-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-29 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     lin099.gif

昨日、アミのトリミングの日でした。



110429-1.jpg


   110429-3.jpg


110429-4.jpg
今回、アミのデカ顔が小顔に見えててあ~ら不思議・・(^_^)
多分、耳の毛の長さかな~。


110429-2.jpg
ショボショボしてるぅ~(^▽^;)
さすがにお疲れのようで、昨日は大人しくグッスリでしたo(__*)Zzz





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

物資の募集、再開しました! 中断しています!
緊急災害時動物救援本部

松本くんの新しいサイト!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(-) | TB(-) |
2011-04-28 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     lin068.gif

タイトルの数字・・。


さて、何の数字でしょう??






ご飯の回数・・・?





いえいえ、ご飯は1日2回です
















お散歩・・・??





いえいえ、お散歩も1日2回、もしくは1回。

















3回もするものって・・・??













アミがいたずらして、ねぇねにカミナリを落とされた回数です(;-_-) =3 フゥ




おととい、1日3回。
細かいのを入れるともっとあるけど、この日は大きいのが3回でした。
最近大きいカミナリを落とす事がが多いんです。
ホントにいたずらがひどい!
コタツの上に紅茶が置いてあったりすると、多分「そこに紅茶がある♪」ってず~~っとロックオンしながらねぇねと一緒に部屋にいるんでしょうね。
ちょっと油断して、例えば箪笥の中を整理してたり、PCの画面に集中してたりすると、気づくとペロペロペロペロ・・。
紅茶飲んでる(。>0<。)ビェェン
何度言ってもダメなの(;-_-) =3 フゥ
ホンットにもう、腹が立って腹が立って・・。
でも大抵、ハウスに立て篭もったり、庭に逃げちゃったり・・。
結局、怒り損のねぇね。
その他にも、アミのいたずらは数えたらキリがないんだけど・・(^▽^;)


最終的に、「コタツの上にマグカップに入った紅茶を置くな!」って話ですよね。
マイボトルにするしかないかな~。



   110428-1.jpg




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

物資の募集、再開しました! 中断しています!
緊急災害時動物救援本部

松本くんの新しいサイト!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-26 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


          
           lin068.gif



阪神大震災の時、支援物資としてたくさんの古着が送られて来て、「仕分け作業が大変だった」とか、「洗濯されてなかったりボロボロで、着られないものが多かった」等々の問題で、今回の東日本大震災では古着の募集はしてませんでした。
そんな中、「Don Don Down」と言う岩手のリサイクルショップが、古着を被災地に届けようと言う活動をされています


「ドンドンドネーション!古着支援でご縁(5円)と笑顔。
古着 5,555t回収大作戦!!」



こちらのお店のスタッフの方が仕分けをして被災地へ届け、余ってしまったものに関しては、海外に持って行き無駄にはならないようにして下さるとの事。
ダンボール1箱くらいですが、送らせて頂きました。



今、必要なのは「婦人・紳士・子供服の春夏物」。
もう冬物は募集していないそうです。
この活動は今年中はやっている予定との事なので、この先冬物の募集はまたあるかもしれません。
それと、必ず洗濯かクリーニング済みのもの。
これは絶対ですよね。
スタッフさんがブログを書いてくれてますが、その中の皆さんの笑顔の写真が良いんです~♪
送った物を着て、こう言う笑顔になって欲しいな~って思います。

他にはバッグや靴、サイフ等がまだ足りないそうです。
もし、興味があったらサイトを覗いてみてください(^_^)




110426-1.jpg




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

物資の募集、再開しました! 中断しています!
緊急災害時動物救援本部

松本くんの新しいサイト!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-23 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_haru_028.gif


今日はもの凄い嵐だったので、お散歩はナシ!
雨の日はあんまり調子が出ないらしく、2ワンとも大人しくず~っとお昼寝。
ついでにねぇねもお昼寝・・(^▽^;)


雨がヒドイので、雨戸は少ししか開けられず、風もスゴイので、雨戸がガタガタ・・。
その音をアミが怖がってワンサカワンサカ吠えるので、暫くハウスにインして貰いました。
アミもその方が落ち着くみたいで、中で大人しく寝てました。




でも、それに気づいたノア。

110423-2.jpg
ひっかくやら吠えるやら・・。

110423-1.jpg
最終的に、甘えんぼ作戦で、目で訴えられました。
(真っ黒で顔が良く分かりませんが・・(^▽^;)、訴えてます)


アミが一人でハウスしててしかも扉が閉まってると、いたずらして閉じ込められたと思うのか、ノアが引っかいたり吠えたりして救出活動を試みます!
これが成功してアミが出て来たら、喜んで遊ぶかと思いきや、出てきてボケボケしてる所を攻撃したりするんです。
いじめたくて「出したげて!」って言ってるのかな?
それとも、「お姉ちゃんに感謝しなさい!」くらいの事を偉そうに言ってるのかしら??
良くやるんだけど、これはちょっと謎な行動なのです・・。



ちなみにノアは滅多にハウスしません。
なので、アミが救出活動する姿は見たことありません。





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

物資の募集、再開しました! 中断しています!
緊急災害時動物救援本部

松本くんの新しいサイト!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-22 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


      lin042.gif


最近、アミの鼻の色が薄くなってきました。
毛が退色するのは知ってたけど、鼻の色も薄くなるのかな~?


なので、比べてみる事に・・。

110422-5.jpg
やっぱり徐々に薄くなってたんですね~。気づかなかった・・。


ブラウンの子はお鼻がレバー色だから、もしかして、アミのご先祖様はブラウンちゃんがいるのかな~?と血統書を調べたけど、いませんでした。



そして、今日の写真。

110422-3.jpg
アミはボールやたまごちゃんで遊ぶのが大好きだから、ボールくわえる時に床とかカーペットに鼻を擦っちゃって、色が落ちたのかな~?なんて考える事も・・(^▽^;)
そんなことあるかな?


でもね~、見てると美味しそうなんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
マロングラッセみたい♪







110422-1.jpg
せっかくキレイなチューリップの前なのに、モデルが下手な2ワンです(^▽^;)




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

物資の募集、再開しました! 中断しています!
緊急災害時動物救援本部

松本くんの新しいサイト!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-21 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



   li59.gif


2ワンのフードが無くなりそうだったので注文したら、おまけに・・

110421-1.jpg
ふかヒレが付いてきた~!うほほ~い!!




さて、2ワンの初ふかヒレ(・・って言うか、ねぇねだって滅多に食べないですから~!)

110421-2.jpg
ノアは慎重なので、やっぱり殆ど食べませんでした。
ちょっとペロっとしてぷいっと横向いちゃう・・(;-_-) =3 フゥ


さて、アミは・・

110421-3.jpg
カメラに近すぎだよ!!

アミもなんだこれ??って感じで最初は食いつき悪かったけど、最終的には食べてました(o ̄ー ̄o) ムフフ
でも、2ワンとも食いつきはいまいちだったから、あんまりお気に召さなかったのかな~(^▽^;)

贅沢者め~!




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

物資の募集、再開しました! 中断しています!
緊急災害時動物救援本部

松本くんの新しいサイト!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-20 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_haru_018.gif


桜の次は、チューリップがキレイに咲いてます♪

110420-1.jpg


午前中にお散歩行って、その後ノアはシャワー。

     110420-3.jpg


110420-4.jpg
タライの中で、オヤツ待ち~(^_^)


110420-5.jpg
タオルドライで、グッタリ・・な感じ。
この後、ブラッシングでますますグッタリなノア。


ノアがシャワーしてる間、アミは・・

110420-2.jpg
ねぇね母の畑に入って、美味しそうな草食べてました・・
ヤギかよ~!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
最近新芽が出て、草が美味しいらしいです(/□≦、)エーン!!




その後・・

110420-6.jpg
本日も大人気のコタツ。
まだ暫く片付けなくてもOKだね☆^(o≧▽゚)oニパッ





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

物資の募集、再開しました! 中断しています
緊急災害時動物救援本部

松本くんの新しいサイト!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-18 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_haru_002.gif


毎年の事だけど、いつ片付けたらいいのか悩みます・・


これ・・

110418-2.jpg



ここ暫く暖かかったから電源入れてなかったんだけど・・




今日はちょっと寒いらしく・・




110418-1.jpg
絶賛大人気!!




名残惜しいけど、そろそろ片付けなくちゃね・・(;´▽`A``




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

通常更新に戻しました(^_^)
皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集、再開しました!(4月20日まで・・)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-17 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


line207.gif


今日は、公園には人がいっぱいだったので、夕方のお散歩は住宅街へ。
ご近所の、ノアアミを可愛がってくれる方に会いました。

公園でも良く会うからノアアミは覚えてるし、初めての人が苦手なノアもこの人には慣れてきた感じ。
前に会った時、ノアが自分から寄って行ったから、「何度か会って慣れれば寄って行くようになるんです~」って言ったら喜んでくれたのに、今日は触ろうとしたら慌てて逃げた・・(;-_-) =3 フゥ

「トイレはお散歩でするの?」って聞かれたので、「お家の中でもするから、散歩の時はあんまりしないんですよ~」って答えたのに、歩き出すと、早速ノアがうんぴした・・(;-_-) =3 フゥ
今さ~、「散歩ではあんまりしない」って答えたばっかりなのにぃぃぃ。
しかも、普段滅多にしない、アスファルトの道路の上・・(;-_-) =3 フゥ
言ってるそばから、ことごとく裏切らなくても良さそうなもんだけど・・(T_T)







     110417-1.jpg
ねぇねの都合でうんぴは止まらないよ・・。




110417-2.jpg
アミは嬉しくってジャンプ、ジャンプ~!



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

通常更新に戻しました(^_^)
皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集、再開しました!(4月20日まで・・)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-15 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_sakura_006.gif

今日は、ノアの狂犬病の注射に行ってきました。

アミより始末に悪いのが、歩かない事。
病院に向かうコースって気が付くと、もうおやつで釣りながらじゃないと歩かない・・(;-_-) =3 フゥ
おやつあげないと、引きずるような状態(^▽^;)
仕方ないので、行きからスリングに入れて行きました。
ただ、さすが袋物好き、やっぱり自分から入ってくれました(^_^)


病院に着いたら、少し混んでたので、名前を書いて待ってました。
20分くらい待って、前の人が診察室から出てきたので、「次はノアの番だからね~」って言いながらスリングから出して準備万端待ってました。
そしたら、何故か、私より後に来た人が先に呼ばれた・・??
ええ??
ちょっと待ってよ~、この可愛いノアちゃんの事忘れてるんじゃないでしょ~ね~!!(メ▼▼) ぷるぷる
 
 
   イラッ・・
 
     イラッ・・
 
       イラッ・・
 
         イラッ・・




やっぱり順番後回しにされてました(/ヘ ̄、)グスン
名前書いてあったのに、気づかなかったみたい・・。
「スイマセンでした」って謝ってくれたけど、「1時間近く待っちゃいました~」って微笑みながら嫌味言っときました(^_^)


ノアは怖くてプルプル震えてるんだけど、診察台に乗ったらとっても大人しく、注射も嫌がることなく、うんともすんとも言わず、とっても良い子でした。


帰りももちろんスリング・・と思いきや、「出たい!」って言うしぃ・・。
注射の後だからなるべく安静にさせたいので、強制的にスリングへ。
途中何度か歩かせたけど、真っ黒ノアは今日の日差しはかなりあっつそうでした。



たっぷり待たされた上に痛い思いするなんて・・

   110414-2.jpg
まったく失礼しちゃうわよね~( ̄‥ ̄)=3 フン



アミは良い子でお留守番。

   110414-1.jpg
お土産はないよ!






.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

通常更新に戻しました(^_^)
皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集、再開しました!(4月20日まで・・)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-13 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

野球の話なので、興味の無い方はスルーしてください(^▽^;)


     line_haru_007.gif



今日は、今シーズン1回目の野球観戦です。

110413-2.jpg
昨日勝っちゃったから、今日は負ける覚悟&地震の覚悟もして出かけました。


結果は、スレッジが3本ホームラン打ったのに負けた・・(T_T)
う~ん、やっぱりベイスターズにとって、連勝は難しいのね~。


でも、大好きなえじりんが投げてくれました~(^_^)

110413-1.jpg
でもでも~、ホームラン打たれちゃいました~(。>0<。)ビェェン

何だかえじりんは私の涙腺を刺激するらしく、リリーフカーに乗って出てきただけで、何故か涙が・・。
えじりんにどっぷりハマッテおります。


そして、私の連敗記録はいつ止まるのか・・。
多分おととしのシーズンから、6連敗くらいしてるはず・・(;-_-) =3 フゥ
勝ったとこ、見たいよ~。



お留守番だった2ワン。

朝の散歩で・・

   110413-3.jpg
さすがにサービス精神旺盛でお茶目なアミです(*≧m≦*)ププッ




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

通常更新に戻しました(^_^)
皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集、再開しました!(4月20日まで・・)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました!
物資の募集もしています 物資の受け入れは一時中止しています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-11 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_haru_018.gif


余震が続きます。
色々書こうと思ったけど、ちっとも集中力が続かないので・・




今日は暖かい春の一日でした。

110411-2.jpg


110411-3.jpg


     110411-1.jpg




1日でも早く、余震がおさまりますように・・。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

通常更新に戻しました(^_^)
皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集、再開しました!
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました! 物資の募集もしています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-10 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     v_line_010.gif

リンクしている松本くんのサイト。
引き続き物資の募集をしていて、家にある、使ってないサークル×2を送りたいな~って思ってました。
でも、大きいし、ダンボールは無いし、きっと送料もかなりなものになっちゃうだろうな~って悩んでました。

そしたら昨日、「緊急災害時動物支援本部」のサイトで、一時中断していた物資の募集がまた始まっていました。
物資の数は減ってたけど、ケージの募集があったので電話で聞いてみると、家で使ってたタイプの物でも構わないらしく、持ち込みもOKとの事。

※※サイズは問いませんが折りたたみのできるもの※※
※※予めきちんと組み立てることができるか確認済みのもの※※

田園調布なら車だと結構近い・・と思い友達にお願いしてみると運んでくれると言ってくれたので、今朝行って来ました。



110410-2.jpg



せっかくだからサークルの他に物資も・・と思い、近所のスーパーで調達して来ました。
水を使わないシャンプーと体を拭くウエットティッシュ。
ウンチ袋は、家で使うのにこの前買ったばっかりだったから、それを・・。

110410-1.jpg



現地に着くと、何人かの人が集まってミーティングしてるような感じでした。

     110410-3.jpg


お忙しい中お邪魔しちゃったので、荷物を渡して写真を撮らせて貰ってすぐに帰ってきました。

110410-4.jpg
頑張ってください!!
サークル&物資が少しでも役に立てば嬉しいです・・。



帰りにお礼で友達にお昼ご飯をご馳走したんだけど、もしかして送料より高くついたか~~???(^▽^;)


そして私は「地図を読める女」なのよ~!!



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

通常更新に戻しました(^_^)
皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集、再開しました!!
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました! 物資の募集もしています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-08 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

夕べの余震、大きかったですね。
緊急地震速報になれちゃって、「またそんなに大した事ないのかな?」なんて思ってたら、でかいぃ~!
まだまだ油断しちゃダメですね。
こっちでこれだけ怖いんだから、被災地にいる方の不安は大変なものだと思います。
特に津波の不安は・・。
早く余震が治まりますように・・。




   line207.gif


昨日注射してきたアミですが、お薬のお陰でゲロッピーにならずに済みましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
前は、お薬飲んでも吐いてかなり慌てたんだけど、今回は大丈夫でした。



今日は風がメチャメチャ強い中のお散歩。
前に進むのも大変なくらいの強風が吹くことも・・。

でも・・

110408-1.jpg
アミは大喜び。
散ってくる桜の花びらを追いかけたくて追いかけたくて・・(;-_-) =3 フゥ
風でクルクル舞ってる葉っぱや花びら、大好きで~す♪


大人しく、散歩しなさ~い!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

通常更新に戻しました(^_^)
皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集もしています(3月28日現在、物資の募集を一時停止しています)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました! 物資の募集もしています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-07 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_haru_027.gif

ねぇねさん、すっかりうっかり忘れてましたが、今月から狂犬病の注射の時期ですね~。
今日は天気良いし暖かかったので、お散歩しながらアミを注射に連れて行きました。
途中から、「病院に行くんだw(☆o◎)wガーン」って気がついちゃってなかなか進まないので、しょうがないので抱っこです(;-_-) =3 フゥ

まだ、狂犬病の注射に来る人少ないのかな?
病院はとっても空いてました。

今日、アミだけ連れてった理由は、アミは注射に弱いから・・。
必ずと言って良いほど、注射のあとは吐くんです。
なので、じっくり様子を見てあげたいので、今日はアミだけ。
先生から体調を聞かれて、ご飯も食べて元気だと言うと、熱を測ってチック~ン!!
「アミちゃんは吐いちゃうから、吐き気止め出しておきましょう」って事で、お薬4日分頂いて来ました。


帰りは、この前買ったスリングに入れて、歩かせないで帰ってきました。

110221-3_20110220202129.jpg

行く時の抱っこ(スリングなし)は結構重いな~って感じてたんだけど、帰りにスリングを使ったら、とっても楽チン~☆^(o≧▽゚)oニパッ
ノアの場合、袋物大好きだから、「入って」ってスリング広げると自分から入って来ます。
アミはやっぱりあんまり好きじゃないので、今日はスリングに入って立ってる状態。
暫くすると疲れたみたいで座ってくれたけど、片手は絶対に外に出してました。
あと、すきあらば飛び出そうとするし・・(^▽^;)
それでも、スリングなしの抱っこより全然楽でした。



帰ってきてから・・

110407-2.jpg
とにかく寝る・・o(__*)Zzz
吐き気止めを飲んだので、このまま吐かないでくれると良いんだけど・・。



ノアは・・

      110407-1.jpg
一人で遊んでます。

ノアはいつ、チックンに行こうかね~(o ̄ー ̄o) ムフフ


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

通常更新に戻しました(^_^)
皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集もしています(3月28日現在、物資の募集を一時停止しています)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました! 物資の募集もしています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| 体調&病院 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-06 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


   line_haru_002.gif


今日は、ねぇねがちょっと朝早く出かけたので、朝の散歩はナシ!
そう言うときはいつも、ねぇね母と庭で散々遊んでるんだけど、今日は何故か、ノアが「散歩に行きたい」って訴えてたらしい・・。
それで、ご近所をちょこっと回ってきてくれたそうです。
多分、10分~15分くらいなんだけど、満足したらしく、その後は大人しく庭で走り回ってたそうです。
・・大人しくないじゃん・・(^▽^;)



夕方のお散歩はしっかり行って来ました。
最近、春休み&お花見の人で公園はかなりの人。
なので、ノアはちょっと挙動不審になるんです。


写真を撮ろうと、ベンチに座ると・・

110406-2_20110406201344.jpg
あの~、桜見てる人が普通に歩いてるだけなんですけどぉ~(;^_^A アセアセ・・・
歩いてる人、ガン見してます・・(;-_-) =3 フゥ


ノアの臆病で人見知りはなかなか治りません。
女の人なら、初対面でもちょっとは寄って行けるようになったけど、男の人は何度か会わないとムリ。
でも一度好きになっちゃえば、「どうにでもして~♪」って感じでお腹出したり、ピトっと腕にしがみついたり出来るんだけどな~。
仲良くなるには相当時間のかかる子です。



110406-1.jpg
アミはへっちゃらよ~(;^_^A アセアセ・・・
嬉しすぎて、興奮しすぎて、呼吸が出来なくなっちゃうのが玉に瑕・・(>_<)





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

通常更新に戻しました(^_^)
皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集もしています(3月28日現在、物資の募集を一時停止しています)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました! 物資の募集もしています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-05 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

今日は、スーパーでお買い物しつつ、春物の洋服をチラッと買い込んで来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
(スーパーかよ!!って突っ込まない!!)
経済活動、経済活動!!
・・って言うか5のつく日だったから買ったんだけど・・。
5%オフ(o ̄ー ̄o) ムフフ


     line_haru_007.gif


今日も暖かい中お散歩♪

110405-1.jpg
ちょっと風が強めだったね(^_^)




最近、散歩が足りないのかな~?

110405-2_20110405200749.jpg
帰ってきてから、庭で一人、走り回ってます・・(;-_-) =3 フゥ
・・う、うさぎ?


110405-3.jpg
もっと散歩にづれでげ~!

うっそ~ん。


暖かくなって来たから、1日2回の通常営業に戻したのにな~(T_T)
足りないの~?

イヤ、多分暖かくて嬉しいんだと思う・・。
そう言う事にしようと思う・・(^▽^;)




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


通常更新に戻しました(^_^)

皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集もしています(3月28日現在、物資の募集を一時停止しています)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました! 物資の募集もしています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-04 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin076a.gif

今日の桜の様子♪

110404-1.jpg


110404-2.jpg
もうこんなに咲いてました。
今度は別な桜も撮って来なくちゃっ(^_^)


家に帰ってから・・

110404-7.jpg
なんだろね~。
どっちが頭なんだかお尻なんだか、良く分かりません(>_<)
どうも、くっさい匂いを体にこすり付けてたみたい・・(/□≦、)エーン!!
うんぴが落ちてないかチェックしたけどそれは無かったから、アミにしか分からないような良い(くっさい)匂いなんだろうな~。
ヤダナ~(;-_-) =3 フゥ
この後、ガッツリブラッシングしました。
しばだらけ~!


110404-6.jpg
ノアはいっつも、そんなアミを見つめております・・。
大抵は冷たい視線・・・・・(-_-)ジィー




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


通常更新に戻しました(^_^)

皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東日本大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集もしています(3月28日現在、物資の募集を一時停止しています)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました! 物資の募集もしています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-03 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

東海大相模、選抜優勝おめでとう~!!



   line_haru_026.gif


昨日とは打って変わって、今日はメッチャさむ(((=_=)))ブルブル

アミも、昨日とは打って変わって・・

110403-1.jpg
自分のハウスに篭っちゃって、午前中はちっとも出てきませんでした。
でも、ねぇねも寒くてコタツ虫になってたので、ちょうど良かったかも・・。
散歩はお昼近くにやっと行って来ました(^▽^;)




110403-2.jpg
久々、服着ていきました。
相変わらず、服着るときは大騒ぎのアミ・・。
実は、昨日の暖かさで、2ワンの冬服、洗濯してしまっちゃったの~!
ちょっと早かったかな?
かろうじて出してあったのを着て出かけました。
アミったら、寝すぎてボケボケ・・。





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


通常更新に戻しました(^_^)

皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!




義援金にご協力を・・
日本赤十字 東北関東大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集もしています(3月28日現在、物資の募集を一時停止しています)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました! 物資の募集もしています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-02 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


   line_haru_018.gif


今日はとってもあったかいので、日向で気持ち良さそうにお昼寝中(*´0)ゞファァ~~♪

110402-2.jpg
ベランダで日向ぼっこを隠し撮り・・(^▽^;)



110402-1.jpg
あ、バレちゃった(;^_^A アセアセ・・・



春じゃなくても、普通にベランダで日向ぼっこしてるね・・。




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

通常更新に戻しました(^_^)

皆さんの所は、まだ「ポチ」のみでご勘弁を~!!






義援金にご協力を・・
日本赤十字 東北関東大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集もしています(3月28日現在、物資の募集を一時停止しています)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました! 物資の募集もしています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-01 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


今日は4月1日ですね~。
色々な事が変わったり、新しくなる日です。

「めざましテレビ」のテーマソングが新しくなってました。
桑田さんからいきものがかりに・・・。
毎朝毎朝、「きょうのわんこ」にケンカ売りまくってるアミなんですが(テレビに向かって吠えまくるのは、ちっとも治りません(/□≦、)エーン!!)大体、生野アナの「つづいてはきょうのわんこです」のコメントが入って、桑田さんの曲が流れ出すとアミにもスイッチが入っちゃうんです。
まだ始まってないし、CMはさんだ後なんでけど・・(;-_-) =3 フゥ

それが今朝は桑田さんの曲じゃなく、いきものがかりだったので気がつかなかったんですよ~!!
【きょうのわんこ=桑田さんの歌声】がアミにインプットされたらしい・・。
でも、CMあけて「チャリラリラリ~ン・・きょうの・・・わんこ」っていつも通りのタイトルコールで、いつも通りにスイッチオン!
「桑田さんの歌声じゃなくても、スイッチオンする・・アミなのでした~」


    (`o´)ウ(`O´)ル(`ロ´)サ(`△´)イ




        tree47.gif

この前東京で桜の開花宣言が出てましたが、横浜も30日に開花したそうです。


どれどれ~、咲いてるかな~?・・って、今日見に行ってみると・・

110401-1.jpg
左側が南なのかな。
右側より、ピンクになってます!


110401-2.jpg


110401-3.jpg
こんな感じに咲いてましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



110401-4.jpg
桜なんて、興味ないんですけどぉ~・・って言ってる2ワン。
何故か家の2ワンは、横並びがキライ。
写真撮る時は、前後になっちゃう事が多いから、どっちかがピンボケ・・(;^_^A アセアセ・・・
今日はアミ♪





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

計画停電等がもう少し落ち着くまで、更新頻度下がります。
でも、きっと2ワン+ねぇねは元気です!

皆さんの所も、「ポチ」のみでご勘弁を~!!






義援金にご協力を・・
日本赤十字 東北関東大震災義援金

新しいサイトが立ち上がりました
物資の募集もしています(3月28日現在、物資の募集を一時停止しています)
緊急災害時動物救援本部

松本くんが新しいサイトを立ち上げました! 物資の募集もしています
『Save The Pets<東日本大震災 Pets救済プロジェクト>』
o0500009511124844476-1.jpg

こちらにも「Save The Pets」のページが出来てます
松本秀樹のNatural Dog Style


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
