-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-28 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     lin097.gif

今朝、いつものように2ワンのご飯の準備してると、ノアがちっとも起きてこない。
やっと起きてきたと思ったら、ご飯に喜びもせずまたねぇね母のベッドに引っ込んじゃった・・。
あれ?変だぞ?
とりあえずアミにご飯をあげて、ノアの鼻先にフードを一粒持って行っても食べない。
久しぶりに調子悪いのかな??
少しすると、食べるって言うので出してあげると食べだした。
良かった~。
寝起きでボケボケしてただけだったんだ~・・、って勝手に思ってねぇねが朝ごはん食べてると、ねぇね母が「ノア気持ち悪いみたい・・」って・・。
見てみると、さっき食べたご飯すべて出しちゃってました・・(T_T)


こんなに吐いたの、久しぶりだ~。
多分、去年の今頃以来・・。
ノアったら春には調子が悪くなるのかい?



なので、今日は・・

110228-1.jpg
アミだけ連れてお散歩に。
アミだけだと、ホントに良い子にお散歩できるんですよ~。
2ワンだとどうしてダメなのか、とっても不思議。






110228-2_20110227202237.jpg
散歩から帰って来ると、庭でねぇね母と遊んでました。
意外と早く、元気復活!
でも、ご飯は半分くらいにしときました。


晩御飯は「ちょ~だい、ちょ~だい!」ってうるさいくらいだったので、もう大丈夫かな~。
この前も、朝、ご飯食べないって事があったんです、その時は吐かなかったけど・・。
原因、何だろう???




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-02-27 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


この前やっとやっとココアが無くなったので、話題の(遅いか?)「白ココア」買ってみました♪

110227-1.jpg
これ「ココア」って呼んでいいのかな?
何だか「ココア」とはちょっと違うような・・。
でもとってもクリーミーで、美味しかった♪





     lin065.gif



今日のお散歩


アミは・・

先に・・

110227-2.jpg
行きたGirl♪




ノアは・・

家に・・

110227-4.jpg
帰りたGirl♪




おまけに・・

2ワンは・・

110227-3.jpg
つなGirl♪




チャンチャン!



**   ネタ切れ~(;^_^A アセアセ・・・    **





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-02-26 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin076a.gif


今日は風が強かった~&暑かった~!
上着を着ないで出かけたけど、汗をかくほどでした。
春一番が吹いたそうで・・。
目がショボショボするのは気のせい?
それとも花粉のせい??(T_T)




お散歩中

anigif-26.gif
ノア、もうちょっとで飛びそうでした(;^_^A アセアセ・・・
(・・耳で??)




アミは・・

110226-1_20110225200517.jpg
ボールで遊んだら、あっつそうに舌出してハァハァ・・。
でも、服着なくて良いから、暑くってもアミはご機嫌でした~♪


今日はこんなに暑かったって言うのに、明日はまた寒いんだって~!?
な~んか油断したら風邪ひきそうですね~。
こう言うときはしっかり食べて、しっかり睡眠~!!







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2011-02-25 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


今日はひっさしぶりに美容院に行ってきました~。
トリミングじゃないよ(;^_^A アセアセ・・・
気づくと5ヶ月ぶりくらい・・。
パーマかけてないし、毛先が痛んだな~って思ったら行くんだけど、今回は白髪が目立っちゃったので・・。
ねぇねは白髪染めじゃなく、ヘアマニキュアで染めてます。
これだと、白髪染めほどバッチリ染まらないけど髪が痛まないので・・。
ただし、暫くの間、色が落ちるんですよね~。
シャンプー後には気をつけないと・・。



     line207.gif


ある日のお散歩。

110225-1.jpg
ノアはいっつも良い子。
歩かなくて「抱っこ抱っこ」も最近殆ど無くなったし・・。
普通で大人しくてつまんない時もあるけど・・(;^_^A アセアセ・・・



アミは良い子の時もあるけど・・
散歩中の写真には大抵はお茶目なのが写ってます。

110225-2_20110224205102.jpg
(左下)
バッグに入ってたボールを発見して、バッグから出そうと頑張ってる!
跳んだりはねたりうるさいので、ボール出したら満足そうに・・。
(左上)
「さあ、行くわよ~!付いてきて~!」・・ってな顔して先導してくれてます。


でもそれって・・
いつもやってる「ついて!」じゃないからダメ~!ブッブ~!!

ボールくわえると張り切っちゃって言う事聞かないので、取り上げられちゃいました(;^_^A アセアセ・・・






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-02-24 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


      v_line_010.gif


この前のしつけレッスンの時、家の中でやるから終わったら先生に出そうと思って、いつもよりちょっと高めのイチゴ、買ってきました~(*^^*)
なのに・・出すのスッカリ忘れた~・・(T_T)


なので~!!

110224-1.jpg
食べるよね~♪♪



そして・・

110224-2.jpg
食べるよね~♪♪

アミにもお裾分け(*^^*)

美味しかった(*^-゚)vィェィ♪



ただ、
大きいまんま目の前に出すと・・

110224-3.jpg
顔を背けるアミです。

こんなにでかいのはさすがに食べちゃいけないだろう・・って思ったのかな??




ちなみに、この時ノアがいなかったので、お裾分けもらえなかったの(T_T)
まだちょっとあるから、明日食べようね!






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-02-22 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)




     lin083.gif




久々のしつけレッスンの日でした。

今日は、テレビのワンコに向かって吠えるアミを何とかしてもらう・・の巻き(;^_^A アセアセ・・・
メッチャ寒かったので、家の中でのレッスンで良かった~(^_^)

先生が家に入ってくると、2ワンとも大歓迎!
ノアなんて、いつもは家に人が来ると吠えまくるのに、先生に対しては大喜びでした。
もちろんアミも・・(*^^*)



まず、録画してあった「ポチたま」の映像を流す事に・・。
先生に興味が行っちゃって、最初はちっともテレビに反応しなかったんだけど、先生まつりが終わって落ち着くと、やっぱりだいすけくんを見ていつも通り吠え出した~(T_T)
リードを押さえてテレビに向かっていかないようにするんだけど、全然こっちを向かないようなら、おなかの横をチョコっとつまんでやると、ビックリして吠え止んでこっちを向く・・。
その時に褒めて、オヤツ!
これの繰り返し。
テレビにまるで見向きもしない・・・って時もあるけど、やっぱりまだまだ吠えます(;^_^A アセアセ・・・



次に、散歩に行く前にハウスの中に立て篭もる(服着るのがイヤで・・)のをどうにかしたかったので、それをお願いしました。
リードを引いて、ゆ~っくりゆ~っくり引っ張り出す。
立て篭もっちゃうとオヤツでつれないアミなので、ムリヤリちっくは仕方ないかな~。
そして、出たらすぐさまオヤツ!
そしたら、何度かやってる内に、あまり力を入れずに引っ張っても出てきてくれるようになりました。
これの繰り返しです。


その他、色々困った事を相談して、今日のレッスンはおしまいに・・。
今日は、ノアの活躍は殆どナシ!
ノアったら、お家大好きっ子なので、お家の中では良い子なのです(*^^*)(チャイム吠え以外・・)

次回は電車体験をさせてもらう事になりました~(*^-゚)vィェィ♪




レッスン中の写真が撮れなかったので

110222-1.jpg
夕方のお散歩の様子。
風が強かったよ~(^_^)




******************************


先生、この前テレビに出たそうです(*^^*)
テレビ東京の子供向けの番組で、お仕事の紹介をするコーナーでした。
今日、動画を見せてもらいました。
2時間くらい撮影したけど、使われたのは2分弱・・(T_T)
お疲れさまでした~(;^_^A アセアセ・・・








最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| しつけ | COM(10) | | TB(-) |
2011-02-21 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin097.gif

突然ですが、我が家には車がありません。
ねぇねが林家ペーパーなので・・(;^_^A アセアセ・・・
なので、2ワンを連れてお出かけは殆ど無いし、電車も以前苦労したので全然乗ってません。

でも、せっかくしつけのレッスンもしたし、少しお出かけが出来るようになると良いな~と思って・・。
ポチっとしちゃいました。

110221-1.jpg
届きました~♪





110221-3_20110220202129.jpg
スリングです。
ワンが入った重さで、生地がパッツンパッツンに伸びるスリングは好きじゃなかったので、底板があるような感じの物を探していたら、見つけました(*^^*)


ルビ・ヨシムラさん
イベントに出店される事が多いみたいなので、きっとご存知の方もいると思います。




*鏡に映ったのを撮ってます(;^_^A アセアセ・・・*

110221-2.jpg
アミは最初、足突っ張って全然入ってくれなかったのに・・



暫くすると・・

110221-3.jpg
慣れたのか、座ってくれて・・



110221-4.jpg
その内ウトウトしだしちゃいました。





110221-5.jpg
ノアはバッグ類は入るだけなら大好きなので(ふた閉められると騒がしい・・)最初からOK(*^-゚)vィェィ♪


110221-6.jpg
こちらもウトウトしてました。


ネットのカバーも一緒に買ったから、暖かくなったら電車乗ってお出かけしよっか~。
でも、1ワンずつしかムリかも・・。
一応、2ワン入れられる物を買ったんだけど、仮面仲良しな2ワンにはムリっぽいです。
アミが寄りかかると、ノア、怒るんだもん・・(;-_-) =3 フゥ


***********************

今までどおり、出かけない可能性も高い!







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-02-20 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     v_line_031.gif



さて、きいろたまちゃんの順位が決定しました!




まず3位から・・

110220-2_20110219202419.jpg
これが回りにあっても、あんまりテンション上がりません。
青やピンクよりは全然好きだけど・・。
口元が少しずれてる所がポイント!






そして、注目の第2位は・・

110220-4.jpg








ジャ~ン!輝く第1位は~・・!!

110220-1.jpg
2ワンとも、これが欲しくて欲しくてケンカしてます(;-_-) =3 フゥ
1位だろうが2位だろうが3位だろうが、ねぇねには全部同じにしか見えません(T_T)
なので、1位には印を付けておきました。





110220-3.jpg
常にこんな状態です(;-_-) =3 フゥ






***************************

ネタが無かったので、たまちゃんネタ引っ張りました~(;^_^A アセアセ・・・






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-02-19 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

今朝5時ごろ、雨と風の音で目が覚めました。
すごかったですぅ~!
予報では雷も鳴るって言ってたけど鳴らなかったから、アミは大人しく寝てくれてました♪


     lin065.gif

今日も、きいろたまちゃんで大喧嘩の2ワンです。

きいろたまちゃん、3個あるんだけど(;^_^A アセアセ・・・、
その中でも

超お気に入り!
まあまあお気に入り!
普通!

ってのがあるようです。


ねぇねから見ると全部一緒なので判別出来てないんだけど、どうも超お気に入りを2ワンで取り合ってるみたい・・。
順番を把握しなくては・・。






おやつを前に、「待て!」をかけられた2ワン。

110219-2.jpg
おやつの時は、いつまででもお座りして待ってられるノア。
でも、ご飯の時はぜ~~~~ったいに待ってられなくて、足元をず~~っとウロウロウロウロ・・。
アミはおやつでかかる待てはいまいちなんだけど、ご飯の時はヒーターの前で良い子に待ってられます。
2ワンの違いはホントに不思議です(^_^)






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-02-18 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



      line_sweets_011.gif



やっと、やっと、ついに・・

110218-1.jpg
待望の、きいろたまちゃんが2つ揃いましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

2ワンに渡すと、
アミはいつもの取って・・投げて・・。
ノアはねぇねの横で、きいろたまちゃんを嬉しそうに眺めてました。
眺めてるって・・(;-_-) =3 フゥ
だから・・
アミがノアのきいろたまちゃんを盗ろうと狙って、ノアがそれを防ごうとして・・。


結局大喧嘩・・(。>0<。)ビェェン



2個あっても3個あっても同じかい!!






ケンカしちゃうので2ワン一緒の写真は撮れず・・(T_T)
アミVer.のみ

110218-2.jpg


110218-3.jpg


青になんて目もくれず・・。

110218-4.jpg


110218-5_20110217203405.jpg
きいろ集めてました(;^_^A アセアセ・・・
とにかく、きいろたまちゃんが大好きだって事はよ~~くわかりました。
この後ず~~っと、遊んでましたとさ!







2ワン仲良く遊べないもんだろか~??








最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2011-02-17 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


ねぇねには珍しくちょっと慌しくて、今日は皆さんの所にゆっくり行けてないのでポチだけでご勘弁。
明日ゆっくり伺います。


     lin076a.gif


今日はノアのトリミング。
雪で結構遊んだから、後ろ足は毛玉になりかけ~(;^_^A アセアセ・・・
トリミングが近いから、ブラッシングを軽めにしてたからね~。



110217-1.jpg
耳短めのしっぽ丸めでお願いしました(*^^*)
どう??

今日は、「ノアちゃん、足の毛を舐めたり噛んだりしてませんか~?」って聞かれました。
足の毛が切れて、短くなってるところがあるって・・。
ノアが足舐めてる所は殆ど見たことが無いです。
多分原因はねぇね・・(;^_^A アセアセ・・・
足の毛が絡まって、コームが通らない事があるとすぐ切っちゃうから・・。
次回からはもっとしっかりブラッシングして、毛を切らないようにしますヾ(_ _*)ハンセイ・・・




アミも今日はお疲れ・・。

110217-3.jpg
ねぇねとノアが出かけると、泣きまくるのでかなり疲れてるみたい・・。
ねぇね一人だけで出かける時は全然平気なのに・・。
いつもいじめてるけど、やっぱりノアの事好きなのかな♪





******  おまけ  *********************


リスです(^_^)
お食事中。
木の皮、食べてます。
皮はげちゃってる所は、全部食べたみたい・・。

110217-2.jpg
いつもの公園にはたくさんいて、夏の間はチョロチョロ地面を走ってる事もあるんだけど、速過ぎて写真が撮れなかったんです。
やっと撮れたわ。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(8) | | TB(-) |
2011-02-16 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line207.gif



関東地方も雪が凄かった~。
雨の予報だったから、いきなりの雪にビックリ。
ワクワクしちゃって、夕べは雨戸開けて「降ってるかな?」って確認して喜んじゃった(;^_^A アセアセ・・・
こう言うときは、精神年齢が5歳になるねぇねです。




110216-1.jpg
畑も真っ白!
雪を食らう2ワン!!



今日もどうせノアは遊ばないんだろうな~って思ってたら

anigif.gif
自分からアミを誘って遊んでました。
雪に慣れたのかな~?
しかし、返り討ちにあって逃げ出す・・(;^_^A アセアセ・・・






110216-2.jpg
アミは雪の中でもたまちゃんを投げて取って・・で遊ぶんだけど・・



110216-3.jpg
ノアは一人でたまちゃんコロコロ転がしてました。
雪だるま作る気か?



110216-4.jpg
久々に、並んで走ってるのを見ました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
かんど~した!!



これこそ、雪の日の正しい遊び方よ~♪
ねぇねも満足じゃ!






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-02-15 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



今日、雨の予報だったのに、夕方からガッツリ雪が降ってますよ~!
この前よりすごい勢い!!
どうりで寒いわけだ~。
積もるのかな~??
雨に変わるのかな~~?



   lin083.gif




夕方のお散歩中、雨が降ってきたのでダッシュで帰って来ると・・

110215-1.jpg
庭に出て本日の収穫のチェックする2ワン。
足拭いたのにぃ~(T_T)
雨も降ってるんですけどぉ~(/ヘ ̄、)グスン




110215-2_20110214205950.jpg
本日の盗み食いの犯人はノア~!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
食べないと思ってたのに、ブロッコリーの葉っぱはOKなのか~?(;^_^A アセアセ・・・
良く分からん・・。







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2011-02-14 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     v_logo_010.gif

雪もすっかりとけて、久しぶりにお散歩に行かれました(*^-゚)vィェィ♪
朝はまだ足元がグチャグチャだったので、住宅街の方へ。
夕方はだいぶ足元も良くなったのでいつもの公園へ。
久々に朝夕2回のお散歩でした(^_^)
明日また雨みたいだから、行っといて良かった。




110214-1_20110213202840.jpg
久しぶりで楽しかったかな~??



帰って来たら・・

110214-2.jpg
ねぇねのブルゾンのポッケを漁るアミ・・(;-_-) =3 フゥ

お散歩の時、ポッケにおやつを入れてるんだけど、中に1個落ちてたらしい・・。
顔を出したらポリポリやってました(;^_^A アセアセ・・・
こう言う事には目ざといアミです。






*********************************

この前作ったばっかりのマウスピース。
4日使ったら割れちゃった~(。>0<。)ビェェン
ねぇねのあごの力ってどんだけぇぇ~!!(ふるっ!)
ワニと戦っても勝てそうです(;^_^A アセアセ・・・







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い



| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2011-02-13 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


   lin097.gif


今日も寒かった~。
でも、雪はちらつく程度で積もりませんでした。
屋根に積もった雪が落ちる音で、2ワンは吠える事、吠える事・・(;-_-) =3 フゥ
ちょっとしか積もってないんだから音だって大してしないのに、ワンサカワンサカうるさ~い!!




せっかく雪が降ったんだからあそばなくっちゃね・・
・・って事で2ワンを庭に出したんだけど、ノアは寒いのキライなので、下ろすとダッシュで帰ろうとして写真が全く撮れず・・(T_T)

110213-1.jpg
一目散に、開いてる窓から部屋に逃げ込もうとしてます・・(;-_-) =3 フゥ




アミも最初はイヤそうだったけど、匂いチェックしてからず~~っと雪の上歩いてました。
そして、食べてました・・(;^_^A アセアセ・・・

110213-2.jpg
小さい足跡が可愛い♪♪





結局・・

110213-3.jpg
ノアは見てるだけ~(;^_^A アセアセ・・・







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-02-12 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_chri_002.gif


実はこの前、耳鼻科に行って来ました。
去年の11月くらいから鼻がグズグズしてて、しつけレッスンやってる時なんて下向いてるから、ず~っとズルズルズルズルの状態で・・(T_T)

それに・・・、


鼻かむと、左の目から鼻水が出るようになったの~!
目からって怖くないですか~!!!!


それで病院に行って来たんですが、鼻水ズルズルはお薬処方されただけ。
何かのアレルギーがあるのかキチンと調べるには血液検査をしないと・・って言われたのでお断りしました(;^_^A アセアセ・・・

そして、問題の目から鼻水ですが・・(T_T)
よくありますよ・・って言われちゃいました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
鼻と目は繋がってるって知ってるけど、でもこんなの聞いた事ないよ~。
ホントに良くある事なのかな~?
結局、鼻は強くかまないようにって言われただけでした。
何でも無くて良かったけど、鼻かむの怖いわ~(;-_-) =3 フゥ




     line_chri_002.gif






今日は1日中、雪が降ってました。

110212-1.jpg
道路は積もってなかったけど、畑や屋根の上はかなりの積雪。

ノアアミを庭に出そうかとも思ったけど、ノアは寒いのキライだし(;^_^A アセアセ・・・、アミはトリミングしたばっかりで風邪ひくと困るから今日は1日家の中で・・。
ねぇねも、昨日の予告どおり一歩も外に出ず(;^_^A アセアセ・・・
だらだらと・・。

明日は外で遊ぼうね♪



110212-2.jpg






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-02-11 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


   lin065.gif


最近、寝ても寝ても眠いねぇねです。
寒いから?年のせい?
ま~、細かい事はいいっか~(;^_^A アセアセ・・・
明日は雪の予報だし、2ワンとまったり寝ましょうか~♪




寝姿には自信あり~!の2ワン♪

110211-3.jpg
撮るよ~。

110211-2.jpg
良い顔して~


あらら~(;^_^A アセアセ・・・

110211-1.jpg
はい、おやすみ・・。



アミは・・

110211-4.jpg
ご飯の後にベッドと格闘して大暴れしたあと・・


   110211-6.jpg
突然フリーズ・・。
立ったまま寝てるよ・・(;^_^A アセアセ・・・


   110211-7.jpg
ハイ、ダウンしちゃいました(^_^)
おやすみぃ~・・。










最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い



| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-02-10 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     v_line_010.gif


今回は・・

  110210-1.jpg
こんな風になりました~。

あんまり細かくオーダーしなかったんだけど、「前回とってもさっぱりして可愛くやって貰えたので・・」って言ったら、こんな感じに・・♪
しっぽが可愛い~(*^^*)



ノアは来週なので

  110210-2.jpg
モッコモコ(^_^)

アミはまだワンコに吠えたり、人を見つけてはジャンプ・ジャンプなので、ノアだけだとホントに散歩が楽~(*^^*)






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| トリミング | COM(8) | | TB(-) |
2011-02-09 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     v_line_031.gif



ねぇね母は畑で野菜を育ててるんですが、この前、収穫したブロッコリーが廊下に置いてあって、それに気づいたアミが・・


110209-1.jpg
くわえて猛ダッシュ~・・(;-_-) =3 フゥ

ブロッコリーってあんまりあげたことないんだけど、「きっと美味しいやつだ!」って分かったのかな?



そして、2周目突入~!

110209-2.jpg
追いかけられるから、面白くなっちゃったか??
ちっとも止まりません・・。




・・・と思ったら





110209-4.jpg
やっぱり・・。
誰にも邪魔されない所で食べてました(T_T)


まぁ、ブロッコリーだからいいっか~とも思ったので、ムリヤリ取り上げなかったんだけど・・。
(写真撮ってるくらいだし・・(;^_^A アセアセ・・・)
アミに油断は禁物です!




110209-3_20110208201527.jpg
ノアは、廊下に肉が置いてない限り、くわえて走り出す事は無いと思う・・。
肉だったら盗むかもね(;^_^A アセアセ・・・







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-02-08 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



      lin001.gif



この前発見した、アミの癖。

[広告] VPS


*たまごちゃんの「ピ~!」って音がしますが、聞こえた方が楽しいかも・・*





たまちゃんの「ピ~!」で絶対舌が出る・・(;^_^A アセアセ・・・
これは「早く投げて!」のサイン?
それとも、怖いの?






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2011-02-07 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     v_line_017.gif

本日のケンカ~!
原因は、これ・・(T_T)


     110207-1.jpg
まだ黄色を追加してないので、相変わらず血を見そうなケンカが始まります。

最初、いつも出してある3位のピンクたまちゃんで遊んでたら、アミが独り占め・・。
仕方ないので、閉まってあるあおたまちゃんを出してきたら、2ワンともにあおたまちゃんに・・。
ピンク不人気!
一生懸命ピンクで気を引こうとしてもサッパリだし、あおたまちゃんでケンカが始まりそうだったので、恐る恐るきぃろたまちゃんを出してみると、もう大変!
2位と3位には見向きもせず、2ワンとも黄色に夢中♪
なぜ~??


あまりにも夢中になって一触即発な感じだったので、黄色たまちゃんは再び引き出しの奥へ閉まっちゃいました。
すると・・

   110207-2_20110206205825.jpg
部屋中大捜索が始まりました。
さすがワンコ、意外と惜しい場所を探してます(^_^)


   110207-4.jpg
あら、ノアは見当違いの所探してるかも・・(;^_^A アセアセ・・・



   110207-3_20110206210144.jpg

   
この後暫く、2ワン捜索隊があわただしく活動してました。
でも、きいろたまちゃんはおあずけ~(;^_^A アセアセ・・・
何できいろばっかり大人気なんだろう??
もう1個買って来ても、新しいきいろたまちゃんが大人気になる気がする・・。








最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-02-06 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



      lin097.gif


色々、その後のご報告です。



まず、マウスピースのその後・・。

新しく歯医者さんで作ってもらって、昨日出来上がりました(^_^)
あんまり可愛いもんじゃないのでそのものズバリは載せませんが、今回はケース付き。

110206-4.jpg
以前のはケースが付いてなかったから、100均で売ってた石鹸のケースを代用してたんです。
なので、アミでも簡単に蓋が開けられちゃって、あの状態にされちゃった・・って訳で・・(T_T)
このケースはアミじゃ開けられないので、もういたずらされずに済みそう。
ケースごと噛まれる可能性はあるかも・・(;-_-) =3 フゥ




次に、枕~!

最初は「硬いし、寝心地良くない!!」って思ったんです。
あ~、買って損した~!!って・・(T_T)
でも何日か使ってみたら、1回も起きずに爆睡してる事も・・(;^_^A アセアセ・・・
合ってきたかも~(^_^)
良かった、良かった♪





最後に、ノアの静電気対策~!!

110204-4.jpg
コンディショナー、効果アリ!でした(*^-゚)vィェィ♪



何日か前のノア。

110206-1.jpg
頭の毛逆立ってるし、芝生は頭から背中も足も、かなり付いてる状態。




今日のノア。

   110206-2.jpg
服着ちゃってるから分かりづらいけど、頭の毛は逆立ってないし、お尻も足にも芝生殆ど付いてないですv( ̄ー ̄)v
庭で結構遊んだ後なんですよ~。
良かった、良かった~(^_^)
シャンプーはまだ使ってないから分からないけど、良さそうなのでシャンプー&リンスも期待しま~す♪





110206-3.jpg
アミは芝生付いても、「プルプル」1回でパっと取れちゃいます。







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-02-05 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)




  li24_20110202201618.gif



今日はしつけレッスンの日でした~。
全部動画でお送りしま~す♪
たくさんあるけど、1個1個は短いですから~(^_^)



アミのおいで~!

[広告] VPS

と~っても楽しそうに見えます(;^_^A アセアセ・・・




ノアのおいで~!

[広告] VPS

まぁ、こんなもんですね♪




八の字歩き。

[広告] VPS

結構出来るようになりました。
これが苦手な子はねぇね。



2ワンで待て!!

[広告] VPS

ムフフ(*^-^)ニコ




いつもは先生に対して腰が引けちゃうノアなのに、今日は何故か「せんせ~、せんせ~」って飛びついて歓迎♪
7回目にしてや~~~っと慣れたか?
時間かかりすぎ・・(;^_^A アセアセ・・・



次回は、テレビに向かって吠えまくるアミをどうにかしてもらう予定。
「きょうのわんこ」は絶対見れないし(T_T)、「ぽちたま」も録画してアミがいない時に見てるし、CMの着ぐるみにも吠えまくるのです・・(。>0<。)ビェェン
落ち着いてテレビ見てられないの~(;-_-) =3 フゥ
今の一番の悩みです。







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| しつけ | COM(6) | | TB(-) |
2011-02-04 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin065.gif


毎度、静電気ネタでスイマセンペコリ(o_ _)o))

110204-2_20110203194838.jpg
ノアの毛がパサパサしてるので、「ラファンシーズ」のシャンプー&リンス、ブラッシュアップコンディショナーを頼んでみました。



ブラッシュアップコンディショナーは、

110204-4.jpg
しっかり「静電気防止」って書いてあるし、評判が良いみたい(^_^)



コンディショナーだけ使ってみました。
香りはね~・・良くはないですね。
何か、「ノリ」みたいな臭いって感じかな~。
(文房具のノリ・・)
今まで使ってた、「A.P.D.C」のスプレーの香りに慣れちゃってるし・・。
でも、使った後はとってもしっとりです。



どう・・?

110204-3.jpg
って、これじゃ分からない?
いつもより、ちょっと毛が落ち着いてる感じがします。
お散歩に出る前に、少しノアに振りかけてみようかな~。
明日の葉っぱの吸い寄せ具合、またご報告します(;^_^A アセアセ・・・



110204-1.jpg
アミは必要ないかな~?と思ったけど、この後ブラッシングしてみました。
でも、左半身しかやらせてくれなかった・・。
昨日も散々やられたから、今日は我慢ならなかったみたい。







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2011-02-03 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin076a.gif


今日のお散歩は、葉っぱの少ない住宅街の公園へ(;^_^A アセアセ・・・
いつもの公園だと、ノアもねぇねも大変なので・・。



110203-1.jpg
ど~してノアばっかり静電気なんでしょう??
アミとノアの毛質を比べると、やっぱりノアの方が柔らかいかな~?
毛量は、断然ノアの方が多いです。
友達に「(毛の)密度が違う!」って言われるほど・・(;^_^A アセアセ・・・
そこら辺に原因があるのかな?一番の原因はやっぱり乾燥ですね。
ねぇねも、PC使ってると目がショボショボして来ます。




110203-2.jpg
今日はアミがシャンプーしました。
ついでに顔回りを切ったので、スッキリして目がちょっと大きくなった~(^_^)

アミは前脚をブラッシングされるのが大っキライなので、今日も時間がかかること・・(;-_-) =3 フゥ
騙し騙しやってもなかなかやらせてくれなくて、毛玉になりそう・・。





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-02-02 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_002.gif



今日出かけたら、駅のイベントスペースに色んなお店が出てて、その中に可愛い~グッズ発見♪


110201-2.jpg
トイプーのマグネット。


110201-3.jpg
トイプーのポストカード。



他にも、Welcomボードや、携帯のストラップなどたくさんあって、ワンコも全部あるんじゃない?ってくらい種類が豊富。
お店の方と少しお話して、サイトも教えてもらいました。
ワニーアートさん

サイトにはワンコグッズは載ってないので、ブログを見てくださいって言ってました。
ワニーアートさんのブログ

多分、横浜近辺でしかお店を出してないと思うんだけど、可愛いのがたくさんありますよ~(^_^)




     line_chri_002.gif

今日も静電バリバリ発生中のノア。
お散歩中、葉っぱが絡みつくのがイヤだからか、久々に座り込んで歩かなくなっちゃいました。
仕方なく、これも久々に抱っこちゃ~ん♪(意外と嬉しいかも・・(;^_^A アセアセ・・・)
以前は、ノアを抱っこすると怒って噛みつくアミだったけど、今日は一人で良い子に歩いてくれました。
途中何度か下ろしたんだけど、少し歩いては座る・・の繰り返し・・。
どっか痛いのかと心配になったけど、家に帰ったら元気なので、やっぱり葉っぱを吸い寄せちゃうのがイヤだったみたい・・。

100均で「静電気防止リング」ってのを買ってみたんだけど、首輪のような長い物は無くて、髪を結ぶゴムのサイズ。
これをどうにかして使ってみようかと、お試し中です。




110202-1.jpg
今日、シャンプーしてもらえなかったんですけどぉ~・・。

バタバタ忙しくて、ムリでした。
明日だね♪



110202-2.jpg
静電気、イヤ~!!



何とかしようね。





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2011-02-01 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



今朝起きて、ふと給湯器のパネルを見たら・・

110201-1.jpg
この寒い中、頑張って「凍結予防」してくれてました!
初めて見た!!
確かに、今朝はねぇねの部屋の窓も凍ってたし・・。
ここって、横浜だよね・・??



     v_line_031.gif



今日、買い物して帰ってきたら、ノアがボッサボサの芝だらけで出迎えてくれました・・(;-_-) =3 フゥ
庭で激しく遊んだらしく、ねぇね母が取った後なのに、まだい~っぱい付いてる・・。
(多分途中で諦めてる・・ねぇね母)
一緒に遊んでるアミは、殆ど付いてないんですよ。
どうやらアミに付いた芝生をノアが吸い取っちゃってるらしい・・。
ノアの静電気はホントにスゴイです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


ブラッシングしても埒が明かないので、寒かったけどシャンプーしました。
相変わらずお湯を張ったたらいに入るのが好きなので、お湯に浸かりながらオヤツ食べてました(;^_^A アセアセ・・・
オヤジかよっ!!




かなり念入りにブラッシングしたのに・・

110201-4.jpg
何故そんなにボサボサ・・?



110201-5.jpg
アミも、明日シャワーかな・・。





何とか静電気防止しなくちゃ!!
スプレーってあるのかな?
人間が使ってる、静電気防止のブレスレットとか??








最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
