12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-31 (Tue)
今日は、新しいお友達に会いました♪










100831-1.jpg

ヒエ~!カエルぅ~。







興味津々で後ろからクンクンしようとしたら、親切なお散歩してたおじさんが、アミの方に近づけようと蹴ってくれました。

蹴るなよ~!私が怖いよ~(T_T)





あまりにも寄っていこうとするので、「もうおしまい!」って歩き出そうとしたら、かえるが気になっちゃってちっとも歩かず・・。
引き離そうとすればするほど、ワンワン、ワンワン、吠えまくり(;-_-) =3 フゥ
最終的には抱っこで無理やり引き離しました。
放っといたら、食べるのかな?
いたぶるな~、きっと・・。




100831-2.jpg
今日はサボったノア。
ご飯食べたあと、ちょこっとだけ散歩に行ってきました。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-29 (Sun)
では、突然叫んじゃってスイマセンでした~(;^_^A アセアセ・・・

実は、8月27日は先代犬ぷうちゃんが向こうへ行っちゃった日。
2007年の事です。
今年ほどではないにしろ、あの夏も暑かった~。
それで、ぷうちゃんに家族みんなの近況報告してみました。
でも、何故か叫んでるのは28日??・・・・って思っちゃいました~?
まぁ、細かい事は気にせずにぃ~(^_^)

食いしん坊だったぷうちゃんは、ご飯食べながら旅立ったので、苦しむ事が無く、それだけは良かったかな~って思ってます。



          lin141.gif


もう9月が目の前だと言うのに、何でこんなに暑いんでしょうかね~。
2ワンもさすがにバテ気味です。


100829-2.jpg
行き倒れてます。
ノアは助けを求めてるみたい・・。
アミのいる場所の方が涼しいからね~。


そんな2ワンですが、ノアは全然食欲落ちず。
少しで良いから、ノアの食欲が落ちて欲しい・・。


アミは、食いつきが悪いのはいつもの事だけど、なかなか食べなくなって来ました。

100827-2.jpg
ノアにおすそ分け用一粒。

100827-1.jpg
ノアにおすそ分け用二粒。

100827-3.jpg
器を見ると、こんなにお残しが・・。
ヤバイ、ノアが気づいたら全部食べちゃう・・って事ですぐ撤収!!


この丸い粒のフードは
ta01-11-012-1.jpg
「now!」と言うフード。
ノアのお腹の調子も良くなってるので、そろそろ違うの変えようと思ってた所。
これ、ダイエット用でもカロリーが高くてね・・(;^_^A アセアセ・・・

今はこれと、


rc.jpg
ナチュラルバランスを混ぜ混ぜ。


さらに今回
po-sup.jpg
お試しでナチュラルハーベストを買ってみました。
これはカロリー低い。


ノアはどれもすべてペロリン♪
パピーの頃のあの食べないノアはどこ行っちゃったのかしら??


アミはしぶしぶ食べてる感じ。
ナチュラルバランスの方が食べるかな~。
でも明らかに、「もっとおいしいもの出して~!」って言ってます。

ちゃんと食べないと、夏を乗り切れないからね。
ねぇねのようにガッツリ食べなさい!!





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ごはん | COM(-) | TB(-) |
2010-08-28 (Sat)
ぷうちゃ~ん!!



聞こえるか~い!!!



みんな元気だよ♪



100828-8.jpg
若かりし日のねぇね・・(;^_^A アセアセ・・・&在りし日のぷうちゃん♪・・・デカッ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ぷうちゃん | COM(-) | TB(-) |
2010-08-28 (Sat)
本日はメインキャスト勢ぞろいでお届けします♪

          line203a.gif



とっても久々に、今朝はノアも散歩に行く気になりました。
良かった、良かった♪

ここだけの話ですが・・(;^_^A アセアセ・・・、やっぱりお散歩少ないとすぐ太るんですよ~!
知ってた??
真ん丸ノアになる前に何とかしないと・・(すでにシルエットは丸い・・)。


100828-6.jpg
2ワン揃って、臭い嗅ぐのに一生懸命です(^_^)
やっぱり2ワン一緒がいいね♪



じゃ、今日も暑いから、山行きましょ!山に!!




その前に・・
100828-1.jpg
歩道橋の上から、下を通る車チェックです!
好きなのかな~?
アミは、普通の道路で車に遭遇すると、おバカになって吠えまくるのに・・(最近はだいぶ良くなったけど・・)。


そして、ノアの秘密を激写。
100828-4.jpg
排水溝を渡れない、臆病者です。
最初の頃は抱っこして渡ってたんだけど、「ここ通りなさい」って教えたら、それからずっとココです。
ジャンプ出来そうなもんだけど、やっぱり怖いのかな?
アミは、排水溝だろうが何だろうが、平然とジャンプ!!



ほらほら、暑いから山だよ!
100828-5.jpg
うう~、山だってやっぱり暑いよね。
この坂道上がったら汗だく。


おまけにノアは
100828-3.jpg
ごみだらけ~。
昨日、シャワーしたんじゃなかったっけ?
がっかりだよ~(;-_-) =3 フゥ


一方アミは
100828-7.jpg
お散歩足りないですか~?
今朝はいつもよりロ~ングだったんですけどぉ~・・。
もう、お許しを~・・。









最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-27 (Fri)
本日のノア。
今日も朝の散歩はサボリ。
ホント毎日、毎日・・(;-_-) =3 フゥ
少しでも体力消耗させてやる~!って事で(ホントはそろそろ臭いからだけど・・)、今日はシャワシャワです。



100827-4.jpg
たらいに入ったんだけど、カメラ構えたら出ちゃった・・。


100827-10.jpg
そして、ぬれねずみ・・。
ノアの方がねずみっぽいですね。


このあとはシャンプーなので、写真なし。
ノアは2本足タッチでしがみついて来るので、アミの時よりビチャビチャになるんですよ~(T_T)
しかも汗だく・・。



終了~!
100827-9.jpg
おなじみ、洗濯機の上でタオルドライ。


100827-7.jpg
その後、ベッドの上でセルフドライ。
今日はねぇね母のベッドの上。
しかも、何故かアミも参戦です。
ノアは必死だけど、アミは楽しそう♪


100827-8.jpg
ねぇねにとっつかまって、ドライヤー開始。
今日は結構暴れたけど、最終的にはこの状態でブラッシングです。


100827-5.jpg
日光消毒?天日干し?
暫くベランダへ・・。
これもセルフドライか~。
戻ってきたらほっかほか~♪


100827-6.jpg
はい、出来上がり~(^_^)!



今日はアミがお風呂を覗きに来たんです。
少しだけドアが開いてて、そこからそ~~~っと覗いてたの。
鼻先だけちょろっと出して・・。
ノアが心配だったのかな?
でも、カメラ構えたら逃げてった。
残念。メッチャ可愛かったのにな~(*^^*)





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-26 (Thu)
毎日お散歩に行くんですけどね~、朝晩2回。
1回、40分くらいでしょうか。

でも、アミは足りないのかな~?
帰って来ると大体、戦ってます。


100826-1.jpg

扇風機つけたり、暑ければエアコンも入れるけど、こんなに暴れちゃ暑いのも当たり前!!



100826-2.jpg

そして、疲れちゃうのも当たり前・・。

このあと、玄関の涼しい所でお昼寝です。




そして、ノアは本日も、お散歩サボリ・・。
一応、夕方はちゃんと(イヤイヤ)行ってま~す。
黒は暑さに弱いからなのかな~?






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-25 (Wed)
今日は、いつもと違う散歩コースです。
最近、朝の散歩の時間が少し涼しい時は、住宅街を通って駅の方まで往復してます。
普段は私の足で、片道15分くらい。



さて、しゅっぱ~つ!
100825-10.jpg
朝から、元気なアミ。
まだ舌出てません。




さすがに5時半だと、誰にも会いません。
会えるのは・・

100825-9.jpg




100825-2.jpg

にゃんこくらいで・・



100825-6.jpg



100825-2.jpg

超気になるらしいです。

このにゃんこの前に親子連れのとっても可愛いにゃんこファミリーがいたんだけど、写真撮れず・・。





駅までお散歩したわけは・・。

100825-8.jpg

いつもノア&アミがお世話になってる、トリミングサロンです。
ここに行くのに慣れさせようと、最近散歩がてら、お店の前まで行っておやつを食べて帰ってくるんです。
ホントは散歩コースの途中にトリミングサロンがあると良いんだけど、丸っきり反対方向。
トリミングに行く時は、大抵散歩の時間外。
なので、行く時から2ワンにはバレバレなのです。
この地道な努力で、行くのを嫌がらないようになってくれると良いんだけどな~。
トリミング中は大人しいけど、行くのがイヤな2ワンです。

100825-7.jpg
入りたいような、入りたくないような、不思議な気分のアミ。




さて、帰りましょう。

100825-1.jpg

テリトリーの公園チェック。



          100825-5.jpg

本日のベストショット。
なが~い舌出てます。


100825-4.jpg
はい、帰って来ました~(^_^)
お疲れ!
おやつ食べたり、臭いかいだりしたので、今日は50分くらいかかりました。




その頃ノアは、グッスリ寝てましたとさ・・(;-_-) =3 フゥ





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-24 (Tue)
2ワンの食事の様子。

まず、ノア。
ご飯の準備してても、テーブルの下でウロウロ~。
たまに2本足タッチで、準備してる様子を見ようとしたり・・。
「ハイよし!」で食べだして、あっという間に終了~!
(だから太るんだよ)


アミは私が準備してる間、寝ながら待ってます。
これはしつけたんじゃなく、家に来た時すでに、ご飯準備の時は大人しく待つようになってました。
良い子♪
アミは食べだすまでが長いんですよ~。
「おいで~」って行っても来ない。
一粒鼻先に持って行っても食べない。
ノアが食べだしても食べない。
仕方ないので放っておくと、暫くすると寄ってきて欲しそうにするので上げます。
その時、ノアはすでに終了してます(だから、早いって!)



          100824-4.jpg
すでに食べ終わって、アミが食べてるのを見てるノア。





何故かって?








それは・・・



          100824-2.jpg
アミの食べ方。

こうやって、器から離れて、1回床において食べる事があるんです。
その時に何故か、1粒床に置きっぱなしにする事があって・・。
それを、ノアが盗み食い(;^_^A アセアセ・・・

          100824-1.jpg
おこぼれ頂戴の図。
これで、毎回3~4粒、稼いでるノアなのです(だから太るのか~!?)



アミは毎回、おすそ分けしてるのかな~??







暫くコメント欄閉じま~す ペコリ(o_ _)o))




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-20 (Fri)
ノアの歯が黄色くなってるので(分かってたんだけどね・・(;^_^A アセアセ・・・)、ネットで色々見て、「犬口ケア ティースクリーナー」って言うのを買ってみました。

100820-3.jpg
犬用ステイン除去具で、これは週に一度くらい使えば良いそうで、普通の歯磨きと併用です。
まぁ、気休めかもしれないけど、やらないよりはいいかも・・って事で、届いてすぐ、アミに使ってみました。
意外と黄色いのが落ちてる~??・・って喜んで調子に乗ってやってたら、




やられた~(T_T)





100820-2.jpg
つ、使い捨てじゃないっつ~~の!!

この消しゴムみたいなのを食べちゃったかと思って、慌てた、慌てた!!
横っちょに落ちてました。


あ~あ~、まだ肝心のノアに使ってないって言うのに・・
もう、スペア使うしかないのね・・。
噛んで折られない程度に・・・。





2ワンとも、歯磨きはやらせてくれる方かな~。
歯磨き粉の味が好きだから・・。
特にアミは歯ブラシ見せると、自分から私の膝の上に飛び乗ってヘソ天になってくれます。
我が家のご用達、チキン味の歯磨きペースト。
100820-6.jpg


ただ、「歯磨き」と言うより「歯ブラシ噛み」なので、1回使うと歯ブラシはグチャグチャ。
だいたい、2~3回でボロボロですね。
100820-4.jpg






100820-9.jpg





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(14) | | TB(-) |
2010-08-16 (Mon)
さっき、↓の記事をアップしてから、ブログ村のマイページをチェックしたら、「しかとかよ!」が「犬 2頭飼い」のカテゴリーで「人気記事」の25位に入ってましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ありがとうございましたv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v




その後「アミはシャワー」も「トイプードル」のカテゴリーで14位になってました


************

でもこの「人気記事」ってどういうポイント換算なんだろう?
良く分からないけど、初めてなので、上の方にいるってだけで嬉しいです(*^^*)

************






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)
| その他 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-16 (Mon)
7月末にトリミングだったアミがそろそろくちゃくなって来たので、昨日はお家でシャワシャワしました。

100816-1.jpg
2ワンのお風呂。
100均で買った「たらい」です。
もっと可愛げのあるのが欲しかったけど、やっぱり値段には勝てません。
ノアは浸かったりするけど、アミはこれに入るのは嫌みたい。

100816-4.jpg
逃げ出しました!


100816-7.jpg
でも、容赦なくビチャビチャに・・。
ねずみで~す(^_^)


シャンプー中は汗だくなので、写真無しです。
最近はアミも大人しくシャンプーさせてくれるんですよ♪



そして・・

100816-9.jpg
洗濯機の上でタオルドライ。
だいぶ乾いてから、下におろすと・・。


100816-8.jpg
セルフタオルドライが始まります・・。
やめてくれ・・。


100816-3.jpg
すぐにねぇねにつかまり、ドライヤー中。
途中、おやつ食べながら、膝の上で大人しくやらせてくれます。


100816-2.jpg
ハイ、出来上がり。


100816-5.jpg
便乗おやつをまっているノア。
ずっる~い!!!



ちなみに2ワンが使ってるシャンプーはシャンメシャンです。
シャンプーだけだとギシギシするけど、リンスを使うとふわっふわになって、とっても良い香りです。







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(9) | | TB(-) |
2010-08-15 (Sun)
最近、ノアの写真、少なくないですか~?

100815-1.jpg
実は、ノアったら、何故かねぇねの母にべったりなのです。
寝る時も一緒。
散歩も私と行かず母といってるノア。
だから、写真があんまり撮れてない・・。
何かあったん?


100815-2.jpg
ふ~ん、やっぱり何か変わったんだ~。


100815-6.jpg
え?もしかして・・(モジャモジャ中)


     100815-4.jpg
では、皆さんにご報告。
トリミングに行きました~。
行ったにしては、何だかボサボサな気もするんだけど、静電気かしら??
(手の組み具合が生意気・・)


アミの時と同じ、チェックシート書いてくれました。
100815-5.jpg
耳の汚れと足の毛玉は分かってたんだけど、トリミング当日、お墓参りに行く為、親戚が出たり入ったりしてたのでじっくりお手入れできず、そのまんまお願いしちゃいました。

体重、これ絶対間違ってます。
2.4キロでこんなムチムチしてないよ~。
実際は2.85キロ。
痩せなければぁ~。

歯は、やっぱり黄色くなってるって~!
やばいよ~
このチェックシート貰ってから、毎日歯磨きするようにしてます。


ノアがねぇね母にべったりしてるのは、トリミングとは関係ありませ~ん。
2階が暑い?
キャリーに入って寝るのがいや?
アミにいじめられる?
などなど、ノアにはノアなりの理由があると思うんだけど・・。
かなりのしかとっぷりに、こっちが凹みます。
私の事が嫌いになったんではないと信じたい・・。




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| トリミング | COM(4) | | TB(-) |
2010-08-14 (Sat)
あら?
女の子なのに、今日はひげが生えてらっしゃいます。
本日のアミさん・・。

100814-1.jpg


まるで・・・




100814-2.jpg
季節はずれのサンタさん?





いえいえ、そんな良いものではありません







100814-3.jpg
久々にやられました。






コメント欄、閉じま~す




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-13 (Fri)
11日のお昼に甥っ子姪っ子が遊びに来ました。

家に来ても、結局いつもどこにも行かないんだけど、夕べは台風の心配がある中、野球観戦に行ってきました

100813-1.jpg
いつもどおり、青いチームは負けたんだけど・・
本日、ねぇねは喉が痛いっス
大声出しすぎ・・。



そして、今朝のお散歩の様子
     100813-2.jpg
アミは私の所に来たくて前足浮いてます



毎回、遊びに来ると「これでもか~!!!」って程遊んでくれるので、アミは二人が大好き
     100813-3.jpg


100813-4.jpg


100813-5.jpg



ノアは子供たちより子供たちのママさん(私の妹)の方が好きなのかも・・。
来ると大喜びで甘えてます
今回も・・・。
なので、写真なし!!





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
2010-08-10 (Tue)
いつもの公園。
でも、見慣れない場所です。
公園の中にある、アスレチック。


普段は子供がギャンギャン言いながら遊んでるので怖くて近寄れません
でも、朝なら良いかな~・・と、最近ちょこちょこ行ってます。

100810-2.jpg
いつかはこの滑り台をみんなで滑ってみたいんだけど・・、意外と長いのよね


100810-3.jpg


100810-1.jpg

絶対にそこは行けないだろう・・って所に行きたがる2ワン。
こんなあみあみ、ムリですよね~。
特にノアは排水溝も渡れないんだから・・
結局、抱っこになったり引き返したり・・
特に途中にある橋は(写真なし)、2ワンとも腰が引けちゃってます。
でも、毎日同じコースのお散歩より、楽しいんじゃないかな~?・・って勝手に思ってます






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2010-08-06 (Fri)
ノアのご心配頂いて、ありがとうございました



今朝の様子・・

100806-1.jpg
朝の儀式、復活です

やっぱり昨日は具合悪かったみたいで、夜は何故か、ねぇねの母と一緒に寝てました
夜中と明け方、2回くらい様子を見に来て、寝てる私の腹の上に乗っかって安眠妨害してくれました・・


今朝はさらにパワフルで・・
100806-2.jpg
トイレットペーパーの芯と格闘中
もう絶好調みたいです



アミは、
100806-7.jpg
怪しいやつ、発見です


100806-4.jpg
こんな所で思いっきり鳴いてるセミもどうかと思うんだけど・・


100806-6.jpg
あんたが一番うるさいよ、アミ


毎日元気なアミです




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2010-08-05 (Thu)
ノアは元々お散歩が好きじゃないので、「散歩行くよ~」って玄関で準備してると、逃げる・・
暑いからか、真似してるのか、最近はアミも一緒になって逃げる・・
それで、おやつで釣って、とっ捕まえてリードをつけて出発。
ここまでが長いんですよ~

今朝はおやつで釣る前にノアを抱っこしちゃったので、リードつけてからおやつをあげようとしたら、何故か食べない。
2ワンのおやつは、主にドライフードとチーズ。
フードを食べなかったのでチーズをあげたら、それは食べたので、気にせずお散歩に・・。
(アミは美味しそうに一粒食べてました

どうもいつもより歩かないな~と思いつつも引っ張りながら進んでたら、途中、お腹から「キュルルルルル~」って音が・・
あら、これはヤバイ
でも、その後のうん○はいつもと同じ。

帰って来て、普通にご飯を食べたんだけど、その後は寝てばっかり
朝の儀式もなし・・。

・・で、この状態


100805-1.jpg
お腹痛いポーズもしてたので、いつもの胃薬を上げて様子見です。
どうしちゃったんだろ?夏バテ??


100805-2.jpg
アミは昨日、キッチンのテーブルの上に乗ってたマーガリンのふたを、お得意の2本足たっちで頑張って取っちゃったらしく、気づいたらなめてた~
だから、今日はアミが具合悪くなるかも・・って思ってたのに・・。


今日は1日様子見です。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| 体調&病院 | COM(6) | | TB(-) |
2010-08-03 (Tue)
ノアとアミのカラーとリード
ノアはパピー用とあわせて2回買い換えてるけど、あまり汚れず壊れず結構きれい
それに比べてアミは、年下だと言うのに、カラーだけ、今ので3つめ
アミは、油断するといつの間にかリード&カラーを引っ張って持って行っちゃって、カラーのバックルの部分をカミカミしちゃうんです
前に使ってたのは、カミカミされて割れてたのに気づかず使ってたら、公園の中でいきなりカラーが外れて逃走されたことがありました
公園の中でよかった~。
今のカラーも、カミカミされて、はめたりはずしたりするのがキツイ。
でも割れてはいなかったので、貧乏性のねぇねは壊れるまで使っちゃえ~!って事で買い換えていませんでした。


もし買い換えるときは可愛いのにしたいな~って思ってて、ネットでず~っと探してたんです。
そして、見つけました
可愛いリード&カラーのRingと言うお店。
他にも色んなお店をチェックしてたんだけど、生地が気に入って「これにしよう!」って思っても、1センチ幅で作れなかったり、すでにSold outになってたり、なかなか可愛いのに巡り会えなかったんだけど、こちらのお店はホントに生地が可愛い。




ノアのは
100803-5.jpg
1センチ幅。



アミのは
100803-4.jpg
今回初めて、1.5センチ幅にしてみました。
アミはデカイし、引っ張りが強いから・・。



100803-2.jpg



100803-6.jpg
何だか可愛いカラーがちっとも写らないんですけどぉ・・


100803-3.jpg
1.5センチ幅でどうでしょう?
ちょっとゴツイ感じかな?


新しいのを汚すのがもったいなくて、ねぇね、持ちっぱなしです
普段は、散歩途中でちょろっとリードを放したりするんだけど、引きずったら汚れるから放してません。
うん○処理の時は靴で踏むんだけど、もちろんそんな事は出来ません~。
そんな風に気を使ってるのは今のうちだけで、その内また真っ黒になっちゃうんだけど・・。
とっても気に入ったので、大切に使いま~す


Ringさんはお店を定期的に休業されるみたいで、8月はお休みです。
私はギリギリ7月の終わりに滑り込めました。
次回は9月からなので、気になる方は是非、9月に覗いてみてください。




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2010-08-01 (Sun)
いや~、早いもんで、今日から8月だって~
8月も暑いみたいでうんざりだけど、美味しいもの食べて頑張って乗り切りましょう~


     lin130.gif



さて、最近のノアの朝の儀式。
朝ごはん食べて、さて、雨戸開けましょうか~・・・って開けてると、後ろから「ワンワン

何よ~と思って振り返ると・・

尻尾振って寄ってきて・・


   100801-2.jpg
靴下よこせと・・


100801-4.jpg
これをぶん投げて一人で遊んでるんだけど、
飽きるとまた「ワンワン


   100801-1.jpg
今度は右足~(ばっちい足が写っててごめんね~


100801-3.jpg
ムフ、満足、満足



何故かこの儀式、雨戸を開けた直後しかやりません。
暑いから、靴下脱がしてあげるね~って言うノアの優しさ?
それに、靴下奪っちゃうと満足なのか、少しガジガジしておしまい。
最近、靴下の片方が無くなる率が高いのはこのせい・・




その頃、アミは・・
100801-5.jpg
涼しい玄関でお休み中

ノアはご飯食べると元気になって、アミは休憩に入るみたい。





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(4) | | TB(-) |
