-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-12-31 (Fri)
今年一年、「のんびり歩こう ノア&アミ」に来て頂きましてありがとうございましたアリガト♪(*'-^)-☆パチン
前半は大して更新しなかったけど、夏前から頑張って更新するようになって、来てくれる人も段々増えてきて、楽しくブログを更新できました。
来年も、ノア&アミ中心(ときどきねぇね)の内容に変わりありませんが、頻繁に更新するようにしたいと思ってます。
どうぞよろしく!!


皆様、良いお年をお迎えください。




     lin135.gif


昨日は地元の仲間との忘年会でした。
なので、昼間のうちに頑張って大掃除。
案の定、帰りは午前1時だし、喉ガラガラだし、タバコ臭いし、煙が目にしみるし・・。
え?じゃあ、行かなきゃ良いじゃん!って思いますよね~(;^_^A アセアセ・・・
でも、年に1回か2回の飲み会なので、やっぱり行っちゃうんですね~。
楽しかった~♪


ノアアミは寂しかったらしく、ねぇね母の布団で寝ず、みんなでコタツで寝ながら待っててくれました。
ねぇね母には良い迷惑・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも、たま~にだから、許してね(*^^*)


101231-1.jpg




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2010-12-30 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

いよいよ、今年も終わりますね~。
大晦日も大掃除しなくちゃ終わんないかも・・(;^_^A アセアセ・・・
昨日は玄関前の植木の剪定をしたら、背中から肩にかけてバキバキになってます(;-_-) =3 フゥ



      lin051.gif


ノアは普段、1階のねぇね母と一緒に寝ていて、ご飯の支度をし出してからノコノコ起きてきます。
でも今朝は、ねぇねもまだ寝てる時間に2階に上がってきて、ドアを引っかく・・。
慌てて開けてあげると、部屋に入りもせず、お尻プリッとしたかと思うとダッシュで階段を下りてっちゃいました\(*`∧´)/ ムッキー!!
アミがそのお尻プリッに誘われて、一緒に下へダッシュ~!
いつもよりちょっと早かったけど、ねぇねも目が覚めたので、雨戸を開けてからゆっくり下へ・・。
そしたら、まだ電気もついてない真っ暗なキッチンで、しかもまだ付いてないヒーターの前で、ガッカリした顔して座ってるアミ・・。
ノアは、誘っといたくせに、アミの事放っておいて、自分はねぇね母とぬっくぬくの布団の中へ。
アミは詰まんないし寒いし・・、で、付いてもいないヒーターの前にいたらしい・・。
その後、いつもと同じように朝ご飯の支度してたらノコノコ起きてきたノア。
まんまと罠にはまっちゃったアミでした。


ノアはただ、「そろそろご飯の時間じゃないの?」ってねぇねに苦情言いに来ただけだと思うんだけど、アミは楽しくなっちゃったんでしょうね~(*^^*)
いつもアミにいじめられてるノアなので、もしかして仕返しかもぉ~(;^_^A アセアセ・・・



101229-2.jpg

101229-1.jpg
・・ねぇねもかなり二度寝したかったんですけどぉ~(;-_-) =3 フゥ




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2010-12-29 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


        snowman013.gif


今日はアミのトリミングでした。
アミも「泥パック」でお願いしました(^_^)

帰ってきたら・・

101228-1.jpg
早速ノアの小姑チェックが入ります。


そしてすぐに、

101228-5.jpg
101228-6.jpg
大暴れのはじまりぃ~(;^_^A アセアセ・・・





とりあえず落ち着いてから・・

101228-3.jpg
お顔チェック。
アミは前回と同じように、仕上がってきました♪
でも、今日もいつもお店にいない人がやってくれたような気がします・・たぶん。

    
    101228-2.jpg
全身チェック。
ハイ、OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆です。



101228-4.jpg
2ワンそろって・・。
ね~、やっぱりノア、角があるわ・・(;^_^A アセアセ・・・


「泥パック」、かなり良かったですよ~。
1日経ったノア、ふわっふわのつるっつるです(*^-゚)vィェィ♪






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| トリミング | COM(4) | | TB(-) |
2010-12-28 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line198.gif

今日は、ノアのトリミングの日。
ブラッシングしてから連れて行きたかったんだけど、午前中に出かけてたので出来ず、ボッサボサの状態で連れて行きました。
今回、年末なので「泥パック」にしてもらいました。
いつもより高いの~(T_T)
でも、そのためにポイント貯めてましたから~(*^-゚)vィェィ♪



カット終了後のノアちゃん。

101227-1.jpg
年末で忙しいからいつもと違うトリマーさんが入ってたみたいで、その人がやってくれたのかな~?
何だかいつもと様子が違うんですよ。
何故か角があるし・・(;^_^A アセアセ・・・



101227-2.jpg
こっちは、角っぽく無いかな・・。



     101227-3.jpg
耳は結構長めだし、足バリも、今までとちと違うような・・。

やり直してもらうのはノアが可哀想なので、まぁこのままで次回まで・・。
それとも、耳の毛カットにチャレンジしてみようかな。



明日はアミちゃん。
さて、どうなるかな~??





今回のご褒美ご飯、こんな缶詰にしてみました。

101227-4.jpg
ものすご~くガツガツ食べてましたよ(*^^*)
さすがトイプー用!
この缶詰、美味しいらしい♪




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| トリミング | COM(2) | | TB(-) |
2010-12-27 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


      li_mitten01.gif


風がメッチャ強い中、しつけレッスンでした(^_^)
今日までに「ふせのまま待て!」が出来るようにしたかったんだけど、ノアは外だとふせが殆ど出来なくなっちゃうので、あんまり成功しませんでした。
アミはふせがお得意なので、そのまま待てもお得意!!
先生にやって貰ったら、一応ノアも「ふせのまま待て」が出来ました。

今日加わった新技は「八の字歩き」。
足の間をくぐらせるので、おやつを持って、リードも持ち替えて・・って言う高度な技術で(;^_^A アセアセ・・・、ねぇねにとっても難しいです。
ノアアミはまだ何をやってるんだか良く分かってませんでした。
今日の1回だけじゃ~ね~。
また練習頑張りましょ~♪





101226-3.jpg
座ってまて!
アミは明後日の方、向いちゃってます(;^_^A アセアセ・・・


101226-1.jpg
お得意の2本足タッチ!
ちょっと調子に乗ったみたい・・。


101226-2.jpg
最後は良い子でお座りです(*^^*)




毎度毎度、同じ様な写真でスイマセ~ンペコリ(o_ _)o))





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| しつけ | COM(2) | | TB(-) |
2010-12-26 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)

クリスマス寒波でメッチャクチャ寒いですね~。
この寒さなので、アミにムリヤリ服着せちゃいました(;^_^A アセアセ・・・



     line_chri_019c.gif


イブの夜のご飯、

101225-1.jpg
トリミングの後のご褒美ご飯と同じ・・(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、良いでしょ~。



  101225-2.jpg

                 101225-3.jpg
美味しそうに食べてました(^_^)



そして、人間のご飯はいたって普通・・。
ねぇね母が胃炎になったので、クリスマスケーキも無し(T_T)
でも、何か甘いもの食べないと悔しいので、コンビニのシュークリーム食べました(;^_^A アセアセ・・・
ねぇねだけ・・(T_T)





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2010-12-25 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_001.gif




ノアアミへのクリスマスプレゼント。
おもちゃ&おやつ。

101224-1.jpg
おやつ3種。ナイラボーン。肉!
アミ用おもちゃ、フリスビー。
ノア用おもちゃ、バナナ&スリッパ



アミと一緒にお店に行ったので、帰りに早速フリスビーで遊びました。

101224-6.jpg
気に入ってもらえて何より~!




ノアはあんまりおもちゃで遊ぶことが無いんだけど、好きなのは、たまちゃんとバナナとこの骨のおもちゃ。

101224-2.jpg
ベッドについてたおもちゃなので、家に来てからずっとこれで遊んでます。
洗濯してなるべくキレイに使ってるんだけど、もうだいぶヨレヨレ・・。
似たようなものを何度か買って来たけど、どうも気に入らないみたい。
今度はこのスリッパを買ってみました。
肌触りが柔らかくて気持ちいいから気にいってくれるかな~♪

バナナも大好きで、ピーピーうるさいくらい鳴らします。
アミは普段、バナナなんか目もくれないのに、おNEWは別みたいで、ノアが遊びたいのにアミが割り込んで取ってっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

101224-5.jpg
ノアは取り返せないから見てるだけ・・。



クリスマスなので大サービス!
ピンクの袋のおやつ、牛皮ガムをあげちゃいました。
このガム、一つ一つがかなり薄くカットしてあるから、ノアアミにはピッタリサイズ。
見た目イカの燻製っぽいかも・・(;^_^A アセアセ・・・

101224-3.jpg

101224-4.jpg
夢中で食べてました。


ノア、お腹壊さないでね~(;^_^A アセアセ・・・







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2010-12-24 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_sweets_010.gif



メリークリスマス~♪

101217-1.jpg


我が家の2ワン、ノアにはケーキを食べさせたくないので(過去の教訓)、今夜は普通のご飯+肉・・って感じです。
プレゼントは昨日買いに行こうと思ったら、ねぇね母がトイレに引きこもってぴ~だのげ~だの始めちゃったので(;-_-) =3 フゥ1日出かけられず・・(T_T)
ノロかと思ってビックリしたけど、どうも吐き気だけだったみたいです。
今日、おもちゃとおやつでも買ってこようと思います(^_^)


皆さま、良いクリスマスをお過ごしください♪




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2010-12-23 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_016.gif



ねぇねがコタツでまったりしてると・・



2ワンがわらわら寄って来て・・

101223-1.jpg






101223-2.jpg
腹の上にどっかりと・・(;^_^A アセアセ・・・
お、重すぎです(;-_-) =3 フゥ


晩御飯の前に、お腹すいて我慢できなくなると現れる現象です。
催促の最上級かも・・。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2010-12-22 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



    line_chri_003.gif



やっと年賀状が終わって、ほっと一息のねぇねです。
あとは、大掃除じゃ~!!



本日の寝起きドッキリ、アミちゃん編。

101221-1.jpg
最近寒いから、なかなか布団から出て来ません。
だいたい、ねぇねよりお寝坊です。



ノアはアミより遅くて、ご飯の準備をし出したらやっと起きてきます。
ねぇね母とず~っと一緒に寝てるからね~。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2010-12-21 (Tue)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_007.gif




気づいたら、ノアがくっさくさでボッサボサだったので、シャワーです。


ノアはタオルドライが終わったらコタツに潜り込んじゃったので、慌ててひっぱり出してブラッシング。

101220-1.jpg
こんな感じでいかがですか~(*^^*)


キレイにしたはずなのに・・

101220-2.jpg
やべ~、ますますボサボサになってるしぃ~(;-_-) =3 フゥ



まぁいいっか~。
来週は今年最後のトリミング♪





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2010-12-20 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     christmas_illust_008.gif



布団カバーを布団にセッティングしてたら・・

101219-1.jpg
大喜びで布団の上で転げまわる2ワン(;^_^A アセアセ・・・




楽しいのはわかるけど・・

101219-2-.jpg

ちっとも作業が進まん!

101219-3-.jpg
布団カバー付けるのに、30分かかりました(;-_-) =3 フゥ





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2010-12-18 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます。



     line_chri_003.gif


今日、約半年振りにアミちゃん、病院に行きました。
ここ2~3日、足やおなかを掻いて、結構赤くなっちゃってたので・・。
菌がいるか調べてもらったら、異常は無いとの事。
ちょっと痒かったのを自分で舐めたら刺激になって、また痒くなって、また舐める~の繰り返しみたい。
それと、夜良く舐めてるって言ったら「多分暇だからでしょう」って言われちゃいました・・(;^_^A アセアセ・・・
かゆみ止めのお薬貰って、痒がる場所は、週2くらいでシャンプーするよう言われました。



久しぶりの病院だったからよっぽど嫌だったのか、帰って来てから暴れまくり。
犠牲者、ワンコの縫いぐるみ(;-_-) =3 フゥ
・・・って言うか、これは家の中で遊ぶものですから~!!

101218-3.jpg


101218-2.jpg
走り回って、勢いあまって飛んでました(;^_^A アセアセ・・・
しかも、縫いぐるみはもう飽きたらしい。



101218-1.jpg
その間、やっぱりノアはマイペース♪
ノアは病院行かなかったから、涼しい顔です。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| 体調&病院 | COM(4) | | TB(-) |
2010-12-16 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_019c.gif


今日も前回の復習と、2ワンでよい子に歩く練習。
アミは、「待て」はやっぱりちょっと苦手。
すぐ動きそうになっちゃいます。
でも、前回より良くなってました♪
それから「ふせ」。
アミったら、これは超お得意なんです(*^^*)。
お散歩中に2ワン一緒にふせの練習すると、ノアはなかなか出来ないんだけど、アミは一発でバッチリ。
ノアに伏せの指示してるのに、隣で勝手にアミが伏せてるし・・(;^_^A アセアセ・・・


次にノア。
ノアは「待て」がお得意。
殆ど完璧~!・・??
でも、「ふせ」は苦手・・(;-_-) =3 フゥ
家の中では出来るんだけど、外では途端に出来なくなっちゃうんです。
そして今日は、何故か先生をメッチャ警戒してて、傍にも寄ってかないし・・。
前回も前々回も警戒はしてたんだけど、今日はそれが露骨に出てたよ~。
お散歩中、知らない人が立ってると目の前を通りたくなくてねぇねの後ろに隠れるんだけど、今日はまさにそんな状態でした。
知らない人じゃないのにね~(;^_^A アセアセ・・・
この人見知り、直るのかしら・・・??


次回まで、「ふせ」のまま「待て」の練習♪





見てる間に、写真が撮れた~(*^-゚)vィェィ♪


「待て」から「おいで」の練習。

101216-1.jpg
先生をガン見!


101216-2.jpg
おっ、呼ばれた、呼ばれた~!!





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| しつけ | COM(2) | | TB(-) |
2010-12-13 (Mon)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     chri_ribon.gif


金曜日、友達とファミレスで5時間おしゃべり・・

5時間って!!

ランチしよう!って11時に入って、家に帰ったら4時だったから・・(;^_^A アセアセ・・・
酒も飲んでないのにね~・・。



そして土曜日は、いつもの公園でクロスカントリーがあって、友達の子供が走ったのでその応援に・・。
ファミレスでおしゃべりした子とはまた別の友達だったので、ここでも応援そっちのけで話が弾む弾む・・。
朝の9時からお昼まで約3時間、外にいっぱなし&喋りっぱなしで疲れた・・。
幸い、暖かくて良かったけど(*^^*)
2ワン連れで行ったら、大混雑だったので案の定抱っこのみ(;-_-) =3 フゥ
ノアはビビリまくって、アミは嬉しすぎて・・(*^^*)
今日もまだ腕がパンパンです(T_T)


遊びすぎたのか、疲れちゃって昨日からダルダル~(/ヘ ̄、)グスン
今日は雨だし寒いし、1日2ワンとまったりしてました。





101213-1.jpg





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2010-12-10 (Fri)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_007.gif


前回、雨(嵐・・)で中止になったレッスン。
約2週間ぶりの第2回目でした(^_^)


まず、先生に連れられて前回の復習と新たに「待て」の練習。
アミが先に・・。
ねぇねとノアは、遠くから見てました。
最初はこっちが気になって気になってまともに歩いてなかったけど、少しずつ先生に注目するようになって、「ついて」はまぁまぁ出来てたんじゃないかな。
「待て」の練習は、興奮しぃ~のアミには難しいかも・・。
かなり時間がかかりました。
あと、「伏せ」の練習も・・。
これは家では出来るから、ねぇねが指示の出し方に慣れれば、出来るようになりそう・・。


続いてノアの番。
やっぱりノアも、初めはこっちが気になるようで・・。
でも、徐々に慣れて来ました。
「待て」の練習は、先生と少しやったらバッチリ。


それぞれとねぇねもやったけど、ねぇねが練習しないと、指示を出すのが難しいです。
あと、2ワンとも、周りの音や人の動きで集中力がなくなっちゃうので、その辺が課題!
「待て」の練習は、そう言う子に効果があるそうです。



*************************************************


夕方のお散歩で、早速「待て」と「伏せ」の復習。
まだまだ全然出来ないです(T_T)

「待て」の練習は1ワンずつやりたかったので、帰ってきてから家の前の道路で練習。
まず、アミ。
4回目くらいで、やっと出来たかな~。

そして、次にノア。
アミはその間、門の中に居て貰いました。
道路が見えるから良いだろうと思って・・。
でもアミ的にはダメだったようで、ワンワンヒンヒン泣きっぱなし・・。
最終的に、ガレージの上に乗っちゃったよ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
放っといたら飛び降りそうな勢い!
ちなみにガレージの上までは道路から2メートルくらいあります(。>0<。)ビェェン
家の方からだとすぐに行けちゃうから入れないようにしてあったのに、ジャンプ&体当たりで乗っちゃいました。
ねぇねが慌てて門を開けて入っていくと、素直に戻ってきてくれたから良かったけど、ビックリした~!!
(毎日のように、ねぇねはビックリしてますね~(;^_^A アセアセ・・)

アミを救出してる間、ノアは道路でずっと「待て」の状態。
「待て」の指示出したままだった(;^_^A アセアセ・・・
そんなに言う事聞く子だったっけ~?
ねぇねとアミが大慌てだったので、のほほんと待ってるノアを見て、思わず笑っちゃいました。
いつもマイペースなノアで~~す(*^^*)




101209-1.jpg






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| しつけ | COM(4) | | TB(-) |
2010-12-08 (Wed)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     snowman013.gif


今朝は寒かったので、久々に洋服着てお散歩しました。
そしたら、アミは興奮してるのか反抗してるのか、言う事聞いてくれなくて大変でした(;-_-) =3 フゥ
最近は意外と言う事聞いてくれてたのにな~。
明日はレッスンです。



*********************************************

今日は、アミのシャワーの番。
タオルドライして放したら、つかまらなくなっちゃって・・(;^_^A アセアセ・・・
乾く前に、ボール投げが始まっちゃいました・・。

101208-1.jpg
濡れたまんまで風邪引きそうだけど、楽しそう・・(*^^*)


101208-2.jpg
何故か、後ろで待機のノア。



近寄ってきたら・・

101208-3.jpg
臭いからか、良い香りだからか、珍しくおしりチェックしてました。


そして・・
ノアのお尻自慢開始!

101208-4.jpg




ノアは太めだから、アミよりお尻はプリップリしてます。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2010-12-05 (Sun)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_019c.gif


昨日、ピアノの調律に来てもらいました。
毎年12月の恒例行事となってます。

調律師さんが来てチャイムが鳴ると、2ワンは吠えてました~(;-_-) =3 フゥ
ノアは家の中に人が入ってくると吠えっぱなしなので、昨日も・・(T_T)
別の部屋にいても、私の膝の上で思い出したように「ウゥ~、ウゥ~」ってうなってました。

調律終了して、調律師さんも帰ったので2ワンもピアノの部屋へ。
臭いチェックしたり、誰もいないのに吠えてみたり・・。
まだまだ修行が足りない2ワンですね。

そして極めつけ!
ノアは興奮したからなのか、いつもは入らないピアノの裏側に入ってしまったんです~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

101204-1.jpg
テレビとの間から入れるんだけど、今まで1度も入っていったことなんて無かったのに・・。

最初ピアノ弾いてたから気づかなくて、ふっとテレビの所見たらノアがいない!!
ねぇね、パニックですよ~!
「ノアが詰まる、ノアが詰まる」って言いながら、周りから見てるだけであたふたあたふた・・。
泣き声が聞こえてきたらどうしよう・・、最悪ピアノ動かすしかないか~!なんて考えてたら、ひょこっと顔出しました。
中で180度回転して、入った場所から出て来た~。

・・そうなんです。
良く考えたら、ピアノの後ろ、結構余裕を持たせて壁との間を開けてあったんですよ~。
ノアだったら余裕でクルクル出来ちゃうくらい・・。
たまに変わった事されると、ねぇねはすぐにパニくるので滅多な事はしないでちょ~だい!
ノア、詰まらなくて良かった~♪






101204-2.jpg
せっかく良いカメラ買ったのに、ちっとも良い写真が撮れないのはねぇねの腕のせいです・・はい。




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2010-12-03 (Fri)
ご訪問、コメント、ありがとうございます(*^^*)




     line_chri_003.gif


夜中から、もの凄い雨と風、おまけに雷でした。
でも、とっても眠かったのか、アミはビクともせず寝てました~(*^^*)
珍しい・・。


今朝、8時少し前にゴミ捨てに出たら、雨はかなり小降りに・・。
そしたら虹が出てたよ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ヒエ~、虹なんて見たの何年ぶりかな~(*^^*)
写真が無いのが残念。


    
 
     niji002.gif





さてさて・・。
ねぇねは、洗面所にワンコを閉じ込めちゃう常習犯なんですが・・(;^_^A アセアセ・・・
今朝もやってしまいました。
本日の犠牲ワンはアミちゃん(*_ _)人ゴメンナサイ
手を洗った時に入って来てたみたいで、知らなかったので、出てくる時にドア閉めちゃいました。

暫くしたら、ドアをカリカリ引っかき出したんだけど、ねぇねもねぇね母も気づかず。
そしたら、ノアだけ気が付いてくれて、慌てて走って行ってドアのこっち側からカリカリ引っかいてました。
普段、あんまり仲良くないのに、アミが困った時にはお姉ちゃんぶりを発揮する、ノアなのです(*^^*)


母曰く「この子は、警察犬になれるわよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ」って・・。
・・・ムリですから・・・(;-_-) =3 フゥ


101203-1.jpg
久々、2ワンでぬくぬくです(*^^*)



今日レッスンの予定だったんだけど、雨で中止になりました。
残念・・。





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い



| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2010-12-02 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)



     line_chri_007.gif


さて、昨日たっくさん怒られた子は誰でしょう??


ノア・・?

101201-2.jpg
・・ではありません。
ノアはいたずらは殆どしないから・・。



それはもちろん・・

101201-1.jpg
アミで~す(;-_-) =3 フゥ



お散歩から帰ってきて、足拭いたり、お水飲んだりが一通り終わると、アミは大抵2階へ上がって来ます。
昨日は、階段の途中までは来たけどまた降りてっちゃったみたい・・。
すぐ来るだろうと思って、5分くらい待ってたけど上がってこない。
それで、下に見に行くと


この状態( ̄▽ ̄;)!!ガーン

101201-3.jpg
** その時の写真は無いので、合成してみました **


マグカップの中にはねぇね母が飲み残した紅茶が・・。
これをペロッペロ舐めていて、「コラ~ッ!!」って慌てて抱き上げたら「ゲプ~ッ」ってゲップしてましたよ(T_T)

ねぇね母は飲まれちゃいけないと思って、マグカップの上に雑誌とペンケースを置いて席を立ったのに、それを上手に避けて、マグカップも倒す事無く飲んでおりました。
上手だね~・・。
幸い、残りは少しの状態だったみたいなので、そんなに飲んでないと思うんだけど・・。




その後、晩御飯を食べ終わった後には、テレビでやってたリフティングを見てはギャンギャン吠えて、それを怒るとふてくされたのか、ねぇねのバッグの中から、PASMOやらキャンディーやらを引っ張り出して!
また怒られました・・(;-_-) =3 フゥ




101201-4.jpg
ホントに今日はいたずらアミだったね。
反省してる~??
この写真は、反省してるように見えるね(;^_^A アセアセ・・・






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
