-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-28 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_june_024.gif

早起き散歩が軌道に乗ってきました。
5時おきの5時半出発。


さすがのアミも・・

110628-1.jpg
眠いそうです・・(*´0)ゞファァ~~♪



昼間、暑そうにしてるので・・

110628-2.jpg
エアコンスイッチオン!!\(●o○;)ノ エーッ!


110628-3.jpg
ホントはねぇねの首に巻く氷ですが、最近はアミが氷枕にしてます。

2階の部屋、かなり暑いんですε-(´o`;A アチィ
1階の方が涼しいから1階にいるようにアミに言うんだけど、ねぇねが2階に上がってくるとどうしても一緒に来ちゃうんです。
それで、この夏ちょっと工夫したら、気のせいかもしれないけど少し涼しくなった気が・・(^_^)
大した工夫じゃないけど、また今度ご紹介しま~す。



暫く涼んで、エアコンスイッチオフ☆^(o≧▽゚)oニパッ・・・したら・・

110628-4.jpg
何故に日向ぼっこ・・(/ヘ ̄、)グスン
せっかく涼んだのに・・。



   110628-5.jpg
ノアは涼しい1階で扇風機独り占めでした。




エアコンの設定は28度にしてますよ~!!



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2011-06-25 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


今日は「アンダルシア 女神の報復」の初日舞台挨拶に行って来ました(^_^)
「また~?」って思ったそこのあなた、そうです、また行ったんです。
今日は遠慮気味に初回の1回だけ(^▽^;)
でも、席がすっごく良かったんですぅ~(≧∇≦)キャー♪
映画観るには最悪の席だったけどね。


110625-1.jpg

内容は、ファンの欲目ってだけでなく、面白いと思うんです。
それと、興行収入の一部を被災地への寄付にするらしいので、お時間がある方、見てやってください♪


     line_moon_001a.gif

良い子でお留守番してた(らしい)ノアとアミ。
晩御飯の時の様子。
普段は座椅子大好きノアちゃんなのに、何故か今日はアミが占領。

   110625-3.jpg
これって完全に寄りかかってますよね~?

   110625-4.jpg
背もたれ上手に使ってます(^▽^;)

そして・・

   110625-2.jpg
『なんかちょ~だい!』と要求中。
絶対親父クサイです(T_T)





---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2011-06-24 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin123.gif

今朝はバッチリ早起きできました!
でも、雨戸開けたらスゴイ風\(●o○;)ノ エーッ!
風が強いと、風で舞ってる葉っぱをアミが猛烈に追いかけるので(^▽^;)一瞬止めようかと思ったけど、行って来ました。
案の定、葉っぱを追いかけまくるアミ・・(;-_-) =3 フゥ
朝っぱらから吠えなかっただけ良いけど・・。


   110624-2.jpg
公園の中の紫陽花。
何だかあんまり綺麗な色の花がありませんでした。
やっと色が付いてきたって感じですね。


暑くっても

110624-3_20110624201028.jpg
くんすかだけは忘れずに・・(^_^)


   110624-1.jpg
散歩から帰って来て、アミをブラッシングして「ハイおしまい!」って放したら、座椅子の後ろに隠れてふて寝(^▽^;)
殆どノアと同じ格好で・・(* ̄m ̄)ププッ
ノアも手をブラッシングしようとしたら、嫌がって引っ込めちゃいました(;-_-) =3 フゥ
嫌がったってやるんだよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-06-23 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_june_020.gif

今朝は気合入れて、5時過ぎに起きて涼しい内にお散歩に行こうと思ったのに、雨戸開けたら雨降ってるよ・・がーん…llllll(-_-;)llllll
2度寝よ、2度寝~\(*`∧´)/ ムッキー!!



昼間は暑くって行かれなかったので、今日は夕方1回のみ。
でも、お友達と一緒になったので写真撮れず・・(^▽^;)


なので、昨日の朝の写真ですが・・

110623-2.jpg
トリミング前なので、この後、後ろの草っぱらで遊ばせました。


そしたら、

110623-5.jpg
ドロドロ~(^▽^;)
朝露ですぐドロドロになっちゃうので、トリミング前のみOKです(^_^)





昨日のこの写真

   110622-3.jpg
よ~く見たら・・


   110623-4.jpg
角刈りチックになってました(* ̄m ̄)ププッ
確かにいつもよりちょっとまっすぐかもぉ~(^▽^;)


   110623-1.jpg
今日は少しなじんだかな(^_^)




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-22 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line203a.gif


今日は暑かったですね~ε-(´o`;A アチィ
朝、7時にお散歩行ったけど、もうすでに暑かった・・。
明日は5時おきか~\(●o○;)ノ エーッ!



このあっつい中、ノアのトリミングに行って来ました。
2時半からだったので、あつすぎぃ~!
なので、本日もスリングイン。
途中の公園で、うんぴ&ちっちをさせようと寄ったのにちっともしない。
それより、オヤツ頂戴ってうるさいので、またインしてもらってサロンへ。
トリマーさんとお話してる最中、隅っこでうんぴスタイル~!
あ~、やってもた~(T_T)
謝りまくってノアをお願いして、買い物して帰って片付けてたら・・


スリングの中にも二粒あった(。>0<。)ビェェン
行く時からやってたんだね(;-_-) =3 フゥ



さて、本日はこんな感じ。

   110622-3.jpg

110622-4.jpg
毎回あんまり代わり映えしませんが、今回は耳を短めにして貰いました。


110622-2.jpg
おリボン。


   110622-1.jpg
見返り美人さんです(^_^)


110622-6.jpg
待ちくたびれた(?)アミは、暑くてヒエヒエボードの上でお昼寝。
去年はあんまり使って無かったけど、今年は活躍してくれるかな?


   110622-5.jpg
アミだけ、夜7時半ごろお散歩行って来ました。
昼間よりだいぶ涼しかったけど、やっぱり暑くって舌出まくってます(^▽^;)
ねぇねも汗だくでした(;-_-) =3 フゥ






---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(4) | | TB(-) |
2011-06-20 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


       lin097.gif

最近アミが体を痒がるんですよ~(T_T)
2週間経ったし、今日はシャワーです。

110620-1.jpg
緊張の面持ち。
なんか、顔長くね?(あ、実際長いんだった・・(^▽^;))


   110620-2.jpg
ハイ、未確認生物出来上がり!



   110620-3.jpg



アミにドライヤーかけてる間、ノアは

110620-5.jpg
自分に被害が及ばない事が分かってるから、すぐ横のクッションの上で寝てました。



ドライヤー終わったら・・

110620-4.jpg
アミに横取りされてました(;^_^A アセアセ・・・
結局、被害が及んでるよね~!


*********************

ノアは元気になったので、トリミングの予約、水曜日に入れてもらいました。
モッサモサはまだ良いんだけど、クッサクサが耐えられない(/ヘ ̄、)グスン



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い


| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-06-19 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin123.gif

夕べは久々に夜更かししまして、福山のオールナイトニッポンを聞いちゃいました。
何故か?それは、織田くんが出てたから(≧∇≦)キャー♪
23時30分~1時までだったのに、その後興奮して何だか眠れず、今日は1日ボケ~っとしてました(*´0)ゞファァ~~♪

そしてもう一つ!
昨日の夕方、テレ朝で放送された「人生の楽園」。
ここに出演されたご夫婦が、近所に住んでる方らしく(まったく知らない人ですが・・)、いつものお散歩公園で紙芝居のボランティアをされてる様子が放送されました(今まで一度も見たこと無いけど・・(^▽^;))。
ご飯の支度しながらだったから内容は全然見てなくて、公園や近所の農協が映る度、「あ~、映ったよ」ってねぇね母と大騒ぎ。
そして思い出したんです。
この前、公園で撮影をやってたのを・・。
でも、ご夫婦二人と撮影スタッフ二人くらいだったので、テレビ局のちゃんとした撮影だとは思わず、「何やってるのかな~?」とか思いながら、撮影してる後ろを2ワンといつも通り散歩してました。
池を挟んだ向こう側に撮影スタッフがいて、こっち側でご夫婦が仲良さげに喋ってる感じ。
番組の最後の方にこのショットが映ってたけど、さすがに私と2ワンは映りこんではいませんでした(^▽^;)



テレビ出演ならず~(>_<)

110619-1.jpg
そんなこといいから、オヤツ頂戴な顔!
スッカリ腹ペコりんなノアに戻りました(^_^)


110619-2.jpg
オヤツで釣ってるのに、明後日の方向いてるアミ。


---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-06-18 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin040a.gif

ノア、だいぶ良くなりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
今朝、「お腹すいたよ~!」って5時前に起こされて・・(T_T)
その後ウロウロうるさいので、いつもよりちょっとだけ早めにあげました。
缶詰のi/d、とっても美味しいみたいです。
ドライフードよりちょっと食べづらいから時間がかかって、先に食べ終わったアミに横取りされそうに・・キャー(″ロ゛)ヤメテー
オヤツ取られても大人しかったノアが、食べながら「ガルルルル~!」と怒ってました(メ▼▼) ぷるぷる


夕方は本降りになるって言う予報なので、ノアも散歩へ。

110618-1.jpg
元々散歩好きじゃないから、乗り気じゃないし歩くのが遅い\(*`∧´)/ ムッキー!!
ムリさせてもかわいそうなので、5分ほど近所を回った後、一旦家にノアを置いてから再びアミと出発!



とにかく、雨が降ってない時を無駄にしてはイケナイわ~!

110618-3.jpg
・・って事でガンガン歩いてたら、いつの間にやら隣町まで辿り着いてました(^▽^;)
(隣町を歩いてる写真(>_<) これしかなかった…llllll(-_-;)llllll)


横浜って坂がとっても多いんですが、横浜の中でもド田舎のこの辺もメッチャ坂道が多い・・。
住宅街をお散歩すると、必然的にこの坂道と対決しなくちゃいけないわけで、今日はひと山上って下ったらもう上りたくなくなっちゃって(^▽^;)、平らな道と下り坂を選んで右曲がりぃ~の左曲がりぃ~のしてたら隣町でした・・(;-_-) =3 フゥ
まぁ隣って言っても徒歩2~30分で、幼馴染も何人か住んでるので、学生の時はチョコチョコ来てた場所。
「あれ~、こここんなに変わった~」「うわ~、この家ステキ~♪」などとアミ相手に独り言爆発させてました。


1時間後・・

110618-4.jpg
夜もグッスリ寝てくれるかな~(^_^)


お留守番してパワー充電完了のノアは・・

[広告] VPS


暴れとります!!


---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-06-17 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_june_016.gif

皆さま、ご心配頂いてありがとうございます。
今朝のノアの様子は、吐いてないけどうんぴはちょっとユルユル。
お腹痛いポーズもしてる(寝起きの伸びのようなポーズ)。
フードも食べたいような、食べたくないような感じらしく、鼻で突っついて止めたり、口に入れたけど出したり・・。
なので、やっぱり病院に行ってきました。

先生に昨日からの状態を説明して、今朝のうんぴの様子なども説明。
今日は吐いてないけど、お腹が痛いみたいなので痛み止めの注射をしてもらう事に・・。
これがか~な~り痛いみたいで、注射した瞬間「ヒャンヒャンヒャンヒャン」ってすっごい声で泣いてびっくり!
かわいそうに・・(T_T)

元々良く吐く子なのでi/dの試供品を貰ってあったんだけど、今回それを食べなかったので、缶詰を処方してもらいました。
缶詰の方が美味しいんだって(^▽^;)
それと胃薬。
あと、w/dの試供品を貰ってきました。
これは、下痢に効果があるそうです。


帰ってきてからのノア。

110617-2.jpg
今日は夜までおやつもご飯もナシ。安静に・・です。



今日は雨で寒いので、アミも寝てばっかり。
お散歩どうしようかと思ってたら雨が止んでたので、ちょっとだけ行く事に・・。
でも、やっぱり帰り道で降ってきました~(。>0<。)ビェェン
かなりの降りだったので、アミとダッシュ!!
お散歩の量は少なかったけど、ダッシュで満足してくれたかな~。

110617-1.jpg
帰って来て、タオルドライの後のまったり。
頭がまだしっとりしてます。


***********

今日、ホントはトリミングだったので、モッサモサでクッサクサのノア(^▽^;)
おまけに昨日のゲロッピーと朝のゲリピーで、何だかとてつもなく複雑なかほりになっております(x_x;)シュン



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-06-16 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_june_012.gif

今日は久々、ノアの体調が極悪の日です(T_T)
午前中は普通だったんだけど、ちょうどお昼ご飯を食べようとしたら、テーブルの下でゲロッピー(;-_-) =3 フゥ
一旦は元気になったように見えたのに、その後も2回ほど吐いてます。


そして現在この状態・・・。

   110616-1_20110616202112.jpg


   110616-2.jpg
普段は絶対に自分から入らない、ハウスの中に入って寝てます。
やっぱりかなり調子悪いみたい・・。
アミは心配なのか、ノアのハウスが見える場所に陣取って寝てます。

明日治ってなかったら、病院だ~。
ホントは明日、トリミングの予定だったけどキャンセルしました。
早く元気にな~れ!



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(8) | | TB(-) |
2011-06-15 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_june_005.gif


今日は、公園の駐車場の方へ。

110615-1.jpg
公園の中はまだだけど、ここは紫陽花が咲いてました。
色違いはまだかな~。


110615-2.jpg
2ワンはお花関係なく、くんすか!
昨日から付けてる名前入りチョーカーは嫌がる事も無く、散歩の時はこのチョーカーとしつけ用のチェーンのダブルで大丈夫でした(o ̄ー ̄o) ムフフ



110615-3_20110615205052.jpg
それと、カモの雛、発見ですぅ~!
あの、ご夫婦のカモさんにはお子さんがいないようですが、こっちのカモさんにいました~(*^.^*)エヘッ
でも、お父さんがいなかったよ~。
お仕事ちうかな~?(^▽^;)
もうだいぶ大きくて、もう少しすればお母さんと区別が付かなくなりそう。



そして、2度寝。

110615-4.jpg
スッキリ晴れないと、毛布の洗濯が出来ないので最近は2ワンに占領されてます。
いつもの微妙な距離なので、ねぇねも真ん中に入れてもらって2度寝しました~(;^_^A アセアセ・・・



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-06-14 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_june_024.gif

今日は、楽しみに待ってた物が届きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


まずは・・

   110614-1.jpg

じゃじゃ~ん!

   110614-2.jpg
黒田さんが我が家にやってまいりました(o ̄ー ̄o) ムフフ
暫く、黒田漬けになりそうです・・。




そして、もう一つ。
嬉しくって、そのもの自体の写真を撮るのを忘れちゃいました(^▽^;)

ノアアミにモデルをお願いしたらこんな感じ。

110614-3.jpg

110614-4.jpg
名前&電話番号入りのチョーカーです(^_^)


お散歩中に迷子札はつけてたけど、家の中で何もつけてないから以前から気になってたんです。
やっぱりつけとかないとな~と思い、頑張って探しました。

まず、1日中ずっと付けておくから軽い事。
それと、2ワンで遊ぶ時やご飯、お水の時に邪魔にならない。
そしたら、自分の頭の中で考えてるのが、迷子札じゃないことが判明!
カラーよりもっと軽くて細いものに、名前が入ってるような感じのものが良いな~っと思いついて、探しまくりました。
そしたら、ありました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Chien」さんの「Home Chorker」。

見た瞬間、「あ~、これだ~!」って決まっちゃいました。
この内、ノアアミが頼んだのは3Cの1センチ幅でリングタイプです。

ノアは以前、皮ひもタイプのチョーカーつけたら噛みまくって暴れまくったんだけど、これだと大丈夫らしく、つけたまま余裕で寝てます。
アミもOK。
普通のカラーと違って軽くて生地も柔らかいし、長さも調節出来るので、少し緩めに付けています。
これで、お家の中で迷子にならなくて済む・・違う違う(^▽^;)
これでいつ迷子になっても大丈夫(;^_^A アセアセ・・・違うか・・!
迷子にならないのが1番ですが、災害など何があるか分からないですから、念には念を・・ですね。



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-06-13 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin123.gif


ある日の事・・

大好きなナイラボーンをそれぞれの場所でかじる2ワン。



アミは

110613-1.jpg
スポットライトのように、窓から入ってくる光を浴びながらガジガジ・・。



ノアは

110613-2.jpg
ねぇね母の腹の上!
しかも、顔にお尻向けてガジガジ。
多分・・、イヤ絶対かじりヅライ体勢だよね。
ねぇね母も迷惑顔(モザイクかかっちゃってるけど・・)



写真撮影終わったら、速攻どかされてました・・(^▽^;)





---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-06-12 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_june_016.gif

「ぽちたま」好きなねぇねは、アミの妨害にあわないよう(ワンコがテレビに出ると吠えまくるので・・)録画して見たりしてるんですが(^▽^;)、最近「まて」と「よし」の間にフェイントで「よしだくん」とか「よしこさん」とか入れたりする「まて」をやる人が多いので、我が家でもやってみました。



[広告] VPS

*ねぇねの声が入ってますので、大きさに注意*


最終的に「よし」でも、食べないどんくさい良い子なノアと、人の物は自分の物O(≧▽≦)O ワーイ♪なジャイアン気質なアミの様子がバッチリ撮れました(^▽^;)


ねぇねの声が、妹の声とそっくりで気持ち悪い・・(;^_^A アセアセ・・・
ちなみにねぇね母ともそっくりだったりする・・。
キ、キモイよね(;-_-) =3 フゥ



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-06-11 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


注射をすると必ず吐くアミですが、昨日貰って来た胃薬を飲ませて、今の所ゲロッピーはしないで済んでます。
狂犬病の時も胃薬のお陰か吐かなかったから、今回も大丈夫かな。


     lin040a.gif

雨凄かったですよ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
明け方は風も強くって、うるさくて寝てらんなかった(;-_-) =3 フゥ


散歩に行けず、写真もあんまり撮れなかったので、ちょっと前のを・・。



110611-2.jpg
意外と激しく黄色たまちゃんと遊ぶノア。
普段はあんまりおもちゃで遊ばないんだけど、たま~にこんな事もあります。


110611-1.jpg
うっすら微笑みながら眠るアミ。
布団とウガウガ格闘して、転がったり潜りまくったりして、その内この状態で落ち着くみたい。



明日は朝からお散歩行かれそうだね~(o ̄ー ̄o) ムフフ





* コメ欄、閉じま~す *

---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-10 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin068.gif

今日は、アミのワクチン打ちに行ってきました。
病院に着くと、担当の先生が、患者さんの診察がちょうど終わったところだったので、5分くらいですぐ診てもらえました。
アミはやんちゃだけど小心者なので、診察台に乗ると、怖くてハアハアウロウロ・・(^▽^;)
ねぇねの肩まで上りついてきちゃうし・・。
こう言うときはノアの方が落ち着いてるんです。

注射に弱いアミなので、今日も胃薬出してもらいました。


   110610-1.jpg
ワクチン終わってからの帰り道。
アミもスリングにだいぶ慣れたみたい。


   110610-2.jpg
外に出たがりもせず、まったり入ってます♪


そして、爆睡!

110610-3.jpg
今日は安静にしてないとね。


これで、今年の注射は終了で~すO(≧▽≦)O ワーイ♪



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(2) | | TB(-) |
2011-06-09 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


本日、ワンコネタではありませんペコリ(o_ _)o))

     line_haru_018.gif

昨日は先日Upした、「アンダルシア 女神の報復」の完成披露試写会でした。
ハガキとチケットの引き換えは15時半からだったんだけど、12時前から並ぶ事に・・。
行ったらすでにかなりの行列。
私達もその列に入って地べたに新聞敷いて座ってたら、今日はお尻が痛いです(T_T)
結局、交換したチケットの席はいまいち(ある意味、良い席でもあったんだけど・・)。
前回、「踊る」で行った時はチケット交換の直前に並んだのに、今回より良い席でした。
やっぱり早く並んでも意味ないのかな~?
この、チケットの配り方は謎です(-_-;ウーン


   110609-1.jpg

   110609-2.jpg

オーケストラと「IL DIVO」の生唄が凄かったです。
あ、モチロン映画も良かったですよ♪♪
6月25日から公開ですので、よろしかったら劇場で観てね~。

     line_haru_018.gif


110609-3.jpg
頑張ってお留守番してくれてた2ワン(^_^)





---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(0) | | TB(-) |
2011-06-06 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



    lin068.gif

今朝は、お散歩に行くのに、7時頃家を出ました。


公園に着いたら・・

110606-1.jpg
お待ちかねでした(;-_-) =3 フゥ
別にあんた達にオヤツあげに来てるんじゃないんですけどぉ~( ̄‥ ̄)=3 フン


ドッグフードは食べるって分かったから、今回はちゃんと一羽に一個。
この前はビビッてたから、1個だけ投げて慌ててずらかったんです(^▽^;)
今日上げちゃったから、これから毎日、待たれるような気がする(;-_-) =3 フゥ


110606-2.jpg
ノアは朝の7時だってのに歩きません。
日向はそそくさ歩いて、日陰の道路とか草地でペタっと寝ちゃう・・。
その繰り返しで何とか歩いてます。
もっと早く散歩に出なきゃダメですか~(T_T)


   110606-3.jpg
アミはお構いなくガンガン歩く!
あ~んど、カモに吠えまくる!!
朝っぱらから止めてくれ!



---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-06-05 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin099.gif

やっぱり天気が良いと、みんなご機嫌♪


   110605-1.jpg
なんて見事なおケツ!
ぷりぷり~(^▽^;)




   110605-2.jpg
アミはご自慢の足バリを見せつけてくれました(^_^)
本日もドヤ顔!




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-06-04 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_haru_009.gif

昨日の、アミのトリミングの続き。

   110604-1.jpg
行く前の、モジャ子な感じ。


帰ってきてから写真撮ろうとしたら、ノアとちょっと暴れた後、

110604-6.jpg
いきなり寝ちゃった・・o(__*)Zzz
バタンキュ~ってやつです(^▽^;)


今回、午前中全然寝ないでトリミングに連れてったので、とにかく疲れたみたい・・。

110604-3.jpg
こんな顔で寝てました。


そして、今朝

110604-4.jpg
気づいたら、何だかまともな写真が全然無いんですけど~(T_T)
全体的にはこんな感じです。


何故か今朝も、2ワンで暴れておりました。

110604-5.jpg

良い写真がちっとも無かった~。
ガッカリだよ~(。>0<。)ビェェン




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-06-03 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


去年も今頃、同じような記事をUpしましたが、その記事⇒こちら、またしても完成披露試写会のチケット当たりました!

   110603-1.jpg

去年使い果たしたと思っていた織田運、カッスカスでも残ってたようですO(≧▽≦)O ワーイ♪
今回は「アンダルシア 女神の報復」。
映画「アマルフィ 女神の報酬」「外交官 黒田康作」からの、アンダルシアです。
楽しみ~♪♪


   lin123.gif

今日はアミちゃん、トリミングだったんだけど、そんなこんなでバタバタしてたもんで、写真がいまいちで・・(^▽^;)
しかも、かなり疲れたらしく、爆睡。
明日しっかり写真Upしま~す。

110603-2.jpg
お疲れ~(^_^)




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(2) | | TB(-) |
2011-06-02 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


  lin040a.gif

今日は1日中雨だったのに、1時頃、窓の外を見たら全然降ってないぃ~\(●o○;)ノ エーッ!
こりゃ、行くしかないでしょ!って事で、アミだけ連れて近所の散歩へ。
すこ~し霧雨が降ってたけど大して濡れるほどでもなくて、ラッキー♪でした。
帰って来たら、またザンザン降り出した~。
雨女、返上出来そうかしら??(ムリムリ!)



そして、帰ってきてから・・

110602-1.jpg
障子の向こうから覗くノア。
アミの激しさに圧倒されて、近寄れません(^▽^;)

110602-2.jpg
電池で動くサッカーボール。
電池なんてとっくに切れてて動かないので、自分で頑張って動かしてます。


110602-3.jpg
お手手が器用なアミなので、玉乗り出来そうです。
手で~??
ちょっと違うか・・(^▽^;)



そして・・

110602-4.jpg
たまにちょっかい出しに来るノア・・を、襲うアミ(;-_-) =3 フゥ


もさこちゃん、明日はトリミングだよ(^_^)


---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-06-01 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_june_024.gif

昨日は午後から、近所のSHOPへお買い物。
久しぶりに、ノアを連れて行きました。


110601-1.jpg
どこ行くか分かってないから、元気で歩いてます(^_^)


   110601-3.jpg
お店に入ると、すぐこれです。
窓やドアの方に近づいて行っては「かえるぅ~」って感じ。
横にあるおやつとかには見向きもしませんね(;-_-) =3 フゥ


110601-2.jpg
ちょっとだけおやつで釣られてくれたけど、この後ずっと抱っこ。
でも、以前よりは大人しく、買い物に付き合えるようになったみたい・・。
・・って言うか、あんた達の物買ってるんですけど~( ̄‥ ̄)=3 フン


買ったものは

110601-5.jpg
オヤツ&2ワンの大好きなナイラボーン
写真なんか撮る前にガジガジしてました・・(;-_-) =3 フゥ


それと、人間用の虫除けスプレー。

   110601-6.jpg

あれ?あれ?何か変・・。

そうです

   110601-4.jpg
テスターつかまされました(。>0<。)ビェェン
普通、レジで気づくよね~。
バーコード消してあるんだから・・。
今考えたら、バーコードで読み取れなくてわざわざ打ち込んでたのよ~。
こっちはノアに気が行ってるから大して確認もしなかったんだけど、普通レジで気づくよね∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
また、行って来なくちゃ(;-_-) =3 フゥ

最近、こう言う2度手間な事が多いねぇねです(T_T)
年だから・・??




---------------------------------------------------------------------------

日本赤十字 東日本大震災義援金
義援金にご協力を・・

緊急災害時動物救援本部
動物達への支援


「ぽちたま」松本くんのサイト!

『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

松本秀樹のNatural Dog Style

松本秀樹の3度の飯より犬が好き

---------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加していますのでポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
