですが、とっても美味しいみたいで2ワンとも大好き♪
特に右の方は、匂いが「サカナッ~!」って感じでかなり強烈なんですが、その強烈さが好きらしく、美味しそうに食べます♪



110707-4.jpg
少し粒が大きめに見えますが、手で簡単にさけるので小さくしてあげてます。


オヤツガン見中!

110707-5.jpg


110707-6.jpg
この後、美味しそうに食べてました(o ̄ー ̄o) ムフフ


2ワン別々のフードってちょっとめんどくさいんですけどぉ~。




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ごはん | COM(4) | | TB(-) |
2011-07-06 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


確か、関東地方って梅雨明けてないんですよね。
こんなに毎日晴れてて暑いのに、梅雨なのか~?


     lin141.gif

今朝のお散歩。
久々に、草地広場の方へ行きました。(奥様攻撃を避ける為・・?(^▽^;))
フレキシリードを付けて、アミとボール投げをしたんだけど・・

ボールキャッチした後、わざわざ草の方へ移動して、ボールをカミカミ。

110706-2.jpg


してるのかと思いきや・・

110706-3.jpg
何かが気になる・・。


110706-4.jpg
最終的に、草食べまくってます。


最近、お散歩の時は草を食べる回数が減ったんだけど、ボール投げするとわざわざ草の方へ行って、「私はボールかんでるの!草食べてないよ~!」って誤魔化しながら、しっかり食しています。


頭が良いんだか、おばかなんだか・・(;-_-) =3 フゥ




110706-1.jpg
そ~だよね~。
ノアは草食べなくて良い子だよね。


帰り際、少しだけ池の周りを歩いたら、2ワンは朝のアイドルになってました。
昨日の奥様方には会わなくて・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-07-05 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


前回の記事のエアコンはチョコチョコ切らないほうが良いのか・・の疑問。
今朝、テレビでやってまして、あんまり頻繁にスイッチ切らないほうが節電に良いらしいです。
解決!!(o ̄ー ̄o) ムフフ


     line203a.gif


今朝のお散歩中のお話・・。
朝6時前にも拘らず、いつも会うウォーキング中の奥様方♪
アミは2本足タッチで大喜びキャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
ノアは相変わらずしっぽはインでねぇねの後ろに隠れてる・・(;-_-) =3 フゥ
二人組みの方なんだけどその片方の人が、2本足で立ってるアミの前脚をつかんで、いきなり持ち上げた~\(●o○;)ノ エーッ!
脇に手を入れる事無く、前脚だけもって・・
ビックリして「ウワッ」って叫んだら、「え、なになに?」って・・。
危険な持ち方してるって分かってないみたいで「え?どうやったらいいの?」って聞かれたので、脇をがっしり持って下さいってお願いしました。
この人そう言えば前科があったんですよ。
前にもダックスちゃんにも同じ事してたんだった・・。
いや~、アミの肩が抜けたり関節がヤバイ事にならなくて良かった。
ビックリした~。
アミはその後も喜んでました(^▽^;)

帰ってきてから、手だけもってアミを持ち上げようと試したら、怖くて出来なかった((((/*0*;)/
無知って恐ろしい・・。




そしてまた別の奥様のウォーキングコンビ。
この方達にも良く会うし、ノアアミを可愛がってくれるんだけど、またまたこの中の片方の人が「こっちの黒ちゃんの方が可愛いわ~」ってノアの事追いかける(;-_-) =3 フゥ
ノアはイヤだからしっぽインでねぇねの後ろに隠れてるのに、立ったまんまで「おいで~、ほら~、怖くないよ~」って・・。
怖いんだよ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
いつもなら「座った方が寄ってくかもしれません」なんて言うんだけど、前脚抱っこされたばっかりだったので、そそくさ帰ってきちゃいました(^▽^;)


恐るべき、奥様パワー!!!!!!



   110705-2.jpg


   110705-1.jpg



ノアはすべての人が怖いんじゃなく、大好きな人にはヘソ天でにじり寄って行きますよ~。
外でのヘソ天はやめて!



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-07-03 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_moon_001a.gif


温度&湿度計買ってみました。

   110703-1.jpg
これ、夕べの8時。
30度だって~\(●o○;)ノ エーッ!
実際の気温見ちゃうと、ゲンナリ・・(;-_-) =3 フゥ




そこで・・エアコン付けてみた。



   110703-2.jpg
約15分で28度まで落ちました。
このまま付けといたらすぐに26度まで下がったんだけど、その時点でエアコン切った方がいいのかな~?
チョコチョコ付けたり消したりすると、余計な電気代がかかったりするのかな~?
節電、難しいわ~(^▽^;)




朝のお散歩♪

   110703-3.jpg

   110703-4.jpg

2ワンともあんまり歩きたくないんだって!
特にノア。
ご飯が散歩の後だから(今までは散歩の前にご飯)「何か忘れてない?」って顔でねぇねをガン見します。
おやつあげながら、騙し騙し歩いてます(;-_-) =3 フゥ





行きたくないんなら、行かなくてもいいのだよ。



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-07-02 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

     
     line_june_012.gif

理由もなく、ネタもないのでサボってしまいました~(^▽^;)

毎日暑い日が続きますね~ε-(´o`;A アチィ
昼間はグッタリ寝倒してて、

   110701-1.jpg

夜になって涼しくなると「遊んで~!」ってうるさいヤツが約1ワン。


110701-2.jpg
ホンッとにうるさい∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



さて、我が家の夏対策ですが、まず窓に断熱シートを貼って、外にオーニング(日よけ)を下げました。

110702-2.jpg
今までは片方だけだったんだけど今年はさすがに両窓に・・。


それと、西側の窓にもすだれを・・。

110702-1.jpg
西日がスゴイもんで。



そしてメインはこちら・・。

110701-3.jpg
コルクマットです!

去年からずっと、部屋のカーペットを替えたくて・・。
だって、2ワンのおしっこの跡がものすごかったんだもん(T_T)
それと、夏になって暑くなるとカーペットが熱持っちゃって、触るとあったか~くなってるんです。
今年もどうしようか悩んでたら、「トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中」のいっしんさんが、お宅に敷いたコルクマットを紹介してくれてたんです。
なるほど~、コルクマットって手もあるかもぉ~(^_^)、と、我が家も導入する事にけって~ぃ!!

ただ、買ったはいいけど敷くのがかなり大変。
友達に手伝ってもらって2日かかりました(;-_-) =3 フゥ
でも、綺麗に敷けたし、この暑さでもコルクは熱くならないんです(友達は、オーニングのお陰だよって言うんだけど・・(-_-;ウーン)。
もし、オシッコされても1枚替えれば良いだけなので、大満足です(^_^)

ひんやりラグはホントは敷く予定じゃなかったんだけど、今までのカーペットよりも足音が響くらしく、1階の母から苦情が・・(/ヘ ̄、)グスン
仕方なくラグも敷く事に・・。
「ひんやり」ってうたってるのを買ったので、確かにひんやりしてるかもv( ̄ー ̄)v


110701-5.jpg
2ワンも気に入ったらしい。


110701-4.jpg
ノアはダンボールも気に入ったらしい(^▽^;)




箱や袋があると、入り心地を確かめずにはいられないノア。



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
