-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-31 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


 
せっかくのおNEWの枕だったけど、寝てらんなかったです~。
サッカー観ちゃって・・(;^_^A アセアセ・・・
また、PKになるのかな~?
精神的に良くないよ~・・って思ってたら、見事な勝利でしたね(^_^)

アミはサークルの中で良い子に寝てたけど、ねぇねが珍しく遅くまで起きてるから、「出してくれ~」になっちゃって、結局寝るとき一緒に寝ちゃった(;^_^A アセアセ・・・



     lin001.gif



今日のお散歩中、つめた~い風が吹いてきたと思ったら、雪がチラチラ舞って来ました。
今シーズン、雪が降ってるの見たの初めて!

110131-1.jpg
でも、この状態もほんの10分。
あっという間に日がさしてきて、元の乾燥状態に戻っちゃいました。
年末からず~っと、乾燥注意報出っ放しの関東地方。
雨でも良いから、降って欲しいよ~。
もうねぇね、干からびそうです(T_T)


     
     lin001.gif




一応わたくし女性なので、お散歩に行く前は鏡に向かって、あ~でもない、こ~でもないと身だしなみチェックをします(;^_^A アセアセ・・・

110131-3.jpg
最終チェック終了!(いいのか?これで・・)
モチロンモザイク・・。


この儀式を始めると

110131-4_20110130193957.jpg
アミはハウスへ。
洋服着せられるのがイヤで、立て篭もるんです。
今日なんて2時間出てきやしない!!
最終的にはムリヤリ引きずり出します。
おやつでもつれないので・・。



110131-5.jpg
着ちゃえば意外と平気なんですよ。
笑ってるし、歩くし走るし、最近はお座りも余裕で出来るようになったし・・。
ただただ、「着せられる」って言う行為がイヤみたい・・。
これってしつけ教室で、なお・・らないですよね~?
出かける前に時間かかって大変です(;-_-) =3 フゥ





寒いから・・

110131-2.jpg
今日はノアがコタツから顔出してました。



我が家の2ワンは寒さが苦手。
ついでにねぇねも寒さは超苦手!





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-01-30 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

ワンコネタじゃないです!スイマセ~ン



     v_line_010.gif


お届け物で~す。

110130-1.jpg
待ってました~!



何々?何これ??

110130-2.jpg
興味津々のアミ。



中身はこれで~す。

110130-3.jpg
まくら~♪
商品名はスルーして~(;^_^A アセアセ・・・


この前、壊されたマウスピース。
歯軋り防止の為に使ってたんだけど、何か他にも防止できないかな~っと思って、枕を変えてみる事に・・。
今までのは低反発ので寝やすかったんだけど、欠点は夏、メチャクチャ暑い事!
それと、洗濯が出来ない事!



今回は、パイプの入ったもので、高さが調節出来るそうです。

110130-5.jpg
歯軋りせず、ゆっくり寝られるかな~(^_^)



遊ぶよ!!

110130-4.jpg
新しいんだから、やめとくれ~!





ノアは自分のものじゃないって分かったらしく、寄っても来ませんでした・・。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| その他 | COM(2) | | TB(-) |
2011-01-29 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



v_line_031.gif


今日は2回目の投稿で~す(*^^*)

前回の、ノーリードの犬に襲われた記事に関連して・・
人気ブログ「モヒっとね!」さんで、ノーリード禁止についての条例を、詳しく記事にされています。

** 犬を飼うってステキですか? **



私みたいに、怒りに任せてブログを書くんじゃなく(;^_^A アセアセ・・・、キチンと調べられていてとても参考になります。
確かに条例って言葉難しいですもんね。


今、ノーリードで犬を散歩させてる人に

「ノーリードはいけないんだ!!」

ってしっかり分かって欲しいです。
それが、ワンコの・・飼い主の・・周りの人達の・・幸せに繋がります。
私も反省しなくちゃいけないですね。


最後にアンケートもあるので、協力お願いしま~す。







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-29 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

寒いですね~(;-_-) =3 フゥ
週末は益々寒くなるみたいなので、風邪など引かないようにしてくださいね~♪
お散歩サボりたい・・(;^_^A アセアセ・・・


     line_chri_023b.gif



最近、ねぇねがハマってるもの!

110129-1.jpg
「そのまんまレモン」って、レモンの皮に砂糖をまぶしてあるのです。
美味しいのよ~。
ただ、レモンの皮をわざわざ買うって何だか腑に落ちない気もするんだけど・・。
でも、好きなの♪
ビタミンC入りなので、風邪予防になるかな~(^_^)




     line_chri_023b.gif


今日も、ご飯の後の大暴れアミちゃん。

110129-2.jpg
今日はボール投げです(^_^)


それにしても・・

110129-3.jpg
口が大きいのは分かるけど、縦にくわえなくても・・ね~(;^_^A アセアセ・・・




ノアは昼間、お庭で・・

110129-5.jpg
わざわざチェ~ック!



してから、

110129-4.jpg
日向ぼっこって・・(;^_^A アセアセ・・・
少しは走ったりして遊べばいいのにぃ・・。


アミはもちろん、走り回ってましたとさ!







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-01-28 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     cup005.gif


この前、アミのマウスピース破壊事件があったので、また少しサークルを利用する事にしました。
目が届かない時は、入れとく事に・・。


夜、寝るときもサークルの中にキャリーを入れて、そこで寝かせる事にしました。
元々キャリーにはよく入る子なので・・。

110128-3_20110127220220.jpg
さすがにショボくれた顔してるけど、「レンジでチンする湯たんぽ」を入れたら、自分から入りました(*^^*)


夜中に、「出してよ~、ヒ~ン」って泣くんだけど、無視すると諦めて、そのまま朝まで寝てます。
去年の夏頃からアミと一緒に寝るようになって、アマアマになってる部分があったから、ちょっと引き締めです(;^_^A アセアセ・・・
いつまで続くかな~。


でも、朝寒いので・・

110128-1.jpg
6時前くらいにサークルから出して、布団で30分程一緒にねてます(;^_^A アセアセ・・・
そうすると大体こんな感じで、鼻のみ出してます(*^^*)




ノアはねぇね母の布団に潜り込んで一緒に寝てます。
ノアはいたずらしないので、まぁいいっかな~って感じですね。
それにねぇね母はサークルに入れると、可哀想だ、可哀想だってうるさいし・・。


110128-2.jpg
相変わらず静電気がすごいノアです。
お座りすると、芝生がお尻にいっぱ~い!







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-27 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     v_line_017.gif



毎晩繰り広げられる、おねだりの光景です(;^_^A アセアセ・・・

   110127-1.jpg
ノアは座って食べてる人の事をジ~~~っと見てる。
ただし、ノアは私達の食べ物を上げても殆ど食べません。
欲しそうにはしてるんだけど・・。



110127-anigif.gif

アミは手をかけて、あわよくば、食べ物を落っことそうと思ってるかも・・。
アミは置いてあればどんどん食べちゃいます。




     v_line_017.gif


今日は久々に、2ワン別々にお散歩へ・・。
アミが服着るのがイヤでぐずぐずしてるから、準備の出来てたノアとさっさと出てきちゃいました。
でも、ねぇねとノアが行ってる間に、ねぇね母に連れてって貰って満足したみたい・・。

110127-2.jpg


別々に行くと良い子なんですよ~(^_^)
途中の公園で、いつもの待てとおいでと八の字歩きをやったらか~んぺき!!



母曰く、アミもちゃんと左側について良い子だったって(*^^*)
2ワンだと競い合って歩くから、どうしてもねぇねより前に出ちゃうのかな~?
リードをピンと張るほど引っ張る事は殆ど無いけど、まだまだ早く歩きたがってしまいます。
たまに別々に行くと、ラクチンでよいわ~(*^-^)ニコ





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-01-26 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_chri_002.gif


今日はもう、泣きたい・・(。>0<。)ビェェン・・ってか、泣いてる??



まず、朝。
いつもアミの方がお寝坊で、ねぇねの後から起きてくるので、今朝もそのつもりでひとりでご飯の支度をしてると、ノアがのそのそ起きてきた・・。
これは最近のパターン。アミのほうが遅いんです。
「ノア、先にご飯食べちゃおうね~」ってノアにご飯をあげ、「アミ、ずいぶん遅いな~」と思って様子を見に行くと・・。




110126-1.jpg

ねぇねのマウスピースかじってボロボロ・・(/□≦、)エーン!!
歯軋り防止の為かなり前に作ってもらったヤツで、去年直してもらったばっかりなのに・・(T_T)
また作ってもらわねば・・(T_T)
モウ、イヤ~!!

バラバラになったマウスピースを集めて点検すると、そんなに食べてはいないみたい。
食べたとしても、細かい欠片だけみたいなのでちょっと安心。
一応病院にも確認して、グッタリしたり吐いたりしたら連れてくるように言われました。

見てないと何するか分からないアミ。
久々に、お尻ぺんぺんの刑!
叩いちゃいけないって分かってるんだけど、あまりにも腹が立ったのでつい・・。
慌ててハウスに逃げ込んでました。
そして、ねぇねの傍には暫く寄ってこない・・・っと・・。




このいたずら事件が落ち着いて、11時前にお散歩へ。
良く行く芝生の広場のコースに行ったんです。
そしたら・・。

*****  多分怒りが増幅してくると思うので、追記の方に書きます   *****



↓の【Read More・・・】よりお入りください






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
→ ReadMore
| ノア&アミ 日常 | COM(11) | | TB(-) |
2011-01-25 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     v_line_010.gif



こんな乾燥してる中・・


110125-1.jpg
まさかの芝生転がり・・(;-_-) =3 フゥ



110125-2.jpg
ただでさえ、アミよりも静電気が起きやすくて、葉っぱが付きやすく、しかも葉っぱが絡まりまくるノアなのにぃ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


帰ってから結構大変でした・・(T_T)







そして、アミの布団ネタ。

110125-4.jpg
ほわっほわのお布団の中に・・


110125-3.jpg
黒豆、隠れてました~o(〃^▽^〃)o
知らなかったら踏み潰しそうです。




最近まで、布団を掛けられるのが大っ嫌いで逃げてたのに、この変わりようは何でしょう?
寒いからかな~?





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-24 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     v_line_017.gif


今日は寒くて、夕方のお散歩サボりました・・(;^_^A アセアセ・・・
ノアもアミも、コタツから出てこないし・・(;-_-) =3 フゥ



写真は朝のお散歩。

110124-1.jpg
階段を上る、丸っこいお尻が何とも言えず可愛い~♪




そして、最近のアミの日課。
毎晩、ご飯が終わってから・・・。

110124-4.jpg
大暴れしないと気が済まないみたいで、ロープの引っ張りっこが暫く続きます。




110124-5.jpg
ノアは一人でたまちゃんやバナナを「ピ~プ~」ならして遊んでくれるんだけど、アミは一人じゃつまんないらしいです。
最初はいいけど、だんだん面倒くさくなっちゃうね~(;^_^A アセアセ・・・



110124-3.jpg
やっと、おこたでウトウトしてくれました(^_^)







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ     
 ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い
 ねこたろうさん作♪

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-23 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



         heart005a.gif



今日は暖かでした~♪
ふと見ると、梅もだいぶ開いてきて、紅白揃い踏みです(^_^)


110123-1.jpg





やっとファイルの変換が出来るようになったので、レッスンの様子をUPしま~す。


[広告] VPS


[広告] VPS


こんな感じで、毎回良い子でレッスンしてます♪
良い子・・??
まぁ、微妙な時もありますが・・(;^_^A アセアセ・・・
まだまだ頑張る2ワンです!







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| しつけ | COM(10) | | TB(-) |
2011-01-22 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     ichigo_007.gif


しつけレッスンをして貰って、排水溝をジャンプで跳び越える事が出来るようになりました(^_^)

110122-1.jpg
きっとノアは怖くて出来ないんだろうな~って思ってたんだけど、先生がちょっと引っ張って助けたら、すぐに出来るように・・。
そりゃそうですよね~。
PCデスクの椅子に座ってると、膝の上にジャンプで乗って来るんだから、出来ないわけがナイ!

まだ排水溝の前に来ると、ちょっと躊躇してウロウロするんだけど、バッチリ跳べるようになりました(*^-゚)vィェィ♪




  110122-2.jpg
ただいま、ジャンプの練習中・・・??(;^_^A アセアセ・・・





110122-3.jpg
アミは前から跳べるので、余裕でお昼寝中・・・Zzzzzz




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2011-01-21 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     lin135.gif

今日のねぇねのお昼ご飯。

110121-1.jpg
ただいま大人気、期間限定モスバーガーの塩バターチキンバーガーです。


確か、年末にも期間限定ってやってましたよね。
(その時は塩バターじゃなかったのかな?)
その最終日にモスの前を通ったら、大行列だったんですよ!
「あ~、1回でも食べときゃ良かった」って思ったので、今回、期間限定にチャレンジです。


110121-2.jpg
ねぇねったらがっつき過ぎたのか、寄りすぎちゃってピンボケ~(;^_^A アセアセ・・・

ポテトが乗ってたので、ポテトのセットは買わないほうが良いですね。
今日は単品サラダと一緒に・・(^_^)


ペッパー風味なので、コショウが程よく利いてて美味しかったですよ(*^^*)
かなり人気で、もう販売してない所もあるとか??
また次の期間限定も、食べる気満々になっちゃいました。


     lin135.gif



   110121-3.jpg
ブランケットで遊びたいノア。
自分の重みで渡さない作戦のアミ。

いつでもどこでも、意地悪なアミです!







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-20 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



      line_sweets_010.gif



先日、風の強い日。
我が家の玄関先に風船が飛んで来てました。
2ワンに渡してみると・・



110120-1.jpg
興味津々!


110120-2.jpg
でもね・・
だんだん・・


110120-3.jpg
アミが優勢に・・
そして・・


110120-4.jpg
やっぱり、最終的にはこうなりますか・・(;^_^A アセアセ・・・



その後、もちろん風船は割れちゃいました!(残念、写真ナシ!!)
暫く、呆然としてました(^_^)






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-19 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     lin001.gif



本日のお散歩の様子♪

110119-1.jpg



110119-2.jpg



ノアチェックが入ったので、

110119-3.jpg
今日はアミがシャワーしました。
確かにアミちゃん、香ばしいかほりでした(;^_^A アセアセ・・・





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2011-01-18 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(#^.^#)


今朝起きて窓を開けると、「ガリガリガリ」って音がしました。
何かがサッシのさんに挟まってみたいな音。
でも、見ても何も挟まってないし・・。
おかしいな~と思いつつも、そのまま雨戸を開けてもう一度サッシをよく見ると


凍ってる!!(;゚Д゚)!


いつも加湿器を使っているので、結露になる事は結構あるんだけど、それが凍ってるなんて~!!
ビックリです。



     2008line_011.gif



今日はレッスンの日でした。


いつもの練習と、ロングリードを付けてのいつもと同じ練習。
ロングリードで「ついて」の練習をして、途中ねぇねがリードを離しても、そのままいつもの付いてが出来るように・・。
先生がリードの端を持ってくれて、ねぇねはリードを離す。
ノアもアミも、リードを離した事に気付いてないのか、一応普通に「ついて」が出来てました。
これが上手にできるようになると、ホントのノーリードでも大丈夫になるんだって。


途中、ノアが先生とやってる時に、ねぇねと待ってたアミが、お散歩してたボーダーコリーに気がついて吠えまくり!!
ねぇねが止めてもなかなか吠え止まず、先生が止めてもちっとも興奮が収まらなくてなかなか吠え止みませんでした。
ダメだね~(-.-)
ノーリードが出来るようになるにはまだまだ先ですね。





110118-1.jpg
ノアは今日も「ふせ」が苦手でした。



110118-5.jpg
アミは吠えちゃったから、今日は悪い子。
でも、楽しそうなのはアミ♪




ロングリード買おうかな~・・。






*****************************


動画も撮ったんだけど、おNEWのカメラはファイルがMOVなので、fc2にはそのままUp出来ない~(-_-;)
Windowsなので、ムービーメーカーで編集も出来ず・・。
変換ソフトをダウンロードしたので、もうちょっとしたら使えるようになるかも・・です。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| しつけ | COM(2) | | TB(-) |
2011-01-17 (Mon)
ご訪問・コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_002.gif




今朝は寒かったですね~。
この辺も、粉砂糖まぶしたような状態に・・。

110117-1.jpg
雪ですか?ただ凍り付いてるだけでしょうか?


昼は風が強い事!!
散歩中、ノアは風の音にビビッていきなり走り出すし・・(;^_^A アセアセ・・・
ホントはダメ~ってリードを引かなくちゃいけないんだけど、寒くてしょうがなかったので、一緒に走っちゃった(*^^*)
いつもの公園はココの所の乾燥注意報で、土がカラッカラ。
今日みたいに風が強いと、ホコリまみれです。



************************************************************************

今日は近所のSHOPへ。
ウンチ袋がなくなっちゃったので買いに行ってきました。
久々にノアを連れて行こうと準備してたら、アミは「あたしを連れてけ!」とばかりに、ふてウン!!
いきなりふてウンは無いでしょ~(。>0<。)ビェェン
おまけにノアは行きたくないから、ねぇね母に助けを求めて泣く始末。
何、このグダグダな感じ・・。
出かけたいのに、ちょっとした修羅場と化し・・(T_T)
結局、いつもと同じくアミをつれ、ノアはお家でヌクヌクでした。


サラ&ノアとのHappy Life」のサラノアママさんの写真で、そう言えば梅の時期になるな~と思い、ねぇねも上を見ながら歩いてたら・・

110117-3.jpg
咲いてました♪♪
まだ早咲きのが少しだけだったけど、寒い寒いって言ってても、春に向かってるんですね~(*^^*)



帰ってきてまったりのアミと、ず~~っとまったりだったノア(;^_^A アセアセ・・・

110117-2.jpg
いつもこんなに仲良しだと嬉しいんだけどな~(^_^)

・・・って言うか、ふてウンはもうヤメテくれ~!!





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-16 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     ichigo_016.gif


今まで2ワンのご飯、お湯でふやかしてあげてました。
ノアがお腹弱いから、ついでにアミのも・・。

それを先生に言ったら、「どっちでも大丈夫だけど、ふやかすと食べづらい子もいますよ」って言われました。
ふやかしても胃の調子が悪いんなら、薬を飲んでる2週間・・、

110116-3.jpg
試しに硬いままあげてみる事にしました。


110116-2.jpg
ノアも・・。


この方がよく噛むし、時間かけて食べるから良いかも・・(^_^)
おなかが弱くて吐く子は、食べる時は食器を台に乗せてあげた方が良いそうです。
なるべく水平にした方が良いみたい。
家は前からお食事テーブル(100均グッズの合わせ技ですけどぉ・・)使ってるので、どうにもなりません・・(T_T)


今日のアミ!
元気だし、吐く事も無いです。
粉薬をあげるのがちょっと大変かな・・。
溶かして、スポイトであげてます。



*******************************************

年末年始マジックで、いつの間にかトリミング行ってから3週間近く経ってたので、今日はノアはシャワーでした。


シャワーする前・・

110116-1.jpg
宇宙と更新中です(;^_^A アセアセ・・・
(静電気発生中!)






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2011-01-15 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     lin001.gif



毎日寒いですね~。
こんなに寒いのに、朝6時前にいきなり起きだしたアミ。
部屋のドアが閉まってるのに「あけて~!あけて~!」って引っかいてる(;-_-) =3 フゥ
まだ早いから開けず、ねぇねはベッドの中から「もうちょっと寝るよ~」ってな感じ。
1回アミもベッドに来たんだけど、何だか様子が変。
すぐにベッドから降りて「オエっ、オエっ」が始まりました~(T_T)

真っ暗な中、慌ててトイレへ移動させて、2回ほどゲロッピー!
吐いたら落ち着いたらしく、アミはベッドへ。
ねぇねは電気をつけて片付けようとすると、ゲロッピーの中に赤いものが・・??
固形じゃないのね、液体なの・・。
あ、これ血だ!w(☆o◎)wガーンってすぐ分かっちゃいました。
2回して、2回ともに混ざってました。

ただ本人はいたって元気!
ちょっと心配だったけど、朝ごはんをあげたら食べる。
最初の食いつきはあんまり良くなかったけど、ペロリと完食!
でも、さすがに血が出てビックリなので、午前中病院へ行ってきました。


トイレシーツの上で吐いたので現物を持って行って見せると、やっぱり血でした。
でも、胃からの出血だともっと大量に吐くらしく、逆流性食道炎で、胃液(胃酸?)によって、食道が傷ついたんじゃないか・・・との事でした。
「食欲はあるんですよね?」って聞かれたので、朝ごはん完食!元気もある事を言うと、食道を保護する胃薬を処方されました。
2週間様子見です。


ねぇねの見解。
ストレスかな~??って気がするんです。
しつけレッスンの・・。
今まで好き勝手歩いてたのに、それが出来なくなったから・・。
でも、家では今まで通り、自由気ままにさせてるんですよ~。
レッスンはやらないわけには行かないから、慣れてもらわないと・・。
先生に話したけど、ストレスが原因なのかは分からないそうです。
あ~、でも、大した事なくて良かったv( ̄ー ̄)v



   110115-1.jpg


110115-2.jpg
帰ってきたらこれだよ・・( ̄‥ ̄)=3 フン




元気が一番!!




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| 体調&病院 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-14 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


        cup005.gif


今日、出かけたついでにノアの好きなおもちゃ

110114-1.jpg
このたまちゃんを買って来ました。
近所のショップで売ってないから、2個ほど買いだめ。


渡したら大喜び♪
普段はたまちゃんに見向きもしないアミも、新し物好きのパワー炸裂で大興奮!!



最初はアミが青、ノアが黄色で大人しく遊んでたように見えたんだけど、

110114-3.jpg
その内、人気が黄色に集中。
別々の部屋で青と黄色を渡しても、どっちかが黄色を求めて寄っていくから、結局、大喧嘩が始まりました~(。>0<。)ビェェン
まぁいつもどおり、ノアが負けるんだけど・・。



110114-2.jpg
取られたノアは、仕方なくバナナ放り投げて遊んでたけど諦めきれず・・。

いつまでもガルガル騒いでるので、両方取り上げて隠しちゃった。
その後、2階行ったりぃ~、1階行ったりぃ~して、アミはシツコク探しまくってました。


普段は丸っきりたまちゃんには見向きもしないアミなのに何で~??(T_T)
2ワンともに黄色が良かったポイントは何?
色?噛みごこち?それとも顔の問題?(目をパッチリ開いてるからか~?)
今度から完全に同じ物買ってこないとダメですね。







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-13 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_002.gif



今日は2ワンにはお留守番してもらって、羽田空港に行ってきました。



国際線ターミナル。

110113-1.jpg
噂通り、す・ご・い・ですね~(^_^)
カウンター辺りには人はあんまりいないんだけど、お土産屋さんやレストランがある「江戸小路」には人がい~っぱい!
ちょうどお昼時に行っちゃったので、レストランは大行列でした。



ねぇねさん、このまんま南国へ旅立っちゃっても良かったんですが(良くない、良くない)(;^_^A アセアセ・・・、
本日の目的は・・

     110113-5.jpg
羽田で「外交官・黒田康作」のパネル展がやってまして、その写真を撮るのが目的でした。
パネル展って言うから、どんなのがあるんだろう??って結構o(^-^)o ワクワクッしながら行ったんです。
でも、でっかいパネル、3枚だけ・・(T_T)
期待はずれでした。
国際線ターミナルに行けて良かった・・って感じでしょうか・・(;-_-) =3 フゥ





2ワンは良い子でお留守番。

110113-2.jpg

110113-3.jpg

お詫びに、夕方の散歩はロ~ングにしました(;^_^A アセアセ・・・






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| その他 | COM(0) | | TB(-) |
2011-01-12 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_chri_023b.gif



さすがに毎日おんなじ服じゃ~・・って事で・・

110112-2.jpg
着替えてみました(*^^*)

アミがあんまり服を嫌がるもんで、何枚かあるんだけど、どうも着せやすい服に偏っちゃってます。


110112-1.jpg
ノアはド派手に決めてみました。
でも、この服着ると、丸いお尻が余計プリっと見えるの~(;^_^A アセアセ・・・


そして、

    110112-3.jpg
新しい撮影ポイント発見!

いつも通ってる場所なんだけど、今までココで撮った事無かった気がする。


110112-4.jpg
いい感じですね~?
アミのチョロっと白目も良い感じ(^_^)
でも、ちょっと暗いかな??




ノアは静電気バリバリ!アミは平気。
なぜ~??





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2011-01-11 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



2008line_011.gif


今朝、ごみ捨てに出たらお散歩友達が公園に行く途中でした。
少し立ち話してて、「最近富士山きれいだよね~」って話になり・・。
そう言えば、写真に撮ってないな~と思って、朝のお散歩の時に行ってきました、山の上!

110111-3.jpg
家の近所からはこんな風に見えます(^_^)



ノアアミは富士山なんて関係ないので・・、

110111-1.jpg
何だかすごい頭だね~。
風?静電気??



110111-2.jpg
葉っぱ食べてるアミ。
おやつより、葉っぱの方が良い時もあるくらいで・・。
これも、止めさせないとね(;^_^A アセアセ・・・



ちなみに・・、服が毎日一緒ですが(;^_^A アセアセ・・・、別の日に撮った写真でございます。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-01-10 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     li_mitten01.gif


この前、東京で初氷って言ったけど、いつものお散歩コースはすでに年末から凍ってますよ~。

110110-1_20110109203856.jpg
寒いはずですよ~(;-_-) =3 フゥ


110110-2.jpg
だから毎日服着せられちゃうんだよね・・(T_T)


110110-5.jpg
ノアは全然平気!


110110-3.jpg
本日も、哀愁漂う背中・・。
この時、ノアのリード放してたのに、走るでもなく、歩くでもなく、座ってました・・。
ちなみに向こうには何もないし、誰もいません・・。
なんか見えるの~??


110110-4.jpg
帰り道・・。
「あの~、リードがまたの間にあるんですけどぉ~・・」って顔して振り返ってます。
引っ張るから悪いんでしょうが~!!



今日、八の字歩きの練習したら、意外と上手く行きました。
まぁ、昨日の今日だしね。




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-09 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     snowman013.gif

しつけレッスンの5回目です。
お正月、寒さと寝坊で、1日1回しか散歩に行かない日もたびたび・・。
なので、なかなか練習が出来ませんでした(;^_^A アセアセ・・・
特に八の字歩きは、2ワン一緒だとなかなか出来ないので、家の庭でちょっと練習した程度で・・。


色々忘れちゃったか心配だったけど、

110109-1.jpg
今まで覚えた事は、忘れてなかったみたい・・。


110109-2.jpg
お座りでまて!



アミはお得意のふせ!のはずが・・

110109-3.jpg


110109-4.jpg
ちょっと中腰になっちゃってますが・・(;^_^A アセアセ・・・




八の字歩きは、やっぱり上手には出来ませんでした(;-_-) =3 フゥ
でも、ねぇねもこれ苦手~!
おやつ持って、リード持って、引っ張って~!
頭と手がこんがらがってくる・・(;^_^A アセアセ・・・

新たな技は、ねぇねが歩きながら、足の間を通らせて八の字歩き。
これも難しいですぅ~。
でも、頑張らないとね。



先生が一緒だと、普通に歩くのもとっても良い子♪
私だけだと、アミは常に1歩前を歩きたがるし、ノアも結構引っ張る。
でも先生と一緒だと、ノアなんて、私がリード持ってるのに、先生の後ろを付いて歩こうとしてるし・・。
先生がいなくても、良い子で歩いてくれるといいな~(^_^)






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| しつけ | COM(2) | | TB(-) |
2011-01-07 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


   
      2008line_015.gif



最近、たまに喧嘩する2ワン。
多分、放っておくと血を見るようなヤツ・・。


この前はおやつで・・。
クリスマスの買い物をした時だったかな?
買ってきた袋を床に置いたら、たまたまアミの前に。
くんくん匂いをかぎまくるので、袋を移動したらたまたまノアの前に・・。
アミが袋を追ってノアの方に寄って行ったので、ノアも自分の物を取られるかと思ったのか、「ギャギャギャワン、ウギャギャギャワン」(あの吠え方って、文字にし辛いですね・・)って喧嘩が始まっちゃいました(T_T)
慌てて引き離したけど、どっちかが「キャイ~ン」って言ったので、噛まれて痛いことになったらしい・・。
一応目のチェックはして、その後は痛そうにもしてなかったから大丈夫だったみたい。


そして、今日は場所の取り合いで・・。
ノアが好きな、ねぇね母の膝の上。
食事の時に、アミが「ご飯は何よ~?」って軽い気持ちで(多分)膝の上に乗ったら、こたつの中からノアの怒りの攻撃が・・!
「ギャギャギャワン、ウギャギャギャワン」
その直前に、ナイラボーンを取り合ってノアが負けてイライラしてたって事もあったと思うけど・・。
慌ててアミを抱き上げて、少し大人しくなったから下ろそうとすると、吠えるノア。
まったくぅ~・・(;-_-) =3 フゥ
仕方ないので、攻撃されてるアミをハウスに入れて、人間のご飯が済むまで入っててもらいました。


この喧嘩、良くないですよね~。
順位付けがハッキリしてないからこう言う事が起こるのかな?って思ったけど、しつけの先生の話だと、ねぇねがしっかりリーダーの位置をキープすれば、2ワンが争う事も無いみたい・・。
アミは自分が一番と思ってるみたい・・。
イヤ、多分ノアもねぇねがリーダーとは思ってないんじゃないかな~。
その座はねぇね母に奪われてます(;^_^A アセアセ・・・
何とかしないとね・・。





110107-1.jpg
お互い「自分が一番!」





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-01-06 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     line_chri_023b.gif


最近、朝起きるとすぐに、アミを包んで遊んでます(;^_^A アセアセ・・・

110106-2.jpg
意外と寝起きの悪いアミなので、目は開いてるけど、されるがまんま・・。



110106-1.jpg
ひっじょ~!に眠そうです・・。



110106-3.jpg
「もう起きるから許して~」のペロリンかな~?





ノアは一緒に寝てないから・・

110106-4.jpg


110106-5.jpg
おこたで激写!
あれ?ノア鼻の穴でかい??(*≧m≦*)ププッ





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル          ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-01-05 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     2008line_011.gif


最近、朝のお散歩に出発する時間が遅くて・・(;^_^A アセアセ・・・
起きるの遅いし、寒いからなかなか行く気にならないんですよ~。
今日も10時過ぎでした・・(^_^)



110105-3.jpg
2ワン的には暖かくて良いと思うけど・・。




今日の散歩は、最近行ってなかった広場の方へ・・。
いつもは殆ど誰もいないのに、まだお休み中なので、今日はキャッチボールしてる家族連れや凧揚げしてる親子がいました。
邪魔にならないよう少し奥に行くと、イタグレちゃんがこっち向いてしっぽプリプリ♪
ノアは丸っきりダメだったけど、アミは行く気満々。
アミは吠えながら向かっていくので、慎重にゆっくり近寄ったら、挨拶して様子見の後遊びだしました。
大きい子と遊んだことが無かったのでどうかな~?と思ったけど、飼い主のお兄さんに「上手に遊べてますよ」って言われました(^_^)
そのイタグレちゃんはノアと同じ弱虫タイプで、同じくらいの大きさの子とは遊べないんだって。
アミくらいがちょうど良かったみたいで、アミが追いかけてくるのを待ってる感じでした。
左手にノア、右手にアミだったので、せっかくの遊んでる姿、撮る事が出来なかった~(T_T)




イタグレちゃんとお別れして、ボール遊び・・、って言うか、丸めたハンカチ遊び・・(またかよ!)
広場に来る予定じゃなかったので、ボール忘れちゃって・・(;^_^A アセアセ・・・

110105-1.jpg
とりあえず楽しそうに遊んでました。
でも、絶対ハンカチ途中で捨ててくるし・・(T_T)




そして、ノアは・・

   110105-2.jpg
もう帰ろうよ~・・な背中・・。







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2011-01-04 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)




     line_chri_023b.gif


今日は久しぶりに、サイズ測定してみました。
お正月だからね~♪




まず、ノア

首周り→22センチ
胴周り→35センチ
体長 →30センチ
体重 →2.92キロ



次にアミ

首周り→23センチ
胴周り→38センチ
体長 →35センチ
体重 →3.52キロ



110104-1.jpg

測った場所のサイズ的には、2ワンにそんなに変わりはないと思うんです。
だけど、この写真を見るとかなりの大きさの違い・・。
何でかな~?と思ったら・・・?


足の長さの違いでした(;^_^A アセアセ・・・



ノアが短いのか、アミが長いのか??
あえて測ってないんだけど、今度足の長さも測ってみようかな・・?





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)




短かろうが長かろうが、どっちにしろぷりてぃ~(*^.^*)エヘッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2011-01-03 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


今日、午後てぃ~を飲んでたら間違えて気管に入ってしまい、咳しながら鼻で息したら息が出来ない~w(☆o◎)wガーン
ヤバイ!詰まった!、絶対酸素が足りない!うそ~、マジで~と涙流しながら苦しんでて、ふと、口で息してみたら、普通に息出来た( ̄‥ ̄)=3 フン
ビビッた~。
餅じゃなくて良かったです~(;-_-) =3 フゥ



     line_chri_002.gif


今日は、初詣へ。
ノアは日向ぼっこしてて呼んでもちっとも来ないので、アミだけ連れて行ってきました。

110103-1.jpg
大嫌いな服着せられちゃったけど、しっかり歩いてくれました(*^^*)


近所の神社まで歩いて20分くらい・・。
アミは初詣は2回目だけど、この神社、病院へ行く途中にあるので、帰りに毎回寄って色々お願いしてるんです。
前回、12月に病院行った時も、帰りに「アミのかいかいが早く治りますように・・」ってお賽銭も入れずお願いしてました(;^_^A アセアセ・・・
今日はしっかりお賽銭入れて「みんなが健康でいられますように・・」とお願いしてきました。
お賽銭はいつも、「115円」。
「いいごえん」って事で・・(*^^*)




さて、毎朝、大混雑のヒーター前。

110103-2.jpg

110103-3.jpg
こんなに引っ付く事は滅多にないので、慌ててカメラ、カメラ。
さるだんご」ならぬ、「わんだんご」(^_^)
「ごまあんだんご」と「みたらしだんご」のセットです(;^_^A アセアセ・・・
食べちゃうぞ!!





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2011-01-02 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     2008line_015.gif


年末の事・・。
大掃除に明け暮れて、あんまりノアアミの相手をしてあげられず、ちょっと不満がたまってるみたいだったので、終わってから思いっきり庭で遊んであげました。




まず、ボールを追い掛け回し・・

newimage1.gif



110102-2.jpg
おかしな踊りを踊った後・・



フリスビーに変えて・・

110102-1.jpg
ジャ~ンプ!
フリスビーは取ってくるんだけど、絶対に渡してくれません・・(;-_-) =3 フゥ




結構長いこと遊んだら納得して、終わったらおこたで爆睡してました。




そして、相変わらずノアは・・

110102-3.jpg
マイペースです。




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
