-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-29 (Wed)
何でしょう?

だるくて、だるくて・・。

これが噂の「秋バテ」ってヤツですか~??

もう、昼寝の嵐です・・(;-_-) =3 フゥ

そして、夜もガッツリ寝てます・・。

でも、だるい・・。



涼しくなるのかな・・と思ったら、今日は暑いし、明日は11月並みに寒いらしいし・・。

ジェットコースターみたいな気温の変化に、体が付いていかない。

早く涼しさに体が慣れてくれないかな~?




あ、2ワンは涼しくなってメチャクチャ元気です。

でも涼しいから昼寝ばっかりで、結局私と寝てたりする・・(;^_^A アセアセ・・・





なので、しっかり更新できませ~ん(*_ _)人ゴメンナサイ

週末くらいに・・って思ってます。








今日の夕方、「緊急地震速報」が出てビックリ。
2ワンともすぐそばにいたので、抱っこして1階に下りて、いつでも外に出られる体勢でテレビ前で待ってると、福島で「震度4」って・・?
あんまり揺れて無くない?
そんなにすごい地震じゃなくても、これって出るんだっけ?
まぁ、大きなのが起きないに越した事ないけど・・。


おまけに、初めて携帯で「緊急地震速報」受信して、これまたビックリ。
テレビと携帯、両方で急かされると、意外とパニクります。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-26 (Sun)
秋らしい気候になってきましたね~♪


でも、アミは・・。

100926-1.jpg


100926-2.jpg


100926-4.jpg

アミは洋服着るのがキライ!
散歩は好きなのに、洋服を持って玄関に行くとぜ~ったいに寄ってきません(;-_-) =3 フゥ
いつもの夏なら少しは服着せてたんだけど、今年は散歩の前に「着ろ~!」「イヤだ~!」って言うバトルを繰り広げるには暑すぎた・・(;^_^A アセアセ・・・
なので、夏の間ほぼ裸族・・。



100926-3.jpg


100926-6.jpg


100926-5.jpg


・・・って言うか、洗濯する為に出しただけだから、まだ着ません!!






寒くなったら着るんだぞ!!





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い


| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-25 (Sat)
寒くなりましたね~。
ついこの前まで暑くてエアコン付けてたのに、昨日は寒くてエアコン暖房入れちゃいました。
ノア震えてるし・・。


          risu010.gif


昨日はノアのトリミング。
雨が心配だったけど大丈夫でした。
久々に、お散歩しながら行けた~。
やっぱり涼しいっていいね♪

100925-3.jpg

100925-4.jpg
分かりづらいけど、今回のリボンは「キャンディー」です(*^^*)

100925-2.jpg
全体像。

100925-1.jpg
良い子で頑張ったそうですo(〃^▽^〃)o





ノアが帰ってきて嬉しかったのか、アミはちょっかい出しまくり。
100925-5.jpg
100925-6.jpg
ノアが好きな骨のおもちゃ。
遊んでると、必ず取り上げて、持ってっちゃう。
アミの場合、ノアから取り上げるのが目的なのよね。
ホンっと意地悪・・。
ノアも力負けしちゃうから、「取られた~(/□≦、)エーン!!取りかえして~(T_T)」って言いに来るだけで、自分は見てるだけ・・。
ノアもたまには、姉の威厳を見せてやれっ!
噛んでやれ、噛んでやれ~!





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い

| トリミング | COM(-) | TB(-) |
2010-09-23 (Thu)
我が家には「渡り廊下走り隊」・・ならぬ、



「道路のはじっこ歩き隊 feat.ねぇね」なるユニットが存在します!


はじっこ~♪はじっこ~♪はじっこ大好きぃ~♪♪ ← デビュ~曲??




とにかくノアは、はじっこ歩くのが好きなんです。
それにつられてアミも・・。
ノアの場合、好きって言うより、ど真ん中歩くのが怖いんだと思う・・。
はじっこなら、襲われる心配少ないからね・・って、街中であんまり襲われる心配も無いと思うんだけど・・。


100923-1.jpg



それにしても、毎日のように散歩の写真撮ってるのに、はじっこ歩いてるのばっかり。
しかも、ほぼ確実に道路の左側歩いてるし・・。



100923-2.jpg


とにかく道路のはじっこを歩いて、一刻でも早くお家に帰りたいノアです。
どんだけ散歩嫌いなの~??



同じ様な写真ばっかりでゴメンなさ~いヾ(_ _*)ハンセイ・・・






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い



| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-22 (Wed)
迷子札を注文してたのが、今日届きました(^_^)


100922-2.jpg
ウフフ(*^^*)
わっくわく♪♪



100922-1.jpg
可愛くないですか~!!
超・可愛い~(*^^*)


お願いしたのは「キミとあるけば、」さんです。

今まで2ワンが使ってたのも、「キミとあるけば、」さんでした。






実は・・・




この迷子札を頼む前に、別なSHOPで作ってもらったんです。
注文した次の日に画像確認のメールが来て、OKだったので、振込みをしてメールの返信をして楽しみに待ってました。
でも、10日待っても届かないし、メールさえ来ない。
「今日連絡が来なかったらメールしよう!」と思ってたその日に「入金が確認できません」ってメールが来ました。
もう10日も前に振り込んでるし、ネットで振り込んでるからこっちはサイトで明細確認出来る。
振込先の口座番号等もあってるので、その旨メールすると、すぐに「確認が取れました・・」との返信。
ちゃんと調べてからメールしろよ!って思ったんだけど、すぐに作って速達で送ってくれると言うので我慢。
2日後に届いて、次の日の朝のお散歩で付けて行ったら


     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


壊れた・・・(。>0<。)ビェェン





真ん中にお花の付いてるタイプの物だったんだけど、散歩の途中で見たら、そのお花が取れてた。
どこに落ちたかも分からず、探すのも不可能。



多分私、このSHOPと相性が合わなかったんだろうな~。
サイトもちょっと見づらくてあんまり好きじゃなかったんだけど、迷子札のデザインがちょっと変わってて可愛かったので選んでしまった。
迷子札は可愛いだけじゃダメなのね!
丈夫じゃなきゃ!!

その点、「キミとあるけば、」さんの迷子札は丈夫で~すv( ̄ー ̄)v
浮気した私がバカだったのね~(T_T)



** 教訓 **
簡単に浮気しちゃダメよ~(;^_^A アセアセ・・・





100922-4.jpg



100922-3.jpg





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い


| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-20 (Mon)
今日は、アミがシャワシャワしました(^_^)

100920-3.jpg
シャワーが終わって、すでに遊びの体勢・・(;^_^A アセアセ・・・


100920-2.jpg
この後、ドライヤーで乾かして・・


100920-1.jpg
どうだ!?





最近、アミが体を掻く事が多くなったので、シャンプーを変えてみました。
因みに、そんなに酷いわけじゃなく、皮膚が赤くなってる事も無いので、原因は??

テルメディック
tb07-26-224-1.jpg
以前シャンプーを探してた時に、テルメディックも候補になってたんだけど、その時はシャンメシャンを選択。
今回使ってみての感想。
まず、リンスをしなくて良いので、楽チン(^_^)
仕上がりはふわふわ♪
シャンメシャンより乾きが早く(これはシャンプーに関係あるか分からないけど・・)、まとまりが良い感じがします。
ただ、シャンメシャンは香りがとっても良かったけど、テルメディックは香りはあんまり・・(;^_^A アセアセ・・・

このシャンプーで痒いの治まるかな。
どうかな~。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
  ブログ村 トイプードル        ブログ村 犬 2頭飼い






| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-19 (Sun)
昨日久々に、近所のスーパーでなく電車に乗って買い物に行ったら、やっぱり今日は腰が重い・・。
まだまだ、ムリは禁物ですね(T_T)



                  hana008.gif



はしゃぐノア。
a100919.gif
お散歩中、リードを放したら走り回ってます。



かと思うと・・・
100919-1.jpg
お散歩拒否してます(;-_-) =3 フゥ

100919-4.jpg
ムリって・・。
まだ10分も歩いてないですよ~。

100919-3.jpg
最終的には、無理やりです。

100919-2.jpg
たまには、ルンルンしながらお散歩に行って欲しいな~。
ムリかね??





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   
 にほんブログ村 トイプードル     にほんブログ村 犬 2頭飼い
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-15 (Wed)
昨日は、「人気記事」の1位になってて、舞い上がってしまったねぇねです(^_^)

子供の頃から、「かけっこ」も「べんきょう」も1位なんて取った事ないので、ビックリ!
一瞬の事だったけど、嬉しいですね♪
ありがとうございました~(*^^*)




                  leaf032.gif




ネタが無いので(;^_^A アセアセ・・・、良くありがちですが・・




ご飯が入ってたダンボールが気になる2ワン

20100914164615.jpg
  気になる=入りたいって事なので・・・
  当然入れちゃいました(^_^)



                  
  
20100914164607.jpg
何でも似合っちゃう2ワンなのだ~(*^^*)(親ばか・・)





2ワンとも、段ボール箱でさえ、超お・に・あ・い♪♪







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  


| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-14 (Tue)

人気記事の「1位」になっとりました~
ビックリです
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-14 (Tue)
毎年、近所の小学生が育ててる田んぼ。
今年も、異常気象の中順調に育った模様。
10月には稲刈りかな?


その前に、つままれないようかかしの出番。


今年は、「かかしコンテスト」なるもの開催中!
100914-3.jpg
「20世紀少年」の肉感的な感じと、「いったんもめん」の簡単すぎる作りがお気に入り♪


去年までは、5体くらいしか立ってなくて、これで鳥に食われるのを阻止できるのか・・って思ってたんだけど
去年のかかし


今年は圧巻。
100914-2.jpg
さすがにコンテストやってるだけの事はあるね。

100914-1.jpg
アミ、去年は怖くて近寄れなかったんだけど、今年はちょっと大人になったので近寄れました(^_^)
最初は吠えまくってたけど・・。



さて、優勝はどのかかしの手にぃ~~~??(;^_^A アセアセ・・・







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-13 (Mon)
今日はノアのシャワシャワの日。
私の腰がどうかな~?と思ったけど、大丈夫そう・・って事で入れちゃいました。



シャワー中の写真は、いつも一緒なので省略!

100913-1.jpg
風呂上りの1枚。


シャワーが終わると大興奮なので、いつもは仕掛けないノアからアミに攻撃して返り討ちにあったり、アミがしつこくして喧嘩になったり・・。

100913-6.jpg



100913-5.jpg

やっぱり大きさが違うから、ノアは遊ぶのが大変そう。
アミは全力で体当たり行くからね~・・(;^_^A アセアセ・・・



100913-2.jpg

この差はでかいね。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-12 (Sun)
さて、ここはどこでしょう?


100912-3.jpg
今日はアミだけですが・・



100912-2.jpg
2ワン仲良くねんねしてる事も。





実はわたくし、趣味でピアノを習ってまして、週に3日くらいは練習してます。

100912-4.jpg


その間、かまって貰えないヒマヒマな2ワンは、

100912-5.jpg

この指定席で寝てるんです。


台所から拝借してきた椅子(×2)の上。
練習中、1~2時間はおとな~しく寝ててくれます。


最近ノアは、ヒマを解消してくれる相手を見つけちゃったので(ねぇね母)、練習中にこっちで寝てる事はあんまりなくなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・



まだあっついけど、芸術の秋なのだ~!!







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-11 (Sat)
テンプレをちょこっといじってみました。
ちゃんと見えてるかな~・・。


          lin135.gif


この夏、アミは散歩で公園に行くと、生えてる草を食べまくってたんです。

100911-4.jpg
歩くのが少しゆっくりになると、片っ端から食べてる・・。
中でも、このすらっとして細い草がお好みのようで・・。

100911-1.jpg
食べまくってます(T_T)

100911-2.jpg
もう、ホントヤギみたいね。

アミはどこ行くか分からないから滅多にリードを放さないんだけど、もし放したら・・
100911-3.jpg
1食分は浮くでしょう。

100911-5.jpg
ノアはどっか行かないし、食べないから大丈夫♪


お散歩友達には「きっと胃がもたれてるんだよ、帰ったら吐くでしょ?」って言われるんだけど、帰っても吐く事は滅多に無く、美味しそうにご馳走いただいて来たとしか思えない。
でも、気持ち悪くて、草食べてるんじゃかわいそうだな~。


前回、2ワンのフードを買った時に、サプリメントも一緒に購入しました。
元々は、ノアが良く吐くから何とかしたいと思って調べてたんです。
そしたら「消化酵素が良い」って言うのを知って、おまけにこの商品のレビューを見ると、「草を食べなくなった」って言うコメントがあったので「これだ~!」と思って買ってみました。


SGJプロダクツ ベジタブルエンザイム S (26g)
02452.jpg

効果があるのか無いのか良く分からなかったんだけど、昨日の夕方、久々に公園のお散歩に行ったら、アミが草を食べないんですよ~。
臭いを嗅ぐんだけど、前みたいにムシャムシャしないみたいで・・。
これ、効いたのかな??
まだ始めたばっかりだし、もう少し様子を見てみようと思います。
でも、この先、草は枯れてく一方だね・・(;^_^A アセアセ・・・
ノアに効いてるかどうかは、全然分かりません(;-_-) =3 フゥ




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-10 (Fri)
台風が行ってくれたおかげで、昨日・今日と、とっても涼しくなりましたね~♪
やっと、やっと平年並みだそうです。
セミもいつもより長い夏、頑張って鳴いてたけど、今朝はミンともスンとも聞こえませんでした(^_^)

          
          line198.gif



涼しい中、2ワン一緒にお散歩に行ってきました。
久々の朝のお散歩。
まだフルコースはムリなので、少し短めで・・。
それでも、ノアは「もう帰りたい~!」って踏ん張ってます。


やっとこさっとこ帰ってきて玄関前でパチリ。
100910-5.jpg
2ワンが自主的に並ぶと、常にこのくらいの距離感をキープ。
仲はあんまり良くないと思うんだけど・・。

100910-6.jpg
ごはんの事になると、意見は一致!


100910-7.jpg
アミは飽きっぽいかも・・。








さてさて、お待ちかね、ご飯にしようね。
でも、その前に・・。


毎日恒例!
体~重~測~定~~~!!
たまにサボったりするけど、ほぼ毎日のように計ってます。


まずはノア
100910-4.jpg
見てください、体重計の数字を・・。
2.9キロって・・(T_T)
出来れば、2.7キロ台にしたいんだけど・・。
しっかりダイエットしないとね~(;-_-) =3 フゥ


次にアミ
100910-3.jpg
アミはこれくらいで適正体重だと思うんです。
3.50~3.55キロの間くらい、
それに、アミの場合「あ、増えたな」って思っても、次の日になると3.50キロに戻ってくれたりするので、増え続けるって事は無いです。
キープしてます。


100910-2.jpg
やっとご飯にありつく事が出来ました。
めでたし、めでたし!



********************************************

気づいたら、カウンターが10000を超えてました(*^.^*)エヘッ
いつも来てくれる、皆さんのお陰です。
ありがとうございます。
次のお礼は50000かな~(^_^)
お礼のみでゴメンね~(;^_^A アセアセ・・・

********************************************






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-08 (Wed)
アミはちょっと目を離すと、色んな所で寝てます。

100908-7.jpg
ねぇねのベッドの上。これは普通。

100908-6.jpg
夏用の布団に包まって・・ってねぇねのじゃん・・。

100908-3.jpg
暑い時には玄関で・・。

100908-1.jpg
2階の廊下もOK、OK!

100908-2.jpg
こんな所枕にして、痛くないのかね~?

100908-4.jpg
たまに隠れてみたり・・。

100908-5.jpg
もちろん自分のお家でも寝ますよ、こんな格好だけど・・。
やっぱり一番くつろいでるね♪






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-07 (Tue)
やっとパソコンの前の椅子に、座る事が出来るようになりました。

頭が痛いのも落ち着いてきました。
腰はもちろんまだ痛いですが、歩き方が変なので膝が痛かったり、何だか体中が痛いです(T_T)

ご心配ポチしていただいた皆様、ありがとうございましたアリガト♪(*'-^)-☆パチン


          line_moon_001c.gif



昨日の夕方、調剤薬局に薬を貰いに行かなくちゃならなくて、ちょっと心配だったけど歩いて行って来ました。
普通に歩けないので、時間がかかった~。

出かける時、アミがもの凄く泣いたんです。
普段は、私一人で出かけるときは、玄関まで見送りに来てくれても泣く事はありませんでした。
ノアとねぇね、二人で出かけちゃうときは、狂ったように泣き叫んぶんだけど・・。
お散歩に連れてってあげてないからかな~と思いつつ、お薬貰って帰って来ると、おばかのようにはしゃぎまくり!

玄関に飛び出し防止のために置いてあるペット用ゲート
img10584622123.jpg
これの上に乗っかっちゃって、飛び越えちゃうぞ~!くらいの勢い!
この上に乗っかれたら、それはそれですごいんだけど・・。


その後、ねぇね母がお散歩に連れて行こうとしても、いつもは大喜びなのに、この日はリードは付けたまんまねぇねの方に寄ってきて離れない。

「やっぱりそうだ、一緒にお散歩に行きたいんだ!」

ノアとアミ、2ワン一緒はまだムリだから、ノアだけねぇね母に頼み(ノアはねぇね母が大好きなので、ねぇねと行かなくても全然平気!いや、むしろその方が嬉しいのかも・・)アミはあとから連れて行きました。

いつもははしゃいで引っ張るアミなのに、「まだ腰痛いからひっぱらないでね」の一言で、ゆっくり歩いてくれてる~!
これ、マジですよ~!
少し歩くと忘れてまた引っ張りだすんだけど、「ひっぱらない!」って声をかけると、「あ、そうだった」って思うのか、ちゃんとゆっくりペースで歩いてくれるんです。
いや~、ねぇね、泣きそうになっちゃいました(/□≦、)エーン!!
なんて偉い子なの~(いつもの親ばか)

でも、うん●しちゃった~(;^_^A アセアセ・・・
さて、どうしよう・・。
いつもの中腰じゃ取れないので、ゆ~~っくり道路に膝着いて、やっとこさ回収しました(土下座か?はは~、うん●さま~みたいな・・。)。


途中車が来て、いつもなら車に向かって吠えるのに、昨日は何故かお座りして、車をお見送りするなんて余裕をかましてくれるアミ。
普段は良い子に出来たらその場でおやつをあげるんだけど、良い子だった昨日に限っておやつ持ってないし・・。
とりあえず、めちゃくちゃ撫でて、めちゃくちゃ褒めました。


多分、10分も行ってないと思うんだけど、一応満足してくれたみたい。
今朝は大人しくねぇね母と一緒にお散歩に行ってくれました。
お散歩フルコース行かれる日は、近いか~!?


100907-1.jpg


100907-2.jpg







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-06 (Mon)
土曜日の夜、トイレに入った後、ついでに掃除しちゃえっと、トイレクイックルを手にとって便座を拭き始めたら…



ビビビっと来ちゃいました~(T_T)
腰に…
激痛が…



中腰で拭いてたから~?
もしかしてぎっくり腰ってやつですか~?
いや~ん(>д<)


幸い(幸いか?)なったのが夜だったので、そのまま何とかベッドまで行って、寝ちゃいました。
でも、寝返り打つたんびに激痛が~
真っ直ぐ寝てる分には大丈夫なんだけど…

昨日は一日寝たきりで、夜になってやっと2本足で歩けるようになりました(いわゆる「立った~!ねぇねが立った~!」状態(;^_^A アセアセ・・・)
それまでは、ほぼ四つんばい・・(T_T)


今日、病院に行ってレントゲンを撮ってもらうと、骨には異常ないそうです。
ホントに、単なるぎっくり腰。



ノアアミの散歩に行けず、ねぇね母にお願いしてます。
2ワンが「抱っこ~」って来ても、抱っこが難しい状態。
でも、今日は昨日よりも回復してるので、お散歩に行けるようになる日も近いぞ~!
頑張りまっす!


みなさんも、中腰状態には気をつけてくださいね(;^_^A アセアセ・・・



(腰が痛いの我慢してたら、今日は頭が痛いだよ~(T_T)何故~?)
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-04 (Sat)
ノアは

100904-6.jpg

たまちゃんが大好き。
一人でこれで遊ぶのが好き♪



アミもたまちゃん好きだったんだけど、
今は違うのが好きになりました。

100904-5.jpg
1個

100904-4.jpg
2個

100904-3.jpg
あら?あらあら??
ドッチャリ・・って・・(;^_^A アセアセ・・・



このボール、最初は2個だけ買いました。
そしたら、ノアはあんまり好きじゃなく、アミだけ大喜び♪
お散歩に持って行くと、途中で「早く出して~!投げてよ~!」って顔して私の事、見つめるほど・・。

100904-1.jpg

2個あるボールのうち1個はアミがかみ倒して、すぐに中の笛が鳴らなくなっちゃいました。
そしたら見向きもしなくなったので「また買ってこなくちゃな」と思ってたら、買ったスーパーが閉店だとぉぉぉ~!
大変~!閉まる前に絶対に買いだめしなくちゃ、と慌てて追加4つ。
計6個になりました(1個は笛が鳴らなくて、穴開きそうだったので捨てちゃいました)


追加をネットで買おうかと思って調べたんですよ。
でも、名前は分からないし、検索してもちっとも引っかからなくて、素直にスーパーに買いに行きました。


この中の1個の笛がまた鳴らなくなったら、またちっとも遊ばないの~\(*`∧´)/ ムッキー!!
贅沢者が~~!!!
笛が鳴らないだけで他は壊れてないから、な~んかもったいないんだけど、遊ばないから仕方ない。
新しいのを出してくると、ま~~~、嬉しそうに遊ぶんだな~、これが・・(*^^*)

100904-2.jpg


こんなに好きなら、これは常備しておかないとね~。



ちなみに名前が分かったので調べてみると、
GoFetch パピーエッグ
やっぱ、売ってた・・。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-03 (Fri)
今日の記事の写真は、あなたの想像力だけが頼りです。

          line203a.gif


プロフィールにも書いてあるように、ノアは「初めての人、ワンコが苦手」です。

まず、朝お散歩してると会う、ウォーキングしてる女性グループ。
「あら~!!可愛いわね~!キャ~!ぬいぐるみみたいよ~!」って寄ってくると、すぐにしっぽをインして、ねぇねの後ろに隠れます。
何度か会ってても、こう言う人達はダメなのよね~。
それと、男の人の低い声。
身近に男の人がいないから仕方ないかな・・。
あと、子供。
以前、友達の子供(小学3年生)が撫でてくれたら「ウゥゥゥゥ~」って唸りだしちゃって・・。
噛むかと思ってビックリ。
動きが予測できないから、ビビっちゃうみたい。


苦手を克服するのはなかなか大変だから、怖いんなら隠れさせとけばいいや~と思って、挨拶は少なめに、人が寄ってくれば「この子、臆病なので・・」と言って隠れさせ、「その代わり、こっちは大丈夫です」ってアミをプッシュ。(アミはノアとは正反対で、人懐っこさNo1です!)



100903-3.jpg



特に子供にはなるべく近寄らず、近寄らせず・・にしてました。


ただし、小さい時から顔見知りだったり、一緒にお散歩してる人&ワンコにはメチャメチャ友好的♪
(ワンコより飼い主さんの方が好きなんだけど・・)
匍匐前進で近寄ってお腹丸出しでご挨拶。
そして、差し出してくれる手にピタっと張り付いて、暫く動かなくなっちゃうの。
可愛いので、みんなから大人気なんですよ(親ばか・・)
ノアもその格好が大好きみたいだし・・。



すぐご近所に、アミよりちょっと年下のトイプーちゃんを飼ってるお宅があって、アミと同じレッド。
仲良くしたいんだけど、そのお宅には幼稚園のお姉ちゃんとその下に妹ちゃんが・・。
ワンコ&おこちゃま×2・・と言う、ノアにとっては地獄のような組あわせ・・。
アミも、おこちゃまはそんなに得意じゃないので、おっかなびっくり近寄ってる状態で・・。
でも、このおねえちゃんも妹ちゃんも、ワンコ大好き!
なので、お散歩中に会えば「ノアちゃ~ん、アミちゃ~ん」って、飛んできてくれるんです。
嬉しいような・・困ったような・・。

一応ノアが臆病だと伝えて、なるべくおこちゃまが寄ってこないようお母さんにお願いしてて、子供たちはしぶしぶながらもなるべくよらないようにしてくれてました。
それが昨日、久々にこの子達にあったら、な~んと!!
ノアったら、匍匐前進で近寄ってお腹丸出し!


匍匐前進のつもり・・   嬉しそうに寄ってくノアを想像してください。
100903-1.jpg


そして・・
100903-2.jpg
これを外で、しかも砂の上でやるので、ノア半分真っ白(想像してください)。
子供たちの前でやったのでビックリ!

「キャ~!ノアちゃんがこんなになついてくれてる~!」っておこちゃま達、かなりのハイテンション!
私は目が点でした~。
ノア、どうしちゃったの?
何か嫌な事でもあった?
この子達に会ったのが久々だったから、ノアもハイテンションになっちゃったのか?

訳が分からずそのまま少しじゃれてると、数回しかあったことの無い、シーズーちゃんが・・。
これはダメだろうと思ったら、シーズーちゃんの飼い主さんの所にも飛んでいって、お腹ぽろ~ん、腕にピタッをやったんです。
こんな事出来たの、ホントにビックリなんですよ~。
こりゃもう、やけになってるな~って感じでした(;^_^A アセアセ・・・
でも、怖がって近づかないよりは全然良いので、これから少しでも慣れてくれたらいいな~。
それにしても、いったい何がノアをそうさせたのか・・。
疑問です。



性格&体格的に、ノアとアミ、足して2で割るとホントちょうど良いと思うんだけどな~。
もう性格が違いすぎて、呆れちゃうほどです・・(;^_^A アセアセ・・・



*************************************************

外で他の人にじゃれてる状態だとなかなか写真が撮れなくて、今日はイメージショットでお送りしました(;^_^A アセアセ・・・
想像していただけましたか~。

*************************************************




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-02 (Thu)
昨日はアミのトリミングでした。
3時半の予約だったので、カートに乗せて、3時ごろ出発。




あっついの~~~!!

とにかく、あっついのよ~~~!!




もう、溶けちゃうんじゃないかと思うくらい、いや、多分溶けてた。





前回は、進行方向に向けて、キャリーを設置したから、私の事があんまり見えなかったアミ。
今回は・・

100902-5.jpg

こっち向きにして、おやつ食べながら行きました。


前回より落ち着いて乗っててくれたけど、やっぱりお店に着く直前にカートから飛び降り。
突然軽くなったから、何事かとビックリしてたら降りてた・・(;-_-) =3 フゥ

そしていきなりウ●チ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
しかも横断歩道のど真ん中でしゃがみこんじゃって・・(/□≦、)エーン!!
他の人渡ってるし、車も待ってるのよ~(T_T)

・・引っ張りました。
グイグイと・・。

そしたら、端っこに一粒落ちただけで、あとはギリギリ歩道で・・。
無事、回収出来ました(^_^)


帰って来たアミ。
100902-6.jpg
暑さもあって、とにかく疲れたみたい。



今日、写真を撮ろうとしたんだけど、嫌がる嫌がる。
久々、一眼使ったら、余計イヤみたい。

100902-4.jpg
足バリしてもらうので、トリミングしてから暫くは気になるみたいです。


100902-3.jpg
何だか、カット前とあんまり変わってない気がする・・。
でも、頭のまん丸がだいぶ伸びてきて、耳と繋がりそうです。
次回は、耳をもう少し短くしてもらおうかな~。

100902-2.jpg
体はこんな感じ。
そっぽ向いてますね~。カメラ嫌いが~。






その頃、ノアは
100902-1.jpg
お尻、プリップリさせて、たまちゃんと遊んでました(;^_^A アセアセ・・・



昨日溶けちゃったもんで今朝復活出来ず、朝のお散歩サボっちゃったねぇねでした。



最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| トリミング | COM(-) | TB(-) |
