123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-11-27 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


   lin054.gif


レッスンをしてもらってから、お家で3匹(笑)で練習してます。

まず、お散歩では「ついて」「ついて」と言いながら、私の横に付かせ、前に出たり横に引っ張ったりした時にリードで「ダメ」の合図を送る。
ノアはもうバッチリです。
アミは、まだ先に立って歩く気まんまんなので、「ダメ」の回数が多いです。
でもノアも、他の人やワンコがいるとまるで出来なくなっちゃうけど・・(;^_^A アセアセ・・・


昨日、散歩中に偶然会ったトイプーちゃん。
落ちてる物を食べちゃうそうなんです。
それで困ってたら、息子さんが「幼稚園にでも通わせてみたら?」って言われたそうです。
でも、その飼い主さんは「もう3歳だし、いまさら叩かれるのも可哀想だしね~」って・・。
「叩く事なんてしないと思いますよ!!」って言ったんだけど、お年寄りだったので、幼稚園やしつけ教室は力任せに言う事聞かせてると思ってるみたいです。
ノアアミもしつけてもらってるって言う暇もなく、その話をして慌てて帰ってしまったんですが・・。

私も以前テレビ番組で、暴力?・・・では無いんだけど、ちょっと強引と言うか納得できないしつけ方法を見かけました。
だから今回しつけ教室を選ぶのに、私が見たような強引なやり方はしないか、まず最初にお聞きしました。
でも、しつけ教室だもん、褒めてばっかりって言うわけにも行かないだろうし、「暴力は使いませんが、悪い事をした時は怒り、上手くできた時はタイミング良く褒めます」と言っていたので、お願いしました。
ホントに、しつけ教室を見つけるのが、とっても大変でした。
今度あの飼い主さんに会ったら、紹介してあげようかな・・。




チャイム吠えの方も、練習の成果か、だいぶ吠えなくなってきました。
ノアはバッチリ。
アミは「クゥ~ン」とか「ウゥゥ~」とか言うけど、何度目かには泣き止む感じです。
ただ、これもおやつありきの話ですが・・(;^_^A アセアセ・・・


でも、少しずつ良くなってる・・と思いたいです(*^^*)



101127-1.jpg



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| しつけ | COM(6) | | TB(-) |
2010-11-25 (Thu)
ご訪問、コメントありがとうございます(*^^*)


     leaf003.gif



タイトル通り!!

ノアアミに出張レッスンをお願いしました~(*^^*)


散歩で他のワンちゃんに吠えたり、踏ん張って歩かなかったり、チャイム吠えしたり、色々困った事が増えて来ちゃって・・。
一応自分なりにはしつけしてたけど、やっぱり他人の手をお借りしないとダメかな~・・と思い、なるべく近所でしつけ教室を探しました。
ある意味、教室を探すのが一番大変だったかも・・(;^_^A アセアセ・・・


23日が、その1回目でした。

先生は優しそうな感じの、男の先生。
ノアが男性がとても苦手なので、あえて男の先生を選びました。


最初にノア。
先生と一緒に「ついて」の練習。
最初は先生に吠えるし、言う事聞かなくて私の方に来ようとするし・・。
でも、次第に慣れたようで、意外と言う事聞いてるぅ~。
ノアは臆病で神経質だから「慎重にやらないとダメかもしれませんね~」なんて言われてたんだけど、大丈夫そうでした。
その後、先生と同じ事を私がやって・・。
私がなかなか上手く出来なかったけど、ノアも頑張ってくれました。


次にアミ。
アミはリードで合図をしても、なかなか分かってくれないみたい・・(;-_-) =3 フゥ
おまけに、ジャンプや2本足が得意なので、技をすべて披露して逃げようとするし・・(T_T)
大暴れ!
アミの方が大変かも・・(;^_^A アセアセ・・・


家の前での歩く練習を終えて、いつものお散歩コースの公園へ。
ここには、知ってるワンちゃん&その飼い主さんがいるので、まるで「助けて~!」とばかりに寄って行こうとして・・(;^_^A アセアセ・・・
アミは先生がリードを持って歩いてくれたけど、真横にいるのに私とノアが気になって暴れまくり。
他のワンちゃんにも少し吠えたし、まだまだですね。
ノアは「行かない!」って踏ん張る事は無かったけど、知らない人を怖がってリードを引っ張ってました。


最後に、家に戻ってチャイム吠えを止めさせる練習。
1回目はいつものようにワンワン、ワンワン!
その直後、先生がリードを引いて合図をすると、2回目はちょっとしか吠えず・・。
また少しリードを引いて、3回目。
そしたら、3回目は丸っきり吠えませんでした。
すご~い!

私に代わると、1回目はすぐに吠えたんだけど、リードを引いて合図をすると、2回目、3回目は吠えなくなってました(*^-゚)vィェィ♪
でも、昨日練習したら、リードをつけてないときは丸っきりダメでした(T_T)


散歩で自由に歩けないってちょっと可愛そうな気もするけど、すれ違うワンコに吠えて「あの子、吠えるから嫌なのよ」って言われたり、「あの子、飛びつくから困るのよね」とか言われて嫌われたりするよりは、好かれる2ワン&飼い主でいたいです。
それに、吠え掛かって行ってもし万が一噛んでしまったり、怒らせて噛まれてしまう可能性だってあるわけで、危険な目にあうのはワン自身だから、そう言う危険を回避する意味でも必要ですよね。
かなり前から考えていて、やっと実行に移す事が出来ました。

暫く、続けようと思ってま~す(*^^*)




レッスン初回だったから、写真なんて撮る余裕も無く・・(;^_^A アセアセ・・・
慣れたら撮れるかな~??




101125-1.jpg

101125-2.jpg





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| しつけ | COM(6) | | TB(-) |
2010-11-22 (Mon)
いつもご訪問・コメント、ありがとうございます(*^^*)


        kinoko004.gif


やっぱり皆さん、おやつ余るんですね~。
我が家のおやつの保存方法は、ジャーキーはチャックの付いたポリ袋に小分けにして、使わない分は冷凍保存にしてます。
他の物に関しても、開けたら冷蔵庫で保存するようにはしてるけど、
裏の説明に「開封後はなるべく早くお使いください」って書いてあるじゃないですか~!
この「なるべく早く」ってくせものですよね。
「なるべく」ってどのくらいなの~??
まさか、1日や2日で突然悪くなるとは思わないけど、1週間なの~?
10日なの~?
1ヶ月なの~?
・・・っていっつも悩みます。
悪くなるって言うより、硬くなってあんまり美味しそうじゃなくなる気がするし・・。


そして、我が家のおやつのあげ方&量。
以前はしつけの為に家の中であげてたんだけど、最近は主にお散歩の時にあげてます。
歩かないノアを歩かせるため。
車に吠えるアミを落ち着かせるため・・。
あと、おやつは主にフードです。
ノアが以前、ケーキを食べたら吐いて大変だったので、それからは変わったおやつはあげないようにしてます。
フードの他にあげてるのは、「しなやかささみほソーメン」か、チーズ。
これをかなり小さく切って、一つずつ・・。
なので、全然なくならないんです。

もっともっと小分けのおやつが売ってると良いんだけど・・。





トリミング前の、まだ服を着せてた時の写真。

101122-1.jpg


101122-2.jpg
何故かラブラブ♪です(;^_^A アセアセ・・・


最近は・・・

101122-3.jpg
もちろん、裸族です(;-_-) =3 フゥ






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2010-11-20 (Sat)
ご訪問、コメントありがとうございます♪

今日は写真が多いで~す。



      kareha002.gif


先週の予告通り、昨日はアミのトリミングでした。
13時から~!
昨日は間違えられませんでしたよ(;^_^A アセアセ・・・


今回はちょっと事情があって、

101119-3.jpg
かなり短めにしてもらいました。
ノアと同じような感じ・・。


実はアミ、以前自分の毛が目に入って、目の周りが腫れた事があったんです。
最近は大丈夫だったんだけど、やっぱり長くするとダメみたいで・・

101119-1.jpg
分かります~?
左目腫れてるんです。
決して眠くて目が開かないとか、ウィンクの途中ではありません。
この後、慌てて目に入りそうな毛を切って、目薬を差したらすっかり良くなりました。


なので、ソフトアフロは断念。
今度はノアをソフトアフロにしようかな~(;^_^A アセアセ・・・

101119-2.jpg
左目、何だか変ですが、多分光が映ってるだけだと思いま~す。


101119-4.jpg
うふ、これはこれでカワユスですo(〃^▽^〃)o




*****************

みなさんは、トリミング行った後って、ご褒美ってあげてますか?
家ではおやつをあげてたんだけど、おやつを一袋買うと残りまくっちゃうんです。
普段から、量はあまり上げてないので・・。


それで、前回のノアの時からこれにしてみました。

101119-5.jpg


そしたら、ま~、喜んで食べること!!
終わっても、お皿をペロペロペロペロ、ずっと舐めてるし・・。


101119-6.jpg
もっと早くこっちにしとけば良かった。
食べきりサイズだし、この方が断然安上がりだし・・(;^_^A アセアセ・・・


101119-7.jpg
食いしん坊ノアも大喜び♪
ノアもやっと出番があったね~(*^^*)







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| トリミング | COM(6) | | TB(-) |
2010-11-18 (Thu)
ご訪問・コメント、ありがとうございます(*^^*)


        leaf032.gif


野生児アミちゃん、とうとう服着るのを断固拒否するようになりました。
散歩に行く前、カーテンを開けて外の様子を見たり(寒さ&お天気チェック)、鏡を見たり(自分チェック)しだすと、すぐさま自分のハウスに避難(;^_^A アセアセ・・・
頑として出てきません。
「じゃあノアと行っちゃうからね~、バイバ~イ」って玄関から出ようとすると、2階から悲しそうに泣く声が・・。
行きたいけど服着たく無いと言うジレンマに陥ってるようで、階段の途中まで降りてきては、また上っていく・・(上れるようになったんです(;^_^A アセアセ・・・)の繰り返し・・(;-_-) =3 フゥ
何度も何度も・・。


そんなに着たく無いんなら、もうしょうがない!

101118-2.jpg
今朝は、裸んぼです(;^_^A アセアセ・・・


101118-1.jpg
見てるこっちが寒くなっちゃう・・。


服を着ちゃえば、あんなに駄々こねたのが嘘のように、ルンルンしながら歩くんですよ。
服を着る事の他に、毛布やブランケットを上から掛けられるのも大嫌い。
間違えて掛けようもんなら、ダッシュでハウスに逃げ込みます。
でも、コタツは平気なんだよね~。
どうなってるんだか・・。





この先、ますます寒くなるのに、どうするのよ~。







コタツ背負って歩くか・・!!









最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2010-11-16 (Tue)
ご訪問・コメント、ありがとうございます(*^^*)


     risu010.gif


昨日のお散歩中
落ち葉をくっつけて・・。

101116-2.jpg
あら、エクステみたいで良いんじゃないですか~(;^_^A アセアセ・・・


101116-1.jpg
め、目に刺さってるね~(;^_^A アセアセ・・・
痛くない??





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2010-11-13 (Sat)
ご訪問・コメント、ありがとうございます(*^^*)


        donguri_001.gif



昨日、ブログ更新の後、14時にまたトリミングに行って来ました(;^_^A アセアセ・・・




時間、間違えられたけど・・・

101113-3.jpg
こんなにかわゆく、やって貰えました~(*^-゚)vィェィ♪



101113-4.jpg
今回は、バンダナ巻いてくれました。
何か、赤ちゃんっぽいですね。(地蔵っぽいとも言う??)
1日に2回も連れて行かれて、お疲れだったね~(^_^)




ねぇねも昨日は疲れました~(;-_-) =3 フゥ。
ノア連れて、トリミングサロンまで2往復。
アミとお散歩、朝・晩2回。
珍しく、朝まで1回も起きずに爆睡出来ました。


アミは、ノアとねぇねが出かけるとこの世の終わりとばかりに泣き叫ぶので、アミも疲れたのかも・・(;^_^A アセアセ・・・

それに・・

101113-1.jpg
昨日の夕方のお散歩・・・


101113-2.jpg
こんな所に、「ひっつき虫」くっつけて・・(;-_-) =3 フゥ
頭にも、尻尾にも・・(T_T)

家に帰ってから、がっつりブラッシングしました~。
いっぱい取れて、気持ちよかった~♪
アミもお疲れさん!!


アミのトリミングは来週です♪





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| トリミング | COM(10) | | TB(-) |
2010-11-12 (Fri)
ご訪問・コメントありがとうございます(*^^*)


     kareha006.gif


本日、ノアのトリミング~♪
朝、10時の予約~!



・・で、お店に入ったら、受付にいたお姉さんがちょっと怪訝そうな顔をしました。
9時50分くらいだったからちょっと早かった?・・なんて思ったら、「少々お待ちくださいね」って奥へ・・。
出てきたお姉さん、「ノアちゃんのご予約は、14時ですよね?」って・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
「あら~、間違えちゃいましたか~、スイマセン」と素直に謝って「じゃあ、14時にまた来ますね」って言ってお店を出たんだけど、ど~も10時だった気がする~!!と思って、トボトボ歩きながら予約表を引っ張り出すと、やっぱ10時だよ~~~!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

どうしようもないって分かっちゃいるんだけど、自分は間違ってないアピールをしたくて(;^_^A アセアセ・・・、途中からお店に電話いれました。
「予約表が10時になってるんですけど」って言うと謝ってくれたけど、10時からやるのはムリで、11時ならなんとか・・って・・。
でも、11時にムリヤリ入れてもらって雑にやられてもイヤだな~と思ったので、結局14時からにしちゃいました。

ノア、トリミングは平気なんだけど、お店に行く&置いていかれるのが大っ嫌いなので、1日に2回、嫌な思いさせて可愛そうなんだけど・・(/ヘ ̄、)グスン


101112-1.jpg
カメラ目線だけど、怖くて抱っこされてます。
プルプル震えてるよ~(;^_^A アセアセ・・・


101112-2.jpg
アミの今朝の一人お散歩。
いつもは近寄らせない小川?水溜り??みたいな所を探索中。
落ちるなよ!




14時にまた行かなきゃ~(;-_-) =3 フゥ
ノア、頑張ってきます!
応援してね~(*^^*)





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| トリミング | COM(2) | | TB(-) |
2010-11-11 (Thu)
ご訪問・コメント、ありがとうございます(*^^*)



        leaf003.gif


前回の記事で、ビックリさせちゃってスイマセンでした~(;^_^A アセアセ・・・
でも、ホント夢でよかった~!
現実だったら・・・と思うと、鳥肌もんですね(T_T)


*****************************************************************

さて、APECで厳戒態勢の横浜ですが、ノアアミのお散歩コースには丸っきり関係なし!!
   
   ・
   
   ・

 ・・・と思ってたら、
  
   ・
   
   ・


101111-3.jpg

         ↓
     
         ↓

101111-4.jpg
ヘリコプターが編隊組んで、飛んでいきました。
元々この辺、飛行機は上空を結構飛ぶんだけど、これもAPEC対応なのかな~?ってニヤニヤしながら写真撮っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・





だいぶ、紅葉が進んできましたね♪
2ワンのお散歩コースも、赤が目立つようになって来ました。

101111-01.jpg
朝の散歩で撮ったので、日の当たり方がいまいちですね(;^_^A アセアセ・・・


こっちは「フユザクラ」です。

101111-5.jpg
時期ハズレ?と思いきや、この時期に咲く種類なんですね。



101111-2.jpg
2ワンはモデルの特訓中!!
頑張れ!!

ねぇねはカメラの勉強中(;^_^A アセアセ・・・



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2010-11-09 (Tue)
ご訪問・コメントありがとうございます(*^^*)


     lin135.gif



きのう・・

いつものお散歩コースとは違う、大きな公園に行きました・・

ノアはいなくて、アミと一緒でした・・

大きな階段を下りると、下には広場があるので、そこへ行こうと思ったら・・

階段を下りる時、何故かノーリード・・

「まぁ、いいっか~!」と思ってアミが先になって下りていくと・・

下の広場には、鬼の銅像みたいなのがたくさん!!・・

アミがそれに驚いて、慌てて階段を上がって来ました・・

私を通り越して、ものすごい勢いで階段を上って行ってしまったんです・・

慌てて追いかけると、今まで人がいなかったのに、わらわらと周りからたくさんの人が出てきて・・

とても、追いかけられない状況に・・

「アミ~!アミ~!」って叫びながら走っても追いつかないし誰も捕まえてくれない・・

あっという間に見失って、それからは叫びながら探し続けました・・

何故か周りには、レッドのトイプーばっかりいっぱいいて・・

一匹捕まえては「ちがう~」・・

もう1匹見ては、「ちがう~」・・

泣きながら探してたら・・・・・・・・



     ・

     ・

     ・

     ・




目が覚めました~!!!




いや~!久々に、リアルな夢見ました~!!!(リアルか・・?)
起きてもまだドキドキしてるし、ちょっと涙にじんでるし・・(;^_^A アセアセ・・・
すぐに、足元に寝てたアミを起こして抱っこしちゃった(*^^*)

今朝はもちろん、リードをギュっと握りしめてお散歩に行ってきました。
ノーリードは怖いです~(/ヘ ̄、)グスン




101109-1.jpg

101109-2.jpg

あれ?正面からのまともな写真がナイ~(T_T)





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2010-11-08 (Mon)
ご訪問・コメントありがとうございます(*^^*)


     line_moon_001c.gif



Newカメラを使ってみて・・(*^^*)
気が付きました~!
私が一眼をあんまり使わなかった理由。
それは、メガネ・・。
すっごく目が悪くて常にメガネなので、ファインダーを覗き辛かったんだ~!!
今頃気づいちゃった~(;^_^A アセアセ・・・
もちろん、重くてなかなか持ち歩けないって事もあったけど・・。
Newカメラは、ガンガン使いますよ~(*^-゚)vィェィ♪



*******************************************************

夕べ、「アミ~、お風呂に入って来るね~」って声かけると・・


101108-1.jpg
ぬくぬくですね。



30分後、急いで戻ってくると・・

101108-2.jpg
爆睡してたらしく、まったく動いてませんでした。
あんた、どんだけ眠いのよ?


でも、いたずらしてなくて良かった~(*^^*)





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2010-11-07 (Sun)
ご訪問・コメントありがとうございます(*^^*)



        lin059.gif


コンデジが動かなくなったり、また動くようになったりで調子が悪く、買い換えるかどうか悩んでいたんですが、「りえる模様」のミモザさんや「GO!GO!チョビ☆のあ☆ラム」のkumikoさんに色々教えてもらい、ミラーレス一眼と呼ばれる一眼レフを買う事にしました~(*^-゚)vィェィ♪

   ☆☆ 教えていただき、ありがとうございました~(*^^*) ☆☆


SONYかPanasonicのどちらかにしようと思ってて、色々考えて、とっても評判の良い「LUMIX」の「パンケーキレンズ」を使ってみたくて、Panasonic「LUMIX GF1」にしました。

101107-7.jpg




まず、何も設定せずに、届いてすぐバッテリーをちょこっと充電して撮った画像。

101107-6.jpg
パキっとしてますね~♪


そして・・
ちょっと色々設定して、撮ってみました。
101107-5.jpg
前と後ろはいい感じでボケてるようです。



今朝、結局設定を元に戻して・・

101107-4.jpg
いや~ん、いいかんじぃ~(*^^*)


101107-3.jpg

このパンケーキレンズって、薄いし、とても綺麗に撮れて良いんだけど、ズームが出来ないんです。
買うまで、その点にものすご~く悩んだんだけど、撮ってみるとあんまり気にならないくらい寄れてるでしょ!
写真撮ったら、サイズの変更とかタイトル付け加えたりとか何かしら絶対加工をしてるから、その時大きくする事も出来るし、このレンズだけでもOKかも・・(^_^)



101107-2.jpg
こんなのも撮れたし・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン



101107-1.jpg
あら?アミにピント合っちゃった(;^_^A アセアセ・・・


101031-1.jpg
ほぼ、同じ場所でコンデジで取った画像。
後ろのボケ感が全然違うわ~(^_^)
明るさが違うのは、コンデジは加工してるからかな?



これで、年賀状もバッチリ!!です(*^-゚)vィェィ♪







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い


| その他 | COM(4) | | TB(-) |
2010-11-06 (Sat)
ご訪問・コメント、ありがとうございます。


        lin054.gif


以前、サプリを使い出したら草を食べなくなったかも~って書きましたが・・・⇒こちらの記事
その後、ぜ~~んぜん良くなってません(T_T)


101106-3.jpg
美味しそうに食しております・・(;-_-) =3 フゥ
もう諦めた方が良いのかな~??
でも、せっかく買ったサプリなので、1袋は使ってみようかと思ってます(まだだいぶ残ってるので・・)。
ノアが吐く事は無くなったし・・。
サプリのお陰かどうかは分からないけど・・。







101106-1.jpg
おやつが無いと「待て!」が出来ない2ワンなので写真を撮るのが大変なんですが、ノアはだいぶ待ってられるようになりました。
アミは辛抱出来ないので、歩き出しそう・・。




今日のベストショット!

101106-2.jpg
ピッタリ引っ付いて、内緒話してるみたいですよね。
多分、ねぇねの悪口だと思ったので・・(;^_^A アセアセ・・・
もうちょっとピントが合ってたら最高だったのにな~(T_T)







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2010-11-04 (Thu)
昨日のアミ。


黒豆のような鼻だけ出して・・(;^_^A アセアセ・・・

101104-2.jpg
う~、メッチャ可愛い~♪♪(親ばか炸裂!)





そして、今日。
同じ場所から・・

101104-1.jpg
ノアの鼻が出てました(;^_^A アセアセ・・・
うぅぅ~、こっちもメッチャ可愛い~~♪♪
おててが何とも言えん(*^^*)


親ばかでスンマセ~ン(*^.^*)エヘッ



**********************************

コメント欄、開けました~!
ただ、日記が大した事書いてないので、
読み逃げでも全然OKです~(*^^*)

**********************************





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2010-11-03 (Wed)
今日は良いお天気~(*^^*)
天気予報では寒いって言ってたけど、そんなに寒くも無く、とっても気持ち良いですV(○⌒∇⌒○) ルンルン



やっぱりワンコが一番良く知ってるようで、今朝、8時前から日向ぼっこ。

101103-2.jpg



101103-1.jpg
そんなに仲が良くない2ワンなので、「仮面仲良し」です。


アミはノアに寄って行きたい・・。
ノアは来ないで~!って感じです。





この後、アミはシャワシャワ。

101103-3.jpg
良い天気で、ちょうど良し!
でも、本人(犬)はガックリ・・で、シッポIN。
普段は2週間おきにシャワーしてたのに、今回忘れてて(;^_^A アセアセ・・・3週間経ってました。
ちょっと香ばしい香りが・・(;^_^A アセアセ・・・
いつもよりシャワー後がふわっふわになった気がするわ~♪






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2010-11-02 (Tue)
今朝の散歩は疲れました~(;-_-) =3 フゥ

ノアはいつもより歩くの嫌がるし、アミはいつもより車に吠えるし・・。
しかも、いつもより通る車の台数が多いし・・(T_T)
何なの~!今日は~!!!
2ワンともち~っとも言う事聞いてくれなくて、悲しくなっちゃいました(/ヘ ̄、)グスン



101102-1.jpg
すっとぼけるな~!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!




     line_moon_001c.gif




最近のアミ。



2階に上がってくる時は・・

101102-2.jpg
大体このあたりで迎えに来てくれるのを待ってます。



でも、実は自分で上がれるんですよ!
*かなり揺れるので、酔わないでね~(;^_^A アセアセ・・・*

[広告] VPS


んね~v( ̄ー ̄)v
上がっておいで~っ言っても来ないので途中まで迎えに行くと、動画の通り少し階段を下りて、その後自分で上まで上がってくるんです。
ねぇねの事、おちょくってる気がする・・(/ヘ ̄、)グスン
それか、タイトル通りのひねくれものなのか・・。
迎えに行かないと、悲しそうな声で泣いたり、「早く来い~!」って思いっきり催促吠えしたり、アミも色々考えてるみたいです。
ただ、上がれるんだから普通に来れば良いのに・・って思うんだけど・・。




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(2) | | TB(-) |
2010-11-01 (Mon)
拍手コメ&ポチっ!、ありがとうございます(*^^*)




        leaf027.gif


夕べは、大荒れの天気でした~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
台風より立派な嵐でしたよ~!


夜中3時頃に「ゴロゴロ~」って雷が鳴り始めて、すぐにアミはワンサカ吠え出しました。
ノアは丸っきり気にならないみたい・・(;^_^A アセアセ・・・
吠えて仕方ないアミをず~~っとなでなでしながらウトウトしてたので、今日1日眠かった~。
でも、前は抱っこしてないと吠え止まなかったのに、夕べは撫でてるだけで大丈夫だったので、少しは大人になったかな~?





101101-2.jpg


101101-1.jpg





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| ノア&アミ 日常 | COM(0) | | TB(-) |
