12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-07-31 (Sat)
ベタなタイトルでスンマセン

100731-1.jpg

見事なお尻合いです
ノアはアミが少しでも触れると怒るのに、お尻ならOKなのかな~



それよりなにより、二人がお尻あってるのは、PC用の椅子の足の横。
大抵こうやってる時は私が座ってる時なので、椅子を動かす事が出来ない
ちょっと離れて、また座りなおす時なんて、神経使うわ~。
ちょっとでも踏んづけたりしたら、私の全体重かかっちゃうわけで・・。
お~、こわ~~~





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2010-07-28 (Wed)
昨日は朝から有楽町に、「踊る」の大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきました
織田くん、いつもどおり格好良いです
そして・・・・・真っ黒くろすけでした

          
          line203a.gif



午後から、アミのトリミングへ。
やっぱりアミは毛が伸びるのが早いみたい。
1ヶ月でボッサボサなんだもん

3時の予約だったので、メチャあつ!
歩かせるわけには行かないし、抱っこも暑いし・・。
で、久々に、ワンコカートを引っ張り出して来ました。

100728-8.jpg

キャリーに続き、これも先代のぷうちゃんのお古
年取って、歩くのが大変になった時に使ってました。
なにせ、10キロ以上あったので、とても抱っこはムリだったから・・


アミが乗ってくれるか心配だったんだけど、途中までは意外と乗っててくれました
ただ、お店が近づいて来ると「この道は・・・もしかして・・・」って気が付いちゃったらしく、大暴れ。
最後は左手でカート押して、右手でアミ抱っこ(T_T)
重いぃぃぃぃ!!





仕上がりは・・・
100728-1.jpg
ぐふ・・可愛い

100728-2.jpg
アミはこれくらい頭が丸い方が、顔が穏やかに見える気がします

本日のひまわりちゃん
100728-3.jpg




このお店、今キャンペーン中で、次回の予約を入れた人には体のチェックカードを書いてくれます。
色んなブログ見ると、キャンペーンじゃなくてもこう言うチェックをしてくれてるお店多いのに、ここは今までやってくれてなかったんです

100728-4.jpg
歯磨きは結構サボリがちなので自信なかったんだけど、「きれい」って書かれててビックリ
それと、やっぱり前足は嫌がるみたい。
お店に預けて、買い物をしてから家に戻ろうとお店の前を通ったらアミがやってもらってて、しかも前足嫌がってる場面をしっかり見ちゃいました。
トリマーさんは笑顔だったので、カット出来なくて困るほど暴れるわけではないみたいだけど・・・。

キャンペーン中だけじゃなく、ずっとやって欲しいな、チェックシート・・。





待ってる間のノア。
暑いのに、何故か日向ぼっこ

100728-6.jpg





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| トリミング | COM(10) | | TB(-) |
2010-07-25 (Sun)
暑いですね~
熱中症で病院に運ばれる方がすごく多いみたいなので、皆さん、水分補給しっかりしてくださいね
ワンコも暑くて、可愛そうですよね




          hibi001.gif



2日連続出演の姪っ子は、昨日夕方、帰りました。
アミは悲しくて、帰る姪っ子の背中を見ながら泣いてました・・・
日本にいる間、多分あと1回くらいは来てくれると思うので、また出演して貰いましょう






asaline001.gif






昼間もアイスノンを入れてあげようと、キャリーの前でタオルに包んでたら



この状態で待ってるし・・


こっちの新しいキャリーの方が人気があって、入るのに喧嘩してる程です。
夜は、ノアが入ってることが多いかな~。
私ももう1個、このキャリー欲しいんだけど、古いのがまだまだ使えるのよ。
もう暫く我慢よ、がまん。



100725-1.jpg
う~ん、私達は実はどっちでも良いんだ~、アイスノンがあれば・・。


アイスノンで、この夏を乗り切るぞ~
おお~ぅ





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(12) | | TB(-) |
2010-07-24 (Sat)
本日も、べったり・・


100724-1.jpg



そして・・・






100724-2.jpg

本日もマイペース♪








**コメント欄、閉じま~す**


最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-07-23 (Fri)
          100723-1.jpg
アミが頭にちょんまげされてます





100723-5.jpg
おまけにおもちゃが散らかり放題・・




原因は・・・




100723-4.jpg
小5のこの人。
パパのお仕事の関係で、現在中国、蘇州在住。
夏休みになって、久々日本に帰ってきました







100723-2.jpg
アミは遊んでもらえるので、姪っ子にベッタリ






ノアは
100723-3.jpg
マイペースでお休み中。



アミ、遊んでもらってよかったね~



********************************************************************************
元々、カメラの腕前の無いねぇねですが、最近、その下手さにますます磨きがかかって写りが悪いですよね。
最近はコンデジ一本やりなのですが、家の中があまりに暑いので、午前中は東側の雨戸を開けず、昼間もカーテンを閉めてるので部屋の中が暗いんです
お許しくださいね~
(イチデジ使えば良いのにね)
********************************************************************************




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2010-07-21 (Wed)
この前キャリーの事を書きましたが、寝る時にアミをサークルには入れずキャリーの方に入れたらちゃんと寝てくれたので、サ-クルしまっちゃっいました
もっと早くこうすれば良かった・・。


今までは・・・

100721-1.jpg

ありゃ~、汚い・・
サークルの上に、すぐ物乗っけちゃうんですよね~
いや、それは私が悪いんだけど・・。


それで、本格的にキャリーをハウスにするには、ノアが使ってた一番右のやつはちょっと小さ目。
アミが入ろうもんなら・・・
100721-2.jpg
絶対に、半分出てる





          100721-3.jpg
ニャハハ~、大きいの買っちゃった


          100721-4.jpg
見て見て~
扉が上に開いて格納出来るから、邪魔にならなくて便利~



          100721-5.jpg
早速寝心地チェック。
珍しくカメラ目線のおすましノア
ノアが一人で入ってると、でかいくらいです。



100721-6.jpg

どっちがどっちに入っても良いように、同じくらいの大きさにそろえました。



ちなみに寝る時の様子ですが、「ねんねよ~」って言うと2ワンともイソイソとキャリーに入ってくれます
扉は閉めず、タオルを暖簾のようにぶら下げる状態に・・。
私が寝ようと電気を消すと、ノアは出てきて私のベッドで寝ちゃうので今までとあまり変わりないかな~。
でも、明け方くらいには自分のキャリーに戻って寝てます

アミは電気を消してもそのまま寝てて、明け方になるとノアと入れ替わるように出てきて、私の横で寝てます。


夕べは暑すぎたのか、2ワンともキャリーの中から1回も出てこなくて明け方まで・・。
キャリーの中に氷を入れてたから、外に出るより涼しかったのかもね。


部屋の中はこれでスッキリ~になりました




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2010-07-20 (Tue)
朝、5時半に散歩に行ったのに、暑いよ~


          lin130.gif




100720-1.jpg
アイスノンに乗っかりながらの暑中お見舞いで、失礼しました(;^_^A アセアセ・・・



          100720-2.jpg
あちゃ~、ヘソ天アミで失礼しました~




暑いですから、水分補給をお忘れなく
紫外線対策も必要よ~






** コメント欄閉じま~す♪ **





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(-) | TB(-) |
2010-07-16 (Fri)
アミがいたずらしたので、「こら~」って言いながら追いかけたら、

          100715-5.jpg

なぜかこの状態に・・。
別にノアの事怒ってないのに、2ワンで仲良くキャリーの中に避難してました



出てくれば良いのに、今度は仲良く昼寝し始めちゃって・・

100715-1.jpg
あ、怒られるから得意の寝たふりしてるのかな??
怒ってるんなら、こんな写真撮ってないってば・・。

そんなに引っ付いて寝てて、あっつくないですか~



やっぱり暑くなったのか、
100715-6.jpg
ノアだけ出てきて、まだ眠そう・・



やっぱ、眠いからもう一回入って寝よう・・と思ったら・・
          100715-4.jpg
ウヒヒ、独り占め~狭いんだから、来ないでよ~
意地悪アミ、炸裂





しょ~がないな~










・・・・・って事で、もう一つキャリー出してきました。
100715-2.jpg
多分一時の気まぐれで、この後は入ってくれないと思う。


左のでっかい方は、ぷうちゃんが使ってた物
余裕で入れるんだけど、アミは伸びると頭が出る。
右の小さいのは、ブリーダーさんの所から家に連れて帰る時に頂いた物。
(だから、同じのが2個あるの)
さすがにノアでもこれは小さそう・・。

夜、この状態で寝てくれたら、アミが使ってるサークル、閉まっちゃうんだけどな~。


こんな事してたら、何で怒ってたのか忘れちゃった・・





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2010-07-14 (Wed)
このクソあっついのに、私がPCの前に座ると「抱っこ~!抱っこ~!!」って言って引っかいて来て、ちょっと油断すると、勝手に膝の上に飛び乗って来るノア
そのまま膝で寝かせておくと汗だくになりそう・・



仕方ないから、机の上に乗っけたら・・・

100711-2.jpg

まんざらでもない様子
普通に寝てるもん
(バスタオル敷いてやっちゃう所が、親バカ・・



100714-1.jpg

高い所は全然OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
この後、ブログ書いてる間、ずっとここで寝てました。



アミは高い所、嫌いみたい。
自分から椅子の上に乗ることは殆どないです。
あんなに長い足とジャンプ力を持ってると言うのに・・。
上がるのは、ソファーとベッドくらい。

100714-2.jpg





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(10) | | TB(-) |
2010-07-11 (Sun)
何だかと~っても良い香りがしてたらしく、臭いをかぎだしてなかなかここから離れない・・
誰の臭い~?





ずっと嗅ぎまくり・・。

                               
100709-4.jpg
                                                              

この写真、数字どおりに見てもらうと、ノアがアミの体の下、完全に通っちゃってるの・・
アミは足がしっかり地面に着いてて、ノアが無理やり通った訳では無いんですよ。
臭い嗅ぎに夢中になってたら、いつの間にか通っちゃったわ~・・くらいな感じで・・。
かなりの体格差になっちゃいました

タイプ的に、多分、ノアが「ドワーフ」でアミが「ハイオン」だと思います。
アミはメッチャ足が長いんです
2ワン並んで歩いてるから、アミの足の長さが強調されるのかな~。


ねぇねはもちろん「ドワーフ」型です
ん?「だるま」型??





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2010-07-10 (Sat)
暑い時の対策として、我が家はアイスノンを使ってます
使ってるって言っても、ノアもアミもあんまり乗ってくれなくて、置いてるのを遠巻きに見てるだけだったりするんだけど・・
でもこの前、ガッツリ使ってくれました



100709-2.jpg
冷たくて気持ち良いね~

100709-1.jpg
爆睡だ~ Zzzzzzz



アミはこのままグッスリ寝てるんだけど、ノアは私とベッドで寝てるから、ノアの枕がいつの間にか私の足枕になってる事も・・
最近、明け方になると、自分からキャリーの中に入って寝てます
私が邪魔なのね・・
・・って言うか、最初っからキャリーの中で寝ればいいのにね。




最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(5) | | TB(-) |
2010-07-08 (Thu)
今日は久々に朝からメッチャ天気が良かった~
嬉しくって(私が・・)、ルンルンしながらお散歩に行きましたよ~


最近、公園の駐車場でボール投げしてから、公園1周するって言うお散歩パターンで、今日もいつものように駐車場でボール投げしてたら、奥の山の方から「シャリ~ン、シャリ~ン」って音が・・
ノアもアミもピタっと動きを止めて、そっち方向を凝視



普通に女の人が歩いてきたんだけど、音はその人から・・







背中に背負ってるリュックに、かなりの数の「鈴」ぶら下げてたんです



何で?



お遍路さん??



熊よけ???
(確かに山の方から下りてきたけど、熊は出ません





その音に反応して、2ワンでその人に向かって吠えちゃって・・。
アミはボール投げ用にフレキシリードつけてたから、その人に向かって走って行っちゃって・・。
慌ててリード握ったら、私の右手は見事にフレキシ火傷を負ってしまいました

100708-1.jpg
何も考えず、パっと握って3箇所負傷。
水ぶくれになっとります



以前からロングリードの方が良いかな~って考えてたんだけど、アミはボール無視して思わぬ方向に走って行く事があるから、それを静止するにはフレキシの方が良いのかな~・・と思ってるんですが・・。
ロングリードを使ってる方、アドバイスを ☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪ です

ちなみに、ノアは外では絶対にボール遊びはしません。
ボールなんかムシで、ずっと周りの様子を伺ってます。



本日の出演 * ねぇねの手のみ







最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

| ノア&アミ 日常 | COM(6) | | TB(-) |
2010-07-07 (Wed)
せっかくの七夕なのに、この天気・・
ゲリラ豪雨の被害もスゴイですね。
今日は、神奈川県も要注意らしいので、お散歩行かれないかな~。
今朝も、6時ごろお散歩に出ようとして準備してたら、バラバラバラ~って言う音とともに大粒の雨が降って来ちゃって中止
3匹で二度寝しました


          line_june_020.gif



ノアは風が好き
特に掃除機から出る風・・
以前もやってましたが、今でも健在です。

100707-2.jpg
おもちゃ持ってきて、遊んでる場所は・・


      100707-3.jpg
掃除機の風が当たる場所。
ナイラボーンをガリガリ噛んで、長期戦の構えです。





でも、掃除機は動いちゃうので(それがお仕事なので・・)、止まったらまたそばによって来て、気づくと風が当たるベストポジションをキープして浴びてます。
面白いからスイッチ切らずに見たりしてるんだけど、な~んか体に悪そうでホントは嫌・・




アミは掃除機大嫌い。
ビビッて、絶対に近寄りません


別な部屋に避難中。
今朝、お散歩に行かれなかったので無言で外を見る・・。
100707-1.jpg
何か生き物がいるらしく(ダンゴ虫?トカゲ?ちょうちょかな~?)、尻尾フリフリジ~~っと見てます。






最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(8) | | TB(-) |
2010-07-02 (Fri)
毎日、ジメジメムシムシであっついですね~
昨日行った近所のスーパー、間違えて暖房入れてるの?って疑いたくなるくらい、店の中が暑い
きっと温度を高めに設定してるんだろうけど、外も暑くて中も暑くちゃ、汗がちっとも引かないよ~
なので、食料品の冷凍食品の棚近辺をうろうろ・・
汗を引っ込めました・・


          line_june_007.gif

昨日はノアのトリミング。
予約が12時半と言う、暑さ&紫外線真っ只中の時間だったので、ノアは歩かせずキャリーに入れて、キャリーの中には保冷剤入れて行って来ました。

100702-6.jpg
モジャ子~。
暑そうですね。


100702-1.jpg
スッキリん子~
今の季節にピッタリのひまわりちゃん
100702-2.jpg


100702-3.jpg




アミは現在こんな感じ。
100702-4.jpg
やっぱりノアと比べると、ボサっとしちゃってる。
でも、まだ1週間

100702-5.jpg
最近、お散歩にもたまちゃん持っていって、「たまちゃん投げ」して遊んでます
帰りは、途中まではくわえて持って帰ってくれるんだけどね~
途中で置いてきちゃうのはヤメテ・・





最後まで読んでくれてありがとう♪

ポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
| ノア&アミ 日常 | COM(23) | | TB(-) |
